NO.6713711
ストレス解消法
-
0 名前:リスト:2016/06/21 04:51
-
NHKのキラーストレスの番組を観ました。
ストレス解消法を思い付く限り挙げて、試す。
ストレスの度合いと、解消された度合いを数値化すると「こういうときには、コレがきく」みたいなマイルールができて楽になるみたいです。(違ってたらすみません)
解消法は多ければ多いほどいいそうで、番組では100個挙げた人の例が出てました。
「宝くじに当たった妄想をする」みたいのでもいいそうです。
前置きが長くなりましたが、私もリスト作ってみようかな〜と思って。
甘いものを食べる
音楽を聴いて一緒にシャウト
好きな映画のシーンを堪能(心暖まる系がすき)
イケメンが出てるドラマや映画を堪能
お風呂にはいる
ウインドーショッピング
ネット三昧
皆さんのストレス解消法はなんですか?
教えてください!
-
1 名前:リスト:2016/06/22 06:52
-
NHKのキラーストレスの番組を観ました。
ストレス解消法を思い付く限り挙げて、試す。
ストレスの度合いと、解消された度合いを数値化すると「こういうときには、コレがきく」みたいなマイルールができて楽になるみたいです。(違ってたらすみません)
解消法は多ければ多いほどいいそうで、番組では100個挙げた人の例が出てました。
「宝くじに当たった妄想をする」みたいのでもいいそうです。
前置きが長くなりましたが、私もリスト作ってみようかな〜と思って。
甘いものを食べる
音楽を聴いて一緒にシャウト
好きな映画のシーンを堪能(心暖まる系がすき)
イケメンが出てるドラマや映画を堪能
お風呂にはいる
ウインドーショッピング
ネット三昧
皆さんのストレス解消法はなんですか?
教えてください!
-
2 名前:寝る:2016/06/22 08:45
-
>>1
本を読む・マンガを読む
音楽を聴く
ピアノを弾く
ネットサーフィン・ぽちっと買い物
散歩
写真
ガーデニング
サイクリング
料理
美味しいものを食べる
友だちとランチに行く
一人ランチに行く
こんなところでしょうかね・・
私も癌なんだわ。確かに癌になる前って、ストレスためまくりだった気がする。それを放出するのが下手だったかも。
今も変わらないのかもしれないけど、ゆったりは心がけてる。というか、もう体が以前のようにせかせか動けないしね。
究極は寝ることですよ。
-
3 名前:そうさね:2016/06/22 09:26
-
>>1
私も見た(と思う)けど、あれって、例が「上司に叱られたストレス」みたいな感じじゃ無かったかな?
そもそも、原因は自分の仕事ぶりな訳で、ストレス解消の前に「仕事をちゃんとやって叱られない様にする」のが先じゃないか、とも思った。
自分が原因とも言えず、嫌がらせとか同居とか親付き合いなんかのストレスなら、何とか発散法を見つけた方がいいよね。
もう、発散法なんてないんで、心を無にしてるわ。
体力も無いし。
-
4 名前:そりゃ〜〜〜:2016/06/22 09:37
-
>>1
いい人、いい嫁
ちょっとぬけたぼんやりとした人の仮面をはずし
ここでびしばし本音を言うことだね。
-
5 名前:運動第一:2016/06/22 10:29
-
>>1
運動です。
色々やったけど、これが一番。
プールで泳ぐ、
水中エアロビクスで講師に
音楽ガンガンで動かしてもらう。
その他、付け加えれば、
昼寝する。
早く寝る。
好きなスイーツかアイスを
独りでゆっくり食べる。
-
6 名前:はい:2016/06/22 10:52
-
>>1
好きな音楽をイヤホン、大きめの音で聞く
映画館で映画を見る
甘いものを食べる
ネットで吐き出す
好きなもの関係のブログやツィッターを眺める
昼寝
煙草(書くのがコワいけど。お酒飲めないしいいの)
図書館で目についた本を片っ端から借りる(半分くらいしか読めないけどお金のかからない衝動買い)
息子にオタ話を付き合ってもらう
一番は好きな音楽をイヤホンで聞いて自分の世界に閉じこもることかな。
専業なので一番のストレスは旦那です。良い人なんだけどおしゃべり好きで一方的にしゃべるのにオチもなくつまらない。
ネタが会社のうわさ話とかで知らない人の話をオチもなく聞かされてどうしろと言うのか。愚痴でもなく本人は面白がらせようとサービスで話してくれているらしいけど、ほんと、つまらないから。頼むから黙ってこのドキュメンタリー見せてっ、って感じ。
これ聞きたくないからイヤホンはめる。
-
7 名前:マイルーム:2016/06/22 15:27
-
>>1
好きなアーティストのSNS情報を追う。ライブ映像をみる。もちライブにも行く。
これで大体ストレスフリーに。
あとは甘いものを食べる
ネットサーフィンする
ときどき、人と話す、かな?
基本一人好きなので、夜10時には
家事も終えさっさ一人にさせてもらいます。自室にこもる。
自分の部屋がないと私、ストレスで発狂するかも。
-
8 名前:ワークマン:2016/06/22 15:38
-
>>7
仕事をすることでストレス発散してることに気付いた。
仕事辞めたらおかしくなりそう。
-
9 名前:そうね:2016/06/22 15:38
-
>>1
好きな人とおしゃべりかなぁ。これ結構効果抜群ですよ。現実を少し忘れられるし、やっぱり何と言っても話すってスゴイストレス発散になります。それと相手の話も新鮮だから聞いているだけでも楽しいし刺激になります。
やっぱりこれに限るかなあ。
-
10 名前:お笑い:2016/06/22 19:58
-
>>1
その番組、録画してまだ見てない。今日、見てみるわ。
私のストレス解消法はお笑いかなー。
ライブ観に行ったりまではしないけど、お笑い番組を
旦那と息子と一緒に見て笑い合ってるとスッキリする気が
する。
笑うのって、免疫力も上がるんだよね?
あとはやっぱり寝る、食べる、漫画読む、たまーに気の合う
ママ友と電話でバカ話する、くらいかな。
-
11 名前:むむむっ:2016/06/22 22:03
-
>>1
高校生までは超大音量で、ハードロックとかパンクとかヘッドホン付けて聞いてストレス発散してた。
そのお陰で、一時期ちょっと難聴気味に。
大人になってからは、お酒とタバコ、買い物。
妊娠を機に禁煙してからは昼寝、食べ歩き、野良猫を愛でる。
要するに趣味らしい趣味がない?(泣)
<< 前のページへ
1
次のページ >>