NO.6713596
全部定額貯金
-
0 名前:アホ:2017/03/29 09:43
-
息子の予備校代を引き出しに行こうと通帳を見たら、どれもこれも満期になって無い。
ボーナス時に貯金する時って、皆さんどうしてますか?
私は昔から当たり前に郵便局の10年満期の定額貯金なんです。
満期になったら、普通預金に入ってるので、毎回当たり前に再度定額貯金に入れ直していました。
まさか浪人になるとは思わなかったにしろ、合格してても最初はお金がいるだろうに、私は一体何考えてたんだろう。
これって満期じゃなくても下ろせるのですか?
まとまったお金はなんでもかんでも定額貯金に入れてしまってるので困ってます。
そう言えば、こんな風に下ろすお金が無くて困るのって初めてかも。
子供が大学くらいから桁違いのお金が必要になりだすのかな。
今までは普通預金に入ってるお金や、次のボーナスで支払うことにしてとりあえず私のヘソクリで立て替えたりしてました。
皆さんは数年後必要なお金を想定して貯金してました?