育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6724774

今日のご予定は?

0 名前:ぐうたら美:2016/10/18 22:20
今日の予定は何ですか?

私は今日はパートがあるので(短時間)それ終わったら、途中になってる衣替え&片づけしよう。
暑い日もあったりして、なかなか衣替えがちゃんとできなかったわ。

というのを言い訳に、後回しになってダメな私だわ。
1 名前:ぐうたら美:2016/10/20 08:37
今日の予定は何ですか?

私は今日はパートがあるので(短時間)それ終わったら、途中になってる衣替え&片づけしよう。
暑い日もあったりして、なかなか衣替えがちゃんとできなかったわ。

というのを言い訳に、後回しになってダメな私だわ。
2 名前:コロッケ:2016/10/20 08:41
>>1
昨日ジャガイモが大量に来たから、
なのに忘れていて一昨日にたくさんジャガイモをスーパーで買っちゃって、、
仕方がないので今日はコロッケ作ろうと思ってる。

コロッケの仕込みをして、夕方は美容院です。
いろいろもやもやしてることがあるので、リフレッシュしてきます。
3 名前:トライアングル:2016/10/20 08:42
>>1
今週は今日だけ何の予定もないので、朝からグダグダしようと決めている。

撮りためてたドラマ観て、おやつ食べて、ネットで買い物して、テレビ前→テーブル→PC前だけの移動で一日過ごそうかと。

今からお茶淹れてくるよー。
4 名前:めがね:2016/10/20 08:46
>>1
眼鏡のつるの接着が突然はがれたので新しく作り直してきます。

以下愚痴。
今日は高校生の子どもが定期テスト中でお弁当なしで帰宅する。
お昼家に居ようとすると時間調整が面倒くさいので、昨日カレーを作ってご飯しかけておいて、自分で温めて食べてもらうことにした。
だから子どもに「明日出掛けるから(メガネ壊れたことは子どもも知っているのでどこに出かけるか判っている)お昼自分で温めてね」と言ったら、突然隣の部屋にいた旦那が「どこに出かけるんだよっ」って喰いついてきた。
なんでそこ、必死に喰いついてくるの?

「眼鏡が壊れたから作り直す」って言ったけど、私の眼鏡が壊れて古いメガネかけているのに気が付かなかったくせにいちいち突っ込むな。どうせ、子どものテスト中にどこ遊びに行くんだって文句言いたかったんだろうなっ。
「なんでそんな必死に聞くの?」って言ったら「あんたが必死に言ってたから」って言われたけど、なにそれって感じ。私が普通に子どもと話していて自分の知らないことがあるとすぐ喰いついてくるのうっとうしい。
5 名前:毎年:2016/10/20 09:08
>>1
去年途中で放棄した編み物やります。クッションなんだけどお揃いみたいなのを4つ作る予定だったが3個目の途中で春になったの。今年はがんばる!
6 名前:ふわふわ:2016/10/20 09:11
>>1
今日だけ予定なし
新しくひいたラグに横になって動けない
7 名前:今日は休み:2016/10/20 09:36
>>1
午後から中学の子供の学年行事に行きます。
その学年行事は2学年合同なので、他学年のママ友や、上の年は違うけど、下の子たちは同じ学年だったり、子供の年全く被ってないけど仲良い人たちで集まってランチの予定。
中学組は途中で抜けるけど、皆で集まるのは久しぶりだから(個別はよくある)楽しみ。


とりあえず、時間まで天気いいからいっぱい洗濯物干して、あとはハロウィンの飾りつけしてたところです。


>今日の予定は何ですか?
>
>私は今日はパートがあるので(短時間)それ終わったら、途中になってる衣替え&片づけしよう。
>暑い日もあったりして、なかなか衣替えがちゃんとできなかったわ。
>
>というのを言い訳に、後回しになってダメな私だわ。
8 名前:おかたずけ:2016/10/20 09:36
>>1
朝から洋服7〜8枚
靴下も同じくらい捨てた。

今年は年末に家族旅行に行くので
今から大掃除を少しずつ始めようかなと。

今日カーテン洗ったら、もう年末まで洗わなくって
良いと思いますか?

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)