NO.6719948
川崎中1男子殺害の許せない
-
0 名前:初公判:2016/02/02 11:34
-
ニュースやってるけど、
同じ様なやり方でし刑にすればいい。
これをやらないからまた被害者が出るし、
やられた者負けの国なんだよ。
朝からマジイラつくわ、ニュース見てて。
すみません、暴言。我慢出来なかった・・・
-
1 名前:初公判:2016/02/03 08:37
-
ニュースやってるけど、
同じ様なやり方でし刑にすればいい。
これをやらないからまた被害者が出るし、
やられた者負けの国なんだよ。
朝からマジイラつくわ、ニュース見てて。
すみません、暴言。我慢出来なかった・・・
-
2 名前:どっちも地獄:2016/02/03 08:40
-
>>1
>ニュースやってるけど、
>同じ様なやり方でし刑にすればいい。
>
>これをやらないからまた被害者が出るし、
>やられた者負けの国なんだよ。
>
>朝からマジイラつくわ、ニュース見てて。
>すみません、暴言。我慢出来なかった・・・
しかしこれさぁー
加害者の親も生きてられないよね。
-
3 名前:わかるよ(横気味):2016/02/03 08:41
-
>>1
>ニュースやってるけど、
>同じ様なやり方でし刑にすればいい。
>
>これをやらないからまた被害者が出るし、
>やられた者負けの国なんだよ。
>
>朝からマジイラつくわ、ニュース見てて。
>すみません、暴言。我慢出来なかった・・・
おはようございます。
酷い事件ですよね。私も朝から嫌な気分になりました。
もうすぐ選挙権が18歳からになるけど、その前に少年法をどうにかすればいいのにと思いました。
19歳だから実名も顔も出さず・・・これってどうなんでしょうね。
-
4 名前:主:2016/02/03 08:43
-
>>2
>しかしこれさぁー
>加害者の親も生きてられないよね。
いやいや、そんなまともな人間じゃないでしょ
子供捨てて生き伸びそう
-
5 名前:だい:2016/02/03 09:03
-
>>3
ねす
-
6 名前:フィリピーナ:2016/02/03 09:07
-
>>2
>>ニュースやってるけど、
>>同じ様なやり方でし刑にすればいい。
>>
>>これをやらないからまた被害者が出るし、
>>やられた者負けの国なんだよ。
>>
>>朝からマジイラつくわ、ニュース見てて。
>>すみません、暴言。我慢出来なかった・・・
>
>
>しかしこれさぁー
>加害者の親も生きてられないよね。
母親フィリピーナでしょ。
もう、出稼ぎ外国人を日本に入れて欲しくないわ。
-
7 名前:回避可能:2016/02/03 09:27
-
>>1
でもさ、この事件って塾帰りに突然襲われたわけでもないし
躾を重んじる家の子なら巻き込まれる事はなかったよね?
大津(だったかな?)とかの酷い虐めで自殺に追い込まれた事件の方が心が傷むわ。
-
8 名前:なにそれ:2016/02/03 09:38
-
>>7
母親は離婚して一人で仕事してたんじゃなかった?
お子さんもいい子だから、みんなに慕われてて
だから殴られた時も周りのみんなが犯人に
やめろって言ってくれたんだよね?
そんなに悪い仲間でもなかったんじゃないの?
犯人は昔から嫌われ者で、妬みからやってしまった。
そんなところだよ。
あっちの事件に比べてこっちはまだましとか
無神経すぎるにもほどがある。
あなた、地雷踏むタイプだから
気を付けたほうがいいよ。
-
9 名前:え?:2016/02/03 09:41
-
>>8
>母親は離婚して一人で仕事してたんじゃなかった?
>お子さんもいい子だから、みんなに慕われてて
>だから殴られた時も周りのみんなが犯人に
>やめろって言ってくれたんだよね?
>そんなに悪い仲間でもなかったんじゃないの?
>犯人は昔から嫌われ者で、妬みからやってしまった。
>そんなところだよ。
>
>あっちの事件に比べてこっちはまだましとか
>無神経すぎるにもほどがある。
>あなた、地雷踏むタイプだから
>気を付けたほうがいいよ。
あなたって、リアルとネットと同じ感覚で生活してるの?
