育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6720204

なぜ16人も作ったんだ??

0 名前:シューイチ:2016/05/14 13:24
今日本テレビのシュ−イチ内で、西内まりあが上が20歳から下が1歳の16人いる大家族のお宅訪問をしています。

家業はうどん屋さん。
なんでこの家、こんなに子供作ったの?
最初見てなくてその部分が解らないんですよね。

長女は家族の面倒があるから、普通に就職することも出来ず、完全に母親代わり。
妹たちの自立を優先して、自分は二の次。

親も長女にそれを期待してしまってる感アリアリで、可哀そう。

16人も作るなら、親は全員自分で育てるつもりじゃないのかね?
それが出来ないなら、作るなと思っちゃいませんか?
子だくさんの人にそれを考えろというのは土台無理なのでしょうか?
1 名前:シューイチ:2016/05/15 10:29
今日本テレビのシュ−イチ内で、西内まりあが上が20歳から下が1歳の16人いる大家族のお宅訪問をしています。

家業はうどん屋さん。
なんでこの家、こんなに子供作ったの?
最初見てなくてその部分が解らないんですよね。

長女は家族の面倒があるから、普通に就職することも出来ず、完全に母親代わり。
妹たちの自立を優先して、自分は二の次。

親も長女にそれを期待してしまってる感アリアリで、可哀そう。

16人も作るなら、親は全員自分で育てるつもりじゃないのかね?
それが出来ないなら、作るなと思っちゃいませんか?
子だくさんの人にそれを考えろというのは土台無理なのでしょうか?
2 名前:ほんとに:2016/05/15 10:52
>>1
私も冒頭見てないから何とも言えないが


>親も長女にそれを期待してしまってる感アリアリで、可哀そう。

全く同感。
弟達から、悪い子でごめんね、と謝られ感謝されるって…


>16人も作るなら、親は全員自分で育てるつもりじゃないのかね?
>それが出来ないなら、作るなと思っちゃいませんか?
>子だくさんの人にそれを考えろというのは土台無理なのでしょうか?


子は宝、授かり物だからと、授かっただけ産むことが正しいと思ってる人もいるから、人の価値観は様々だよねー…
3 名前:宗教?:2016/05/15 11:02
>>1
見てないですが、なにか宗教で避妊も罪だとか?
だったらしない、という選択肢はないご夫婦で、何より母体が健康で妊娠向き。

でもそんなに子どもがいていつ子作りするんでしょうね・・・?

明るい家族計画推進委員会の啓蒙活動が足りなかったんでしょう。
*実在する団体ではありません
4 名前:気持ち悪い:2016/05/15 11:25
>>1
普通の子供の感覚なら、うちの親はまだエッチしてるのか…と思うと、気持ち悪いよね。

あの長女がぐれたのだって、そういう子だくさんのトップゆえの色々な格闘があったんじゃないのか?と思っちゃう。

長女がぐれてたのが悪い様な言いかたされてて、なんか可哀そうだと思うのは私だけ?

お母さんは今は見た目地味なただのおばさんって感じだけど、あのお父さんはなんか、一癖二癖ありそうな雰囲気。そこに精力絶倫の秘儀があるのか?
5 名前:動物:2016/05/15 11:28
>>1
こういう人は避妊なんて考えないんだよ。
やりたい時にやって、そのまま理性を失って本能のままに突っ走るので避妊なんかしない。
普通だったら妊娠が恐くて、そんなこと出来ないけど先の事なんか考えてないんだよ。
動物と一緒だね。可哀想だけど上の子たちは被害者だね。
6 名前:まぁでも:2016/05/15 11:29
>>1
どうかとは思うけど、将来的にはきっと勝ち組だよね・・・
7 名前:、?シ:2016/05/15 11:41
>>6
>、ノ、ヲ、ォ、ネ、マサラ、ヲ、ア、ノ。「セュヘ霰ェ、ヒ、マ、ュ、テ、ネセ。、チチネ、タ、隍ヘ。ヲ。ヲ。ヲ

