育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6723540

自分の部屋がほしいよ

0 名前:みそっかす:2016/09/20 05:11
小さくてもいい。
テレビ見ながらストレッチとかマッサージとか出来る自分の部屋が欲しい。

いつまでもダラダラと家族がいるリビングではなかなか出来ない。

あー自分の部屋があった独身の頃がなつかしい。
自分の部屋を持ってるママ友がうらやましい。

皆さん自分の部屋とかスペースありますか?
ほしくないですか?
キッチンは含みません。
1 名前:みそっかす:2016/09/21 07:17
小さくてもいい。
テレビ見ながらストレッチとかマッサージとか出来る自分の部屋が欲しい。

いつまでもダラダラと家族がいるリビングではなかなか出来ない。

あー自分の部屋があった独身の頃がなつかしい。
自分の部屋を持ってるママ友がうらやましい。

皆さん自分の部屋とかスペースありますか?
ほしくないですか?
キッチンは含みません。
2 名前:寝室:2016/09/21 07:26
>>1
リビングのテレビを子供が独占してる時は、寝室にしてる和室に今使ってるPC持ち込んで録画したの見てます。
その部屋にもテレビはあります。

子供と主人と私でみたいものが違う場合、主人はそこのテレビを見て、私はイヤホンでPCで見てるなんて事もあります。
3 名前::2016/09/21 07:29
>>2
和室いいですね。
うちは和室なしの3LDK、3つの部屋は子ども二人とダンナの部屋。
メインはマッサージとかストレッチとかヨガです。
いろんな格好をしてルのを見られたくないし、集中してやりたい。
4 名前:融通:2016/09/21 07:35
>>1
自分の部屋が取れなかった時は、夫の部屋というのではなくて夫婦の部屋として、
1家族人で使いたい方が使うようにしてたよ。その辺は融通しあって。
それか、家族がリビングにいるなら、個室の一つは空いてるはずだから、その部屋を借りると言うか、ママも使うからね、ということにしたらいいんじゃない?
5 名前:寂しいよ:2016/09/21 07:40
>>1
うちは各自部屋がありますが、
食事が終わるとみんなすぐ部屋に篭ってしまうのでリビングはガラ空き。
寂しいです。
6 名前:あるよ:2016/09/21 07:50
>>1
各自1室取ってます。
7 名前:え?:2016/09/21 07:51
>>3
> 和室いいですね。
> うちは和室なしの3LDK、3つの部屋は子ども二人とダンナの部屋。


じゃあ、あなたはどこで寝ているの?
ダンナさんとは寝室が別なの?
8 名前::2016/09/21 08:04
>>1
自分の部屋がある人うらやましい!!

私は下の子の部屋の片隅にベッドを置かせてもらってそこで寝てます。
(下の子はロフトで寝ています)
ダンナの部屋はダンナだけの部屋です。

子どもの部屋は散らかり放題、頭がいたくなるほど声が枯れるほど言っても足の踏み場もありません。
間違ってもリラックスするためのマッサージ、ヨガの時間を過ごせる場所ではない。

テレビはリビングとダンナの部屋だけ。

正直子どもが独立したあと、ダンナがいなくなったあとの部屋の使い方を妄想してうさを晴らしています。

引っ越し前はヨガとかマッサージを毎日やっていましたが、
引っ越し後やらなくなったら足が太くなったわ。
9 名前:不思議:2016/09/21 08:12
>>8
> 自分の部屋がある人うらやましい!!
>
> 私は下の子の部屋の片隅にベッドを置かせてもらってそこで寝てます。
> (下の子はロフトで寝ています)
> ダンナの部屋はダンナだけの部屋です。

ご主人は自分専用の部屋で寝てるの?
主さんは散らかったお子さんの部屋に間借りするような形で寝てるのに?
それはご主人と主さん双方の意向によるものなの?
10 名前::2016/09/21 08:16
>>9
ごめん、わるいけどそこはもう突っ込まないで?
私だって思ってることはいっぱいあるんだ。
それを押し込めて生きてる。
でもたまにこうやって吐き出したくなるんだ。
11 名前:んー:2016/09/21 08:16
>>8
私も1人になりたいときは夫婦の寝室に行く。
子供2人はそれぞれ別の部屋。

