育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6726786

髪のセットの仕方

0 名前:こて:2016/04/14 14:53
髪をセットするときって、何使ってますか?
ドライヤーのみ?こて?くるくるドライヤー?
セミロングなので内巻きにしたいけどなかなか思い通りにいかない。
ドライヤー等使用するときは、髪を傷まないようにするには何をつけたらいいんですか?
1 名前:こて:2016/04/15 14:52
髪をセットするときって、何使ってますか?
ドライヤーのみ?こて?くるくるドライヤー?
セミロングなので内巻きにしたいけどなかなか思い通りにいかない。
ドライヤー等使用するときは、髪を傷まないようにするには何をつけたらいいんですか?
2 名前:カーラー:2016/04/15 15:07
>>1
私もいろいろ試してはいるんだけど、不器用なのもあって
昔ながらのカーラーに落ち着いちゃってます。

今どきカーラー持ってる人なんていないかな。
3 名前:アイロンです:2016/04/15 15:15
>>1
私はドライヤーとヘアアイロンです。
セミロングです。

ドライヤーは単に乾かすためだけに使っています。
全体が乾いたら、ブロックに小分けにしてアイロンでまっすぐに伸ばし(くせ毛なので)少し内巻きにしたり、流したりしています。

アイロンで髪が傷むという人もいますが、私は毎日使ってるけど痛んでません。あまり一箇所に長い時間使うと痛むんじゃないかな?
ポイントは、毛を挟む面が大きいもの、温度が200度になるもの。熱い温度でサッとやる方がいいみたい。
私が数年使ってるのはビダルサスーンのスチームが出るタイプですが、最近はスチームは使ってません。
旅行用に小さくて温度もあまり高くないの使ったらうまくセットできなかった。

アイロンを使う前は、ドライヤーで、ストレートブラシを使ってセットしていましたが、アイロンの方が断然楽で早く綺麗にできます。
4 名前:デジパ:2016/04/15 15:25
>>1
きれいなカールを持続させたいなら
かる〜くパーマをかけないと無理だと思うよ〜

雑誌なんかで素敵に見えてる髪型は
フワフワしてるように見えてもスプレーで
軽く固めてると思う。

私は長い時はカーラー派でした。
コテの方が持ちがいいけど、友人がコテで火傷して
はっきりとほっぺにアザが残ったの。
だんだんと若いころのようなテキパキ感がなくなってきてるので
怖くなってコテは捨てました。
5 名前:ゆるふわ:2016/04/15 15:32
>>1
私はダイソーのスポンジカーラーを巻いて寝て
朝ほぐすだけです。
熱を使わないから傷まないし夜までもちますよ。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)