育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6714592

演説の途中に拍手を仕込むのって

0 名前:小泉進次郎:2016/09/27 12:02
「自然発生的に拍手が起こった」ことにしたかった安倍ちゃん。

でも、仕込みがあったとばらしちゃった進次郎くん。
ただ、びっくりしてぼくも立っちゃったけどね、って、どこまでボンボンなんだか。

いずれにせよ、まるでヒトラーみたいに演出したがる総理大臣ってなんなの。

僕はこんなに支持されてますよーって世間に見せたいのよね。

小心者だなあ。
1 名前:小泉進次郎:2016/09/28 16:15
「自然発生的に拍手が起こった」ことにしたかった安倍ちゃん。

でも、仕込みがあったとばらしちゃった進次郎くん。
ただ、びっくりしてぼくも立っちゃったけどね、って、どこまでボンボンなんだか。

いずれにせよ、まるでヒトラーみたいに演出したがる総理大臣ってなんなの。

僕はこんなに支持されてますよーって世間に見せたいのよね。

小心者だなあ。
2 名前:一部だけに支持があったんでしょ:2016/09/28 16:26
>>1
当選回数が1、2回の議員にだけ萩生田官房副長官が依頼したんでしょ。

年寄りは腰が重いからねえ。
3 名前:テレビの見すぎ:2016/09/28 16:37
>>1
テレビの演出のせいだね。昔、アメリカのドラマでよくワッハッハって声が入ってたね。拍手より笑い声の方が良かったかね。
4 名前:キモかった・・:2016/09/28 16:37
>>1
マジで気持ち悪かった。。。


>
>でも、仕込みがあったとばらしちゃった進次郎くん。
>ただ、びっくりしてぼくも立っちゃったけどね、って、どこまでボンボンなんだか。


進次郎は、タダのボンボンじゃないと思うけど。
バレてから自分も、乗っかったって
言われるより先にバラしたんじゃないのーー?

私は、見てて、真っ先に
進次郎はどこだーーって
探しちゃったよ。



自民党も焦っているのかねぇ・・。
5 名前:あらー:2016/09/28 16:43
>>1
誰だ。バラしたやつは。
6 名前:だから:2016/09/28 16:54
>>5
>誰だ。バラしたやつは。

小泉進次郎だよ。
僕はそんなつもりはなかったんだけど・・・って、一番美味しいとこさらってっちゃったねえ。
7 名前:ここは日本だ:2016/09/28 16:56
>>1
日本の国会でああいう演出は不自然だしかっこ悪いと思う。

自民党も、よく考えて、もうああいうことはやめたほうがいいね。

安倍は馬鹿だなあ。
8 名前:あらー:2016/09/28 17:12
>>6
へえ。
最近足並み揃ってないね。
9 名前:あらら:2016/09/28 17:15
>>1
民主党の時もあったのに、

それにはなぜか触れないのねえ〜。
10 名前:色々:2016/09/28 17:44
>>1
私は、いいこと言ったなーと思って
中継見ながら、一緒に拍手しちゃった。
11 名前:横子:2016/09/28 18:57
>>1
安倍ちゃんさー、有効求人倍率が増えてるっていうけどさ、
さっき県内ニュースでも言ってたけどバブル期とは違い非正規雇用の割合が高く・・って。

女に働かせるより、若い男の子が一生嫁食わせていけるような安定した社会にしてよ。
そうすりゃ皆安心してお金使うの。

安全保障がんばってるのはわかったからさ、経済は誰も満足しちゃいないんだよ。
全部信任を得たなんて、傲慢もいいとこ。
12 名前:まあね:2016/09/28 19:55
>>9
>民主党の時もあったのに、
>
>それにはなぜか触れないのねえ〜。


安倍がやればヒトラー!

民主がやればボンクラー!
13 名前:え?誰の演説に?:2016/09/28 21:07
>>9
民主党のときもスタンディングオベーションがあったの?
知らない。見てない。
誰の演説で、どんな話題で?
ソースは?
14 名前:ただ単に:2016/09/28 21:09
>>9
手を叩く人が数人いて「そうだ!」と掛け声がかかっただけじゃないの?
それは今までもあった程度のことじゃなくて?

