育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
トップ
サイト利用案内
利用規約
削除ガイドライン
削除依頼について
プライバシーポリシー
お問い合わせ
子育て119
>
スピード雑談☆旬なあの噂・この噂
>
しにたいと思ったことありますか?
【子育て119TOPページ】
■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■
最後のレス
1-
最新30
NO.6723131
しにたいと思ったことありますか?
0
名前:
頑張る
:2016/09/28 09:17
私は何度もあります。
でもリスカすら出来ないチキンです。
妄想では何度も死んでいます。
でも実際に何かを実行したことはないし、今後も無理と思う。
だから生きていくしかないし、生きていることに感謝しています。空を見るときれいと思うし、花の香りをかいではいいにおいと思います。
矛盾していますが、死にたくない、生きていたい、でもしにたい。
こうして生きていること、ここにいること、家族がいること、幸せだと思います。弱い人間です。
皆さんは考えたことありますか?どういうときにそう思いましたか?
1
名前:
頑張る
:2016/09/29 08:39
私は何度もあります。
でもリスカすら出来ないチキンです。
妄想では何度も死んでいます。
でも実際に何かを実行したことはないし、今後も無理と思う。
だから生きていくしかないし、生きていることに感謝しています。空を見るときれいと思うし、花の香りをかいではいいにおいと思います。
矛盾していますが、死にたくない、生きていたい、でもしにたい。
こうして生きていること、ここにいること、家族がいること、幸せだと思います。弱い人間です。
皆さんは考えたことありますか?どういうときにそう思いましたか?
2
名前:
あれだ
:2016/09/29 08:52
>>1
リスカじゃ死ねないし。シャワー浴びながら手首皮一枚残して切った人でも死ねなかったよ。一応繋げたけど不自由になっちゃった。
本当に死にたい人は、一気に確実な方法を取るの。でもね、そういう人たちも最後まで本当は生きたいと思っているんです。生きたいけど、死ぬしかないと思い込んでしまう。主さんもそうなんでしょ。生きたい気持ちを育てていきましょう。
偉そうなことを書いている私も自殺願望といつも戦っています。死ぬ方法も既に決めています。でも準備はしていません。そこで頑張って留まっています。
失敗したら障害が残る可能性も高いし、精神科の閉鎖病棟で死ぬ気がなくなるまでベッドに縛り付けられます。その後も長い長い入院。それも嫌でしょ?
とりあえず、自分だけでは解決は難しいから、病院にいきましょう。誰かと一緒に生きる気持ちを死にたい気持ちよりも大きく育てましょう。
3
名前:
ってか
:2016/09/29 08:59
>>1
死ねないなら、もう生きるほうにシフトチェンジしなよ。
死ぬことをあきらめたほうがいい。
今からオリンピック選手になれない、東大には入れない
と思うのと同じくらいすっぱりあきらめる。
可能性があると思うからあきらめきれないのかな?
いずれ人は死にますから、急がなくていいじゃん。
死ぬ時まで生きるしか仕方ないんですよ。
そういう私は、もし病気が再発して見込みなさそうなら
ホスピスに入りたいと思ってるよ。
4
名前:
毎日
:2016/09/29 09:14
>>1
いや毎日よ
そんなの
で、いつも考えるの
細胞は毎日死んだほうが良いし、気持ちも毎日リセットした方が良いから、毎日死んで次の日生き返ってるんだって
死ねって頭に浮かぶたびに
今死んだ
つぎつぎ!って思うのよ
5
名前:
いちおー
:2016/09/29 09:22
>>1
お金がなさすぎるとき
どうしたら誰にも迷惑かからず
多少なりとも
私の死亡保険金が入るかって。
方法だけ考えるけど
いい案がないのよ。
6
名前:
主
:2016/09/29 09:36
>>1
リスカの件は、それすら出来ないチキンで、もちろんそれで死ねるとは思ってないです。
それすら出来ないので、自ら命を立つ自信がないということです。
事故で死ぬかもしれないという体験をしたことがあります。その時私が思ったのは、ここで死にたくない、こんなことならもっともっと好きに自分が思うように生きたら良かったでした。本心だと思います。
生きる方にシフトしないとダメですね。
病院はいっています。
先生にも気持ちは話しています。
今死にたいというのではなく、逃げたいそういう気持ちかもしれません。
