NO.6723321
自分を苦手に感じる人がわかる
-
0 名前:いやだ:2016/05/30 13:11
-
自分では、大人しい人でも派手な人でも、わけ隔て無く接しているつもりでも、ふとした瞬間に、「この人、私が苦手だな」と感じる時ってありませんか?
私は、時々そう感じる事があって、それがいつも似てるタイプの人。
その人と、後に打ち解ける関係になった際に必ず言われることが「もっと無神経な人だと思ってた」なんです。
自分でも、初対面の人にそう思われているんだろうな、とは薄々気付いているのですが、実際の私はその真逆で、人に気を使いすぎて情けない人物だからこそ、そう思われたく無い反動なんです。
だからと言って、無神経に思われる様な振る舞いをする辺り、どっちにせよ上手く立ち回れて無いのですが、どうすれば良いのかな?
先日も、ある習い事で知り合った方々と話していたら、一人の方に話を振った際、動揺されてた。
私に対して怖い人を見る様に小声で喋る姿を見て、凹んでしまいました。