NO.6717059
男児のみママの趣味悪さに震えた
-
0 名前:女児ママ:2016/05/10 12:40
-
文房具壊したお詫びにと同種の文房具を頂きました。
ちなみにこちらはナルミヤブランドでした。
もちろん詫びの品は、ナルミヤブランドではなくその方が選んだキャラ物でした。
そこで男児のみママさん、あなたなら今どのキャラを選び女児に渡しますか?小5です。
-
101 名前:いや:2016/05/12 09:28
-
>>56
?じゃないよ。それくらいのド定番知らない人のが珍しくない?
でもお子さん低学年なの?
それらのブランドは子供っぽいから着たくないって言われますよ。
>今回壊れた文房はたまたまナルミヤで、服はピンクラテやトゥララ、リズリサドールもあります。
>
>もちろん服でメゾピアノやリンジー・ラブトキも持ってますけど。
>異性のお詫びに関しては、金券処理が無難でお勧めです。
>
>だって男児ママさん、上記ブランドどうせ???でしょう?
-
102 名前:ぎゃはは:2016/05/12 09:58
-
>>56
ご名答!
さっぱりわからんです
一個も聞いたことありません
埼玉で小学生と中学生の男児のみを育てております!
さすがダサイタマって笑われるでしょうが
ナリミヤブランド??
聞いたこともないわ
子ども達にはナイキなどのスポーツメーカーのものを着させています
財布などの小物もスポーツ系のものばかりです
-
103 名前:馬鹿じゃん:2016/05/12 10:01
-
>>1
学校にそんなもの持って行かせるのが悪いんでしょ。
壊されて怒るようなもの持たせる方も悪いし、高いそういうの持たせるなら、壊されても何も言わない気前良さが必要なんじゃないの。
本当のお金持ちならそうだろうしね。
-
104 名前:ぼんぼんリボン:2016/05/12 10:20
-
>>1
おはよう。震えて眠った?
娘小3だけど小1からキャラ物嫌いになった。
持っていて恥ずかしいみたい。
お友達の中には好きな子もいますよ。
でも特にサンリオは「いらない」って言われた。
どうしてもならすみっこぐらしかな。
小5で男子でも人にキャラ物はないでしょう。
あえての選択ならスポーツブランドかな。
-
105 名前:私も:2016/05/12 10:51
-
>>1
主の頭の悪さに震えたよ。
-
106 名前:パカパカ:2016/05/12 11:31
-
>>1
とりあえず筆箱一式で考えてみた
三菱鉛筆ハイユニのBか2B
三菱鉛筆朱青7:3
カドケシ
滑らない定規ピタットルーラー
KUM鉛筆削り
ペンケース コクヨのネオクリッツ
相手がこういう実用的なものを喜んでくれるタイプなら
もう高学年になるとキャラもの喜ばないから
使い心地の良いものとか中学生になっても使える
こどもっぽくないものをえらぶかな。
中学生だったらフリクションとか
コレットとか色々と選ぶ文具の範囲も広がるのに。
ちなみにうちの男児がスポーツブランドを持っていたのは
別にそれが好きだからじゃなく
男児向けはそれしかないからです。
文具券で自分で選ぶのは嬉しいけれど
わざわざ時間を割いて足を運んで
わが子の事を思って選んでくれた品物に
ケチをつけるような真似は私はできません。
-
107 名前:いや:2016/05/12 11:42
-
>>106
> とりあえず筆箱一式で考えてみた
>
> 三菱鉛筆ハイユニのBか2B
> 三菱鉛筆朱青7:3
> カドケシ
> 滑らない定規ピタットルーラー
> KUM鉛筆削り
> ペンケース コクヨのネオクリッツ
>
> 相手がこういう実用的なものを喜んでくれるタイプなら
> もう高学年になるとキャラもの喜ばないから
> 使い心地の良いものとか中学生になっても使える
> こどもっぽくないものをえらぶかな。
>
> 中学生だったらフリクションとか
> コレットとか色々と選ぶ文具の範囲も広がるのに。
弁償なんだから、壊した物と同種の物、が基本なのでは?
-
108 名前:選ばない:2016/05/12 11:47
-
>>1
文房具なんて好みがはっきり別れるんだから買わないよ。文具券あげます。
>文房具壊したお詫びにと同種の文房具を頂きました。
>
>ちなみにこちらはナルミヤブランドでした。
>もちろん詫びの品は、ナルミヤブランドではなくその方が選んだキャラ物でした。
>
>そこで男児のみママさん、あなたなら今どのキャラを選び女児に渡しますか?小5です。
-
109 名前:ペンシル好き:2016/05/12 12:10
-
>>106
>とりあえず筆箱一式で考えてみた
>
>三菱鉛筆ハイユニのBか2B
私ならこれは嬉しい。ありがとうありがとうだわ。
ナノダイヤ鉛筆もいいよね。
個人的にはユニ10Bも好き。お気に入り。
-
110 名前:本音は:2016/05/12 12:20
-
>>107
>
>弁償なんだから、壊した物と同種の物、が基本なのでは?
でも主の本音は金券(現金かも)なんだよ。