育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6711787

新潟 列車に小学女子はねられ

0 名前:なんてこと:2018/05/07 00:01
7日午後10時半ごろ、新潟市西区青山水道のJR越後線青山−小針間の線路上で、小学校低学年とみられる女児が新発田発内野行き普通列車(4両編成)にはねられ、死亡した。新潟西署が事故の状況や身元を調べている。


ーーーーーー

これ、事件に巻き込まれた可能性があるという事で捜査が始まったそうです。
女の子は線路の脇に横たわっていて、傍にはランドセルが落ちていたそう。

もしかして既に亡くなってて遺棄されてたのかな。
ランドセルはなぜ…?
いたずら目的の誘拐なら何らかの捜索願いが出てるはずだし。

一体どんな事情があってこんな事になったんでしょう。
亡くなった女の子が可哀想すぎる。
身元もまだわかってないみたい。
11 名前:夜10時半:2018/05/08 14:16
>>10
>ストリートビューで現場辺りを見てみたら、住宅街のすぐそばを電車が走っていて柵がないところがいっぱいある。
>ありゃあ、小学生低学年なら入り込みそうだわ。
>
>線路のすぐ横も新しい家が立ち並んでるし、変態が誘拐して遺棄するような場所ではないな。

でも午後10時半だよ?
その前の電車でこつんとぶつかって既に倒れてたにしても、運転手にはわかるだろうし、、、
12 名前:怖い:2018/05/08 14:20
>>11
電車にはねられる前に既に死亡していたとみられるって。
何があったんだろうね。かわいそうに。
近隣の人も解決しないと眠れないよね。
13 名前:住宅地:2018/05/08 15:46
>>1
住宅街のそばに遺棄って、犯人は車持ってない近所の人かもね。
未成年とか。
14 名前:可哀想:2018/05/08 16:48
>>1
>これ、事件に巻き込まれた可能性があるという事で捜査が始まったそうです。
>女の子は線路の脇に横たわっていて、傍にはランドセルが落ちていたそう。
>
>もしかして既に亡くなってて遺棄されてたのかな。
>ランドセルはなぜ…?
>いたずら目的の誘拐なら何らかの捜索願いが出てるはずだし。


海外だとよく使われる手みたいだよ。
レイプ後まだ息のあるうちだったり遺体を、線路に放り込んでおいて列車に轢かせて証拠隠滅を図るらしい。
小学生にもしもイタズラをしていたとしたら、外国人の可能性だってあると思う。
すごく犯罪の手段が悪質化してきた気がするな。
亡くなった女の子のご冥福をお祈りします。
15 名前:絞殺:2018/05/08 17:39
>>1
殺されただけでもなのに線路になんて親の気持ちを考えると
たまらない
16 名前:殺人:2018/05/08 18:40
>>1
死因は窒息だってね。

殺されて、線路に置かれたんだね。

ご遺体は切断されてしまったのだろうね。

本当にむごい事件だよ。

親はすぐに学校や警察に連絡してたのにね。

線路際に見慣れない車が少しの間停まってたみたいだね。
17 名前:あー:2018/05/08 18:41
>>15
今、記者会見で名まえまでさらしてる。言わない訳に行かないのかなあ。
あのタレントの親戚かな。

>殺されただけでもなのに線路になんて親の気持ちを考えると
>たまらない
18 名前:・・・:2018/05/08 18:43
>>1
犯人は生きたまま八つ裂きにしろよ
19 名前::2018/05/08 18:53
>>1
これは全力あげて犯人逮捕して欲しい事件だわ。
そして絶対死刑ね。
20 名前:???:2018/05/08 18:53
>>17
>今、記者会見で名まえまでさらしてる。言わない訳に行かないのかなあ。
>あのタレントの親戚かな。
>
>>殺されただけでもなのに線路になんて親の気持ちを考えると
>>たまらない
21 名前:え?:2018/05/08 18:55
>>17
>今、記者会見で名まえまでさらしてる。言わない訳に行かないのかなあ。
>あのタレントの親戚かな。


誰?
22 名前:被害者は:2018/05/08 19:09
>>21
>>今、記者会見で名まえまでさらしてる。言わない訳に行かないのかなあ。
>>あのタレントの親戚かな。
>
>
>誰?



