育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6719609

韓国人歌手、日本語で歌っててもすぐ解るのは?

0 名前:なんでかな?:2017/05/10 14:24
韓国人歌手が日本語で歌っていると、韓国人だなって、すぐ解りますよね?
皆さん、何とも表現しがたい癖がある。

知英さんとか普通に会話するのはそれなりに上手なのに、歌はなぜ癖が出るんですかね?

売れてるアメリカ人歌手とか日本語の歌でなんて出さない人の方が大半ですよね。

韓国人はそればかり?
日本人だと騙して買わせようと言う作戦とか?
韓国語で売りだせばいいじゃない?

韓国で日本語の歌はNGだろうけど、逆は別にかまわないんでしょ?
1 名前:なんでかな?:2017/05/11 06:54
韓国人歌手が日本語で歌っていると、韓国人だなって、すぐ解りますよね?
皆さん、何とも表現しがたい癖がある。

知英さんとか普通に会話するのはそれなりに上手なのに、歌はなぜ癖が出るんですかね?

売れてるアメリカ人歌手とか日本語の歌でなんて出さない人の方が大半ですよね。

韓国人はそればかり?
日本人だと騙して買わせようと言う作戦とか?
韓国語で売りだせばいいじゃない?

韓国で日本語の歌はNGだろうけど、逆は別にかまわないんでしょ?
2 名前:なんとか団:2017/05/11 07:02
>>1
なんとか団って昨日からニッテレゴリ押ししてるけど、みんな顔つっぱらかして整形丸出しですね。
3 名前:なんていうのかしら:2017/05/11 07:15
>>1
> 韓国人歌手が日本語で歌っていると、韓国人だなって、すぐ解りますよね?
> 皆さん、何とも表現しがたい癖がある。


鼻にかかったような甘めの声で
常に「はひふへほ」が潜んでる感じ?
4 名前:WHO:2017/05/11 07:26
>>2
鑑定団?だれ?

どんな顔か見てみたい!
5 名前:鼻濁音:2017/05/11 07:30
>>1
濁音が苦手なのでは?
苦手というか韓国語にないとか?

違いを知り、理解が出来るといいけどね。
どうやら排他的な・・・いや、差別的な意図を感じるスレですが、私は違いが面白いと思っています。
6 名前:えっと:2017/05/11 07:55
>>1
多分ですが、韓国語より日本語の方が聞き取りやすいし馴染みがあるだろうと、日本人に気持ちを寄せてきてるんだと思います。韓国は日本に限らずその国の言葉で歌っているのをよく聴きます。国に合わせてるんだと思います。おもてなしだと思います。

日本語で歌わない国は別に日本人を気にしていない。合わせようと思っていない。だから日本語で歌わない。それだけだと思います。
7 名前:売りたいだけ:2017/05/11 07:59
>>6
>多分ですが、韓国語より日本語の方が聞き取りやすいし馴染みがあるだろうと、日本人に気持ちを寄せてきてるんだと思います。韓国は日本に限らずその国の言葉で歌っているのをよく聴きます。国に合わせてるんだと思います。おもてなしだと思います。

ねえ本気でそんなこと思ってるの?
売るためには何でもやる国ってだけでしょ。
プライド無さすぎると思う。
8 名前:、「、ホ。シ:2017/05/11 08:10
>>7
、「、ホ。シ。「ヌ荀熙ソ、、、タ、ア、テ、ニ。「ナソ、?ー、ヌ、キ、遉ヲ。」
セヲノハコ釥テ、ニ、?ヘ、マテッ、ヌ、簓荀熙ソ、、、ネサラ、テ、ニ、?マ、コ。」

、チ、ハ、゚、ヒ。「ニ?ワソヘ、タ、ネ、キ、ニヌ荀惕ヲ、ネ、キ、ニ、?ネ、ォ、、、テ、ニ、゙、ケ、ア、ノ。「、「、ハ、ソソヘシ?ヌカハヌ网テ、ニ、?ヌ、ケ、ォ。ゥ
ホノ、、カハ、ハ、鯊ュハフソヘシ?ッホリキク、ハ、ッホノ、、、ネサラ、ヲ、ア、ノ、ハ、。。」
9 名前:売りたいだけ:2017/05/11 08:41
>>8
私の場合、それは韓国人以外に言えることだね。
韓国と聞いたら、即終了だから。

嫌い。
10 名前:ザパニーズ:2017/05/11 09:10
>>1
チョー・ヨンピルもケイ・ウンスクもキム・ヨンジャも
そう言われてみればそうかもね。
天童よしみが「カムサハムーニダー」「ヨンドンサリの〜」
これが日本語っぽいのと同じことじゃない?
BOOWYの恥ずかしいカタカナ英語みたいな。
11 名前:たしか:2017/05/11 10:26
>>1
>韓国人歌手が日本語で歌っていると、韓国人だなって、すぐ解りますよね?
>皆さん、何とも表現しがたい癖がある。


韓国人は「たちつてと」が上手く発音できないようだよ。
「ちゃちちゅちぇちょ」になってしまう。

日本人のLとRみたいなもんかね?
日本人の英語が欧米の人にどんな風に聞こえているのか知りたいんだよねー。(無理だけど)
12 名前:いや:2017/05/11 13:29
>>1
>韓国で日本語の歌はNGだろうけど、逆は別にかまわないんでしょ?