-
10 名前:夜フラフラ:2016/02/03 09:48
-
>>8
>母親は離婚して一人で仕事してたんじゃなかった?
そういう家庭でもちゃんと家にいる子はいるんだよ。
夜フラフラ出かけたうえでの事件だったよね?
だから、上みたいな意見を持ってる人がいてもおかしくないと思うよ。
同世代のうちの子も「そんな夜遊びするのも悪い」って言ってる。
-
11 名前:出たよ:2016/02/03 09:52
-
>>7
毎度出るよね。
被害者のアラを探しては、そんなだったからそうされても仕方ない
というようなことをわざわざ書く人。
んでネットだから何書いてもいいじゃんって人。
あの子は夜中遊びに出たりと素行的には問題ありの子かもしれないけど
それを上回る犯人たちの異常さの方にみんな怒りを感じてるんだよ。
-
12 名前:時代:2016/02/03 09:58
-
>>11
ネットは怖いと最近思うよ。
顔が見えないと人は言いたい事言うんだねと。
芸能人を叩くのもそうだけど、
なんにもなかった昭和に戻りたいなと思う時あるよ。
-
13 名前:クズだね:2016/02/03 09:58
-
>>1
>ニュースやってるけど、
>同じ様なやり方でし刑にすればいい。
>
>これをやらないからまた被害者が出るし、
>やられた者負けの国なんだよ。
>
>朝からマジイラつくわ、ニュース見てて。
>すみません、暴言。我慢出来なかった・・・
この犯人さ、この事件の前に
年配の男性を殴って大怪我負わせてたって?
その時は謝罪文もらい母親と謝罪にも来て反省してた(ようにみえた)から
将来を考えて示談にしたって。
その人、自分が示談にしなければ事件はなかったかもって。
こいつは反省なんかしないし後悔もしてない。
生かしていちゃいけないやつだよ。
-
14 名前:誰が?:2016/02/03 10:04
-
>>1
>ニュースやってるけど、
>同じ様なやり方でし刑にすればいい。
>
>これをやらないからまた被害者が出るし
でもさ、誰が遣るの?
主さんが、遣ってくれる?
-
15 名前:あれっ:2016/02/03 10:04
-
>>13
そういえば公衆トイレでリンチして
仲間内でツイッターで犯人はこいつだから拡散してくれとかって
やってたのもこの犯人だっけ?
なんかあったよねそんなの
殴られて大怪我した年配男性とはまた別?
-
16 名前:うちの子に限って:2016/02/03 10:08
-
>>10
夜遊びしないからってね。
安心したいんだよね。
くそだ
-
17 名前:まったくだ:2016/02/03 10:13
-
>>11
>毎度出るよね。
>被害者のアラを探しては、そんなだったからそうされても仕方ない
>というようなことをわざわざ書く人。
>んでネットだから何書いてもいいじゃんって人。
>
>あの子は夜中遊びに出たりと素行的には問題ありの子かもしれないけど
>それを上回る犯人たちの異常さの方にみんな怒りを感じてるんだよ。
ホントそう思うわ。
例え夜遊びしてたとしても
被害者の子が殺されなきゃいけない
理由にはならないよね。
この子が犯人に対して殺されるような何かをしたのかな。
何もしてないと思うよ。
悪いのは100%この犯人。
どちらにも非があった的な考えが
事の善悪を曖昧にさせて、ますます言い訳を考えながら平気で悪事を働く人間が出てくるんだよね。
-
18 名前:普通はしない:2016/02/03 10:18
-
>>16
>夜遊びしないからってね。
>安心したいんだよね。
>くそだ
実際してないんじゃない?その時間にはちゃんと在宅してるの解ってる人なんだよ。
何言ってるの?