大桃たまきちゃん、7歳
23 名前:短絡的:2018/05/08 19:12
>>22
>>>今、記者会見で名まえまでさらしてる。言わない訳に行かないのかなあ。
>>>あのタレントの親戚かな。
>>
>>
>>誰?
>
>
>
>大桃たまきちゃん、7歳


大桃美代子?
同じ新潟だから?
24 名前:被害者は:2018/05/08 19:13
>>23
>>>>今、記者会見で名まえまでさらしてる。言わない訳に行かないのかなあ。
>>>>あのタレントの親戚かな。
>>>
>>>
>>>誰?
>>
>>
>>
>>大桃たまきちゃん、7歳
>
>
>大桃美代子?
>同じ新潟だから?


ホント短絡的だよね。

私は被害者名はここに挙げたけど、
親戚?とか言ってるのは別の人だよ。
25 名前:ほんと:2018/05/08 19:29
>>18
一瞬じゃなく、錆びた・なかなか切れないノコギリで延々ギーコギーコやってやればいいのにとさえ思うくらいの犯行。

コウサツするだけでもなのに、何で線路に置く必要があるの?
って思う。
26 名前:自宅近く:2018/05/08 19:38
>>1
自宅から事件のあった線路まで100mだって。
近所の人の犯行かな?
学校から帰ってこないのでみんなで探していたのに、捜索をかいくぐって線路に遺棄したなんて。
27 名前:うん:2018/05/08 19:40
>>24
>>>>>今、記者会見で名まえまでさらしてる。言わない訳に行かないのかなあ。
>>>>>あのタレントの親戚かな。
>>>>
>>>>
>>>>誰?
>>>
>>>
>>>
>>>大桃たまきちゃん、7歳
>>
>>
>>大桃美代子?
>>同じ新潟だから?
>
>
>ホント短絡的だよね。
>
>私は被害者名はここに挙げたけど、
>親戚?とか言ってるのは別の人だよ。


無神経だよね、そういう事言う人って。そして頭が悪い。
28 名前:防犯カメラ:2018/05/08 19:46
>>1
住宅街だから防犯カメラやドラレコなんかに映ってるかもね。
解決早いんじゃないかな?
29 名前:でも:2018/05/08 20:09
>>28
あの辺はカメラとか無いかも。

>住宅街だから防犯カメラやドラレコなんかに映ってるかもね。
>解決早いんじゃないかな?
30 名前:中学生:2018/05/08 20:34
>>29
なんかね、家の前が事件現場でやたらとツイートしていて動画までアップしてた中学生がいるのね。
その子の家豪邸なの。
セコムも入ってるし、そのお宅なら防犯カメラ付いてないかな?
今はその中学生、Twitterの動画消しちゃってるけど。
31 名前:男の子?:2018/05/08 21:04
>>30
>なんかね、家の前が事件現場でやたらとツイートしていて動画までアップしてた中学生がいるのね。
>その子の家豪邸なの。
>セコムも入ってるし、そのお宅なら防犯カメラ付いてないかな?
>今はその中学生、Twitterの動画消しちゃってるけど。

逆にその子大丈夫なん?
32 名前:え、:2018/05/08 21:09
>>30
ロス疑惑の故Mさんといい、この間の保険金殺人といい、やたら現場ではしゃぐよね。大丈夫なんだろうか?
33 名前:中学生:2018/05/08 21:14
>>31
男の子。
自分のTwitterに元子役だと書いてある。
自分と一緒に映ってる女の子の写真も載せてたけど、ころされた女の子かな?
今は写真や動画は消してる。
大人に注意されたんでしょう。
誰か魚拓取ってるんじゃない?
34 名前:近くの人:2018/05/09 09:15
>>1
前の電車が通過した時は異常なし。
その間10分。
捜索が行われている中、10分でランドセルや死体を移動できる人なんて、線路のすぐそばの家の人じゃないと無理でしょう。

前にも電車の人身事故が同じ場所であったらしいので、それを見てたから死体を轢くことを考えたんでしょうね。
35 名前:不審車:2018/05/09 09:55
>>34
車が停まっていたのではなかった?
36 名前:警察:2018/05/09 10:20
>>35
>車が停まっていたのではなかった?