今は、あまり韓国芸能に興味ないので知らないんだけど、3年前?もっと前かな、ネットで、韓国国営放送の年末の歌番組見てた時に、日本語の歌詞で歌ってたよ。
その前から、アイドルグループの中に日本人が入ってて、日本語で話してるのを見たし、好きな韓国人俳優がゲストのバラエティー見てた時に、日本語勉強してる話をしてたりとか。
別に日本語ダメって訳じゃないみたいよ。
13 名前:声質:2017/05/11 14:09
>>1
ちょっとかすれ気味で高音。
韓国男性グループはなぜだか皆これが基本。
なのに話すと喉ぼとけを使ったような声になる。

ジャニーズの方が地声っぽいし韓国グループより声は低い。けど明るいからあまり低いって感じはしない。
話す時も同じ声。

だからすぐにわかる。
整形女と同じで均一化されてるのかしらね。
でも中にはすっごく良い声の人もいるのに目立たない。
残念。

それより最近韓国俳優が母方の曽祖父が親日で金持ちだったのが判明して、死ぬほど恥ずかしいと発言してたけど、
じゃあ、今日本に出稼ぎに来て財を成してるアイドルグループはいいんかいっ!?って突っ込み入れたくなるわ〜。

親日罪って言って売国奴扱いで、どんなに罵倒しても許されるのに、アイドルグループが金を稼いでることに何も言わないって二重基準も甚だしいよね。
自分たちの矛盾には全然気が付いてないとこが、あの民族らしいっちゃらしいけどさ。
14 名前:いやいや:2017/05/11 14:31
>>13
憎き日本人を跪かせ 金を巻き上げるんだから、お手柄なんだよ。
15 名前::2017/05/11 16:31
>>1
発声時の呼吸法が、日本語と韓国語では真逆だと何十年か前に聞いたことがある
日本語は息を吐きながら発声し、韓国語が息を吸いながら発声する
だから韓国人が日本語を発声しても息を吸いながらするので、日本人が聞くと日本人の発声ではないと分かると
あとは、十円50銭を言わせると朝鮮人が分かるとか昔言われていた朝鮮人判別法があったように、ハングル語では存在しない発音の言語では今でも韓国人が苦手としているんじゃないかな
16 名前:マーケット:2017/05/11 17:00
>>1
日本マーケットでは、韓国語で歌うより、日本語で歌う方が売れるってだけなんじゃない?
アメリカで発売する場合は英語じゃないと、まず売れないし。
韓国アーティストもアメリカじゃ英語だよ。
少ないけど日本人アーティストだってアメリカじゃ英語で歌うよ。
松田聖子も宇多田ヒカルも。
そうじゃないと相手にされないから。ピコ太郎にしてもあれで一応、英語だから広まったわけだし。
その国に展開するマーケット戦略でしかないよ。
17 名前:来たよ:2017/05/11 17:40
>>1
>韓国人はそればかり?
>日本人だと騙して買わせようと言う作戦とか?
>韓国語で売りだせばいいじゃない?

Kポップ好きな私がきましたよ。

韓国語バージョンのは、韓国のショップに注文して買うのよ。
韓国の芸能界は、カムバックといって、音楽活動をする期間が決まっているのです。
発売日に通常盤出して、一週間後にスペシャル盤出して、更に一週間後にちょっと曲を変えたりして出す。
通常盤でも写真集、ポスター、ポストカード付き。
スペシャル盤は、メンバー別の立派な写真集になったりします。
正規店で購入すると、音楽番組のランキングに反映されるから、日本のファンはそこで韓国語のを買ってるの。
だから、日本では日本語で出した方が売れるのよ。韓国のファンが日本語バージョンを買うってこともあるし。
18 名前:たしか:2017/05/13 12:22
>>16
>日本マーケットでは、韓国語で歌うより、日本語で歌う方が売れるってだけなんじゃない?
>アメリカで発売する場合は英語じゃないと、まず売れないし。
>韓国アーティストもアメリカじゃ英語だよ。
>少ないけど日本人アーティストだってアメリカじゃ英語で歌うよ。
>松田聖子も宇多田ヒカルも。
>そうじゃないと相手にされないから。ピコ太郎にしてもあれで一応、英語だから広まったわけだし。
>その国に展開するマーケット戦略でしかないよ。

韓国は日本の半分しか市場がないから日本やアジアに進出して外貨獲得に躍起になるんだよねー
日本は自国で完結できる規模だから
日本人アーティストは満足してしまうからね
19 名前:ヨコース:2017/05/13 13:15
>>1
リバースの主題歌を歌ってるシェネルが昨日の番組最後に少ししゃべったんだけど日本語がカタコトで意外だった。
歌は流暢な日本語なんだもん。てっきりペラペラ喋れるんだと思ってた。

知英は日本語会話は上手だよね。なんか不思議〜

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)