そもそも中学生くらいじゃ、普通はそんな遅くまで夜遊びなんてしないでしょ。
午前様なんて、あり得ないでしょ。
うちの子に限って・・と言う範囲じゃないよ。
「くそだ」なんて言葉平気で言ってる様な人が多い地域だから、理解しろと言うのが難しいと言う事かしら。
-
19 名前:まったく:2016/02/03 10:20
-
>>7
アンタのムチュコタンが、夜塾帰りに殺されたらわかるかな。
塾と夜遊びは違うのよーって叫ぶのかな。
-
20 名前:ごっちゃ:2016/02/03 10:45
-
>>1
母親フィリッピーナだと言ってる人いるけど、事件間違ってるよね。
私も一瞬ゴッチャになったけど、この事件は母親が離婚して川崎に引っ越して来た後の出来事。
フィリッピーナの事件はどんなだっけ?ドローン少年が家族ごと顔を思いっきりネットに流してたけど
-
21 名前:アイマス:2016/02/03 10:57
-
>>20
犯人の母親がフィリピーナ
-
22 名前:我が子に:2016/02/03 11:00
-
>>1
夜中に出歩くとこうやってトラブルに巻き込まれたりころされるよと言ってる。
中学男女2人も夜中出歩いてころされたし。
やっぱり夜は出歩いたらだめなんだよ、親の私達は徹底させようよ。
-
23 名前:ごっちゃ:2016/02/03 11:05
-
>>20
え??やっぱりそうなの?
じゃあ、主犯格の顔なんてネットで思い切り流れてるよね。
フィリッピーナの母も、ガラの悪い父親も、同じ様な顔したハーフの兄弟達も、極め付けお婆ちゃんも全国に顔広がってるよ。
あの父親がこの事件の神髄を理解できるハズが無いよ。
「息子には罪を償って・・・」と取りあえず低姿勢だけど、少年1人の命が亡くなった重さを理解できるオツムはしていないと思う。
-
24 名前:うん:2016/02/03 11:23
-
>>22
>夜中に出歩くとこうやってトラブルに巻き込まれたりころされるよと言ってる。
>中学男女2人も夜中出歩いてころされたし。
>やっぱり夜は出歩いたらだめなんだよ、親の私達は徹底させようよ。
そりゃそうだよね。
子どもにはそう教育した方がいいと思うよ。自分で身を守ることは必要だからね。
だけどこういう事件があった時に
殺された側に対して夜遊びしてるから殺されたんだよみたいな言い方をする人がいるけど、それはないと思うわ。それとこれとは分けて考えないとね。
夜出歩いている人は殺されても仕方がないなんてことはないし、逆に夜出歩いてる人をコロしてもいいなんてことも絶対にないんだから。
-
25 名前:同意:2016/02/03 13:22
-
>>8
なにそれ・・さんに同意だわ。
すぐにレッテル貼る人って、一方方向からしか物事を見ようとしない、というよりそれしか考え付かないんだなと思います。
背景は色々あるし、片親が頑張ってても寂しくて友達と一緒に居たがる子もいる。必ずしも不良とは限らない。
その証拠に彼を庇う子達が沢山いたんだしね。
-
26 名前:ジャイアン:2016/02/03 14:13
-
>>7
その理論だと、人の弱みに付け込まれても、弱いのがいけないんだって事だね。
大金騙されて取られるお年寄りが悪い、
いじめられる方に原因があるから悪い、
あ、そうなると大津のジサツも
いじめられてシを選ぶ方が悪いって事にならない?
