NO.6723222
利根川親子心中
-
0 名前:え:2016/06/23 12:49
-
お母さんな認知症、お父さんは首の病気で仕事が出来なくなり、貯金もなし。
介護をしていたのは三女。
長女と次女がインタビューに答えていたけど、末っ子に押し付けてたんじゃないの?
としか思えない。
若いうちに早く病死するのがベストだな、と30代だけど思うわ。
-
1 名前:え:2016/06/24 11:23
-
お母さんな認知症、お父さんは首の病気で仕事が出来なくなり、貯金もなし。
介護をしていたのは三女。
長女と次女がインタビューに答えていたけど、末っ子に押し付けてたんじゃないの?
としか思えない。
若いうちに早く病死するのがベストだな、と30代だけど思うわ。
-
2 名前:思った:2016/06/24 11:26
-
>>1
あんなに生活に困るようになるまで、他の姉妹はどうしてたんだろう。
他人事のようにインタビューを受けてるのを見て、疑問に思ったわ。
-
3 名前:認知症:2016/06/24 11:31
-
>>1
判決がさ、「生命を軽視していたと言わざるを得ない」ってのは酷だよね。
13年間認知症で寝たきりの母親の介護を一人でやって、父親も働けなくなって。
もう限界だと思っても手段はなく、逮捕されて「命を軽視している」と言われる始末。
65歳以上になったら自死できる世の中になって欲しいわ。
人間らしく死ぬ自由を与えてほしい。
-
4 名前:友達でいます:2016/06/24 11:32
-
>>1
友達で三姉妹の人がいるんですが
結婚しないでずっと実家にいます。
お母さんが亡くなられてお父さんと2人っきり。
結婚しないから必然的に親の世話をせざるを得ない状況で。
家は貰えるのかな?とは思いますが
なんだか可哀想な気もしますよね。
-
5 名前:うん:2016/06/24 11:39
-
>>1
お父さんは体が不自由だったのかな?
三女だけは巻き込まないようにできなかったのだろうか、と思う。
-
6 名前:可哀想ですよね:2016/06/24 11:43
-
>>5
三女は47歳なのかな?
どこが悪くて心中になってしまったのか
よくわからないけど
三女も結婚すれば良かったのかな?
-
7 名前:でもさあ:2016/06/24 12:19
-
>>3
>判決がさ、「生命を軽視していたと言わざるを得ない」ってのは酷だよね。
しんどいから、かわいそうだから、ボケてわからないから
どうせ無理して生きてたってどのみち共倒れだから、
だから殺したっていいよね、とは司法は言えないよね。
やっぱり生命を軽視していたと「言わざるを得ない」よね。
-
8 名前:女の子:2016/06/24 13:25
-
>>1
女の子がいれば勝ち組って時代じゃないんだなあ。
-
9 名前:そっか:2016/06/24 13:55
-
>>7
>しんどいから、かわいそうだから、ボケてわからないから
>どうせ無理して生きてたってどのみち共倒れだから、
>だから殺したっていいよね、とは司法は言えないよね。
>やっぱり生命を軽視していたと「言わざるを得ない」よね。
そっか、そうだよね、すごく納得した。
そう「言わざるを得ない」ね。
-
10 名前:だよね:2016/06/24 14:53
-
>>5
>お父さんは体が不自由だったのかな?
「三人でしんでくれないか」といったそうで。
何で夫婦で死ななかったの?と思った。
-
11 名前:認知症:2016/06/24 15:14
-
>>9
いやいや
言う必要がないのよ。
わざわざ「命を軽視した」点を。
-
12 名前:女の子神話:2016/06/24 16:48
-
>>8
女の子が居るだけで鼻高々のママはどう思うのかな。
-
13 名前:鼻息荒く:2016/06/24 16:57
-
>>12
ウチには充分な収入があるので、こうはなりません‼︎フンガー‼︎
と思ってそう。
>女の子が居るだけで鼻高々のママはどう思うのかな。
-
14 名前:ありうる:2016/06/24 17:08
-
>>1
男の子がいれば仕送りなどあったと思う。
女性は結婚して、特に専業主婦になれば自由なお金は使えない。
旦那が稼ぎまくっていて、内緒で多額の仕送りをしたり、いくらでも親に仕送りしてやれという旦那なら別だけど。
妻の親を養うだけの仕送りって難しい。
夫が親に仕送りをする話はよく聞くし、妻が不満に思っている話も知ってる。
「主人が姑に毎月10万円親に仕送りして困る。文句をいうと俺は長男だ!と怒る」
でも逆は?
