育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6713512

今までしたバイトで一番きつかったのは?

0 名前::2015/12/06 08:55
私は普段事務パートをしているのですが、ママ友に、飲食店の人手が足りないから手伝いに来て!と頼まれて、1日だけバイトに行ってきました。

まあ、忙しいこと忙しいこと。ビックリしました。ものすごく混んでいるお店で店員さんが走り回っている時がありますよね。あれが一日中続いているようなお仕事でした。きっと明日は筋肉痛です。古株のバイトさんに聞いたら、最近はずっとこんな感じなんだそうです。

時給は900円で、イオンのレジ打ちと同じくらいでした。正直割に合わないと思ったのですが、飲食店はどこもこんな感じなのでしょうか? それともあの店の人使いが荒すぎ?

皆さんが今までしたバイトの中で一番きつかったのはどんな仕事でしたか? 時給はおいくらくらいでしたか?
1 名前::2015/12/07 00:23
私は普段事務パートをしているのですが、ママ友に、飲食店の人手が足りないから手伝いに来て!と頼まれて、1日だけバイトに行ってきました。

まあ、忙しいこと忙しいこと。ビックリしました。ものすごく混んでいるお店で店員さんが走り回っている時がありますよね。あれが一日中続いているようなお仕事でした。きっと明日は筋肉痛です。古株のバイトさんに聞いたら、最近はずっとこんな感じなんだそうです。

時給は900円で、イオンのレジ打ちと同じくらいでした。正直割に合わないと思ったのですが、飲食店はどこもこんな感じなのでしょうか? それともあの店の人使いが荒すぎ?

皆さんが今までしたバイトの中で一番きつかったのはどんな仕事でしたか? 時給はおいくらくらいでしたか?
2 名前::2015/12/07 00:31
>>1
バイトと言うかパート?

ホテルのベッドメイクがキツかった!
何より腰に来るし、日によって担当の階が違うんだけど、それぞれのフロアリーダーのチェックが一人一人違って疲れた。
イジメか?と思うようなチェックをするお局婆もいたし。

ある日、仕事の最中貧血みたいになって動けなくなって翌日辞めた。

ホテルの掃除っていい加減なのよね。
客が使ったバスタオルで掃除後の風呂を拭いたり、消毒なんか全然してないのにトイレと水飲みコップには消毒済みの紙を巻くし。
3 名前:やっぱ介護:2015/12/07 01:17
>>1
時給1200円。
5時間ぐらいやって週3日ぐらいだったかな。
でも、もう他人のうんこは見たくも触りたくも無い。
4 名前:そのお客さんは数人で来る:2015/12/07 01:27
>>1
私も飲食店です。
ビジネス街のひとつのビルの中にありました。

和食のお店。
朝10時に出勤して11時までに1時間で開店準備を
しますが、お店ののれんを上げるまでにお客さん
がほぼ毎日来たり、ランチが終わる1時まで
バタバタ動き回って、忙しいお店でした。
たくさんある湯のみが、あっという間に足りなく
なる程でした。
ランチのお客さんがほとんどで、1000円からの
おつりをレジに置けるだけ並べて置くのですが、
それもすぐに足りなくなるので、忙しい中また
セットしておかなくてはならなかった。

ランチ後の後片付けをして帰る頃には、私の場合
は背中が特に疲れましたね。
家に帰ってからは、しばらく横になっていないと
ダメでした。
喫茶店もやりましたが、もう食べ物を運ぶ仕事はやりたく
ないですね。

それからしばらく経って事務も経験したけど、
座ってやる仕事の方が、楽でした。
疲れ度が全然違います。
5 名前:so:2015/12/07 05:19
>>1
高校生の時に行ったお蕎麦屋さんのバイト。
主さんと同じくものすごく忙しくて、初日から誰も何も教えてくれないし、勝手にやってって感じ。
かと言ってメニュー内容も把握できておらず、どんな風にオーダー通していいのかもわからず、初心な高校生だった私は委縮してしまって結局オーダー取ることも出来ず洗い場を手伝ってました。

ある程度やり方がわかっていて忙しいのはまだ大丈夫なんだけど、そもそものやり方自体全くわからないっていうのはかなりきつかったです(精神的に)。
6 名前:肉体労働:2015/12/07 07:25
>>1
ずっときつい仕事ばかりだったので、若い頃は耐えられたのだけど、もうだめです。
昔美容師でした。当時はシャンプーを力いっぱいやる時代だったので、妊娠時など子が飛び出しそうでした。今のシャンプーはゆるゆるですよね。

