育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6727035

おはよう

0 名前:あーあ:2016/05/19 23:49
ダラダラ主婦の話は、良く見かけるけれど…
私ほど酷い人は無かろう。

子供達を見送った後から、ついさっきまで寝ていました。
そして、又夜11時には寝る毎日。

ずっと寝ているんです。
ずっと眠たい。

これ、病気ですか?
1 名前:あーあ:2016/05/20 15:22
ダラダラ主婦の話は、良く見かけるけれど…
私ほど酷い人は無かろう。

子供達を見送った後から、ついさっきまで寝ていました。
そして、又夜11時には寝る毎日。

ずっと寝ているんです。
ずっと眠たい。

これ、病気ですか?
2 名前:たぶん:2016/05/20 15:24
>>1
そういう環境なら同じだと思う。
私もそうとう怠け者。

たまに反省するんだよね。

日曜の私はそんな感じ。一人寝てる。
3 名前:おは〜:2016/05/20 15:28
>>1
ま、私は5時半から弁当作って起きてるけど、起きてても大したことはしてないから、偉そうなことは言えないわ。

睡眠時間が4時間以下の人と、12時間以上の人は同じくらい寿命が短くなるって聞いたような気がする。
4 名前:いやー:2016/05/20 15:29
>>1
今起きて、また11時に寝れるあなたが羨ましい。
体力的には健康なんじゃないの?わからないが。

私はそんなにお昼寝したら、夜は目が冴えてしまう。

だるくて寝ているとしたら、内臓が悪いかもね。
5 名前:う〜ん…:2016/05/20 15:33
>>1
起きていても、こうしてダラダラとPCの前に座っているもの、
私も同類です。

さーてそろそろ掃除機かけようかな…

と思いつつ、う〜ん、う〜ん…
6 名前:いやいや:2016/05/20 15:37
>>1
でも、起きてる間は家事や育児してるんでしょ?
やることはやってのダラダラは息抜きでいいと思う。
私の知人の奥さんなんて、寝てる以外も家事も育児もせずに過ごしてるよ…。
それこそ、小学生の子供いるのに、ご飯も作らず寝ながらゲームだって。
それで知人が帰った22時過ぎに夕飯。
奥さんは、ゲームするのに忙しいから家事も育児もできない!と切れてるらしい。

それに比べりゃ、全然でしょう。


>ダラダラ主婦の話は、良く見かけるけれど…
>私ほど酷い人は無かろう。
>
>子供達を見送った後から、ついさっきまで寝ていました。
>そして、又夜11時には寝る毎日。
>
>ずっと寝ているんです。
>ずっと眠たい。
>
>これ、病気ですか?
7 名前:だーらだら:2016/05/20 15:37
>>1
>ダラダラ主婦の話は、良く見かけるけれど…
>私ほど酷い人は無かろう。
>
>子供達を見送った後から、ついさっきまで寝ていました。
>そして、又夜11時には寝る毎日。
>
>ずっと寝ているんです。
>ずっと眠たい。
>
>これ、病気ですか?


昨日の私だ。子供が帰ってくるちょっと前に掃除機かけました。ちょうど同じような時間から。

それまではPCみてテレビ見て昼寝してた。今日は仕事にいってきた。
仕事に行った日のほうが生産性が高い、行かないとだーらだらしてる。
8 名前:今日は:2016/05/20 15:45
>>1
私も今日はダメ。
洗濯干して、ほんの少し草取りしたら
クラクラしちゃってギブ。
横になった瞬間に寝ちゃったみたい。
ミヤネ屋やってるよー。
あーあ。晩ご飯も面倒だ。
9 名前:あう:2016/05/20 16:45
>>1
私も同じ感じ。
寝ても寝ても
まだ寝れる。
一応最低限の家事はします。
でもそれ以外は寝てる感じ。

それを続けてたらね、体重が増えるのはもちろん、
筋肉がなくなり、心肺機能が衰え、65才の私の母よりも体力がなくなっています。
しゃべりながら歩くと息が切れるの。
授業参観で校舎内の階段を、年寄りかってくらいゆっくりにしか登れず、3階までのぼっただけで息切れ。

寝たきりまっしぐらよ。

娘の中学が片道徒歩25分くらいかかるうえに坂道があるから、毎日娘の中学までウォーキングしようかと思いながらはや一週間、、、

やばいよ。
10 名前:階段:2016/05/20 18:18
>>9
> 私も同じ感じ。
> 寝ても寝ても
> まだ寝れる。
> 一応最低限の家事はします。
> でもそれ以外は寝てる感じ。
>
> それを続けてたらね、体重が増えるのはもちろん、
> 筋肉がなくなり、心肺機能が衰え、65才の私の母よりも体力がなくなっています。
> しゃべりながら歩くと息が切れるの。
> 授業参観で校舎内の階段を、年寄りかってくらいゆっくりにしか登れず、3階までのぼっただけで息切れ。
>
> 寝たきりまっしぐらよ。
>
> 娘の中学が片道徒歩25分くらいかかるうえに坂道があるから、毎日娘の中学までウォーキングしようかと思いながらはや一週間、、、
>
> やばいよ。
>


うん、寝たきり注意報だね。
だから私は、ゴミ出しはエレベーター使わず、階段で出しに行く。登りも階段。


でもそれだけw

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)