自民のスタンディングオベーションとは派手さ加減が違いすぎない?
あれはちょっとひどすぎるよ。
15 名前:ぽっぽー:2016/09/28 21:29
>>13
>民主党のときもスタンディングオベーションがあったの?
>知らない。見てない。
>誰の演説で、どんな話題で?
>ソースは?

私も知らなかったけど、検索したら出てきた

第173回国会における鳩山内閣総理大臣所信表明演説-平成21年10月26日

52分過ぎあたりだって。
でも、動画視聴が集中し過ぎて、今は観られない。
16 名前:追加:2016/09/28 21:30
>>15
>>民主党のときもスタンディングオベーションがあったの?
>>知らない。見てない。
>>誰の演説で、どんな話題で?
>>ソースは?
>
>私も知らなかったけど、検索したら出てきた
>
>第173回国会における鳩山内閣総理大臣所信表明演説-平成21年10月26日
>
>52分過ぎあたりだって。
>でも、動画視聴が集中し過ぎて、今は観られない。

追加
yahooニュースにも書いてた

ただ、旧民主党政権の平成21年10月26日、鳩山由紀夫首相の所信表明演説の終了間際に同党議員が総立ちで拍手したこともあり、小沢氏は当時、幹事長だった。
17 名前:なんで?:2016/09/29 09:00
>>14
>手を叩く人が数人いて「そうだ!」と掛け声がかかっただけじゃないの?
>それは今までもあった程度のことじゃなくて?
>
>自民のスタンディングオベーションとは派手さ加減が違いすぎない?
>あれはちょっとひどすぎるよ。


自衛隊の方々に敬意を表してるだけが、

そんなに気に入らないのが不思議。
18 名前:トンス:2016/09/29 09:04
>>12
>>民主党の時もあったのに、
>>
>>それにはなぜか触れないのねえ〜。
>
>
>安倍がやればヒトラー!
>
>民主がやればボンクラー!


 安倍はヒトラー!
 民主はトンスラー!だべ。
19 名前:どこでも:2016/09/29 09:14
>>1
パヨチンはヒトラーに例えるの好きだよね。
20 名前:ヒトラ様:2016/09/29 10:21
>>19
>パヨチンはヒトラーに例えるの好きだよね。


この前、
寿司屋の親父が「安倍はヒトラーだ」って言ってた。
「生ヒトラー」初めて聞いたよ。

誰が聞いてるかわからないのによく言えるなと思った。

共産党員なんだろうなきっと。

ところ構わず、
風評口泡飛ばし何でも言っちゃう。

パヨパヨ〜と口だけはよく動く。
21 名前:火病:2016/09/29 10:35
>>17
>>手を叩く人が数人いて「そうだ!」と掛け声がかかっただけじゃないの?
>>それは今までもあった程度のことじゃなくて?
>>
>>自民のスタンディングオベーションとは派手さ加減が違いすぎない?
>>あれはちょっとひどすぎるよ。
>
>
>自衛隊の方々に敬意を表してるだけが、
>
>そんなに気に入らないのが不思議。


すごく火が起きて(頭に来て)胸が苦しいのです 。
22 名前:ほんとに?:2016/09/29 10:55
>>1
>「自然発生的に拍手が起こった」ことにしたかった安倍ちゃん。
>
>でも、仕込みがあったとばらしちゃった進次郎くん。
>ただ、びっくりしてぼくも立っちゃったけどね、って、どこまでボンボンなんだか。
>
>いずれにせよ、まるでヒトラーみたいに演出したがる総理大臣ってなんなの。
>
>僕はこんなに支持されてますよーって世間に見せたいのよね。
>
>小心者だなあ。



昨日のTVで進次郎見たけど、
仕込みがあったなんて言ってたの??

「ぼくもつい立っちゃった」っては言ってたけど。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)