NO.6721901
マカロニほうれん荘覚えてますか?
-
0 名前:きんどーにちよー:2018/05/27 07:14
-
1970年代後半、ブラックジャックやがきデカが載っていた(萩尾望都先生の「百億の昼と千億の夜」も)全盛期のチャンピオンで連載されていたマンガです。
その後色々あって作者は行方不明状態になって伝説のようになってしまったんですけど、今中野で原画展やってます。
連載中も絵のうまさがすごいと思ったけど、原画はもっとすごい。色塗りはほんとすばらしい。今みたいに画材が充実してたわけでもなくデジタルもなかったのに本当にきれいです。
狭い会場は当時の読者(=アラフィフ)でいっぱいでした。女性も意外に多かった。
ただ物販は壊滅状態でした。
今週末までです。
覚えている方、都内に行ける方、お勧めです。
ただし水曜休み、土日は10時から配られる整理券が即蒸発するレベルです。平日は整理券なしでも普通に入れます。入場無料。
というか、覚えている人いませんか?
すごく好きだったしまだ単行本持ってる。ちょっと語り合いたいの…。私は平日行ってきました。