その不審車、警察の車では?とも言われてるよ。
37 名前:それは:2018/05/09 10:23
>>34
>前の電車が通過した時は異常なし。
>その間10分。
>捜索が行われている中、10分でランドセルや死体を移動できる人なんて、線路のすぐそばの家の人じゃないと無理でしょう。
>
>前にも電車の人身事故が同じ場所であったらしいので、それを見てたから死体を轢くことを考えたんでしょうね。

え、近くの人に失礼じゃない?
無理でしょうってなかなかの
言葉だよ。
車で来るっていうことは考えられないってこと?
38 名前:なぜ:2018/05/09 10:43
>>37
車使うなら、みんなが捜索している中、被害者の家の側じゃなく遠くに遺棄しないかな?
事件現場から被害者宅は100メートル。

車なら、なぜそんな危険をおかして線路へ?
ちょっと行けば海もあるのに。
39 名前:うーむ:2018/05/09 13:05
>>1
不審者情報たくさん出てきてるね
時間の問題かな…
40 名前:それしか:2018/05/09 13:12
>>37
>>前の電車が通過した時は異常なし。
>>その間10分。
>>捜索が行われている中、10分でランドセルや死体を移動できる人なんて、線路のすぐそばの家の人じゃないと無理でしょう。
>>
>>前にも電車の人身事故が同じ場所であったらしいので、それを見てたから死体を轢くことを考えたんでしょうね。
>
>え、近くの人に失礼じゃない?
>無理でしょうってなかなかの
>言葉だよ。
>車で来るっていうことは考えられないってこと?

私もそうだと思ったよ。
目の前の電車の間隔を知り尽くしてて
警察が近くをウロウロしていて自宅に置いておけなくてリスク冒してでもそこにしか置けない人。
41 名前:やなよかん:2018/05/09 13:44
>>1
この日の朝も不審者に声掛けられたんだって。
登下校中の子供が腕を引っ張られたりする案件が多発してたみたい。

変質者かなぁ。
また精神疾患で無罪になったらどうしてくれるよ。
42 名前:コナン:2018/05/09 13:48
>>40
近所で有名な変な人だったら、すぐ操作上に上がって警察来るよね。
あの辺りで前からおかしなヤツの情報あったみたいだから、なくは無い話かも。
犯人はすぐ側に住んでるかも知れないね。
43 名前:ほんこれ:2018/05/09 13:55
>>41
> また精神疾患で無罪になったらどうしてくれるよ。
>
あと未成年で少年法で守られるとか。
44 名前:もうこれは:2018/05/09 14:03
>>1
友達と帰りに別れたのも線路の辺り、
1人で歩いてたのは現場近くの線路脇だけ

通り沿いの人だよ。
45 名前:メディア:2018/05/09 14:42
>>44
マスコミに、
現場近くの中学生男子のコメントがやたら
載せられているけれど・・疑われているのか?
46 名前:いやあ:2018/05/09 15:11
>>37
警察が捜索している中、なんで戻ってくるか。
普通は遠くに行くでしょ。
じゃなきゃ余程捕まる自信のない人だわ。
でも電車に轢かして証拠隠滅するような人なら気が小さいだろうから、とすると、そこにしか捨てられなかった人という事かな。
47 名前:うん:2018/05/09 15:36
>>15
>殺されただけでもなのに線路になんて親の気持ちを考えると
>たまらない
48 名前:もやもや:2018/05/09 23:59
>>38
>車なら、なぜそんな危険をおかして線路へ?
>ちょっと行けば海もあるのに。

なんだか気分の悪いレスだな。
49 名前:変質者:2018/05/10 06:20
>>41
>この日の朝も不審者に声掛けられたんだって。
>登下校中の子供が腕を引っ張られたりする案件が多発してたみたい。

みたいだね。
だから、お母さんも直ぐに学校に連絡し、
線路のところまで帰ってきてた事が聞き取りでわかり(?)
直ぐに警察へってなったんだろうね〜
学校を始め地域の人達の努力と協力も、こんな形で終了って
もう、低学年の子を持つ親はどうしたらいいんだろうね。
50 名前:いや:2018/05/10 07:58
>>48
>>車なら、なぜそんな危険をおかして線路へ?
>>ちょっと行けば海もあるのに。
>
>なんだか気分の悪いレスだな。

気分悪いどころか、人間の血が通ってるのかとさえ思う冷血なレスだわ。
どういう心理で書いたんだろう。
51 名前:表現:2018/05/10 08:16
>>46
>警察が捜索している中、なんで戻ってくるか。
>普通は遠くに行くでしょ。
>じゃなきゃ余程捕まる自信のない人だわ。



捕まる自信がないってどゆこと?

