NO.6718911
奨学金の申請って、高校でやるの??
-
0 名前:未知の世界:2018/02/15 13:57
-
主人の姉の子と弟の子、同じ年で高校卒業した19歳になる学年。
義姉の子公立高校で、学校で奨学金の説明会があってそれ聞いて、申し込んだような話をしてました。
それを聞いてた義弟の嫁(子供は中高一貫私立)、そんな説明会あったっけ?
あるというプリントも貰って来たかも覚えてないって言うんです。
義弟の子も奨学金貰ってますが、それは優秀だから、授業料免除の大学のやつ。返済をする必要はないの。
それが無くても行かせる準備はしていたそうです。
浮いたお金で、海外旅行行ってました。
でも、多分そのお金が無くても行ける経済力だと思いますけどね。
学校によってやり方が違うという事なのか?それとも公立行かせてる様な世帯は使う確率が高いから、学校も重要視してるとかそういう事?