育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6712946

2人の人生

0 名前:私はどちらも嫌:2016/02/14 01:37
2人の女性がいます。
いつも笑いの絶えない家庭で、ご主人も奥さんの話をよく聞き、奥さんを理解しています。穏やかな家庭。
ある日奥さんに重大な問題が起こります。共に考え、悩んだけれど、どうしても解決の方法が見つからず、やっと、解決の方法が見つかった時には手遅れとなってしまいました。

もう1人の女性。子供がひとり。
一流企業にお勤めのご主人は、仕事が忙しく、家族で出かける事もままありません。平日も、仕事や付き合いで午前様で、いつも子供と2人だけの食事です。夫婦生活もありません。寂しさや不満、不安を抱えながらも子供の為にと日々を送っています。ある日奥さんに問題が起こります。一人で悩んでたけれど、どうしようもなくご主人に相談しました。
すると、直ぐにご主人の人脈で解決の方法が見つかりますが、やはりその時には手遅れとなりました。

いずれも、手遅れで解決できないんですが、どちらの女性の方が幸せな人生だったとおもいますか?
1 名前:私はどちらも嫌:2016/02/14 13:44
2人の女性がいます。
いつも笑いの絶えない家庭で、ご主人も奥さんの話をよく聞き、奥さんを理解しています。穏やかな家庭。
ある日奥さんに重大な問題が起こります。共に考え、悩んだけれど、どうしても解決の方法が見つからず、やっと、解決の方法が見つかった時には手遅れとなってしまいました。

もう1人の女性。子供がひとり。
一流企業にお勤めのご主人は、仕事が忙しく、家族で出かける事もままありません。平日も、仕事や付き合いで午前様で、いつも子供と2人だけの食事です。夫婦生活もありません。寂しさや不満、不安を抱えながらも子供の為にと日々を送っています。ある日奥さんに問題が起こります。一人で悩んでたけれど、どうしようもなくご主人に相談しました。
すると、直ぐにご主人の人脈で解決の方法が見つかりますが、やはりその時には手遅れとなりました。

いずれも、手遅れで解決できないんですが、どちらの女性の方が幸せな人生だったとおもいますか?
2 名前:さぁ:2016/02/14 13:47
>>1
その女性が幸せだと思えば幸せなんだろうし、不幸と思えば不幸なんだろうね。
状況を想像して第三者が判断する事ではないと思う。

何が手遅れなのかも分からないし。
変なスレ(笑)
3 名前:そうね:2016/02/14 13:51
>>1
私なら、

いつも笑顔の絶えない家庭の女性。


うちはそこそこの収入はあるけれど、モラぎみの夫。
私がいつも怒鳴られ、
穏やかな家庭とは程遠い家庭だから。
4 名前:変なの:2016/02/14 13:52
>>1
意味不明な変なスレ
5 名前:妄想?:2016/02/14 13:52
>>1
どちらも嫌って、主さんはどんな生活してるのかしら。

どちらもそれなりに幸せなんじゃないの?
幸せって比べられないよ。
人の幸せに優劣つけたいの?
主さんは今が幸せじゃないのかな?
6 名前:問題:2016/02/14 13:57
>>1
重大な問題がなにかわかんないんだけど、
もしもその重大問題がシんでしまうことならば、前者の方がいいかな。子供の年齢にもよるけど子供残してシぬのは嫌だから。
命にかかわる問題でないなら後者かな。
一応いざという時には頼りになるご主人と子供が一人いるんでしょ?
7 名前:横すべり:2016/02/14 14:03
>>1
この日だからかもしれないですが。

奥さんに起こったという問題が、
娘の友チョコを、
期日までに人数分の用意ができなかったという
発想に至ってしまう・・・。

ごめん。
8 名前:よく意味がわからないが:2016/02/14 14:08
>>1
私は前者がいい。
うちの家が前者に近いから。
それにしても解決できない問題って、病気のことかな?
私は毎日、旦那と色んな話をしたり、家族と笑って幸せだから、今人生が終わっても幸せと思えるかも。

校舎だと、私にとっては旦那と過ごす時間が少なくて寂しい。
9 名前:発想2:2016/02/14 14:57
>>7
> この日だからかもしれないですが。
>
> 奥さんに起こったという問題が、
> 娘の友チョコを、
> 期日までに人数分の用意ができなかったという
> 発想に至ってしまう・・・。
>
> ごめん。
>

私はドラマを見た後だから
タイマー付時限爆弾を仕掛けられた場面が・・

前者は夫婦で知恵を絞るが間に合わず
後者は夫の瞬時の判断で爆発物処理班が出動したが手遅れに
10 名前:どうでせぅ:2016/02/14 15:21
>>1
どちらが幸せかは本人次第だしなぁ。


私なら後者かなぁ。
うちの旦那に似てますよ。
最初の夫婦みたいに二人であれこれ考えて結論出ない
男性よりは
すぐに解決できる力がある男性がいいなぁ。。

この女性と私が違う点は
一人では悩まないですぐ相談しちゃうとこかな。
11 名前:素朴な疑問:2016/02/14 16:30
>>1
これさ、後者は間に合ったという方が
比較として成り立たない?

現実にあったことなら仕方ないけど。
12 名前:ううむ:2016/02/14 16:40
>>1
女性の大病で、人生が終わるということかしら。

最後だけ見れば後者。
前者は子供がいないのよね?

後者は最後に自分の夫を見直して、この人でよかったと思うだろうし、きっとある程度安心して子どもを託せたのではないかな。
13 名前:何このスレ:2016/02/14 18:14
>>1
手遅れってどういう意味なんだろ。ご主人の人脈でどうにかなる問題ってことは、病気じゃないよね?
それとも、お金と人脈さえあれば臓器移植を順番飛ばしてやってもらえるって手はずになったってこと?
でも、病気だったら、一人で悩むって変だよね。
手遅れになるほどの病気が見つかったのなら、入院や通院をするからご主人が知らぬ間に手遅れっておかしいと思うし、共に考え悩むってのも違うと思うし。

お金も問題だったら、解決の方法が見つかったのなら手遅れってないし。

うーん。
PTAか、町内会の役員が回ってきたけど、やりたくないから回避の方法を悩み探ったってこと?
で、ご主人の人脈で回避できそうだったけど、もう決定してしまって回避することは不可能になってしまった?

なんか、悩みが超くだらなさそうって印象。
でも、幸せな人生だった。って過去形を使うってことは、女性は亡くなってしまう結末?

その人が幸せだと感じてたなら、他人から見て幸せに見えようと、不幸せに見えようとどうでもいいと思う。
14 名前:子アリナシ:2016/02/14 18:45
>>1
仲良し小ナシ夫婦と、子どもあり夫婦は冷めてるって話ね。

で、仲良し夫婦の夫は行動力なくて手遅れ。夫は一人残される。仲良しだっただけに辛い。
不仲の方は行動力はあったけど手遅れ。でも子どもが残る。忙しい父親も子どもと頑張らなくちゃいけない。

そりゃ後者の方がいいと思う。

あら、ダメだわ。
私が考えるとシんだ人じゃなくて、残された人がどう生きるかを考えちゃう。

手遅れ=シ じゃないのかもしれないけど、あやふやに書かれたらそう思うしかないよね。
15 名前:けっか:2016/02/14 20:51
>>1
結果が一緒なのに比べる意味がわからん。

つまらない比較。
16 名前:どっちも一緒:2016/02/14 21:40
>>1
どうせ手遅れでしんじゃうんだから
どっちでも、一緒。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)