育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6720225

担当美容師が独立

0 名前:花輪:2017/06/08 06:02
いつも指名してた美容師さんが、独立して自分の店をオープンすることになりました。
オープンする日とか連絡来たんですけど、
花とか送った方がいいですかね?
カットに行く日は菓子折りなどの手土産もあった方がいいですか?
なんかそういうの考えてたら、その美容室に行くのが億劫になってきました。
その美容師さんとは長い付き合いで、ずーっと担当してもらっていたので、
独立してもお願いしたいと思っていました。
でも、花と菓子折りが必要なのであれば、
もう面倒だから違う美容師さんに変えちゃおうかなって思ったり。。。
花と菓子折り、用意するって方いますか?
1 名前:花輪:2017/06/09 16:54
いつも指名してた美容師さんが、独立して自分の店をオープンすることになりました。
オープンする日とか連絡来たんですけど、
花とか送った方がいいですかね?
カットに行く日は菓子折りなどの手土産もあった方がいいですか?
なんかそういうの考えてたら、その美容室に行くのが億劫になってきました。
その美容師さんとは長い付き合いで、ずーっと担当してもらっていたので、
独立してもお願いしたいと思っていました。
でも、花と菓子折りが必要なのであれば、
もう面倒だから違う美容師さんに変えちゃおうかなって思ったり。。。
花と菓子折り、用意するって方いますか?
2 名前:無理しない:2017/06/09 16:57
>>1
付き合いが長くても友達じゃないんだし、
何もしなくていいんじゃない。

店に来てくれるだけでも嬉しいと思うよ。
3 名前:必要ない:2017/06/09 16:58
>>1
そういう花輪って、芸能人を担当しててその人から・・とかそういうのじゃない?そうじゃなければ、開店に携わった、会社。

普通のお客はそこまでする必要ないと思う。
大事なのはこれからも客になってくれるかどうかだと思うしね。その為に連絡して来たはずよ。
4 名前:おめでとさん:2017/06/09 17:05
>>1
お祝いが欲しいわけじゃないと思うから、やらなくていいんじゃない?
欲しいのは定期的に通ってくれる顧客だもの。
主さんがこれからもお願いしたいと思うなら、普通に予約して「おめでとうございます」って伝えればいいんじゃない?
菓子折りとかもらったら嬉しいだろうけど、やる方は面倒だよね。

何なら逆に、場所変わっても通ってくれる顧客に、サービスで何か施術して欲しいくらいかも。
5 名前:フラーワ:2017/06/09 17:51
>>1
つい先日、近所に美容室がオープンしました。
お花やバルーンもいっぱいあったな。主さんが贈らなくても仕事の関係者からいっぱい来るから気にしなくていいと思います。
でもさ、独立したとなるときっと今までの美容室より値段が高くなるよね。あまりお客が入ってるの見ないけど、1日何人お客さんが来れば儲かるのかな?
6 名前:はあ?:2017/06/09 19:00
>>1
友達じゃないんだしどうしてそう思うの?
花輪って万単位よ?

普通に予約して行けば十分でしょ。
7 名前:経験者:2017/06/09 19:25
>>1
私も皆さんと同じ考えで、お客だからと
普通に手ぶらで行ったの。
そしたら、お花をくれた人と『手ぶらの客』への
粗品と態度が違った。
すっごい不愉快になって以降は行ってないわ。
8 名前:あら……:2017/06/09 20:05
>>7
粗品が違うのは仕方ないけど、
態度が違うのは嫌よね。
9 名前:あらま:2017/06/09 20:16
>>7
>私も皆さんと同じ考えで、お客だからと
>普通に手ぶらで行ったの。
>そしたら、お花をくれた人と『手ぶらの客』への
>粗品と態度が違った。
>すっごい不愉快になって以降は行ってないわ。



まぁ粗品は当たり前としても、態度がちがうのはちょっとね…要するに手ぶら(貧乏人)は、御得意様では無いって事だね。
10 名前::2017/06/09 21:33
>>1
レスありがとうございました。参考になりました。
そこまで気を遣う必要はないのですね。
HNを花輪にしちゃったけど、あの花輪を送ろうってんじゃなくて、
胡蝶蘭とかフラワーアレンジなどをと思ってました。
でも花はやめます。邪魔かもしれないし。
とりあえず皆さんで食べてと、お菓子だけ持って行ってみます。
ありがとうございました。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)