NO.6720118
美味しいカレーレシピ
-
0 名前:今夜はカレー:2017/09/19 18:38
-
夕食はカレーにしようと思います。
手抜きしてもそこそこ美味しいカレーですが、これしたら一味も二味も違うおすすめの作り方あったら教えて下さい。
-
1 名前:今夜はカレー:2017/09/20 09:36
-
夕食はカレーにしようと思います。
手抜きしてもそこそこ美味しいカレーですが、これしたら一味も二味も違うおすすめの作り方あったら教えて下さい。
-
2 名前:手抜き:2017/09/20 09:40
-
>>1
牛すじで作る。
具は玉ねぎだけ。
-
3 名前:主:2017/09/20 09:42
-
>>2
>牛すじで作る。
>具は玉ねぎだけ。
ありがとうございます。
味付けは普通のカレールーでいいですか?圧力鍋で作った方がいいですか?
-
4 名前:マッサマン:2017/09/20 09:56
-
>>1
この夏はマッサマンカレーにはまりました。
キューピー3分間クッキングのレシピでつくってみて下さい。
-
5 名前:ほねこ:2017/09/20 10:24
-
>>1
飴色たまねぎを入れるか入れないかで
味はかなり違うと思う。
あとは、ルーですよね。
うちはコスモが好きだったのだけど、最近近くのお店でうってなくなって、先日主人が代わりに買ってきたのがおいしかった。
固形より、粉末タイプのルーのほうがおいしい気がする。
あとは、肉。鳥でも豚でも骨付きで作ると食べにくいけどおいしいよ。
-
6 名前:焼肉のたれ:2017/09/20 10:27
-
>>1
>夕食はカレーにしようと思います。
>
>手抜きしてもそこそこ美味しいカレーですが、これしたら一味も二味も違うおすすめの作り方あったら教えて下さい。
カレーのルーを入れて煮こむ時に焼肉のたれ入れると美味しくなるよ。
よくあるエバラの焼肉のたれでもいいし、うちはコストコのプルコギのたれを入れてます。
-
7 名前:二段:2017/09/20 10:47
-
>>1
カレールーだけじゃなく、カレー粉も足すとちょっと本格的な味になると思う。
私はカレールーの後に付け足す。
食べる一時間ほど前に作って寝かせておくと粉っぽさがなくなってなじむ。
-
8 名前:ガーッ:2017/09/20 11:47
-
>>1
玉ねぎと林檎と梨とにんにく2かけ生姜同じくらいをミキサーでガーッとする。
鍋で肉と人参を炒めたところにそれを入れて煮込む。
じゃがいもはレンチンしておく。
鍋はまだ煮込む。できたら二時間くらい煮込む。
できなければ15分でもいいけど。
そこに野菜ジュースを入れる。
さらに煮込む。好きなだけ。
そこで火を止めてルーを割り入れ、よく混ぜて溶かす。
じゃがいもをいれ、再び煮込む。できあがり。
圧力鍋を使うなら、まず具を炒めてガーッとしたやつと野菜ジュースを入れて沸騰させ5分で火を止め放置。
圧が抜けたらじゃがいもを入れルーを割り入れ煮込む。できあがり。
多めに作って初回で具を全部食べてしまって残ったかれーは冷凍おすすめ。
日を置くと味が馴染んで美味しくなるので後日冷凍したやつに新たに具を入れて再び食べるとウマー。
これはあまりカレーうどんリメイクにはむかないのでそこだけご注意。
-
9 名前:野菜すりおろし:2017/09/20 12:17
-
>>1
使う野菜の一部を
すりおろして入れてください。
玉葱、人参、りんごの一部。
ものすごくコクが出て、
欧風なオシャレな仕上がりに。
このひと手間が大事なんだな。
-
10 名前:おいしそうで食べたくなった:2017/09/20 12:28
-
>>1
飴色玉ねぎと骨付き肉に私も一票。おいしいですよね。
元気なときはルー使わないで作りたいけど、うまくいかない。横になるけど、よかったらそれも知りたいです。
-
11 名前:これ:2017/09/20 13:17
-
>>1
具を炒める時にクミンパウダーとシナモンパウダーを入れる。
煮込むときにチャツネを入れる。
そうするとすごく良い香りで深い味わいのカレーになります。
あとカレールウは、2〜3種類ブレンドして入れると
美味しくなる気がします。
-
12 名前:うちもかれー:2017/09/20 13:32
-
>>1
偶然ですね
うちも夕飯カレーに済ます。
昨日から野菜カットしてタッパに入れてあります。
ルーを入れた後にマンゴーチャツネペースト
をいれそのあとカレー粉大さじⅠ〜2くらい入れます
一味違っていいですよ
-
13 名前:主:2017/09/20 15:48
-
>>1
みなさん、ありがとうございました。牛すじ・骨付き肉、飴色たまねぎやにんにくやクミンやシナモンやマンゴーチャツネ、カレー粉や焼肉のたれやコーヒーや野菜ジュースやトマト缶などなど…各家庭のたくさんのアイデアをいただき嬉しいです。
いま、玉ねぎとにんにくを良く炒めて、骨付き肉入れて、煮てます。カレー粉と、焼肉のたれかコーヒー隠し味に入れてみようかな。
牛すじカレーも興味あり。作ったことないので、ちゃんと調べて今度作ってみます。
-
14 名前:うちもー:2017/09/20 15:52
-
>>13
このスレを見てうちも今夜はカレー。
梨と焼き肉のタレはお初。
美味しくなーれ。
-
15 名前:追加:2017/09/20 16:10
-
>>13
追加。人参すりおろして入れました。トマト缶も入れて煮て…なんかおかしいと思ったら、なんとミートソース缶でした(汗)
>みなさん、ありがとうございまし
た。牛すじ・骨付き肉、飴色たまねぎやにんにくやクミンやシナモンやマンゴーチャツネ、カレー粉や焼肉のたれやコーヒーや野菜ジュースやトマト缶などなど…各家庭のたくさんのアイデアをいただき嬉しいです。
>
>いま、玉ねぎとにんにくを良く炒めて、骨付き肉入れて、煮てます。カレー粉と、焼肉のたれかコーヒー隠し味に入れてみようかな。
>
>牛すじカレーも興味あり。作ったことないので、ちゃんと調べて今度作ってみます。
-
16 名前:注意:2017/09/20 17:48
-
>>1
コーヒーは
一歩間違うと
大事故になる
場合が
あるから
要注意です。
-
17 名前:めんどくさ:2017/09/20 17:55
-
>>16
>コーヒーは
>一歩間違うと
>大事故になる
>場合が
>あるから
>要注意です。
・・・
-
18 名前:あら:2017/09/20 17:58
-
>>1
あら偶然。我が家も今日カレーだよ。
作りかけたら人参腐ってるのに気づいたから人参無しのカレーだよ。人参って冷蔵庫に入れないとダメなのかな?
明日も学校あるからニンニク入れられないし、玉ねぎ大量に飴色に炒めて、ジャガイモと鶏肉、サラダに使った余りのツナ入れて出来上がった30分カレー。
こう言うカレーがなぜか一番喜ばれるんだよね。
頑張った時はあんまり褒めてもらえない。
私はカレーにはニンニク沢山入れた方が美味しいと思う。
<< 前のページへ
1
次のページ >>