NO.6711421
電動歯ブラシの共有
-
0 名前:ファミリー:2016/03/23 05:45
-
電動歯ブラシってブラシ部分は付け替えるけど
本体の持つ所は共有ですよね
共有する事に抵抗ありませんか?
例えば義父と同じ電動歯ブラシでもオッケーですか?
結構口元に近くまで来るし吐息はかかります
奥歯を変な角度で磨こうとしたら唇も触れるかも
-
1 名前:ファミリー:2016/03/24 10:45
-
電動歯ブラシってブラシ部分は付け替えるけど
本体の持つ所は共有ですよね
共有する事に抵抗ありませんか?
例えば義父と同じ電動歯ブラシでもオッケーですか?
結構口元に近くまで来るし吐息はかかります
奥歯を変な角度で磨こうとしたら唇も触れるかも
-
2 名前:ムリムリ:2016/03/24 10:48
-
>>1
義父でも義母でも夫でも子供でも無理。
義父母と夫は汚いから嫌。
子供は、こちらの菌をうつしたら嫌。
-
3 名前:革新:2016/03/24 10:50
-
>>1
共有ですよねって
共有じゃねーよ。
-
4 名前:使ってるよ:2016/03/24 10:58
-
>>1
本体は家族で共有しているよ。
ブラシ(柄の部分から)は付け替えだけど、本体に唇がふれる事なんてないわ。
本体が唇にふれるってどこのメーカーよ?
-
5 名前:でこ:2016/03/24 11:00
-
>>1
ないなー
-
6 名前:うちは一緒:2016/03/24 11:03
-
>>1
4人家族なら充電しないといけないら、本体4台並べているの?
同居なら7台ぐらい本体並べているの?
大変だね。
-
7 名前:えー:2016/03/24 11:08
-
>>4
家族で使ってるの?
いちいち付け替えて?
なんで?
-
8 名前:使ってるよ:2016/03/24 11:13
-
>>7
>家族で使ってるの?
>いちいち付け替えて?
>
>なんで?
そう言うものでしょう?
あなた電動歯ブラシ使っている?
家族で付け替えて使うように、区別できるようにブラシに付ける色分けのリングも付いているんだよ。
いちいち付け替えてって、別にいちいちじゃないよ。
毎回外してブラシを洗わなきゃいけないし。
-
9 名前:疑問:2016/03/24 11:19
-
>>6
何個もコンセント分岐できるコードあるもの。
逆に聞きたいんだけど、4人で1個って事は2人以上同時に磨けないって事だよね?
出かける前とか、朝とかどうしてるの?
夜も同時に磨きたくなることは無いの?
順番待ちが大変そう、あと。。。不潔感が否めない。
-
10 名前:うちは一緒:2016/03/24 11:30
-
>>9
洗面所に1人しか立てないから、順番に待ってるよ。
時間そこまでかぶらないし。
お宅はみんな同じ時間に、いろんな場所で磨いているの?
それこそ汚いよ。
メーカーも家族で共有できるようにと色分けしているし。
自分が何でも正しいと思って批判しないでね。
-
11 名前:ふしぎ:2016/03/24 11:33
-
>>1
除菌機能がついて家族で使える、とかっていうのも出てますが、うえでも書かれていますが、同じ時間に歯が磨けないってつらいよね、特に朝。
-
12 名前:かんじわる:2016/03/24 11:37
-
>>10
そこはかとない意地悪さを感じる。
あなた人人の事こっそりいじめるのうまいでしょ。
-
13 名前:うちは一緒:2016/03/24 11:41
-
>>12
>そこはかとない意地悪さを感じる。
>
>あなた人人の事こっそりいじめるのうまいでしょ。
あー、反論できなくなったら今度はそう言うのか。
-
14 名前:別に:2016/03/24 13:12
-
>>11
3分間くらいの事でしょう?
-
15 名前:あら:2016/03/24 13:30
-
>>10
批判しないでって言ってる人も批判するんだね
-
16 名前:旦那:2016/03/24 13:36
-
>>14
うちの旦那は20分くらい余裕で磨いてるよ。
お陰で虫歯0なんだけど、なにせ長い。
それを電動歯ブラシで皆で共同の本体だったら喧嘩になると思うし、子供たちは学校に遅刻する。
-
17 名前:臨機応変:2016/03/24 13:46
-
>>16
そういう人は1人一台買えばいいんじゃない?
1台でも問題がない人が1台なんでしょう。
電動歯ブラシを使ってない人が、汚いとか色々言ってるんだね。
-
18 名前:旦那:2016/03/24 14:01
-
>>17
私汚いなんて言ってないけど?
なんでそうやってひっくるめようとするかな。
3分程度でしょって言ってる人に、うちの旦那は長いよ〜って言ってるだけじゃん。
電動歯ブラシも昔使ってたことあるけど、自分の手の方が磨いた感があるから普通の歯ブラシ使ってるだけだよ。
-
19 名前:そうほ:2016/03/24 14:26
-
>>1
電動歯ブラシは共用が当たり前なの?
