NO.6716336
同僚の態度がストレス
-
0 名前:すず:2018/06/25 00:53
-
こんにちは
パートで接客業をしています。
週4でシフトで一緒になる20代前半?の女性に
ストレスを感じるようになりました。
遅刻ギリギリに来て店長に
「たばこ吸ってからで良い?」と聞く
内容もだけどため口かよ!
雨の日「電車が混んでて凄かった」と言うので
私がバスも混んでたよ〜って返したら
何が気に入らないのか怒った態度でプイッと
された。
具合悪くて早退するのに
すいませんもご迷惑かけますの一言も無く
「お先に失礼します」と、普通に帰って行く。
こちらが、おはようございますと挨拶しても
タバコ吸ってると、顔をくいって(挨拶のつもり?)
するだけ。
まだまだありますが、日々ストレスが
溜まりつつあります。
仕事は普通にこなしてるので
しょうがないんですかねえ〜
何かアドバイスでも対処法でも
あったら教えて下さい。
-
1 名前:すず:2018/06/26 09:15
-
こんにちは
パートで接客業をしています。
週4でシフトで一緒になる20代前半?の女性に
ストレスを感じるようになりました。
遅刻ギリギリに来て店長に
「たばこ吸ってからで良い?」と聞く
内容もだけどため口かよ!
雨の日「電車が混んでて凄かった」と言うので
私がバスも混んでたよ〜って返したら
何が気に入らないのか怒った態度でプイッと
された。
具合悪くて早退するのに
すいませんもご迷惑かけますの一言も無く
「お先に失礼します」と、普通に帰って行く。
こちらが、おはようございますと挨拶しても
タバコ吸ってると、顔をくいって(挨拶のつもり?)
するだけ。
まだまだありますが、日々ストレスが
溜まりつつあります。
仕事は普通にこなしてるので
しょうがないんですかねえ〜
何かアドバイスでも対処法でも
あったら教えて下さい。
-
2 名前:4コマ:2018/06/26 09:22
-
>>1
漫画のキャラみたいね。
面白いからネタ集作るとか。
主さんが絵が描ける人なら遊んでみるといいかも。
-
3 名前:気になる木:2018/06/26 09:35
-
>>1
私は主さんの同僚みたいな態度には
全くストレスを感じない。
私の仕事のやり方に口を出したり、
仕事の邪魔をするわけではないから。
私は自分の仕事さえ滞りなくできれば
他の人がサボってようが何してようが
気にならない。
主さんの同僚が身近にいたら、最低限の
コミュニケーションしかとらないし、
挨拶は軽くするけど、無視されても別に
いい。
つまり気にしないことだと思うけど、
そもそも気になっちゃう人が気にしない
ようにするのは、すごく大変なのかな。
-
4 名前:珠理奈:2018/06/26 09:45
-
>>1
少し前までなら そういう人は世間に叩かれたのだろうけど、もはや今時普通なんじゃない? それに文句言ってたら古い女って陰口言われるよ。
自分たちが、そういう価値観を育ててきたの。
文句言う方が悪い。若い方が偉いんだから。
-
5 名前:なんだか:2018/06/26 12:46
-
>>3
仕事ならいいけど、息子の嫁なら嫌だね。
>私は主さんの同僚みたいな態度には
>全くストレスを感じない。
>
>私の仕事のやり方に口を出したり、
>仕事の邪魔をするわけではないから。
>私は自分の仕事さえ滞りなくできれば
>他の人がサボってようが何してようが
>気にならない。
>
>主さんの同僚が身近にいたら、最低限の
>コミュニケーションしかとらないし、
>挨拶は軽くするけど、無視されても別に
>いい。
>
>つまり気にしないことだと思うけど、
>そもそも気になっちゃう人が気にしない
>ようにするのは、すごく大変なのかな。
-
6 名前:時間の問題:2018/06/26 13:29
-
>>1
いかにもやる気なさそうだから
辞めるのも時間の問題かと。
タバコやお酒飲みながらできる接客もあるのだし。
-
7 名前:隣の芝生:2018/06/26 18:50
-
>>1
まあ、態度はワルいわな。
イライラするのはわかるけど
二十歳そこらならちゃんと指導してあげてもいいかもね。
隣の芝生じゃないけどさ
私はそんなのならどうでもいいかも。
アイツ態度どうなの?腹立つよねー、で賛同得られそうじゃん。
うちのイラつく人は
50手前なのにブリブリぶりっこだ。
主さんのと真逆で
挨拶とかすごいよ。
おはようございまぁーす♪
今日も素敵ですね(ハート)
おつかれさまでしたぁー♪
○○ありがとうございましたぁ(ハート)
あたりまえの業務なのに男に媚媚。
仕事はおっせーし
仕事選ぶし
仕事のセンスないし
やらないくせに帰ろうとしないし
女子パートから煙たがられてる
でも男性から感じがいい、とか言われちゃってる。
男ってダメだよね。中身見ない。
そらそうだろーよ。
挨拶大魔人だからな。
どうだい?
態度悪い方がまだマシな気がしない?
