NO.6724058
卓球で気になる
-
0 名前:見苦しい:2016/08/16 01:54
-
勝って床に寝転がって喜ぶ選手が見られますが
あれ、みっともなくない?
他にもあんな風に寝転がって喜ぶ競技って何だろう。
サッカーとか?
-
34 名前:それな:2016/08/18 08:22
-
>>25
> 水谷選手って試合中ノーパンなんだって。卓球のユニフォーム短めだからカメラさんが気を付けないと大変な事になるな、と変な気を揉むわ。
>
この間、NHKで言っててね、そしたら柔道の山口香さんが
「男子柔道は皆ノーパンですよ」ってニコニコしながら
言ってて、アナウンサーがのけぞってて笑ったわ。
-
35 名前:んー:2016/08/18 08:24
-
>>34
今更な話だな
-
36 名前:うふっ:2016/08/18 08:39
-
>>35
> 今更な話だな
>
どしたの?あちこちで水差すレスしてるけど、憂さ晴らしして楽しい?
あ、子どもにも旦那にも相手にされない可哀想な人?
-
37 名前:あー:2016/08/18 08:40
-
>>36
バカだな。
便所のラクガキにいちいち反応して。
-
38 名前:ありゃ:2016/08/18 08:41
-
>>37
> バカだな。
> 便所のラクガキにいちいち反応して。
>
自演バレバレ。
-
39 名前:あー:2016/08/18 08:42
-
>>38
また反応してるんだ?
あはっ♪
-
40 名前:あー:2016/08/18 08:44
-
>>38
いちいち反応するから始まっちゃうんだよ。
馬鹿だねー
-
41 名前:のーぱん:2016/08/18 08:53
-
>>34
柔道女子はちゃんとパンツ履いてるってね笑
> この間、NHKで言っててね、そしたら柔道の山口香さんが
> 「男子柔道は皆ノーパンですよ」ってニコニコしながら
> 言ってて、アナウンサーがのけぞってて笑ったわ。
>
-
42 名前:同意!:2016/08/18 12:17
-
>>4
張本なんて日本人でもないくせに「日本」「日本人の美徳」に関して物申すなって思うわ!
-
43 名前:日本人:2016/08/18 13:35
-
>>42
>張本なんて日本人でもないくせに「日本」「日本人の美徳」に関して物申すなって思うわ!
えっ?張本って日本人じゃないの?
じゃあなおさらお前が言うな!だわ
抑えきれない喜びの大爆発を経験したことないんかい!
-
44 名前:地元:2016/08/18 13:38
-
>>43
朝鮮だよ。
んでもってヒロシマの被曝体験者。
野球選手としては知らなかったが、学生時に平和学習で知った人物。
>>張本なんて日本人でもないくせに「日本」「日本人の美徳」に関して物申すなって思うわ!
>
>えっ?張本って日本人じゃないの?
>じゃあなおさらお前が言うな!だわ
>抑えきれない喜びの大爆発を経験したことないんかい!
-
45 名前:いやいや:2016/08/18 13:54
-
>>20
失礼。上のものです。
センター植田、セッター真鍋でしたね。
植田さんは選手時代はもう少し細面で、イケメン枠だったと思うのですが。
-
46 名前:んだんだ:2016/08/18 14:02
-
>>1
ルックスがぱっとしないと何やっても見苦しく見えるのよ。
卓球侍なんて呼ばれてるんだからせめて態度だけでも侍らしく
毅然としていればいいのにね。
リアクションがヒーローごっこしてる小学生みたいなのよ。
-
47 名前:そうですか:2016/08/18 14:20
-
>>46
>ルックスがぱっとしないと何やっても見苦しく見えるのよ。
>
>卓球侍なんて呼ばれてるんだからせめて態度だけでも侍らしく
>毅然としていればいいのにね。
>リアクションがヒーローごっこしてる小学生みたいなのよ。
10代のサイトならともかく、母親世代のサイト内で、結果出してる青年に対してルックスやリアクションがどうのという神経がわからないわー
日本人じゃないのかと思うくらい私にはわからない。
もしかして、ヒマだから単なる煽り?
