育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6714096

国産掃除機使ってる方

0 名前:2台目:2016/04/18 16:58
2階の掃除機を買い替えたいと思います。
いまは、エルゴラピードです。5年前に購入して充電がなくなりました。電池交換せず、他の掃除機にしようと夫と話してます。

充電式は調べたところ、結局数年で電池交換になるので
デザインはいいけれど却下しようと思います。
ダイソンほどは掃除機にお金を出す気もありません。

今は東芝のトルネオを考えてます。
他にも、家で使ってていいのがあったら教えてください。
サイクロンのゴミ捨ては私は面倒だと思わないので(紙パック買いに行く方が面倒)、サイクロンで考えてます。
1 名前:2台目:2016/04/19 15:56
2階の掃除機を買い替えたいと思います。
いまは、エルゴラピードです。5年前に購入して充電がなくなりました。電池交換せず、他の掃除機にしようと夫と話してます。

充電式は調べたところ、結局数年で電池交換になるので
デザインはいいけれど却下しようと思います。
ダイソンほどは掃除機にお金を出す気もありません。

今は東芝のトルネオを考えてます。
他にも、家で使ってていいのがあったら教えてください。
サイクロンのゴミ捨ては私は面倒だと思わないので(紙パック買いに行く方が面倒)、サイクロンで考えてます。
2 名前:お手入れ簡単:2016/04/19 16:58
>>1
うちは日立のごみダッシュサイクロンってやつです。
ティッシュ1枚をフィルターに挟めばごみ捨てラクチン、
フィルターの目詰まりも防げます。
3 名前:つぎは:2016/04/19 18:10
>>1
今はダイソン使ってます。
もうやだ、吸引力も結局落ちるし。
日本製が一番いいです。
そろそろ買い替える予定。
4 名前:大変だよ:2016/04/19 18:21
>>1
気に入っていたサンヨーのティッシュを挟み込むサイクロン式を使っていたけど、壊れたので東芝のトルネオに買い直しました。サンヨーは会社が無くなったので。

失敗しました。
めちゃめちゃゴミ捨てが大変。
ダストカップにめちゃ細かいほこりが付きます。
毎回ほこりを落とすのに大変です。
サンヨーはお手入れ楽チンだったのに。

トルネオは私はお勧めできません。
5 名前:主ですが:2016/04/19 19:04
>>4
えっと、それは安い方ですか?
それとも高い方もそうなのかな?

私が検討してるトルネオミニは
確かにその部分の評判があまりよくないんだよね。
6 名前:主です:2016/04/19 19:06
>>1
情報ありがとうございます。

ティッシュを挟む日立も検討してみます。
本当は、日立のスティック型もいいなと思ったんだけど
やはり5年くらいで本体ごと充電池を変えないといけないみたいなんで面倒だなーと思って。

他にもありましたら、よろしくお願いします。
出来たら2階はコンパクトな方がいいんだ。置き場所が目に見えるところになるので・・。それでラピードと思ったけど、やはり仕事率優先するべきでした。
7 名前:大変だよ:2016/04/19 20:06
>>5
私のはトルネオVです。
8 名前:え…:2016/04/19 20:19
>>1
充電すればずっとつかえるんじゃないの?携帯みたいに電池パックが劣化するのと同じ事?


>2階の掃除機を買い替えたいと思います。
>いまは、エルゴラピードです。5年前に購入して充電がなくなりました。電池交換せず、他の掃除機にしようと夫と話してます。
>
>充電式は調べたところ、結局数年で電池交換になるので
>デザインはいいけれど却下しようと思います。
>ダイソンほどは掃除機にお金を出す気もありません。
>
>今は東芝のトルネオを考えてます。
>他にも、家で使ってていいのがあったら教えてください。
>サイクロンのゴミ捨ては私は面倒だと思わないので(紙パック買いに行く方が面倒)、サイクロンで考えてます。
9 名前:主です:2016/04/19 22:10
>>8
> 充電すればずっとつかえるんじゃないの?携帯みたいに電池パックが劣化するのと同じ事?
>
そういうことです。スティック型掃除機の場合は本体ごと会社に送らないといけないらしい。交換の方法は会社によって違います。値段は各社ちがうけど8000円くらいします。