皆さんが思ったことがあるか、聞いてみたかった。
お金に余裕が無いと不安ですよね。
矛盾ですが、こうして生きて、こうして書き込みできていることには感謝しています。
もっと皆さんの話も聞きたいです。
7
名前:
あったよ
:2016/09/29 09:48
>>1
数ヶ月前に精神的に参ってしまって
思いました。
薬を処方してもらい、暫くしたら嘘みたいに
元気になりました。
でも医師に鬱は繰り返すよって言われたのが
心に引っかかってます。
8
名前:
向上
:2016/09/29 09:49
>>2
私はないのよ、不思議なことに。
多分、幸せな状態から不幸になると辛いんだと思う。私は子ども時代が悲惨だったから、まあいいか、の合格ラインが低いんだと思う。学校で複数の子に囲まれて殴る蹴るの日々が続いても、死ぬって発想は生まれなかった。小さい頃からずっとそんな感じだったから。特に希望の星が見えていたわけでも、生きる目標があったわけでもないんだけどね。
それからじわじわ幸せになって、今も時々落ち込むことはあるけれど、昔に比べればずっと幸せ。普通にしていれば誰にも殴られないし、暴言を浴びせられることもないからね。
9
名前:
考え方を変える
:2016/09/29 09:50
>>1
以前、何かの番組で三輪さんが「人の一生は進学みたいなもの。自殺は落第。生まれ変わってもまた同じように苦しむ。今苦しくても逃げずにがんばって卒業すれば(寿命を全うできれば)来世、同じ苦しみはない。」と言ってました。
スピリチュアルな事は眉唾で半信半疑だし、死んだあとのことや生まれ変わりなんてわからないけど、今苦しくて死にたいくらい辛いのに来世また同じ苦しむなら、今がんばって生きて楽しみをとっておけるならその方がいいよなと思ったり思わなかったり。
死にたいくらい悩んでるとき、何かにすがりたいとき、スピリチュアルな話を聞いてみるのも何かのヒントが得られたり、考えが変わったりすることもあるかも。
10
名前:
ごめんなさい。
:2016/09/29 09:51
>>8
なぜかここにぶら下がってしまった。
主さん当てのレスです。
11
名前:
みー 長文
:2016/09/29 09:54
私は小5の時に、クラスのほとんどから無視をされた時から、しにたい願望がずっとあります。
これは他人に対しても。
自しする子、した子に、しぬ勇気があるならば頑張れ!とか、生きる意味を必要以上に説くのが普通でしょうが、私はそう思えないの。
しを選ぶのは本人の自由。それまで本人なりにこの世界で生きる努力をしてきたけど、もうダメ…と本人が決めたのならばもうしぬことを許してあげて欲しいと思ってます。
虐められてとかで本当は生きたかったのに、というのはまたニュアンスが違うので、できれば周りの誰かが助けてあげて欲しいと思いますけどね。
私には子供がいるんだけど、この子は私に似てとてもネガティヴ、愚痴ばかり、それなのに努力はあまりできず、とても生きていくのが下手な子です。本当に心配で辛い。この子の行く末が。
私が今逃げたくて自ししたら、本当に逃げられるのか?あの世からも、我が子の苦しむ状況を、ただ、見るしかできなくなるのでは?と思うと、今はしぬよりもまだ傍にいたほうが、万が一にも何かの時に手を差し伸べられると思って生きてます。
でも、我が子が苦しく自らしを選んだとしたら、実際何度かしにたくなってるみたいで、とてもとても悲しいだろうし私も生きていられないだろうけど、子供がそこまで思いつめて決めたのならば、仕方ないんだと思う。
12
名前:
それは
:2016/09/29 09:58
>>1
>私は何度もあります。
子供の頃から思っているよ。
要は、やる気も能力も無くて、それがつらいのだと思う。
だけど自分より程度の低い子も学校にはいたけど、あの人達は今どうなっているのだろう。
だけど今は子供もいるししんでいられない。
4世代同居の時期もあり、もう少し幸せになりたい。
ここまで我慢したのだから・・・。
でもしたいをたくさん見てきたから、自分もいずれはただのあれになるんだな、という思いはある。やせてるし。
13
名前:
頑張らない
:2016/09/29 10:05
>>1
>皆さんは考えたことありますか?どういうときにそう思いましたか?
1・
結婚して、義姉にイジワルされた頃、
いまも続いてはいるんだけど、
リスカもしたよ!
2・
お金に困っていた頃、
消えてなくなりたいと本気で思った!
で、いまも困惑するくらい
死にたくなる時があるけど、
諦めたの。。。
いろいろ頑張らないことにした。
どうせ何年か後には、
みーーんな骨になっちゃうでしょ?