-
48 名前:そうなのよ:2016/08/18 14:36
-
>>47
> >ルックスがぱっとしないと何やっても見苦しく見えるのよ。
> >
> >卓球侍なんて呼ばれてるんだからせめて態度だけでも侍らしく
> >毅然としていればいいのにね。
> >リアクションがヒーローごっこしてる小学生みたいなのよ。
>
>
> 10代のサイトならともかく、母親世代のサイト内で、結果出してる青年に対してルックスやリアクションがどうのという神経がわからないわー
>
> 日本人じゃないのかと思うくらい私にはわからない。
>
> もしかして、ヒマだから単なる煽り?
>
残念だけど46番みたいな人って、ここでは珍しくないみたいね。日本人じゃないかもしれないっていうのは、私は思い付かなかったな。ただただ、なんでだろう?といつも不思議だった。
サッカーのなでしこがあれだけ活躍した後でも、澤の髪型がどうのとか、表彰台の態度がどうのとか、どーーーでもいいケチをつけないと気が済まない人がいたからね。
-
49 名前:極み:2016/08/18 14:48
-
>>1
以前義母が、メダリストがメダルをかじってみせるのが見苦しいと、顔をしかめていたわ。
自分でも頂点を極めてから言いなよと言いたかった。
-
50 名前:見苦しい:2016/08/18 22:24
-
>>1
全世界に配信されるんだから
日本人のイメージダウンになる金メダルなんて要らないよ。
と思う人もいるんだよ、ってことで。
-
51 名前:???:2016/08/18 22:31
-
>>50
> 全世界に配信されるんだから
> 日本人のイメージダウンになる金メダルなんて要らないよ。
>
> と思う人もいるんだよ、ってことで。
>
日本人のイメージダウンになる金メダルって、
いったい何??
-
52 名前:おでんくん:2016/08/18 22:39
-
>>12
>横ですが、シングル準決勝の水谷、あんなに真後ろに倒れられるのって、筋力がすごいなあと感心した。
>起き上がる時もスムーズだし。
>
>運動神経がない私には、到底無理。
さっき、NHKで波多陽区が卓球のユニフォーム着て
水谷選手のマネをして真後ろに倒れていたけど
体の線や動きが全く違う。
水谷選手、身体が引き締まっているのが
改めてよく分かったわ。
そして、くたびれている波多陽区より
愛らしいおでんくんのほうが似てる。
-
53 名前:うわっ:2016/08/18 23:06
-
>>50
>全世界に配信されるんだから
>日本人のイメージダウンになる金メダルなんて要らないよ。
>
>と思う人もいるんだよ、ってことで。
日本人のイメージダウンってほどのことか?!
他国の人に悪さをしたわけでもあるまいし、大袈裟だな。
-
54 名前:可哀想に:2016/08/18 23:13
-
>>50
卓球の日本コール見なかったの?
世界中の人が日本コールしてくれてたよ。
大袈裟じゃなくて試合中も試合後もね。
あなたみたいな人が日本を下げているんだと思うし、水を差すってこのことかーと思ったわ。
-
55 名前:かちかち山:2016/08/18 23:15
-
>>50
私の親世代みたいな事言う人だな。
カチカチ頭。
-
56 名前:もはや:2016/08/18 23:16
-
>>53
>>全世界に配信されるんだから
>>日本人のイメージダウンになる金メダルなんて要らないよ。
>>
>>と思う人もいるんだよ、ってことで。
>
>日本人のイメージダウンってほどのことか?!
>他国の人に悪さをしたわけでもあるまいし、大袈裟だな。
他スレのように、興味ないと言い捨てられる方がよほどマシだと思えてきたわね。
金なんて要らないとは。
選手が聞いたらどうモチベーション保つのだろう。
-
57 名前:まあ:2016/08/18 23:18
-
>>50
イメージダウンしてるならいらないな。
オリンピックは世界的なスポーツのお祭りだからね。
勝つより国民性が見えるしね。
-
58 名前:でも:2016/08/18 23:22
-
>>53
>日本人のイメージダウンってほどのことか?!
>他国の人に悪さをしたわけでもあるまいし、大袈裟だな。
他国の選手からもリスペクトされる日本選手とは違う人種。
勝って寝転んで・・・って
普段からそんなだからなんでしょ。
ただでさえマイナーなスポーツなのに
今回寝転ぶわフルチンだわで
一層のイメージダウンだわよ。
-
59 名前:うわうわ:2016/08/18 23:31
-
>>58
嫌な日本人の典型。
自画自賛大好きで自意識過剰。
他国に尊敬されるために、そこまで頑張らないとダメ?
