育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6712272

睡眠、足りてますか?

0 名前:羊と獏:2016/08/08 04:43
ここ数年、こんな感じです。

11〜12時頃就寝。
体力仕事でヘロヘロのせいか寝付きはとても良い。

その後必ず数回目が覚め、トイレに行くことも。

そして4時前後に目覚めたらそれからもう眠れない。

結局睡眠時間は4時間半前後。
一時間半の睡眠サイクルで目覚めているせいか眠気はあまりない。
昼間も眠気に襲われることはない。

よく7時間睡眠が理想とか言われているせいもあり、体は満足しているのかも知れないけれど、気持ち的に不満が募っている感じです。
自分で自分の睡眠が足りているのかわからないという・・

皆さんは眠りに満足していますか?
1 名前:羊と獏:2016/08/09 06:12
ここ数年、こんな感じです。

11〜12時頃就寝。
体力仕事でヘロヘロのせいか寝付きはとても良い。

その後必ず数回目が覚め、トイレに行くことも。

そして4時前後に目覚めたらそれからもう眠れない。

結局睡眠時間は4時間半前後。
一時間半の睡眠サイクルで目覚めているせいか眠気はあまりない。
昼間も眠気に襲われることはない。

よく7時間睡眠が理想とか言われているせいもあり、体は満足しているのかも知れないけれど、気持ち的に不満が募っている感じです。
自分で自分の睡眠が足りているのかわからないという・・

皆さんは眠りに満足していますか?
2 名前:期間限定:2016/08/09 07:23
>>1
>ここ数年、こんな感じです。
>
>11〜12時頃就寝。
>体力仕事でヘロヘロのせいか寝付きはとても良い。
>
>その後必ず数回目が覚め、トイレに行くことも。
>
>そして4時前後に目覚めたらそれからもう眠れない。
>
>結局睡眠時間は4時間半前後。
>一時間半の睡眠サイクルで目覚めているせいか眠気はあまりない。
>昼間も眠気に襲われることはない。
>
>よく7時間睡眠が理想とか言われているせいもあり、体は満足しているのかも知れないけれど、気持ち的に不満が募っている感じです。
>自分で自分の睡眠が足りているのかわからないという・・
>
>皆さんは眠りに満足していますか?



オリンピック、パラリンピック期間中は寝不足です。
昼寝で何とか乗り切っています
3 名前:テヒサメ。ゥ:2016/08/09 11:09
>>1
チーホゥチ」、荀鬢?ソ70ツ螟ホ、ェ、ク、、、オ、゚、ソ、、、タ、ヘ。」
、ェ、、、ッ、ト、ヌ、ケ、ォ。ゥ
4 名前:病気:2016/08/09 11:20
>>1
夜中にトイレのために数回起きるなんて異常だよ。

大人は時間的に7時間も寝られないでしょ。

わたしは5時間睡眠で、通勤電車で15分昏睡するとスッキリします。
5 名前:大丈夫?:2016/08/09 12:24
>>4
>わたしは5時間睡眠で、通勤電車で15分昏睡するとスッキリします。

意識障害?
6 名前:あ・・・:2016/08/09 12:47
>>4
>大人は時間的に7時間も寝られないでしょ。

寝てます・・・。
時には8時間、寝てます・・・。

仕事してるので、子供のお迎え、夕飯の
準備、片付け、風呂とバタバタしますが、
9時半には子供と一緒に布団に入ってます。

私は5時間睡眠だと、次の日の仕事が
ヘロヘロかも。
7 名前:そのうち病気になる:2016/08/09 12:53
>>1
2時ごろ寝て5時前には弁当を作るために起きなきゃいけない。
6時40分のバス一便しかないばっかりにこんな目に。
8時以降一人になったら12時ごろまでもう本当に目が覚めない。

認知症になるかもしれない。
こんなに寝不足で、一番寝ないといけない主婦がこんな寝方をしていたら駄目だと思う。
8 名前:ん?:2016/08/09 13:00
>>7
>2時ごろ寝て5時前には弁当を作るために起きなきゃいけない。
>6時40分のバス一便しかないばっかりにこんな目に。
>8時以降一人になったら12時ごろまでもう本当に目が覚めない。
>
>認知症になるかもしれない。
>こんなに寝不足で、一番寝ないといけない主婦がこんな寝方をしていたら駄目だと思う。



朝8時から昼の12時までは寝られるって事?
だったら7時間は寝てるからいいと思うけど?
本当は夜に寝たいけどね。
9 名前:ずっとそんな感じ:2016/08/09 14:50
>>1
20年近く前にうつ病になった時に睡眠障害になりました。
3〜4時間しか眠れません。

それも2時間おきくらいに起きる。

今朝は体操見るから早めに(12時過ぎ)にねたけれど
起きたの2時。

昼間眠いです。

身体がやばい時、次の日ゆっくりな時は薬飲んで寝ることもあります。

もう万年睡眠障害。

電車で10分寝るのわかるな〜。
転寝は体に良いのよ。


早朝は家事の時間にあてています。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)