育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6724588

(駄)まずい食べ物作っちゃった

0 名前:びっくり:2016/06/21 11:17
我が家は、ホームベーカリーで夕方に
次の日のパンを焼きあげるのですが…

今できたパンを見てちょっと違う。
食べてみると、非常にまずいパンができてました

原因は「塩」を入れ忘れたみたいです
塩を入れ忘れただけで、こんなにまずいパンができるとは 逆に感心してしまいました。
もちろんパン粉にでもして消費しなければなりませんが

みなさんが作ったまずいものってありますか?
1 名前:びっくり:2016/06/22 18:41
我が家は、ホームベーカリーで夕方に
次の日のパンを焼きあげるのですが…

今できたパンを見てちょっと違う。
食べてみると、非常にまずいパンができてました

原因は「塩」を入れ忘れたみたいです
塩を入れ忘れただけで、こんなにまずいパンができるとは 逆に感心してしまいました。
もちろんパン粉にでもして消費しなければなりませんが

みなさんが作ったまずいものってありますか?
2 名前:酢ぃー:2016/06/22 19:01
>>1
実家でご飯を作った時。
筑前煮を作っていて、みりんと間違えて黒酢を入れてしまったの。いやー、不味かったこと。
砂糖をもう少し足して、酸っぱさを誤魔化せばよかったかな。
責任とって自分で食べたけどね。。
3 名前:食べられない:2016/06/22 19:06
>>1
ねぎま鍋作ったら、ネギが材木みたいに固かった。
「切る時から固くなかったの?」
と聞かれたけど、確かに固かった。

奮発して買ったブランドネギだったから、みっちり詰まってるせいで固くて、これに熱が加わればあのとろっとした食感のネギになるのかって思い込んじゃったんだもの。

翌日、残りの1本を店に持って行って青果の人に聞いたら、「育ちすぎです。すみません。」
って謝って交換してくれた。
4 名前:納豆:2016/06/22 19:09
>>1
ごめんね。
スレ立てもしたけど、こちらで話題になった薄あげに納豆入れてトースターで焼く物。

後で皆さんから薄あげの油抜きをしたのがダメだったと言われたけど、すんごくマズかった。
苦みが際立って、納豆好きの家族が当分納豆離れしました。
5 名前::2016/06/22 19:26
>>1
オリーブオイルとにんにくで、新鮮なイカやシーフードを炒めてトマトソースで煮込む。

レシピもなく適当に作ったんだけど、これが非常に不味かった。

同じようにしてチキンのトマト煮を作ったのは美味しかったのに。

何がいけなかったのか、謎です。
6 名前:吐いた:2016/06/22 19:41
>>1
妊娠中は鉄分が不足するからレバーだな、と思い
鳥レバーで、やらんでもいいのに、ロールキャベツを作りました。
トマト味です。

激マズでとても食べられたものでなく、すぐ吐きました。

ところが!
もうお気づきかと思いますが、妊婦にレバーは栄養素の過剰摂取となりNGなのですよね。
私はあとから知ったのですが。

激マズのおかげで避けられました。
それとも動物的本能が働いたのか…
いや、どう考えても不味かったな、あれは。
7 名前:アレンジャー:2016/06/22 20:03
>>1
高校生の時、お使いに行って豆腐を買ったらお店の人がおからをビニール袋いっぱいくれたんです。

『タダだからお姉ちゃん持ってきな』って感じで。

で、むかし給食で食べた卯の花を作ろうと思い立ってしまい…
記憶を頼りに適当に作ってみたら、とてもとても恐ろしい味の料理が出来上がってしまいました。

母が食べてフリーズしてたのを思い出します(笑)
おからがまだ半分くらい残ってたので、母が作り方を教えてくれました。

見た目もゲロみたいで、本当にあれはテロとでも言える物でした。
8 名前::2016/06/22 20:34
>>3
> ねぎま鍋作ったら、ネギが材木みたいに固かった。

材木齧った経験ないのになんかわかる!
想像だけで笑えた〜
9 名前:ほい:2016/06/22 20:49
>>1
HBつながりで。
知り合いから届いたみかんが自宅の庭になったもので甘みもすっぱみも全然なくてすごくまずかった。何か作れないかと検索したら、みかんを丸ごと入れて作るHPのみかんパン、ってレシピが見つかってためしに作ってみたらすごくまずかった。
検索してみて。ほんとにあるの。水分の代わりにみかんの皮剥いて(うすかわはそのままOK)入れる。
あれはみかんが悪いのか、その物自体まずいのか謎。

簡単レシピ。
他の調味料は忘れたけどめん汁を使って作るビーフストロガノフ。めん汁のうまみがデミグラスソースの旨みの代用になるとか書かれていた。でもめん汁はめん汁。普通にデミグラスソース使えばよかった。
10 名前:おことわり:2016/06/22 20:55
>>1
>我が家は、ホームベーカリーで夕方に
>次の日のパンを焼きあげるのですが…
>
>今できたパンを見てちょっと違う。
>食べてみると、非常にまずいパンができてました
>
>原因は「塩」を入れ忘れたみたいです
>塩を入れ忘れただけで、こんなにまずいパンができるとは 逆に感心してしまいました。
>もちろんパン粉にでもして消費しなければなりませんが
>
>みなさんが作ったまずいものってありますか?


思い出しちゃったわよ。
妊娠中に高血圧で入院して1日の塩分を5グラムに制限されてたこと。
1ヶ月半の入院中に、朝食がほぼ毎日食パン。
それも無塩食パン。
パンって大好きなんだけど塩がないとこんなにマズイのかとショックだったわ。
ジャムを塗っても味がしないのよね。

って事でこの先2度と食べたくないものリストに間違いなく入るわ。
11 名前:まさに今日…:2016/06/22 21:02
>>1
デパートで買ってきたばかりの牛肉で肉豆腐を作ったら…

ケモノ臭の酷い肉豆腐に…

100グラムあたり500円以上したお肉なのに、とにかくケモノ臭くて食べられない!
だしを吸った豆腐も、ケモノ臭くて食べられない!

ブランドではないにしろ、「国産牛肉」って書いてあったけど、本当に牛肉??

あんなに変な味の牛肉、初めて…。

2000円以上もお肉だけに払ったのに!!!

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)