それから数年。
年取ってから食品工場を経験しましたが、流れ作業の重たい物のレーンはきつい。
○○○○パンにも行きましたが、12月の大変なこと。
油の池でドーナツをすくいならべる。
生地をすばやくきれいにならべる。機械は早い。

学生の頃、ウエイトレスもやりました。休日は寝てました。
7 名前:旅館:2015/12/07 07:27
>>1
高校生の時にやった割烹旅館の下働き
布団の上げ敷きと、浴衣を整える、宴会料理やお酒を入り口まで運んだり食器を下げて洗ったりするだけだったけど、もうめちゃめちゃに疲れた。

浴衣の帯を五角形にする時だけがゆっくり出来る時間みたいな感じで。

結局、宴会料理を運んだ時に普通はコンパニオンが入り口で受け取ってくれるんだけど、酔っぱらい客に捕まって座敷に入れられたのが怖くて3回目ぐらいでやめちゃった。
8 名前:コンベア:2015/12/07 07:58
>>1
接客は経験がなくて、一番きつかったのは工場バイトです。

1つはクリスマス〜バレンタインにかけてチョコレートを作る工場。20の頃でまだ世慣れていなかったので年上の女性にあれこれ言われるのにいちいち反応しちゃうし、中腰でコンベアに向かってずっと作業するのもきつかった。
時給は覚えていません。安くはないけど高くもなかった。

もう一つは新婚時代、夫の赴任先の地方の工場。学習キットとか煙草のおまけつきのやつとか、何でもコンベアに流しながら組み立てる作業を引き受ける工場でした。ここも年上の人がきつかった。リーダーがどの作業するのか配置するんだけど、私は割と手が早くて飲み込みが良かったのでいつも一番面倒できついところでした。

同じ時期に入った奥さん同士仲良くなったけど、とろい人はいつもぼーっといているような位置でなんかもやってあまり打ち解ける気になれなかった。
ここは地元にしては時給良かったです。800円くらいだけど。
9 名前:ストーカー:2015/12/07 08:00
>>1
独身の頃、風俗嬢やっていました。
客にストーカーされたり、病気もらって性病になったりしました。
せっかく高給もらっていたけど、治療費に消えて逃げるように田舎に引っ越しましたが、いまだに当時の写真がネット上で出回っています。
一度あんな仕事をすると、汚い部分は一生消えません。
夫は当時の事を知っていますが、子供は知りません。
知った時どう思うかとても心配です。
10 名前:油酔い:2015/12/07 08:02
>>1
天ぷら(平天とかの)の店頭調理販売。
ずーっと揚げ物の匂いに包まれて肌寒い店内で立ちっぱなし。
昼時になってお腹すいてくると、油の匂いがとんでもなく気持ち悪くなる。
真っ青になってたのか、店のおじさんが「休憩に入っていいよ」
と言ってくれたので倒れずにすんだよ。
あれ以来揚げ物がダメになった。
11 名前:介護:2015/12/07 08:05
>>1
訪問介護。
私はお年寄りよりも障碍者のところに
派遣されていたのでいじめがきつかった。
とくに脳性まひの人は意地の悪い人しかいなくて
ヘルパー泣かせでした。
トイレにいけるのにわざとうんこもらしたりとか。
訪問所の人にきくと新人にはかならずやるようです。
12 名前:葬儀社:2015/12/07 09:34
一年で辞めました。
経営者や先輩を見習って、遺族に寄り添う気持ちで丁寧の仕事を心がけていましたが、毎日人のしを見届けるのはキツかった。

寄り添うのと感情移入は違うので絶対に、泣いてはいけない。

でも故人が子供だったり、理不尽な亡くなり方だったり・・・・

たまらなくなって辞めました。
13 名前::2015/12/07 09:44
>>1
それまでは受付とかコンパニオンとか
派遣で試食品とかキャンギャルとか
飛行機のチケットダイヤルとか

とにかく人に応対する仕事
直接であったり電話だったり
立ち仕事も座り仕事も経験あったんだけど

エステのセールスの電話のバイトは
あれは無理だった。
こちらが名乗ったとたんに
さっさと切られるのはまだまし。
ガチャ切りもけっこう辛いものがあるし
何より怒られたり怒鳴られたり。

セールスの電話がうっとおしいのはわかる。
自分もそうだから。
でもいわれのない罵倒は精神的につらい。
これだけは初日で根を上げた。
14 名前:わずらわしいキツさ:2015/12/07 09:59
>>1
飲食業のピーク時は大変ですよね。
私も知り合いのお店にたまに入っていたけれど、
ホント目まぐるしい。
でもその目まぐるしい忙しさにうまく乗れると、
すごく楽しくなれるっていうのかな、
充実感があって割と好きです。