知らなかった。
この潔癖な世の中にまだこういう余裕があったか。
でもなぜこれは潔癖にならないでみんなで使ってるんだろう?
電動歯ブラシ使う人はみんなおおらかで気にしない人が多いって事?歯ブラシ自分で動かすのが面倒な人達だからずぼらなの?
-
20 名前:ずぼら子:2016/03/24 14:34
-
>>19
使ってみると分かるけどツルツルピカピカだよ。
表面もそうだしよく磨き切れない奥歯の内側なんかね。
ちなみに我が家は娘と私がそれぞれ違うメーカーを使い
旦那と息子は歯間ブラシを愛用している。
普通の歯ブラシも使います。
-
21 名前:通りすがり:2016/03/24 14:39
-
>>18
>3分程度でしょって言ってる人に、うちの旦那は長いよ〜って言ってるだけじゃん。
ん?あなたのご主人は電動はつかってないんでしょ?
使っている家と使ってない家の洗面台での流れが違うのは
あたり前だよね?
なんで、ややこしい話をぶっこんでくるの?
-
22 名前:ん?:2016/03/24 15:55
-
>>19
ヘッドの部分は取替えるってわかってる?
わたしは結構潔癖な方だと思うけど、別にブラシ部分が一緒でなければ手で持つ部分くらい共用でも何ら構わんよ。
電動歯ブラシ使うのは動かすのが面倒だからじゃないよ(笑)、音波振動で歯間まで綺麗に磨けるからだよ。
-
23 名前:サネ、テ、ニ、゚、ハ:2016/03/24 15:56
-
>>19
サネ、テ、ニ、゚、ソ、鯡ャ、ォ、?陦」
シ?ー、ヌ、ケ、?ネ。「・隘タ・?タ、鬢タ、鬢キ、ハ、ャ、鰺皃ッソヘ、、、?ア、ノ。「、「、👃ハヒ皃ュ、ォ、ソナナニー、ヌ、マ、ヌ、ュ、ハ、、、ォ、鬘」
、タ、ォ、鬘「ヒワツホ、ャア🌀?ソ、熙キ、ハ、、。」
-
24 名前:ないけどなー:2016/03/24 16:04
-
>>1
うち、6人家族だけど2台使ってる。
夫と長男が電動が大嫌いで使わないから、残り4人で使ってるんだけどね。
うちも洗面所そんなに広くないし、そもそも洗面所以外のところで歯みがきしないように躾けたので、一度に2人まで、それ以外の人は順番待ちしてます。
まあみんな、朝は忙しいから別の準備してるし、夜は時間がかぶることが少ないし、被ったとしてもそんなに長い時間でもないから。
家族間だから、汚いとか考えたことなかった。
ていうか、そもそも疑問なんて持ったことすらなかった。
本体がビショビショにあるとかもないし、唇が触れる・・・?それもないですね。
機種によって違うのか?
でも、義両親とかならイヤですね。
同居じゃないからそんなこともないけど。
-
25 名前:利用者:2016/03/24 16:21
-
>>19
>電動歯ブラシは共用が当たり前なの?
>
>知らなかった。
>この潔癖な世の中にまだこういう余裕があったか。
>
>でもなぜこれは潔癖にならないでみんなで使ってるんだろう?
>
>電動歯ブラシ使う人はみんなおおらかで気にしない人が多いって事?歯ブラシ自分で動かすのが面倒な人達だからずぼらなの?
別に1人1台でもいいんだよ。
うちは洗面所にそんなに置き場所がないから、4人家族で2台最初に買ったけど、結局かぶって使う事無いから1台しか実際には使ってない。
家はどちらかというと潔癖症。
バスタオルや浴用タオルは一人1枚。
だけど電動歯ブラシはブラシの柄ごと取り換えるし、持ち手は汚れないから家族と一緒でも全然平気。
別居の義父を含めて他人が使うのは嫌だけどね。
電動歯ブラシ使ってごらんよ。
歯垢もほとんどつかずにツルツル。
3ヶ月に1度の歯医者さんの定期検診で私いつも褒められてるよ。
-
26 名前:使ってみたい:2016/03/24 16:30
-
>>1
家族分そろえるには高価だよなとおもい躊躇していました。
そういう風に使うのか!
たくさんメーカーが出ていますが、お勧めはありますか?
-
27 名前:ブラウン:2016/03/24 16:44
-
>>26
うちはブラウンしか使った事無いので、他は分からないけど、本体はそんなに高くないんだよ。
替えブラシが高い。
ネットで買うと安いのは偽物だから気を付けること。
うちはコストコに替えブラシが売っているので、コストコでいつも買っている。
-
28 名前:蝶:2016/03/24 16:47
-
>>26
超音波より音波振動の方が良いらしいよ。
なんか「超」がつく方が良さげだけどね^^;
わたしも上のかたと同じくブラウンの使ってます。
充電も割ともつし、お勧めです。
-
29 名前:ふむ:2016/03/24 17:19
-
>>1
使っている人と、使ってない人の想像だけでレスするのではこんなに認識が違うのか。
使ったことがない人は、黙っていればいいのに。
<< 前のページへ
1
次のページ >>