セ。、チチネ、テ、ニ、ノ、ヲ、、、ヲナタ、ヌ。ゥ
ケヘ、ィ、ソ、ャサラ、、、ト、ォ、ハ、、。」
8 名前:わー:2016/05/15 12:01
>>1
20歳の子は無理やりでも寮付きの仕事を見つけて自立した方がいいよ。
若いうちに家を出なきゃ奴隷コースから逃げられなくなる。

そこいくと、茨城の石田さんちはすごいよね。
大学進学普通に行ってたもん。
9 名前:観てないが:2016/05/15 12:22
>>1
何も考えずに欲求のままにしてたら、そんなに出来るものかね?
産んだ後から妊娠って事ですか?
子供もいるのにどうやって・・・。
きもいしはずかしいなあ・・。
10 名前:9×2:2016/05/15 12:32
>>1
夫婦入れて18人でしょ。
野球チームを2つ作りたかっただけじゃない?

いちばん下の子が野球ができるようになるまで何年、とか細かいことを考えてはだめ。
11 名前:グンマー:2016/05/15 12:40
>>1
群馬県民です。
以前から地元BBSなんかで話題になってたんだよね、この家族。すごい評判悪いよ。

前はフジで取り上げてたと思うけど、いまは日テレなんだね。

この父親はパチンコ狂で元の店を潰し、夜逃げ同然で上野村に逃げて居抜き物件借りて今の店始めたんだよね。
態度も最悪、味も最悪って有名だった。私は行ったことないけど。

しかも今の店、店名が「子宝うどん」って…

上野村って、日航機が落ちたところだよ。
まああんなに奥じゃないけど、あの近辺にアレくらいしかないから客も入ってるけど(テレビ効果もあるだろうし)本当においしくないからよく潰れないなと感心する。

ドクターストップがかかったからもう子どもも打ち止めだけど、だったらこれ幸いとばかりにヤリまくりそう。あの夫婦なら。
12 名前:グンマー追加:2016/05/15 12:56
>>11
子ども14人で16人家族だよ。
13 名前:もしかして:2016/05/15 13:27
>>11
>群馬県民です。
>以前から地元BBSなんかで話題になってたんだよね、この家族。すごい評判悪いよ。
>
>前はフジで取り上げてたと思うけど、いまは日テレなんだね。
>
>この父親はパチンコ狂で元の店を潰し、夜逃げ同然で上野村に逃げて居抜き物件借りて今の店始めたんだよね。

以前、父親が怠け者の蕎麦屋だかうどん屋があったな・・とこの人達見て思っていたんだけど、もしかして私が思っていた人と同一人物??

けなげに子供が協力してるけど、父親にやる気がない的な感じで取り上げられていたような?
14 名前:しいていえば:2016/05/15 13:34
>>7
自分は禄に世話もしてやれず、大学にも行かせてあげられないのに、老後の世話だけはする人数が一杯いるとかそういう感じ?

14人もいれば、誰か一人くらいしてくれるでしょう。
15 名前:ママスタジアム:2016/05/15 13:38
>>1
「子宝うどん 上野村」
で検索したら、ママスタジアムとかいうHPがヒットしたんだけど・・。

何だかすごい言われようだね。
結局評判悪いってのが当たってるの??

その中の、店の両隣がうどんとそばやと言う単語見て、すごい不衛生な蕎麦屋の大家族を見た気がしたというのを思い出したのよ。

もしかしてそこがここ??
16 名前:あー:2016/05/15 16:54
>>11
前は役場の前に店あって、
場所的には良いのに人が入らず困ってたという人だよね?
シューイチをチラ見してたら、あれ?店の雰囲気が違うなと思ってたのよ。
引っ越ししたのね。

あと、母ちゃんのガチャ歯がきれいになってたね。
金はどこから出たんだろうね。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)