NO.6724782
ー?ヘ、テサメイネト惕ホ・、・癸シ・ク
-
0 名前:、ノ、ェ:2016/05/29 20:31
-
、、、、、ヘ、ァ。」
ー?ヘ、タ、ネツホホマナェ、ヒ、箙ミコムナェ、ヒ、箋レ、ヌ、キ、迴「キ。」、ネクタ、??゙、ケ。」
、ヌ、簔エチウ。」
キミコムナェ、ヒクキ、キ、、、ォ、魏?ヘ、ヒ、キ、ソ、キ。「、ス、ホセ蝪「ー?ヘ、ヌ、筵メ。シ・メ。シクタ、テ、ニ、゙、ケ。」
サ莨ォソネ。「サ?ノツ、オ、、。「サラ、ヲ、隍ヲ、ヒ、マ、鬢ア、ハ、、セ螟ヒー衾ナネャヒトツ遑」
、゚、ハ、オ、
マ、ノ、ヲ、、、ヲ・、・癸シ・ク、ヌ、ケ、ォ?
-
1 名前:、ノ、ェ:2016/05/30 15:37
-
、、、、、ヘ、ァ。」
ー?ヘ、タ、ネツホホマナェ、ヒ、箙ミコムナェ、ヒ、箋レ、ヌ、キ、迴「キ。」、ネクタ、??゙、ケ。」
、ヌ、簔エチウ。」
キミコムナェ、ヒクキ、キ、、、ォ、魏?ヘ、ヒ、キ、ソ、キ。「、ス、ホセ蝪「ー?ヘ、ヌ、筵メ。シ・メ。シクタ、テ、ニ、゙、ケ。」
サ莨ォソネ。「サ?ノツ、オ、、。「サラ、ヲ、隍ヲ、ヒ、マ、鬢ア、ハ、、セ螟ヒー衾ナネャヒトツ遑」
、゚、ハ、オ、👃マ、ノ、ヲ、、、ヲ・、・癸シ・ク、ヌ、ケ、ォ?
-
2 名前:あくまでイメージ:2016/05/30 15:44
-
>>1
両親が割と高齢で上品。生活に余裕がありそう。
お子さんも上品、というか、年寄子供みたいな感じ。
ごめん。あくまでイメージというか、身近な一人っ子にこんなタイプが多いもので。
-
3 名前:女の子:2016/05/30 15:50
-
>>1
女の子一人の家庭は楽そうなイメージ。
-
4 名前:率直に:2016/05/30 15:53
-
>>1
年いってる場合は、不妊かなって思ってしまいます。
年いってない場合は、持病があるのかなって思ってしまう。
貧乏なのかなって風には思ったことないですね。
-
5 名前:うち:2016/05/30 15:54
-
>>2
>両親が割と高齢で上品。生活に余裕がありそう。
>
>お子さんも上品、というか、年寄子供みたいな感じ。
>
>ごめん。あくまでイメージというか、身近な一人っ子にこんなタイプが多いもので。
まさにうちだ。
でも高齢なのは不妊治療で10年かかったから。
年齢が高いから年功序列で今だけは収入が高いので同じお子さんもってる若い夫婦よりは余裕がある。
子どもは自分以外、家には大人しかいないし、その親も年寄りだからなんか年寄臭い。
上品は何とも言えないけど実態はこんな感じ。
あと7ケタ単位の不妊治療ができたんだから収入が低い方ではないのも確か。
すべてのひとりっこの親が不妊って訳じゃないけどねー。
-
6 名前:あるある:2016/05/30 15:55
-
>>1
うちも一人っ子で、私立に行ったりしてるから
同じような事は頻繁にいわれるよ。
でも、そんな他人の言う事なんて構ってられないから
「そうなの。うちは、一人だからなんとかやってけるのよ〜。
二人だったら、とても無理。
何人もお子さんがいて、やっていける人が羨ましいわ♪」
って、いつも同じ返答をすることにしてます。
家庭はそれぞれなんだから
世間話にいちいち敏感に反応なんてしてられないですよ。
-
7 名前:余裕:2016/05/30 16:25
-
>>1
高齢で高学歴の両親で経済的に余裕のあるイメージかな。
親子仲も良いし密な感じがする。
多分同じくらいの年収なのに子供三人の我が家ではしてあげられない事をしてあげられるからうちの子供は「いいな〜一人っ子って!」と羨ましがっている。
-
8 名前:イメージは:2016/05/30 16:25
-
>>1
一人っ子だから経済的に余裕があるというより、元々わりと裕福な家は一人っ子というイメージ。
経済的に厳しいから一人っ子っていうイメージはないです。
-
9 名前:同意よ:2016/05/30 17:10
-
>>8
>一人っ子だから経済的に余裕があるというより、元々わりと裕福な家は一人っ子というイメージ。
>経済的に厳しいから一人っ子っていうイメージはないです。
あ、私もこっちのイメージ。同意だー。
どうにか一人だけ産んだ、ではなく、一人の子供とゆったり暮らしてる、って印象が強い。
周りでそういう感じの家庭が多いから、こちらの勝手なイメージなんだけどね。
うちは都会ではないけど、周りの一人っ子家庭は、輸入車乗って、お母さんがこざっぱりと綺麗にしてて、お父さんは愛想が良い感じ。
子供の出来も良く、性格も穏やか。
子供たちを追いかけ回してる我が家とは大違いだー。
-
10 名前:どういうも何も:2016/05/30 19:43
-