14
名前:
チキンでもいい
:2016/09/29 10:16
>>1
私も毎日です。
子供が外出するといつも
私なんかしねばいいのに
なんでこんな姿で生きなきゃいけないの
って思います。
だけど、そう思うには必ず理由がある。
病気のためとか、
過去にあったできごととか
自分は意識しなくてもなんかある。
それを取り除かないといつまでも
同じことの繰り返しみたいです。
あと、しねないことはチキンじゃない。
今日もしねなかったなって思っても
その日一日のりきっただけでいい。
しんだらそこで終わりです。
チキンでも何でも生きていれば
可能性は残ります。
回復したり、素敵な人に会えたり
家族に嬉しいことが起こるかもしれない。
長い間しにたいと思い続けるのは
大変なことですよね。
しにたい理由にちゃんと目を向けると
それこそしにたい気持ちになるけど
生きてるうちに一度はしなきゃいけない事に思えます。
私は今、それをするときみたいです。
15
名前:
あるある
:2016/09/29 11:09
>>1
しにたいと思うのは生きてる証なんだよね。
しんだら何も考えなくてすむから、しにたくなる。
考えるのが苦しいんだと思う。
人間って不思議な生き物だよね。
病気になってベットに寝たきりになって、
健康のありがたみがやっとわかったり。
お迎えがきたら、
どうせその時はあっちの世界に行かなくちゃならない。
その時は戻ってきたくても戻れない。
しにたいときはその場で1回しんじゃう。
あ、戻ってこれたって思う。
また掲示板で愚痴れる日常もありかなと思う。
16
名前:
ないない
:2016/09/29 11:42
>>1
私は無いわ。
死んでしまうと、死んだらどうなるのだろうと考えるだけで
息苦しくなる。
私は死にたくない。
老衰で訳がわからないようになってから、心臓止まって欲しい。
なんでみんな‥。
妄想でもこわいよー。
死が怖いよ。
17
名前:
晩ごはん
:2016/09/29 12:14
>>16
私も怖い。
なんでみんなそんなにシにたいのか全然わかんないよ。
シンだ後でこの身体を焼かれるなんて想像しただけでゾッとする。
火葬場の窯に入りたくない。
ずっとずっと生きていたい。
シにたくない。怖い。って考えると夜寝る前に恐怖で涙が出る。
だから、なるべく考えないようにしてる。
18
名前:
ヘソクリ通帳無くした時
:2016/09/29 12:20
>>1
でも自分のバッグから出てきた。咄嗟に隠したのを忘れたんだと思う。本当に簡単にしななくて良かった。
どっちにしたってそのうちお迎え来るから、焦ってあっち行かない方がいいんじゃない?
19
名前:
ぜんぜん
:2016/09/29 12:20
>>1
子供のために絶対死ねない。
としか考えてない。
20
名前:
自分かと思った
:2016/09/29 14:12
>>1
しにたいと、思うことは本能に反する脳の病気と、思ってます。
病院で適切な治療をうけましよう。
私も、通院中でまだまだ不安定です、しんだように生きてる時もありますが、こんな自分にも子どももいます。。親になったこと後悔してますが、できるだけ感謝と謙虚な気持ちを忘れず過ごすようにしています…が
なかなか難しいです。
できれば、みんなから私の記憶を消し去りたいです。
なんのアドバイスもなく、便乗して出てきてしまい、すみません。
21
名前:
あの
:2016/09/29 14:15
>>17
死ぬ前は恐怖はあるかもしれないけど死んだら恐怖はないでしょ。
焼かれようが何も感じることなんてないんだし。
>私も怖い。
>なんでみんなそんなにシにたいのか全然わかんないよ。
>
>シンだ後でこの身体を焼かれるなんて想像しただけでゾッとする。
>
>火葬場の窯に入りたくない。
>
>ずっとずっと生きていたい。
>
>シにたくない。怖い。って考えると夜寝る前に恐怖で涙が出る。
>
>だから、なるべく考えないようにしてる。
22
名前:
、エ、皃?ハ、オ、、
:2016/09/29 14:19
>>20
・ケ・?遉オ、
フア。、オ、?ニ、ソ、ホ、ヌ、ケ、ヘ。「チエノノ、狠ー、ヒスュ、ウ、
ヌ、キ、゙、、、゙、キ、ソ。」
23
名前:
軽いな
:2016/09/29 14:25
>>1
手首よりも太い血管って思わないのかな。
本当に本気の人は確実に黙ってやるもん。
リスカ自体も中高生って感じがする。
ファッションというか死なない程度に傷付けてスッキリするんだって。