今唯一、交換品を取り寄せできるのがシャープのたて型のだけど、シャープという会社は売られてしまったし5ー6年後に部品をそろえてくれてるかどうかわからないというのが、主人の見解です。
10 名前:主です:2016/04/19 22:11
>>7
ありがとう。もう一度考えてみます。
でも、別に私フィルター掃除は、一階の掃除機も同じなのでそんなに手間じゃないんだよね。
11 名前:大変だよ:2016/04/19 22:57
>>10
私は掃除が楽なのを最初に使ったから、面倒に感じるんだろうね。

今は、マキタのコードレスばかり使ってるわ。
サブに買ったのに、今ではメインになってる。
マキタになれたらキャニスタータイプが面倒でね。
12 名前:1万円:2016/04/20 01:00
>>1
ペット飼ってない。
床でカーペットじゃない。

そんなうちの掃除機は三菱製の国内メーカーかつ
国産品の9千円くらいのです。
紙パックですが、軽いので階段の掃除も持って移動しても苦じゃないです。
これで充分満足してます。
13 名前:主です:2016/04/20 08:45
>>11
マキタいいですか?
丁度今日、生協の注文の日なので、カタログ見てたら載ってたんです。トルネオミニとそれほど価格は変わらない。
まだタテ型にも少し未練はあるんですよね。
14 名前:マキタを買うなら:2016/04/20 12:31
>>13
マキタのコードレス、
機種によって、吸い込む力が違うみたいよ。

私は生協のより、すこしW数の大きい
通販生活のマキタのコードレスを買いました。
15 名前:おしえてください:2016/04/20 13:10
>>11
>私は掃除が楽なのを最初に使ったから、面倒に感じるんだろうね。
>
>今は、マキタのコードレスばかり使ってるわ。
>サブに買ったのに、今ではメインになってる。
>マキタになれたらキャニスタータイプが面倒でね。

マキた気になりますが、吸引力はどうですか?
16 名前:私も使ってる:2016/04/20 13:27
>>15
マキタの18Vを27000円くらいで買った。吸引力は割とある。
最初は車と二階の掃除だけのつもりで買ったのに、コードレスが便利で便利で、今はこれだけで家中掃除しちゃう。
連続運転は20分くらいだけど充電はすぐ終わるし、困ったことはない。

ただ、ヘッドが小さめでローラーなどついてないので、じゅうたんの部屋が多いところには向いてないかな。
ヘッドがもう少し大きかったらなーと、広い面積を掃除するときはちょっと思う。
17 名前:大変だよ:2016/04/20 21:26
>>13
私はマキタの18V CL182FDRFWを楽天で23700円で購入。

吸い込みはフローリングならぜんぜん大丈夫です。
カーペットだと、吸い込みはいまいちです。
だけど、さっと取り出せるので、ちょこちょこ掃除機をかけられるのでホント重宝してます。
18 名前:インスパイア〜:2016/04/20 21:45
>>1
うちは日立のサイクロン式。

特に不便は感じないよ。

私も主さんと一緒で、紙パックを買いに行くのが面倒なのよー。

3.4年前に6万円ぐらいで買った。

前の掃除機も日立だったけど、15年ぐらいガンガン使えたよ。
19 名前:主追加:2016/04/21 12:18
>>9
えっと、マキタは充電器をこちらで取り寄せて買うことができます。

悩むなー。マキタかキャニスター式か・・
20 名前:主です。:2016/04/21 12:22
>>1
主です。色々な情報ありがとうございます。
タテ型にするならマキタ18Vにします。楽天のポイントが1000円分くらいあるので、楽天で買うかも。

キャニスター式は
東芝を考えていましたがもう少し検討してみます。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)