育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6722302

当たってますか?

0 名前:どうなんだろ:2016/04/01 02:24
マザコンの旦那さんを持つ姉から
母親に対する態度が、貴女の10年後らしいわよ。
だから私は旦那に10年後も大事にされる。
と言っていました。
これって本当だと思いますか?
うちの場合は、旦那と姑が仲が悪く
私に対してはいつまでも優しい旦那なのでハズレでした。
1 名前:どうなんだろ:2016/04/01 16:53
マザコンの旦那さんを持つ姉から
母親に対する態度が、貴女の10年後らしいわよ。
だから私は旦那に10年後も大事にされる。
と言っていました。
これって本当だと思いますか?
うちの場合は、旦那と姑が仲が悪く
私に対してはいつまでも優しい旦那なのでハズレでした。
2 名前:推理:2016/04/01 18:04
>>1
マザコンの父親を見て育った自分達の息子が、
マザコンの父親と同じように今度は自分を大事にしてくれるってことでは??

マザコンのダンナが、母親(嫁からみた姑)の次に嫁を大事にする対象とするとは思えないけど。

なので、主さんのご主人はマザコンではないので前提の段階から当てはまっていないの思う。

ちなみに私の父と私の弟の場合はこれに当てはまっていると思う。



>マザコンの旦那さんを持つ姉から
>母親に対する態度が、貴女の10年後らしいわよ。
>だから私は旦那に10年後も大事にされる。
>と言っていました。
>これって本当だと思いますか?
>うちの場合は、旦那と姑が仲が悪く
>私に対してはいつまでも優しい旦那なのでハズレでした。
3 名前::2016/04/01 18:06
>>1
補足ですが、

お姉さんの台詞に、らしい とあるので、
お姉さん誰かから聞いて勘違いしてるのかなって思うなぁ。



>マザコンの旦那さんを持つ姉から
>母親に対する態度が、貴女の10年後らしいわよ。
>だから私は旦那に10年後も大事にされる。
>と言っていました。
4 名前:わからぬ:2016/04/01 18:19
>>1
旦那の実母は知り合った時点で既に亡くなっていた。
よって、わからん。
5 名前:どうでそう:2016/04/01 18:24
>>1
マザコンは母が生きてる限りは
母>嫁でしょう。
6 名前:句読:2016/04/01 18:26
>>1
スレ文がイマイチわかり難い。


が、そんなことは当たるワケが無い!って言っておく。
7 名前:だよね:2016/04/01 18:29
>>6
旦那の、現在姑に対する態度が
10年後の旦那の、あなたに対する態度よ。

ってことだよね。
私も何度も読み直した。
分かりにくい。
8 名前:はい。:2016/04/01 18:46
>>1
優しい旦那、
何でもしてくれて 完璧、超多忙な子どもの部活にも皆勤だったけど、

義父が亡くなると、今 ビックリするほど義母を気にかけています。


優しいところが好きなので、そんな姿も嬉しいですよ。義母も良い方ですし。
あと5年前だったら困ったかもしれないけど、子どもも手がかからなくなったありがたい時期でした。
9 名前:さあ:2016/04/01 21:12
>>1
マザコンではないが、義母が弱っているときには優しく対応しているよ。親だからね。それは人として、当たり前かと思う。
私と旦那の仲もずっといい。
ひとつの例に当てはめなくていいと思うし、あたった、あたってないとか関係ように思う。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)