過去には色々失敗や恥ずかしい思いも沢山したから
穴があったら入りたい、消えてなくなりたいと思ったことはある。
24
名前:
え〜
:2016/09/29 14:28
>>17
>私も怖い。
>なんでみんなそんなにシにたいのか全然わかんないよ。
>
>シンだ後でこの身体を焼かれるなんて想像しただけでゾッとする。
>
>火葬場の窯に入りたくない。
>
>ずっとずっと生きていたい。
>
>シにたくない。怖い。って考えると夜寝る前に恐怖で涙が出る。
>
>だから、なるべく考えないようにしてる。
「千年も万年も生きたい」って書いた平安時代の誰かを思い出した。
何でそんなに生きたいのかわからない、
生きてていいことあるのか。
きっと幸せなんだね。
25
名前:
・チ・ュ・?ヌ、筅、、、
:2016/09/29 21:28
>>1
セッ、キヘ釥チテ螟ュ、゙、キ、ソ、ォ。ゥ
コ」ニ???ホ、熙ュ、テ、ソ。ゥ
サ荀箒霪・、テ、ソ、陦」
、゙、ソフタニ?筅ホ、熙ュ、惕ヲ。」
サメカ。ー鬢ニ、ハ、ャ、鮴ッ、キ、コ、トイ
?キ、隍ヲ。」
26
名前:
、ク、网「ナ妤ィ、?ア、ノ
:2016/09/29 22:08
>>1
シ螟、、ウ、ネ、ャ、、、、、ウ、ネ、タ、ネサラ、テ、ニ、?ウ、ネシォツホ、ャ、「、?タ、ハ、、。」
ブマタサ荀篩ノ、ッ、ニサ爨ヒ、ソ、ッ、ハ、??ヨ、筅「、テ、ソ、ア、ノ。「サメ、ノ、篥」、ホサ
ヘ、ィ、?ネサ爨ヘ、ハ、、。「カッ、ッ、「、鬢ヘ、ミ、ネサラ、、。「ノツア。、ヒトフ、、、ハ、ャ、鬢ヌ、筅ハ、
ヌ、簑ク、ュ、?」
、、、ト、゙、ヌ、篳?イシヤシ蠑ヤ、ヨ、テ、ニ、?ウ、ネ、マ。「ツ鄙ヘ、ネ、キ、ニテム、コ、ォ、キ、、、ネサラ、ヲ。」
27
名前:
死ぬの
:2016/09/29 22:38
>>1
怖いな〜
自分の存在がなくなるんだよ。
宇宙の果てを想像するような、そういう怖さがある。
だから主さんみたいに「死」を、ある意味憧れみたいに感じている人が少し羨ましい。
28
名前:
自殺経験者
:2016/09/30 04:05
>>1
自殺経験者です。
20代独身のときで未遂でしたが、数日は意識不明だったみたいです。
ショックで私のなかでガラガラと音を立てて崩れ、しのうと思いました。
ゆっくり方法を考え、準備しました。
その間は足が地面についてなくてふわふわとして、透明人間になったみたいな感じ。
でも、何年も無口に過ごし、結婚して子供ができて気づいたんです。
要はグダグダ考える時間のある暇人だったという事。
だって、仕事と育児と家事という目まぐるしい多忙の中で、そんな事を考えている暇もなく、すぐに疲れと睡眠不足で寝てしまって、また超多忙な朝を迎えますから。
最近、ふとしにたくなりましたが、やはり考えている時間があってウダウダ不毛に考えてしまっていたんです。
それで、子供が赤ちゃんだったとき、「この子のために地を這ってでも生きてやる」って決意したことを思い出したら、一気に周囲の澱みが晴れてもうウダウダ考えなくなりました。
人間、忙しいくらいがちょうどいい、時間がありすぎるというのは良くないなと思います。
29
名前:
小学校の時
:2016/09/30 07:04
>>1
イジメがあって、マンションの屋上から飛び降りようと思って登ったんだけど、私は一人っ子だから お母さんが泣くだろうなと思ってやめました。
もし遺書を残して飛び降りてたらニュースになっただろうな。
お葬式ごっこより前だったから、イジメがクローズアップされたかもね。
今なら、何で言い返さなかったんだろうとか思うけど、あの時は自分が消えるしかないと思ってたんだよね。
>私は何度もあります。
>でもリスカすら出来ないチキンです。
>妄想では何度も死んでいます。
>でも実際に何かを実行したことはないし、今後も無理と思う。
>だから生きていくしかないし、生きていることに感謝しています。空を見るときれいと思うし、花の香りをかいではいいにおいと思います。
>
>矛盾していますが、死にたくない、生きていたい、でもしにたい。
>こうして生きていること、ここにいること、家族がいること、幸せだと思います。弱い人間です。
>
>皆さんは考えたことありますか?どういうときにそう思いましたか?
<< 前のページへ
1
次のページ >>
スピード雑談☆旬なあの噂・この噂
に戻る
最新30
このスレを共有
削除依頼
名前:
トリップパス:
※
トリップパスについて
E-mail:
コメント
(必須)
▲