-
27 名前:ジ・エンド:2016/02/03 15:17
-
>>1
本当に胸糞悪い事件ですよね。
ハッキリと本人も認めているし、間違いなく犯人なのでシ刑でいいと思います。
シ刑って冤罪だった場合、取返しがつかないので、簡単には決定できないと思うけど、こうも分かりやすくハッキリとした残忍な事件はすべてシ刑にしてほしい。
更生とか、しなくて結構。
人一人の命を奪った罪は、とりあえず最低でも命をもって罪を償うしかないと思う。
なんで加害者の更生とか考えるんだろうと、前々から疑問。
窃盗とかなら、更生の余地を与えてもいいけども、命に関しては取返しがつかない。
更生させる必要なし。もうそこでジ・エンドでいい。
-
28 名前:同意だよ。:2016/02/03 17:24
-
>>1
>ニュースやってるけど、
>同じ様なやり方でし刑にすればいい。
>
>これをやらないからまた被害者が出るし、
>やられた者負けの国なんだよ。
>
>朝からマジイラつくわ、ニュース見てて。
>すみません、暴言。我慢出来なかった・・・
こんな子また繰り返すよ、同じ目にあわせてほしい。
公開処刑でね。
あまりにひどい。
こういう人の命より自分がかわいいやつって最近多いから絶対に見せしめにしないとだめだわ、
クズの連鎖をくいとめなくては。
-
29 名前:同じ恐怖を:2016/02/03 19:04
-
>>1
イスラム国の人質になった人と
交換してあげればいい。
あの子がどんなに恐怖だったか
体験すれば理解できるでしょう。
-
30 名前:地雷:2016/02/03 19:06
-
>>1
いつも思うんだけどね。
地雷撤去の現場に派遣すればいいのに
しぬ前に人の役に立つのもいいじゃない
-
31 名前:福島:2016/02/03 19:55
-
>>30
いやー、福島でしょ。
-
32 名前:地雷:2016/02/03 19:58
-
>>31
福島では役に立てないよ、邪魔になって迷惑。
地雷撤去は撤去するんじゃないもん
ただ歩き回って爆破させて減らす役目よ
何日も何日も、命の終わりが来るまで怯えの極致で、歩き回るがいい。
-
33 名前:差別:2016/02/03 20:43
-
>>31
>いやー、福島でしょ。
普段からそういう事言ってるの?
-
34 名前:加害者の親:2016/02/03 22:00
-
>>2
文春ネタだけど
加害者(19歳)の親は
正月も普通に過ごしていたらしいよ。
他の二人の犯人は早々に引っ越したらしいけど
いまだに引っ越さないし
全然ヘッチャラみたい。
息子が人殺しでも
クソ親は何にも反省してないんだよ。
つらの皮が厚いんだね、きっと。
-
35 名前:あちゃー:2016/02/03 22:22
-
>>31
>いやー、福島でしょ。
これは言っちゃダメだろうなぁ。
-
36 名前:・・・・:2016/02/03 23:01
-
>>31
>いやー、福島でしょ。
加害者親もどんな子育てしたんだろうって思うけど、
こんなレスする人の子育ても不安だわ。
-
37 名前:地雷:2016/02/04 07:27
-
>>33
え?そういう意味なの?そうはとらなかったよ。。。
福島にボランティアに行って力仕事して役立ちなさいって事ではなく??
私の地雷はそういう意味じゃないからね。
-
38 名前:31:2016/02/04 08:33
-
>>36
何で?地雷撤去より、原発汚染処理のほうが現実的だと思うよ。
何が差別なのか。
-
39 名前:無神経:2016/02/04 09:22
-
>>38
>何で?地雷撤去より、原発汚染処理のほうが現実的だと思うよ。
>何が差別なのか。
原発の事だろうなとは思ったけど、福島在住や福島出身の人があなたのレス読んだら良い気持ちはしないと言う事がわからないんだね。
まるで「福島に行く事が懲罰になる」とも受け取れるよ。
そんなの被害妄想だーーとか言っちゃうような人なのかもしれないから、言うだけ無駄かもしれないけど。
-
40 名前:地雷:2016/02/04 09:34
-
>>38
私はそう取ったよ、地雷よりも身近な福島の皆さんのお手伝いしなよって言ってるんだなって。
福島に行くことが罰だなんてどうしてそんな取り方するの?
そんなことどこにも書いてないじゃない。
せめて、どういう意味?って聞くべきではないかな?
文字での決めつけって怖いね。
-
41 名前:いやいや:2016/02/04 09:34
-
>>38
>何で?地雷撤去より、原発汚染処理のほうが現実的だと思うよ。
>何が差別なのか。
これまた汚染処理の職にあたっている人たちに失礼だよ。
懲罰受ける人がやる仕事じゃないんだから。
拉致被害者と交換でどうだ。
-
42 名前:うん:2016/02/04 09:40
-
>>41
>>何で?地雷撤去より、原発汚染処理のほうが現実的だと思うよ。
>>何が差別なのか。
>
>これまた汚染処理の職にあたっている人たちに失礼だよ。
>懲罰受ける人がやる仕事じゃないんだから。
私も同じ事思ったら既に書いてあったのでここに。
原発で処理作業してる人達は犯罪者じゃないよ。
失礼すぎる。
まあなんでもいいからボランティアしたらいいとは思う。
人の役に立つ事、そして感謝される事を肌で感じた方が良いよ。
-
43 名前:こぐま:2016/02/04 09:45
-
>>42
>私も同じ事思ったら既に書いてあったのでここに。
>原発で処理作業してる人達は犯罪者じゃないよ。
>失礼すぎる。
>
私は、福島って言った人と別人だけど、なんでそうなっちゃうの?