私が一番大変だったバイトのは5年くらい前、
夫の知り合いに助っ人で入ってくれと頼まれた製造業の事務。
小さな製造会社の中の、小さな製造部門の事務で、
正式採用の人が入るまでの中継ぎという話でした。
でも60〜70才程のパートのおばさんたち10人くらいが、
流れ作業をしてる部屋と一緒なのが災いでした。

「若いからいいでしょ。これやってよ。あれもね」と、仕事外の用をあれこれ押し付けられるように。
自分の仕事があるのでそれを優先していると、
大声で聞こえよがしに文句と中傷。
なんだこの人たち?と衝撃と吃驚だった。

自分の仕事の妨げになって困ると知り合いに伝えると、
「ごめん。あんな風だから、あそこは事務員がすぐ辞めて困ってて」
と、逆に愚痴をこぼされた。
私が続けられるようなら採用したいと言われたけれど、
おばさんたちのブーイングが日増しに拡大するので辞退しました。
時給は800円でした。
15 名前:二つ:2015/12/07 15:34
>>1
パート仲間に期間限定で以前お歳暮の配送のパートをやったことがあります。
免許がないので、自転車で自宅付近の配送をしましたが、いつものパートが終わった後、2時間程度でしたが、雨の日が多くて大変でした。
19時位まででしたが、暗くて雨降って…だと、だんだん気持ちが沈んできて、何やってるんだろうと悲しくなった。
翌年も誘われたけど、断りました。
時給もそんなに良くなかったし、それなら、普段のパートを2時間多くした方がずっと楽だった。

あとは、学生の時やった試験官補佐。
補佐と言っても、試験中前から試験者たちを見て、テストの配布と回収する程度。
日当は良かったけど、暇すぎて辛かった。


>私は普段事務パートをしているのですが、ママ友に、飲食店の人手が足りないから手伝いに来て!と頼まれて、1日だけバイトに行ってきました。
>
>まあ、忙しいこと忙しいこと。ビックリしました。ものすごく混んでいるお店で店員さんが走り回っている時がありますよね。あれが一日中続いているようなお仕事でした。きっと明日は筋肉痛です。古株のバイトさんに聞いたら、最近はずっとこんな感じなんだそうです。
>
>時給は900円で、イオンのレジ打ちと同じくらいでした。正直割に合わないと思ったのですが、飲食店はどこもこんな感じなのでしょうか? それともあの店の人使いが荒すぎ?
>
>皆さんが今までしたバイトの中で一番きつかったのはどんな仕事でしたか? 時給はおいくらくらいでしたか?
16 名前:テレアポ:2015/12/07 15:53
>>1
時給の良さにつられて入ったけど、
精神的に辛い仕事でした。
とにかく他人様に迷惑をかける仕事なので、
アポがとれたからといって、充実感も達成感もないし、
とにかく申し訳ないという気持ちが募るばかり。
1週間頑張ったけど、辛くてやめました。
時給は1,500円で、水で洗剤を作る機械を売りつける会社でした。
17 名前:ブラック受賞記念:2015/12/07 15:54
>>1
駅前のセブンイレブン。地獄だった。
水すら飲めない。揚げ物と同時にレジ。レジは人が全く途切れる事がなくサンドバッグに打ち込むボクサーのように
レジを打ってた。
それだけじゃなくnanakoカードのノルマ。これがすごく
プレッシャーだった。極めつけはキャンペーンがあると駅前でチラシ配り。これでかなり心が折れた。

とうとう2週間熱が37度5分から下がらず旦那が「今すぐ辞めろ!」と怒り医者が速攻ドクターストップかけてすぐに診断書を書いてくれて1か月で辞めた。
ものすごく意地悪なババア2人にもメンタルやられたし。
チラシ配りの時に私にだけ他の人の倍の量のチラシをニヤリと笑いながら渡したあのババアだけは絶対に許さない。
18 名前:伝票整理:2015/12/07 16:46
>>1
逆に伝票整理の仕事が苦痛でした。
皆で喋る暇は沢山あるけど、
苦痛だし、
数字を追うのも苦痛でした。
19 名前:笑顔:2015/12/07 17:08
>>1
私はコンパニオンのバイトがキツかった。
超ミニのスカート履いて、車の隣に立ってひたすら笑顔。
顔の筋肉つりそうになった。

あとはスーパーの広告モデル。
オッペケペーな服着て笑顔でポージング。
中国製かなんかの服で、臭いがキツイ。
一体誰がこんな服買うんだ?と謎。

どちらも時給は良かったけど、その後のオファーは全て断った。
20 名前:店舗型:2015/12/07 17:27
>>1
店舗型の風俗店。
(デリヘルではない)