日本語として成立する?
52 名前:外国人?:2018/05/10 08:44
>>51
>>じゃなきゃ余程捕まる自信のない人だわ。
>
>
>
>捕まる自信がないってどゆこと?
>
>日本語として成立する?

捕まらない自信がある
って言いたかったんだろうね。
逆の逆。
外国の人なのかも。
ここにいるみたいだし。
53 名前:うーん:2018/05/10 08:55
>>1
車で連れ去りどこかでころして、戻ってきたら騒ぎになってて慌てて捨てたんじゃないかな。
54 名前:小針:2018/05/10 10:03
>>53
海も近いし遺棄するならなにも線路じゃなくてもね。
55 名前:いんや:2018/05/10 10:06
>>54
海だと浮かんでくるじゃん。
重りつけて船出せる人じゃなきゃ船はないよ。
線路におけば遺体損壊でバラバラになると思ったんじゃない?

>海も近いし遺棄するならなにも線路じゃなくてもね。
56 名前:なんとも:2018/05/10 10:13
>>1
数日に一回しかここ来ないから今初めて見たんだけど
まーー最初のほうのレスの酷いこと。
放置っこだの捜索願も出てない子だのさ。
実際は1時間帰宅が遅れただけで学校に届けて
学校あげて探していよいよいないということで
17時には捜索願出てる早さなのに。
犯人じゃない人犯人呼ばわりしたりしてさんざん
ごめんなさいしてるんだから少しは情報を待ってから
書き込めばいいのにさ。

犯人の次に酷い人たちだわ。

さておいて。
私はその先の浄水場に遺体を捨てに行こうとしてたけど
思いがけずすぐ電車が来ちゃったので慌てて線路に
置いたんだと思う。
どっちみち車のない近所の人。
轢断させたのはそれを狙ったわけじゃなくとっさの判断だったと思う。

しかし3日経ってもまだ捕まってないとはね。
1日2日でスピード逮捕だと思ってたよ。
57 名前:探偵気取り?:2018/05/10 10:18
>>56
> 数日に一回しかここ来ないから今初めて見たんだけど
> まーー最初のほうのレスの酷いこと。
> 放置っこだの捜索願も出てない子だのさ。
> 実際は1時間帰宅が遅れただけで学校に届けて
> 学校あげて探していよいよいないということで
> 17時には捜索願出てる早さなのに。
> 犯人じゃない人犯人呼ばわりしたりしてさんざん
> ごめんなさいしてるんだから少しは情報を待ってから
> 書き込めばいいのにさ。
>
> 犯人の次に酷い人たちだわ。
>
> さておいて。
> 私はその先の浄水場に遺体を捨てに行こうとしてたけど
> 思いがけずすぐ電車が来ちゃったので慌てて線路に
> 置いたんだと思う。
> どっちみち車のない近所の人。
> 轢断させたのはそれを狙ったわけじゃなくとっさの判断だったと思う。
>
> しかし3日経ってもまだ捕まってないとはね。
> 1日2日でスピード逮捕だと思ってたよ。
>
最初は捜索願の情報はなかったんだし
あなたも推測で書いてますよ。
58 名前:コント:2018/05/10 10:23
>>57
他人の推測を酷いと斬って捨て自分も推測を書き込むとは、ベタなコントかと思ったよ。


自分の糞は誰が嗅いでも臭くないと信じてる人だねー。
59 名前:なんとも:2018/05/10 10:23
>>57
後で親御さんが見てしまった時に心が壊れるような
レスは付けてない。
その区別もつかないようじゃ元々サイコパス気質な人なんだろうなぁ、お気の毒に。
60 名前:てことは:2018/05/10 10:29
>>56
遺体を抱いて、おぶって、もしくはカバンなどに入れて歩いてたってこと?



トリップパスについて

(必須)