-
44 名前:多分:2016/02/04 11:07
-
>>43
>>私も同じ事思ったら既に書いてあったのでここに。
>>原発で処理作業してる人達は犯罪者じゃないよ。
>>失礼すぎる。
>>
>
>
>私は、福島って言った人と別人だけど、なんでそうなっちゃうの?
普通の人にリスク背負って危険な仕事をしてもらうより、罪人にさせた方が少しでも罪滅ぼしをさせられるんじゃないか、ということが言いたかったんじゃないの?
-
45 名前:違うよ:2016/02/04 11:20
-
>>44
>>>私も同じ事思ったら既に書いてあったのでここに。
>>>原発で処理作業してる人達は犯罪者じゃないよ。
>>>失礼すぎる。
>>>
>>
>>
>>私は、福島って言った人と別人だけど、なんでそうなっちゃうの?
>
>
>
>普通の人にリスク背負って危険な仕事をしてもらうより、罪人にさせた方が少しでも罪滅ぼしをさせられるんじゃないか、ということが言いたかったんじゃないの?
それは福島さんが言いたかった事かもしれないけど、まったくの言葉足らず。まるで幼児が思ったままを口にしているようなもの。大人の発言じゃない。
上の方のレスは、罪人に原発作業させればいいって言う考えが、今現在作業している人達に失礼だって話よ。
罪人にさせればいいような仕事をしているって事になるでしょ。
でも福島さんもこぐまさんも、そういうデリカシーはないタイプなのよ。
-
46 名前:こぐま:2016/02/04 11:24
-
>>45
なるほど そうなるんだ
そんなことは全く思ってないけどな。
-
47 名前:1殺1し刑:2016/02/04 11:38
-
>>1
一人殺したら即し刑。
子殺し、虐待殺は同様に処刑。
これを徹底したら犯罪はすごく減るように思うんだけどね。
-
48 名前:殺伐:2016/02/04 11:50
-
>>47
>一人殺したら即し刑。
>
>子殺し、虐待殺は同様に処刑。
>
>これを徹底したら犯罪はすごく減るように思うんだけどね。
そうしたら、祖母と実母に虐待されて殺してしまった女の子も即し刑になっているんだよね。
子どもの家庭内暴力に悩んで思い余って殺してしまった親も。
そんな問答無用は有り得ないよ。
虐待だけは言い訳聞かないでいいけど、虐待そのものが減るわけじゃなく、シなない程度や隠匿が増えるだけじゃないかと思う。
-
49 名前:苦笑:2016/02/04 11:58
-
>>48
> そうしたら、祖母と実母に虐待されて殺してしまった女の子も即し刑になっているんだよね。
> 子どもの家庭内暴力に悩んで思い余って殺してしまった親も。
>
> そんな問答無用は有り得ないよ。
>
> 虐待だけは言い訳聞かないでいいけど、虐待そのものが減るわけじゃなく、シなない程度や隠匿が増えるだけじゃないかと思う。
苦笑。
じゃ、祖母実母からの虐待を先に立件したらいいんじゃないの?
そして祖母実母殺しについては情状酌量したらいいんじゃないの?
仮定の話に反論するには矮小すぎる。
-
50 名前:殺伐:2016/02/04 13:20
-
>>49
>
>苦笑。
>
>じゃ、祖母実母からの虐待を先に立件したらいいんじゃないの?
>そして祖母実母殺しについては情状酌量したらいいんじゃないの?
>
>仮定の話に反論するには矮小すぎる。
はい??
それは今現在と一緒でしょ?
虐待の事実を明らかにして(祖母はしんでいるしその件で訴えてはいないから立件の必要はない)、情状酌量の余地は審議する。
上の人は、即し刑にしたらいい、と言っているのよ。
ちゃんと読もうね。
<< 前のページへ
1
次のページ >>