子供部屋に主さんが寝てるのがちょっと不自然じゃない?
子供は大きくなるにつれ嫌がるでしょ。
旦那さんの部屋を夫婦の部屋にするわけにはいかないのかな。
12 名前:私も:2016/09/21 08:18
>>9
> > 私は下の子の部屋の片隅にベッドを置かせてもらってそこで寝てます。
> > (下の子はロフトで寝ています)
> > ダンナの部屋はダンナだけの部屋です。
>
> ご主人は自分専用の部屋で寝てるの?
> 主さんは散らかったお子さんの部屋に間借りするような形で寝てるのに?
> それはご主人と主さん双方の意向によるものなの?
>


同じだよ。旦那と同じ部屋でなんか寝たくないからね。
和室が一つ空いているからそのうちそこへ引っ越す
予定。
13 名前:そうだなぁ:2016/09/21 08:19
>>8
我慢してる分、ヨガ教室に通うとか。

主さんは働いてるのかな?
専業だったら昼間誰もいない家でヨガ出来ない?
14 名前:何人家族?:2016/09/21 08:20
>>12
何人家族なの?

家族の人数+1の室数があれば、みんな円満でしょ?



それにしても変な旦那さんだね。

家庭内別居しているような人は、こういう生活になるのかしら?
でもお子さんがかわいそうだよね。
15 名前::2016/09/21 08:21
>>14
ぶら下がり間違えました。

主さんに。
16 名前:そうだねぇ:2016/09/21 08:23
>>1
自分の部屋なら自分のみの趣味で好きなようにできるしね。
私は手作りで色々作ったりするけど作業スペースはリビングのテーブルなので、食事の時は片付けなきゃいけないし、そういうのが面倒。
小説や漫画なども結構持ってるから、自分用の大きめな本棚と作業するためのテーブルとベッドと入る6畳位の部屋があるといいなぁと思ってます。

>小さくてもいい。
>テレビ見ながらストレッチとかマッサージとか出来る自分の部屋が欲しい。
>
>いつまでもダラダラと家族がいるリビングではなかなか出来ない。
>
>あー自分の部屋があった独身の頃がなつかしい。
>自分の部屋を持ってるママ友がうらやましい。
>
>皆さん自分の部屋とかスペースありますか?
>ほしくないですか?
>キッチンは含みません。
17 名前:愚痴ね:2016/09/21 08:25
>>1
これは愚痴ってだけですよね?

主さんちは広い部屋に引っ越すか、子供が独立するしか自分の部屋はもう持てないもんね。
18 名前:9番です:2016/09/21 08:39
>>10
> ごめん、わるいけどそこはもう突っ込まないで?
> 私だって思ってることはいっぱいあるんだ。
> それを押し込めて生きてる。
> でもたまにこうやって吐き出したくなるんだ。


そうなの?
だったらそこらへんぼかして書いたらよかったのに。

主さんと似た状況の人もいると思うけど、私みたいに疑問に思う人もいると思うわ。

ちなみにうちは2LDKで、ひとつが子ども部屋、もうひとつが夫婦の寝室。寝室はあまり広くないのでシングルベッド二台置くと他に何も置けなくなっちゃうのでダブルベッドです。

リビングがけっこう広いので、私も旦那も子どももリビングでそれぞれ好きなことやってます。
19 名前::2016/09/21 08:42
>>1
わー、16さん一緒一緒!
子どもたちのきったない部屋を見るたびに、もったないない、私ならって思う。
早く独立しろーー!

17さん、そうですね、愚痴ですね。
戸建てを購入したので転勤引っ越し暮らしももう終わりなので。

皆さんどんな感じで過ごされてるのかも聞いてみたかった。

心配してくれたかたありがとう!
もうあきらめてるんだ、割りきったつもりだけどたまに吐き出したくて。

ダンナは、一番広いこの部屋は俺の部屋!って言いました。
私のタンスや荷物は入れさせない!って言いました。
だけど寝るのだけは一緒って言いました。
私のことをなんだと思ってるんだろうと思いました。
だから、一緒に寝ないのは意地です。
20 名前::2016/09/21 08:47
>>19
質問してくれてる人がいるので答えます、

仕事してるわけではないけれど家族の介護で毎日通っているので昼間は時間なし、です。
同理由と、お金に余裕がないので通う余裕はないです。

パートしたい。

ではそろそろ出掛けます。
おつきあいくださりありがとうございました☆

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)