育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6711133

新潟事件の背景

0 名前:かさ:2018/05/18 18:05
母方の祖父母と、3歳の頃から同居だって。
7人家族で、目も手もある温かい家庭で育っても事件おこすのか、、、。
何だったら良いのか、わからない。


それと、会社の職員旅行で 職員が連れてきていた女児をすごく可愛がって面倒みて、抱っこしたりしていたと、抱っこした写真も雑誌に出てた。
若いのに偉いねーとしか思わない状況だったのに、これからは若い男の子が女の子を可愛がっていたら 色眼鏡で見てしまいそう。
見守りボランティアさえも疑わないといけないし。


辟易した人たちが 疑われるから女の子に関わるなって言っているけど、色々残念だよね。
1 名前:かさ:2018/05/19 13:26
母方の祖父母と、3歳の頃から同居だって。
7人家族で、目も手もある温かい家庭で育っても事件おこすのか、、、。
何だったら良いのか、わからない。


それと、会社の職員旅行で 職員が連れてきていた女児をすごく可愛がって面倒みて、抱っこしたりしていたと、抱っこした写真も雑誌に出てた。
若いのに偉いねーとしか思わない状況だったのに、これからは若い男の子が女の子を可愛がっていたら 色眼鏡で見てしまいそう。
見守りボランティアさえも疑わないといけないし。


辟易した人たちが 疑われるから女の子に関わるなって言っているけど、色々残念だよね。
2 名前:うん:2018/05/19 13:54
>>1
それるかもだけど、保育士とか低学年の担任とかは、男はいなくなりそう。預けるのも心配。登下校はバスで、女の添乗員付きで。


>母方の祖父母と、3歳の頃から同居だって。
>7人家族で、目も手もある温かい家庭で育っても事件おこすのか、、、。
>何だったら良いのか、わからない。
>
>
>それと、会社の職員旅行で 職員が連れてきていた女児をすごく可愛がって面倒みて、抱っこしたりしていたと、抱っこした写真も雑誌に出てた。
>若いのに偉いねーとしか思わない状況だったのに、これからは若い男の子が女の子を可愛がっていたら 色眼鏡で見てしまいそう。
>見守りボランティアさえも疑わないといけないし。
>
>
>辟易した人たちが 疑われるから女の子に関わるなって言っているけど、色々残念だよね。
3 名前:外からはわからない:2018/05/19 14:08
>>1
>母方の祖父母と、3歳の頃から同居だって。
>7人家族で、目も手もある温かい家庭で育っても事件おこすのか、、、。

同居だからって暖かい家庭かどうかはわからなくない?

>何だったら良いのか、わからない。

まぁ、確かにそれは思う。

本当の父娘で歩いていても、大丈夫?って目線を女の子に送ってしまいそうだ。
4 名前:素養:2018/05/19 14:09
>>1
神戸の少年Aも、祖母をとても慕っていて
その死を目の当たりにして何かが芽生えたみたいな感じじゃなかったかな。
元々そういう素養があったのだと思う。

ロリの嗜好も問題だけど、そこで簡単に殺してしまう所、
これがよくわからない。
命を軽んじた上にあわよくば自分の犯行がよりばれない方法に走った、
この思考回路も持って生まれたものだったのだろうか?
5 名前:答えを教えて:2018/05/19 14:43
>>1
育った環境なのか、育て方なのか、生まれ持ったのもなのか、どうしてこう育ったのかってことを我が子を育ててても考えるけど答えを見つけるのって難しい。

母方の祖父母と同居っていう情報だけで、家庭が温かかったかどうかはわからないと思うよ。

3人兄弟の真ん中は…なんていうことをよく言われるし。

以前、ペットを飼うと子供に思いやりができて優しくなるからペットは飼うべきと言われたことがあったけど、この犯人の家にもペットがいて可愛がっていたとテレビで見ました。

ホントに子育ては難しい。
6 名前:う〜ん:2018/05/19 14:49
>>1
> 母方の祖父母と、3歳の頃から同居だって。
> 7人家族で、目も手もある温かい家庭で育っても事件おこすのか、、、。

同居だから大家族だから温かい家庭かどうかわからんよね。
他人から見たらすごく仲いい家族でも中に入ってみたら色々あるかもしれないし。
ロリとか小児に対する興味って、結局小さくて可愛らしいものに対する「可愛いなぁ」「撫でてみたいな」って気持ちから生まれると思うんだよね。
それが徐々にエスカレートしたり破壊衝動につながるのかもしれないけど、少なくとも最初のとっかかりは好きだって気持ちだと思う。
わたしたちが小さな赤ちゃんや子猫に対して「可愛い」って触れたくなるのと同じ。
だけどどこかで道が分かれてしまうんだろうね。
7 名前:うーん:2018/05/19 14:58
>>1
同じ環境でも兄弟が同じに育つわけじゃないもんね。
何の要素がそうさせるんだろう。
そういうの持っていてもしない人がほとんどで
何かきっかけがあったり理性が負けたりするのかな。

自分が可愛いのかな。
誰だって自分が一番だけどさ。
育児ノイローゼで子供投げ落とした母親も
自分が落ちることは考えられないんだよね。

前科は家族や勤務先に知らされないのね。
軽犯罪でも地元紙に載るもんだと思っていたわ。
8 名前:サ?ホ:2018/05/19 15:53
>>1
ホ、タ、隍ヘ。ゥ
セョサューヲ、ネ、マエリキク、ハ、、、ク、罍ゥ
ー网テ、ソ、ホ。ゥ
9 名前:??:2018/05/19 16:43
>>8
首絞めて線路に遺棄は事件だよね?
10 名前:平和だね:2018/05/19 16:51
>>8
これまでどれだけの女の子が、ターゲットに定められて、
足を止めるためだけに車やバイクで一旦軽く轢かれて攫われたり、レイプされたり、レイプ後命を奪われてるか
犯人の供述を表面のまま素直に信じてたらこの世の事件は全て偶発的で誰も悪くない悲しい不運の連続の結果になっちゃうよ。
11 名前:罪を軽くしたいから:2018/05/19 16:59
>>8
いたずら目的でした

って言うより、

事故起こしてパニックになってしまいました

の方が罪が軽いから。
首閉めたから過失致死にはならないと思うけど。
12 名前:ぶつけて:2018/05/19 17:12
>>8
抵抗されないように、まず軽くぶつけて拉致しようとしたんでしょ。
前科者だから慎重に事を運んだんじゃないのか?

異常性愛者であることには変わりないんだし。
13 名前:ふむ:2018/05/19 17:20
>>8
ロリ趣味があったかどうかは今のところわかってないよね。
多分、レイプ痕があったかどうかは発表されないだろうし。そもそもどのくらい損壊されたかもわからんし。

だけど供述にあった「車でぶつかった」というのは、車とランドセル両方にその痕跡が見つかったから、事故はあったんでしょう。

で、そのぶつかった事による怪我があったかどうかもわからないけど、たまきちゃんはひどく泣いて、それでパニクって殺してしまったと供述してると。

それが正しいのかどうかは、まだこれからの取り調べによるんだろうけど。

ただ、時系列的には、レイプしてる時間敵余裕はないんじゃないか、というのをおーぷんで見たけど、どうなんだろう。

だけどもし、仮に、性的被害がないんだとしたら、それは親御さんにはちゃんと伝えてほしい。もう公表とかは一切いらないから。
14 名前:あったらしい:2018/05/19 21:52
>>13
ネット情報だけど、ロリ趣味だったスゴい画像が犯人のスマホに残っていたらしいよ。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)