・ホテルやお客さんの部屋に派遣されるのと違って安全

・本番行為など禁止行為をされてもスタッフが近くにいるので安心

・自分のできる範囲のサービスでOK

という触れ込みでしたけど、実際にキスは嫌、フェラは嫌と言っていると客が来ない。

色んなサービスOKの女の子が選ばれる。

チップをもらって本番する子がすごく多い。

薄い壁越しにあえぎ声と腰を動かす音。

絶対本番しない!という女の子は指名が減って結局稼げない。

AKB並みの可愛い子が多く、並みの容姿では太刀打ちできない。

私は情けないけど一週間で辞めました。

当然のように本番を求める客にも嫌になったし、長く務めている子に真顔で

「私はマトモな結婚はもうできないと諦めている。辞めるなら今だよ」

と言われた。

アイドルも真っ青の容姿の女の子だった。

ある程度勤めてから辞めても金銭感覚がおかしくなっているから、普通のOLはできない。

一万円札なんて千円くらいの感覚で使う子ばかり。

うんとお金持ちのお客さんと結婚した女の子は夫婦喧嘩のたびに「風俗嬢ごときが」と言われる。

一週間目に辞める旨店長に言って、あと一日だけ!と言われたけど出勤しませんでした。

肉体労働でほんとキツかった。
21 名前:車ばか:2015/12/07 17:50
>>19
わたし、それやりたかったー!
それってやはり事務所とか?


>私はコンパニオンのバイトがキツかった。
>超ミニのスカート履いて、車の隣に立ってひたすら笑顔。
>顔の筋肉つりそうになった。
>
>あとはスーパーの広告モデル。
>オッペケペーな服着て笑顔でポージング。
>中国製かなんかの服で、臭いがキツイ。
>一体誰がこんな服買うんだ?と謎。
>
>どちらも時給は良かったけど、その後のオファーは全て断った。
22 名前:暇すぎる仕事:2015/12/07 18:08
>>1
私は小さな事務所の事務。
支店みたいなとこで、いるのは私以外に
おじさん1人と若い女性1人。
一応事務なんだけど、たいして仕事が来ない。
たまにちょろっと事務的な仕事をするくらいで
ほとんど電話番みたいな感じ。
ものすごーく暇なんです。
する事なくて、今日は何をして時間をつぶそうって
毎日考えてた。窓際族みたいな気分でした。

暇な仕事ほどきついのはないです。
だって時間が過ぎるのが遅い遅い。
私にはこう言うのは無理だと思いました。
飲食店とか工場の仕事もしたけど
そっちはめちゃくちゃ忙しくて
体もクタクタだったけど
忙しい仕事の方が私的には楽に感じたよ。
あっという間に定時になるからね。
23 名前:主です〆:2015/12/07 19:27
>>1
レスありがとうございます。眠い目をこすりながら、今日は事務パートに行ってきました。こちらも年末で忙しいけど、座ってできるので体は楽です。

皆さん、いろんな経験をしていらっしゃいますね。私もいつまで事務パートができるか分からないし、今後の参考にさせていただきますね。私のような根性なしにはテレアポと介護は絶対に無理だ!と肝に銘じておきます。

忙しい仕事は時給が高めなのかと思ったら、そうとも限らないんですね。ママ友が飲食店の経営者なんです。バイトさんたちにずいぶん不満がたまっているようなので、ちょっと耳打ちしたほうがいいのかしらと思ったのですが、特別ここの条件が悪いわけではないような気がしてきました。余計なことは言わないでいることにします。

いろんなお話聞けて良かったです。
ありがとうございました。
24 名前:笑顔:2015/12/07 20:33
>>21
>わたし、それやりたかったー!
>それってやはり事務所とか?


私は事務所でしたね。
やりたい子が多かったから、仕事がくると妬みが凄い。
それも嫌だったわ。
25 名前:日焼け:2015/12/07 20:49
>>1
学生のときの設計事務所。
トレースも、模型作りも失敗の連続で自己嫌悪の涙が出ました。2ヶ月でギブアップ。時給900円。
26 名前:同じく:2015/12/07 20:57
>>15
>あとは、学生の時やった試験官補佐。
>補佐と言っても、試験中前から試験者たちを見て、テストの配布と回収する程度。
>日当は良かったけど、暇すぎて辛かった。

私もこれやったことある。

予備校の模試の試験監督補佐。
1教科90分。立っているだけ。
本当に辛かった。

日当はいいんだよね。
でも一回で懲りた

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)