>>1
世の中一人っ子だらけで、
特別視したことがない。
-
11 名前:一人っ子多いなあ:2016/05/31 01:00
-
>>1
3人子供いて3人違う私立の学校ですが、まあ一人っ子の多い事。
どの学校の人からも「えっ?」と驚かれ、「多いのね」と言われ「私には無理だわ」と何となく馬鹿にされているような気がする。
でも一人っ子じゃ日本の人口増えないよ。
-
12 名前:老後がはやい:2016/05/31 01:09
-
>>1
知人夫婦は奥さんが20才の時に産んだ。
で、大学には行かず高卒で公務員になった。
だから38才で45の旦那さんと2人暮らしに。
なんか老け込んで見えた。
-
13 名前:う〜ん:2016/05/31 06:07
-
>>1
経済的に余裕のある家庭でも、それぞれの理由で子どもが一人と決めた家もあるし、過剰に甘やかしてわがままな子に育ってたり、その逆だったりだし、その子の性格によっては複数子以上にお母さん大変な場合もあるしね。
ただ、強いて言うなら、一人っ子は見通しが甘いかなと思う。
実姉の子(男)と義姉の子(女)がそれぞれ一人っ子なのですが、どちらも正直年下のうちの長男より、先の見通しがあまりなと思ってしまう。
それでうちの長男に突っ込まれる事も多々ある。
勉強はできる子たちなんですけどね。
-
14 名前:静かだろうな:2016/05/31 06:41
-
>>1
兄弟げんかとかないし、静かなんだろうなと思う。
うち双子、そろうと喧嘩とか勃発だけど、一人だと、静かに一人で何かしてるだけ。
静かだもん。
親に何かあった時大変だなとも思う。
これは実体験ね。
実親相次いで他界して、妹も私も結婚はしてたけど、やはり妹の存在は心強かった。妹も同じ事言ってたよ。
-
15 名前:私の周り:2016/05/31 09:20
-
>>1
子どもたちの友達を思い浮かべてみると、子供そのものには特にイメージもない(突飛な子もあまりいなかったし、すごくいい子もいなかったけど迷惑かけられたこともない)普通の子が多かったけど、親がめんどくさい場合が多かった。
過保護な親も多かったけど、逆にさっぱりしてる親も多かった。
決して放置というほどじゃないんだけど、あまり子供に興味ないのかなという感じ。
あと、なぜか子育て論とかすごく確固たるものを持っていて、そういう親は子供のことにも学校のことにも躾や教育のことにも熱心だから率先して役員やってくれたり、「いい人」なんだけど、だけど自分の持論からちょっとでも外れてたりすると、猛烈に意見してくる。
こうした方がいいとか、こうすべきとか、とにかくめんどくさい。
こっちは子供4人もいるんだから、一人っ子育児とおなじようにはいかないしできないということが理解してもらえない。
そして複数親は放置と決めつけてくる。
自分は子供一人だから十分に目が行き届くけど、複数いたらそうも行かないから躾もキチンとできてないから可哀相と言われる。
本人は全く悪気がなく、「あなたのために言う」と心から思ってるので、なおめんどくさい。
あくまでも、私の周りにいる一人っ子親の話ね。
一人っ子親がみんなこうなんて思ってないよ。
-
16 名前:そうねぇ〜:2016/05/31 12:34
-
>>1
家族3人で子どもに対して怒ることも少なく
平和な家庭なんだなぁ〜って思う。
私自身が一人っ子で
それはそれは平和な家庭だったので。
-
17 名前:知りたい:2016/05/31 12:39
-
>>13
一人っ子家庭です。
> ただ、強いて言うなら、一人っ子は見通しが甘いかなと思う。
なんとなくわかるような、でもやっぱりわからないような・・・です(^^;)
でも、興味深いご意見なので、具体的に教えてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
-
18 名前:うーん:2016/05/31 13:14
-
>>1
知ってる範囲でいいかしら。
優雅に見えてそうでもなさそうな家の一人っ子。
こういう家は奥さん専業で子ども命。
敢えての一人っ子だからか
あれこれと必死に世話焼いてるけど
すべてが初めてだし、これで最後だからか
妙な力の入りようで、周りまで巻き込む系が多い。
元から子どもが好きじゃない。
結婚生活維持するために産んだ一人っ子親は
子どもと親の距離感がイマイチおかしい。
子どものことは大事らしいけど、どこか自分中心。
なので子どもも友だちとの距離感がおかしい子が多い。
この場合、割と早いうちから兼業になって
子どもと距離をおきたがり、ママ友と一緒に遊びたがる。
子どものまんまの親子って印象。
二人目ができなくてそのまま一人っ子の家は