わかりやすくていい。
きっとその人続かないって。
うちのアイツはそんなんでどんどんサボってるよ。
早く辞めないかなー
-
8 名前:タホ、マ、、、ソ。」:2018/06/26 19:03
-
>>1
トヒ、👃タカ篳ア、ヌ。「チーサャ、ハ、ッ。「・ュ・ケ・゙。シ・ッ、ソ、ッ、オ、👃ト、、、ニ。「・ヨ・鬣ク・罍シ、ャクォ、ィ、ニ。「イソ、ォスュ、、
、ネ、、、ヲソヘ、ヌ、ハ、ア、?ミ、、、、、茖」
、チ、网👃ネタワオメスミヘ隍ニ、、、?ミハフ、ヒ、、、、、ォ、ハ。」
-
9 名前:割り切る:2018/06/26 19:07
-
>>1
ヤンキーさんだよね。
「そういう人だ」と思って割り切ることだと思う。
-
10 名前:いるいる:2018/06/26 19:15
-
>>7
一緒にはたらいてる63才のおばあちゃんもそう。
重くてもてなぁ〜い(ハート)
○ちゃん、愛してるよー。
などなど男性社員さんに媚びてます。
昔はもてだだろうなあという感じのおばあちゃんなので、若いときからの感覚そのままなんでしょうねぇ。
男性陣からは、やべっ、養分吸い取られた!と影で言われてますが・・・。
-
11 名前:同世代:2018/06/26 19:34
-
その方、息子と同世代、同級生ぐらいだから、一緒にランドセル背負った子たちの顔がつい、浮かんだわ。
いろんな子がいたもんね。
でもちゃんと仕事してるなら、まあ要観察で、挨拶しないとかは、第三者への悪口でも言ってみて、気付かせてみる?
うちの近所の子、会ってもろくに挨拶もできないんだよねー!
とか、第三者への愚痴をわざと聞かせて反応をみる、とかね。
-
12 名前:仕事できるなら:2018/06/26 19:46
-
>>1
20代前半だと母親目線で見てしまう。
そして我が子は挨拶できるだろうか?と思う、けどその子に仕事以外を教えはしないかな、無視せず会釈は出来てるしね。
仕事以外のことでストレスを溜めたくないっていう思う。
今までに挨拶が出来ても仕事が出来ない人、挨拶や会話を無視する人、仕事中にいじわるする人、人に仕事を押し付ける人、色々な年上に出会ってきたからなー
仕事を覚えてくれて、自分の仕事を普通にこなしてくれればそれでいいわ。
-
13 名前:仕方ないね:2018/06/27 10:31
-
>>7
>でも男性から感じがいい、とか言われちゃってる。
>男ってダメだよね。中身見ない。
>
>そらそうだろーよ。
>挨拶大魔人だからな。
>
男なんてそんなもん。
自分に媚びてきて、可愛いい態度取られたら、簡単に舞い上がるよ。
私の所の上司は見た目重視だけどね。気を引こうと必死だよ。
「仕事上必要な物が有ったら言ってください」と言うから、皆で頼むんだけど無視!でも気を引きたい人が言うと即効で用意する。
冬場は指先出る手袋が必要な職場で、皆に買ってきてはくれた(ダイソーでも)んだけど、袋覗いたら、赤い手袋1つと黒い手袋1つも入っていて、私から袋をひったくり赤い手袋を気引きたい女性に「はいこれ使ってぇ〜」と手渡し、自分は黒い手袋を持って行った。ちなみにお揃い。
赤い手袋手渡された女性、上司が去った後、即効で袋に戻し、他の人と同じの使っていた。ふと気づいたら、黒い手袋も袋に戻っていた。お揃い(ペア)にしたかったんだろうね。上司、いろいろ尽くしていたけど、女性が気味悪がり辞めちゃった。
その後も面接で一目惚れし、採用した人と何とか……みたいな事は繰り返しているが、撃沈されている。因みに上司は妻子持ち。今、妻のママ友(パートさんの紹介で偶然入ってきた)と言う人が働きに来ているけど、何かとちょっかいかけている。気持ち悪がられているけどね。
-
14 名前:そうね:2018/06/27 11:22
-
>>1
自己中な夫の対応に困り、対策本を読んでいたら下のようなことが書いてあったよ。
状況をいい方向に変えられない時、上手に自分の気をそらすスキル
1.活動することで、意識をそらして負の感情が起こりにくくなる。
運動や趣味、仕事に打ち込む。外食。好きな飲物を飲む、など。
2.貢献する
自分に向いていた意識を、他の人にむけると、状況を改善できたり、自尊心がたかまることもある。
3.人と比べる。
4.反対の感情を作ってみる。
反対の感情が起きるような(嬉しい、可笑しい、怖い、リラックスできる)、本、映画、音楽などに触れる、。
5.その場を去って気分を変える。
6.他のことを考えてぼーっとする。10数える、テレビを見る。
7.ボールやふわふわスクイーズなどを握って、他の刺激に注意を向ける。
他に、その相手に対して、
穏やかに避ける、
礼儀正しく(攻撃的でなく)振る舞う
むしろ良いことをする、
心に怒りを募らせないために、相手の立場になってみて理解・共感してみる。
なかなか思うようにはいかないかもだけど、
上の事を頑張ってる自分、を意識できるだけでも、少し気が逸れるかも。
-
15 名前:小学生と同等:2018/06/27 13:48
-
>>1
小学生と同列に扱えないかな?
それが出来れば腹も立たない。
私は職場に凄い人がいると、色々観察して友達とのおしゃべりのネタにします。
面白おかしく友人と、大爆笑しながらストレス発散も出来ます。
それと、一人凄く嫌な人が居ると、その回りの人の悪いところが目立ちません。
主さんだってちょっとくらい何かやらかしても、その人に比べたら何倍もマシ!っていう比較対象になってくれてるんですよ。ありがたやー。
どんな人でも、何かしらの役には立ってると思うけどな。
-
16 名前:お菓子:2018/06/27 21:19
-
>>1
そうだなあ。甘い物でも食べるとか?
その程度でストレスなのか〜。主さん、他に悩みがないんだろうな。もしくは逆に悩みが多すぎて、全てのことが嫌になってる?
私なら全然気にならないよ。
<< 前のページへ
1
次のページ >>