「妻が妻の両親に10万送って困っている。自分の稼ぎならともかく俺の稼ぎなのでやめてほしい」
こういうのは、あまり聞かない。
長女も次女も、お金の援助もできないし、まして実家に行って介護することもできない。
どうしようもなかった部分ってきっとある。
-
15 名前:理想と現実:2016/06/24 17:45
-
>>14
いくら
マザコン撃退! 頭下げられて嫁に来てやった!
つったって、ハイそうですかと 黙って尻に敷かれる男ばかりじゃないよね。
結婚願望下がっているのは、女があんまり権利ばかり主張するからだよ。
結局 男は、親を捨てろと言われてまで嫁の言いなりにはならないって事。
-
16 名前:ニュースで見た情報:2016/06/24 21:17
-
>>5
>お父さんは体が不自由だったのかな?
>
>三女だけは巻き込まないようにできなかったのだろうか、と思う。
お父さんは新聞配達をしていたんだけど急に病気になり
手がしびれて新聞にチラシを入れる作業や
バイクでの配達ができなくなってしまい
配達員の仕事をやめました。
それから生活保護の申請をしたんだけど
娘に死のうかと持ちかけたそうです。
-
17 名前:ニュースで見た情報:2016/06/24 21:22
-
>>2
姉妹はときどき野菜や米を届けていたと
ニュースで言っていたけど…
やっぱり介護を押し付けていたとしか思えない。
「私たちは妹のことを責める気持ちにはなれない」と
淡々と語っていたのを見て
「そりゃそうだろう、あなた達にとって邪魔な親が片づいたんだから」
と思ってしまった。
-
18 名前:横・思う:2016/06/24 21:45
-
>>15
>
>
>結婚願望下がっているのは、女があんまり権利ばかり主張するからだよ。
>結局 男は、親を捨てろと言われてまで嫁の言いなりにはならないって事。
権利ばかり主張する世の中になったなあとつくづく思う。
女だ!消費者だ!被害者だ!って言ってるうちに
じゃあもういいよ、結婚も作るのも提供するのも
全部やめるよ、って世の中になっていくのは必定かと。
-
19 名前:可哀そ過ぎる:2016/06/28 06:13
-
>>1
>お母さんな認知症、お父さんは首の病気で仕事が出来なくなり、貯金もなし。
>介護をしていたのは三女。
>
>長女と次女がインタビューに答えていたけど、末っ子に押し付けてたんじゃないの?
>としか思えない。
>
>若いうちに早く病死するのがベストだな、と30代だけど思うわ。
上の姉妹は、介護の手伝いをしなかったの?
記事を読んで、
お父さんから「死なないか」って提案があるほど、困窮する前に、
なにか方法は無かったのかと思った。
-
20 名前:独居:2016/06/28 08:47
-
>>19
役所は、同居者がいる限り介護認定を出そうとしません。
親には離婚して貰い家族皆が別々に暮らす。
痴呆や病気であっても近くに住もうとせず、役所から何かしらの連絡が来ても仕事があって無理ですと断り続ける。
そうすると独居老人として自治体が面倒を見ざるえなくなり、すんなりと介護認定されてヘルパーがついたり施設に入居できます。
経済援助は無理と断れば、もちろん生活保護もすんなりと決まります。
今の日本の高齢者福祉の状況では、独居老人になるしか方法はありません。
-
21 名前:手段なし:2016/06/28 08:59
-
>>19
こういう事件があると、役所関係の人とかテレビコメンテーターがしたり顔で「もっと公的手段に頼ることをなぜしなかったのか」っていうけどさ、無下にされた結果のこの事件なんだよ。
姉妹を吊し上げるレスがいくつか続いてるけどさ、お金を出すしかしょうがないケースで、どうしてもお金を出せない人もいるでしょう。
認知症でボケて寝たきりの親に毎月10万渡すのなら、大学受験を諦めるか悩みながらがんばっている息子に10万使いたいと思うのが親心。
ボケてる親だってその10万を欲しいとは思わないよ。
残された手段は、本当に「死」しかない人がたくさんいるんだから、高齢者の自死を尊厳する世の中をつくるべきだよ。
-
22 名前:それがさあ:2016/06/28 09:03
-
>>21
>認知症でボケて寝たきりの親に毎月10万渡すのなら、大学受験を諦めるか悩みながらがんばっている息子に10万使いたいと思うのが親心。
>ボケてる親だってその10万を欲しいとは思わないよ。
それがそうでもない。
ほんと、認知症や、寝たきりの延命はもうやめようよ。
<< 前のページへ
1
次のページ >>