余力があるというか、自然な感じで、言われるまで
一人っ子だと思わなかったような人が多い。
結婚や子どもに対する姿勢って意外と
家族の形というか、イメージを作ってる気がする。
ま、当然か。
うちは三人だから子沢山と思われてるでしょうね。
-
19 名前:余裕:2016/05/31 14:13
-
>>1
いろんな意味で余裕があるイメージ。
時間的にも経済的にも体力的にも。
お母さんはいつも小ぎれいで、お子さんもきちんと手がかけられている感じの子で、品がいい。
子どもへの期待がすごくて、お子さんは小さい頃から常に「完全無欠」を目指してる感じ。
実際、小学校〜中学1年くらいまではリーダータイプ。
でも、なぜかだんだんぱっとしなくなってくる。
男の子は、まずほとんど「マザコン」
こんな感じ。
あくまでも、私の周りのサンプル(けっこうな人数いる)からのイメージ。
-
20 名前:んなもの:2016/05/31 14:25
-
>>19
一人っ子でなくても、まともなお母さんの子供は、結婚するくらいまでマザコンだよ。
ぱっとしなくなる子も一人っ子に多いとは言えないよ。
私の周りのサンプル、けっこうな人数居るってさ、どんな毛一人っ子に囲まれてるっていうの?
なんだかな
-
21 名前:うん:2016/05/31 14:37
-
>>20
「マザコン」って言葉に過剰反応する。
これも、一人っ子母の特徴。
-
22 名前:こうやって:2016/05/31 16:12
-
>>21
>「マザコン」って言葉に過剰反応する。
>これも、一人っ子母の特徴。
やっぱり一人っ子叩きに持っていく人が出てくるのよねぇ。
上でレスしてる複数子親は、最後には一人っ子をけなしてレスを終えてる。
やだやだ。
-
23 名前:常套手段:2016/05/31 16:19
-
>>22
> >「マザコン」って言葉に過剰反応する。
> >これも、一人っ子母の特徴。
>
>
> やっぱり一人っ子叩きに持っていく人が出てくるのよねぇ。
>
> 上でレスしてる複数子親は、最後には一人っ子をけなしてレスを終えてる。
>
> やだやだ。
>
マザコンと言いたいが為に、文の前半で持ち上げておくのよね。わざわざ「」付きでね 笑
いつものことね〜。
-
24 名前:こういう:2016/05/31 16:21
-
>>21
> 「マザコン」って言葉に過剰反応する。
> これも、一人っ子母の特徴。
>
クソ意地悪い返しをするのって複数子母の特徴なのかな?
子供が複数になると余裕がなくなって意地が悪くなるのかしらね。
-
25 名前:是非知りたい:2016/05/31 16:39
-
>>19
>こんな感じ。
>あくまでも、私の周りのサンプル(けっこうな人数いる)からのイメージ。
けっこうな数ってどのくらいだろ。
私のイメージでは100以上だな。
それぐらいの分母だったら納得できるなぁ。
まさか2とか3じゃないよね。
-
26 名前:実話:2016/05/31 16:55
-
>>1
子どもが居ない人に「子どもって可愛いわよ」「産んだら分かるわよ」。
盛んに子どもの可愛さをアピール。
でも子どもがふたり以上いる人に「二人目は?」って言われるとカチンとくる。
あくまで「独身の人」や「子なし夫婦」に対して強気。
内心、ひとりでも産んでおいてよかったー。
だって夫婦と子供がいてこその家庭だものね。
と、思ってる。
望んで子なし夫婦生活をしている人には「信じられない。母性がないのかしら」とか思ってる。
-
27 名前:分かりにくいわ、奥さん:2016/05/31 17:07
-
>>26
主語がないから分からないけど、それ、自分の本音なの?
それとも一人っ子親を装った、一人っ子叩きか。
多分、後者だわね。
> 子どもが居ない人に「子どもって可愛いわよ」「産んだら分かるわよ」。
>
> 盛んに子どもの可愛さをアピール。
>
> でも子どもがふたり以上いる人に「二人目は?」って言われるとカチンとくる。
>
> あくまで「独身の人」や「子なし夫婦」に対して強気。
>
> 内心、ひとりでも産んでおいてよかったー。
> だって夫婦と子供がいてこその家庭だものね。
>
> と、思ってる。
>
> 望んで子なし夫婦生活をしている人には「信じられない。母性がないのかしら」とか思ってる。
>
-
28 名前:予測:2016/05/31 17:22
-
>>27
>主語がないから分からないけど、それ、自分の本音なの?
>それとも一人っ子親を装った、一人っ子叩きか。
>
>多分、後者だわね。
>
ここにきている子なし主婦さんかも。
<< 前のページへ
1
次のページ >>