育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6729198

何年間もネットだけの知り合いいますか?

0 名前:はる:2016/08/15 20:03
ここに来たのは約15年前です。
きっと、良い意味で何回か絡んでいる方も
いると思います。
こーいう人に親近感とか少しだけですが
感じる時があります。
ちょっと会ってみたい、どんな感じの人かなーって
ちょこっと考えてみたり。
この感覚って皆さんにもありますか?

究極ここに永くいる人と飲みに行きたいとか思ったり
したりする人いるのかな?
1 名前:はる:2016/08/16 09:12
ここに来たのは約15年前です。
きっと、良い意味で何回か絡んでいる方も
いると思います。
こーいう人に親近感とか少しだけですが
感じる時があります。
ちょっと会ってみたい、どんな感じの人かなーって
ちょこっと考えてみたり。
この感覚って皆さんにもありますか?

究極ここに永くいる人と飲みに行きたいとか思ったり
したりする人いるのかな?
2 名前:うん:2016/08/16 09:41
>>1
私は上のが赤ちゃんの時にここへ来たから17年前
くらいなのかな?昔ここでオフ会やるって話なか
った?本当に開催したのか忘れちゃったけど。

ここではない他の場所ではネットだけの知り合いは
居ます。ネットだけと年代も同じなので気が合い
ますね。
3 名前:いない:2016/08/16 10:07
>>1
ここは匿名で何か書く時にテキトーにフェイク入れられるのが好きだから、ここの人と実際会ってみたいとは思わないな。

逆にあるスレですごく話が合った人が実は別スレでくだらない揚げ足の取り合いになっていたなんてこともあるような気がして、それもいいと思っている。
4 名前:よそでは:2016/08/16 10:42
>>1
よその趣味の掲示板でコテハンで話していてオフ会した事は何度かあります。
いまもフェイスブックで繋がったり、たまにあったりします。

でもそうなるまでには自分の個人的な話をかなりしてるんだよね。
また、そういう掲示板ではコテハンなので他人の批判はしない。だから和気藹々としてる。

ここはみんな一時的なものだと思って結構ひどい事書く人いたりするし、怖くてコテハンでは書けないし、ちょっとキャラを演じ分ける事もある。
だからあまりオフ会したいとかは思わないなあ。

話が合うなあとおもう事もあったけど、その人がどの人なのか、ずっとここにいるのかどうかもわからないし。

でもその分、ここは人には言いにくい本音もかけるという事もあるね。
ここだけだから、書けるんだと思うよ。
5  名前:この投稿は削除されました
6 名前:思わないな:2016/08/16 10:59
>>1
私も15年近くいるけれど
ここは捨てHNだからいいのです。個人的に絡みたいと思わない。

なんとなく、釣り師さんには
ああ、今日も元気なのねと親近感は湧きますが。
7 名前:8年くらい:2016/08/16 11:40
>>1
子供の病気のサイトで知り合った人と、文通のようにメールしている。
海外からなので、帰国された時に逢いましょう、と提案されたのだけれど、とても私のような田舎者ではお相手出来ないと思い辞退した。
私とはまるっきり違う世界の方なのだけれど、偶然子供の大学が同じ(ちょうど入れ違い入学で会う事は無かった)で、何かと相談出来て有難いです。
メールのみの付き合いです。
8 名前:ないな:2016/08/16 11:43
>>1
ネットだけだったり、匿名だから気持ちいい距離感ってあるよ。
9 名前:在宅での仕事:2016/08/16 16:18
>>1
10年前、在宅でできる仕事をネットで見つけました。
子供も小さかったのでパートに出るまでのつなぎ、小遣い稼ぎにでもなればと思って仕事をもらい始めたけど、まさかこんなに続くとは。

ライティングなんだけど、10年間、やり取りはメールのみ。
この会社?の人と会ったことも電話で話したこともないです。

でも仕事を毎日、定期的にくれて、給料?もきちんと振り込まれます。
単価も定期的に上げてくれて、子供も高校生、大学生になり時間もあるので、仕事もたくさん回してくれて、今は近所にパートに出るよりも稼げます。

一応、メールの最後に会社名と担当の方の名前が書いてあります。ホームページを見るときちんとした会社みたい、担当は女性なのかな、年、声などはわからない。担当の方はフェイスブックとかはやってないみたい。

仕事をやめる時もメールなのかな、長年仕事しているのに、なんか不思議だなぁって思ってます。
10 名前:オフ会:2016/08/16 20:36
>>1
とあるコミュでオフ会行ったよ。
楽しかった。
11 名前:います:2016/08/16 20:50
>>1
ある相談サイトで出会いました。
彼女がすごく困っている時に、暗号的に
メルアドを載せたところ、気づいてくれて以来
10数年間のお付き合い。
(そんなことをしたのは初めてその時だけ)
何かあれば、1番に彼女に話す。
お中元お歳暮、地域の名産品を贈り合う。
親戚よりも友達よりも近い存在。
住んでいるところは北と南だけど。
この距離感が程よい。
いつか会えたらいいなと思ってる。
12 名前:今月末:2016/08/16 22:07
>>1
>ここに来たのは約15年前です。

同じくらいです。

>究極ここに永くいる人と飲みに行きたいとか

このサイトでは有りません。
SNSで15年くらいやり取りの有る人が
ほぼ治らない病気になりました。

会いに行く?とか思ったけど
飛行機の距離です。

躊躇していたら
その人が私のいる近くまで来るので
10人くらいでオフ会をします。

なんだか緊張します。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)