某国の選手みたいに負けたからってイチャモンつけて泣きわめくとか、礼もせずにふてくされるとか、そういう行為は非難されて当然だと思うよ。
でも喜びの感情を素直に表現しただけの人にそこまで言う?
同じ日本人と思われたくないわ。
-
60 名前:失笑:2016/08/18 23:36
-
>>57
>イメージダウンしてるならいらないな。
>オリンピックは世界的なスポーツのお祭りだからね。
>勝つより国民性が見えるしね。
心配しなくても、喜び方でイメージどうこう言ってるのは日本人の一部だけで、世界はそんなとこ見てこだわってなんかいません。
むしろ、感情表現乏しいと言われてるんだから応援のしがいがあったと思う。
-
61 名前:マナー大会じゃないんだよ:2016/08/18 23:40
-
>>58
>他国の選手からもリスペクトされる日本選手とは違う人種
>
何度やっても全敗してた世界ランキング3位相手に、今回オリンピックで初勝利した時点で世界はリスペクトしていますよ?
-
62 名前:窮屈だなー:2016/08/18 23:55
-
>>1
>勝って床に寝転がって喜ぶ選手が見られますが
>あれ、みっともなくない?
>
>他にもあんな風に寝転がって喜ぶ競技って何だろう。
>サッカーとか?
何でもかんでもイチャモンつける人が多くて、有名人は大変だねー
-
63 名前:失笑ね・・お互い様:2016/08/18 23:56
-
>>60
自分が偉いわけじゃないのに選手にのっかってバカ騒ぎする人もいれば
そうじゃない人もいるってだけ。
試合後にゴロンは見苦しいと、私も思う。
柔道の選手はする?
-
64 名前:異世代を生きてるお婆婆様よ:2016/08/19 00:01
-
>>58
> 勝って寝転んで・・・って
> 普段からそんなだからなんでしょ。
>
>
> ただでさえマイナーなスポーツなのに
> 今回寝転ぶわフルチンだわで
> 一層のイメージダウンだわよ。
>
主とかあなたみたいな人の言うこと聞いてると、
明治生まれの祖母を思い出しちゃうよww
平成の今の時代を生きている人の感覚とは思えないわー。
どう言う人生送ってきたらそういう考えに至るのか、非常に興味深い。
-
65 名前:うーむ:2016/08/19 00:04
-
>>63
武道はスポーツだけど、精神性が問われるからなー
オリンピック競技じゃないけど、相撲もそうじゃん。
-
66 名前:鎖国:2016/08/19 00:06
-
>>64
うん、私も読みながら
お婆さんなんだろうと思った。
まさに話題に出てる張本氏と同じくらいなんじゃないかと思ってる。
-
67 名前:バカめ:2016/08/19 00:09
-
>>64
イギリス人は馬術ではしゃぎ回らんだろうよ。
最近の日本人は楽に流されやすいからな。
-
68 名前:??:2016/08/19 00:11
-
>>67
>イギリス人は馬術ではしゃぎ回らんだろうよ。
>最近の日本人は楽に流されやすいからな。
なんだこのレス?
イギリス人にとっての馬術が、日本人にとっての卓球と言いたいの?
-
69 名前:バカ騒ぎって…:2016/08/19 00:12
-
>>63
喜んでいるだけでしょう?
-
70 名前:合点:2016/08/19 00:13
-
>>66
> うん、私も読みながら
> お婆さんなんだろうと思った。
> まさに話題に出てる張本氏と同じくらいなんじゃないかと思ってる。
>
まさに、それだわ笑
イメージがばっちり一致する!
-
71 名前:やっぱり失笑:2016/08/19 00:15
-
>>63
>自分が偉いわけじゃないのに選手にのっかってバカ騒ぎする人もいれば
>そうじゃない人もいるってだけ。
>
>試合後にゴロンは見苦しいと、私も思う。
>柔道の選手はする?
柔道を持ってくるのはなぜ?
どちらも日本人アスリートなのに、そこを貶め合うのか。
前々回かな、メダル取った柔道女子選手が監督に飛びついて足絡めて抱っこされてた時も、そういやアレコレ言われてたね。
その時も妙なとこばっかりクローズアップするなぁと不思議だったわ。
自分が偉いわけじゃないのにってのも…理屈になってない。
そんなん言ったら、ノーベル賞でもアカデミー賞でも何でも一緒。
好きだったり、日本の誇りだったりを応援するのは純粋な気持ちですけど。
-
72 名前:笑:2016/08/19 00:18
-
>>68
馬術で寝転んで喜んでる姿を想像した…笑
変だわ
でもやりそう
-
73 名前:実際に:2016/08/19 00:18
-
>>50
イメージダウンになっているんですか?
国内で賞賛されていた歩きスマホなしの入場行進も、海外メディアではたいして取り上げられてないよね?
むしろスルー?
恥ずかしいから自意識過剰発言はやめてくれー
-
74 名前:くくく:2016/08/19 00:18
-
>>66
>うん、私も読みながら
>お婆さんなんだろうと思った。
>まさに話題に出てる張本氏と同じくらいなんじゃないかと思ってる。
少し前からババアとかアラカンとかっていう発言多いと感じるんだけど
ババアとプレババア同士のいがみ合いにしか見えない。。。
20代30代はそんな発言しないと思うんですが。。。
-
75 名前:むはぁ:2016/08/19 00:19
-
>>1
べーつーにー。
みっともないなんて思わないよ。
すっごく嬉しいんだよ。
どうしようもないぐらい嬉しいんだよ。
それを体で表現して何が悪い?
んもう。
オバチャンは何にでもケチつけるんだから。
-
76 名前:視点:2016/08/19 00:23
-
>>1
>勝って床に寝転がって喜ぶ選手が見られますが
>あれ、みっともなくない?
それ以上の感動が試合にあるから全然気にならない。
-
77 名前:年齢よりも:2016/08/19 00:33
-
>>74
> >うん、私も読みながら
> >お婆さんなんだろうと思った。
> >まさに話題に出てる張本氏と同じくらいなんじゃないかと思ってる。
>
>
> 少し前からババアとかアラカンとかっていう発言多いと感じるんだけど
>
> ババアとプレババア同士のいがみ合いにしか見えない。。。
>
>
>
> 20代30代はそんな発言しないと思うんですが。。。
>
そのツッコミもすでにデフォだけど、実年齢よりも
考え方や感じ方がババア臭いと言うことなんだと思う。
すでに子育てアガリかけて、今現在暗中模索している母達の気持ちに寄り添えず、上から見下ろすような発言ばかりしている人は、たとえ実年齢が40代前半であろうと紛れも無いクソババアだと言っていいと思うよ。
-
78 名前:ピンポーン:2016/08/19 00:35
-
>>77
>すでに子育てアガリかけて、今現在暗中模索している母達の気持ちに寄り添えず、上から見下ろすような発言ばかりしている人は、たとえ実年齢が40代前半であろうと紛れも無いクソババアだと言っていいと思うよ。
その通り!
-
79 名前:いいじゃん:2016/08/19 00:36
-
>>1
みっともない、不快、と思う人もいるんだよ。
いくら擁護しても不快に思う人は不快に思う。
それだけ。
床に寝転がって喜ぶ姿は私もみっともないと思います。
-
80 名前:すでに:2016/08/19 00:36
-
>>1
卓球以外の話になってるんだ〜。
ゆかいゆかい
-
81 名前:みっともないとは?:2016/08/19 00:43
-
>>79
何に対してみっともないの?
例えば自分の子が彼だったとして、それまでの努力や勝ちたい気持ちを知っていてもみっともないと思う?
私なら自分が寝転がっちゃうかも(笑)
マジで感性が理解できない。
不思議だ。
-
82 名前:はい:2016/08/19 00:50
-
>>79
>みっともない、不快、と思う人もいるんだよ。
>
>いくら擁護しても不快に思う人は不快に思う。
>
>それだけ。
>
>
>
>床に寝転がって喜ぶ姿は私もみっともないと思います。
了解です。
ではとっとと〆てください。
『それだけ』のことをいつまでも書かれるのも不快だからね。
-
83 名前:サッカー:2016/08/19 00:59
-
>>12
>横ですが、シングル準決勝の水谷、あんなに真後ろに倒れられるのって、筋力がすごいなあと感心した。
>起き上がる時もスムーズだし。
>
>運動神経がない私には、到底無理。
水谷って運動神経抜群なんだって。
高校進学の時にサッカーでもスカウトされて
卓球かサッカーかで迷ったらしいよ。
まあ、どんな競技でもオリンピックに出るような
人はみんな運動神経抜群なんだろうね。