NO.6729295
私道私有地勝手に踏むな
-
0 名前:通さぬ:2015/12/13 07:19
-
踏まれて平気ですか?私はいやです。
バカ高い税金もローンもみーんなうちが払ってるのに、何で人に踏んでもらわないといけないのかしら!
うちも私道があるけど野菜を植えます。
70代まであと20年チョイありますが、私もプランターとか古自転車並べるようになると思います。
-
1 名前:通さぬ:2015/12/14 17:06
-
踏まれて平気ですか?私はいやです。
バカ高い税金もローンもみーんなうちが払ってるのに、何で人に踏んでもらわないといけないのかしら!
うちも私道があるけど野菜を植えます。
70代まであと20年チョイありますが、私もプランターとか古自転車並べるようになると思います。
-
2 名前:びっくりした:2015/12/14 17:15
-
>>1
最近テレビで取り上げられているのをいくつか観ました。
近道のために使うのではなくて、その他人の私道を通らないと公道に出られない土地があるんですね。
-
3 名前:ふーん:2015/12/14 17:24
-
>>1
前に住んでた家が私道ありでした。
我が家だけでなく隣近所も。
私道とはいえお互い様で、私が所有者だからと通行できないようにすれば、私も隣の前を通れない事になる。
主さんはそこのところは大丈夫なの?
私道とはいえ基本的に 道路 だよ。
それを承知で買ったんじゃないの?
私有地だったら、他人が使うのが嫌なら
それはOKな気がするけど。
-
4 名前:あきれる:2015/12/14 17:30
-
>>1
野菜を植えるの?私道に?
どうかしてるよ、居るんだねこういう人。
-
5 名前:持ち主なのに:2015/12/14 17:36
-
>>1
>踏まれて平気ですか?私はいやです。
>バカ高い税金もローンもみーんなうちが払ってるのに、何で人に踏んでもらわないといけないのかしら!
>うちも私道があるけど野菜を植えます。
>
>70代まであと20年チョイありますが、私もプランターとか古自転車並べるようになると思います。
主さん、私道のことを誤解してるよ。
-
6 名前:えっと:2015/12/14 17:37
-
>>1
私有地は勝手にすればいいと思うけど、私道って主さんち一軒で固定資産税とか払っているんですか?
何軒か並んでいるところの私有地は何軒か分で分担して払っているだけで主さんの家の物って訳じゃないのでは?
それにプランターとか古自転車ってそんな見た目から汚くして自分の心の平和と言うか豊かさからはかけ離れてしまうような気がするんですけど。
法的には私道は道路であって庭ではないので、通れなくするって言うのはダメだと、この前似たような事を言ってプランターやブロックを置いて通れなくしていたお年寄りが捕まって書類送検されたそうですよ。
罰金か実刑になるかは分かりませんが、法的には私道は他の道路と変わりのない道路扱いらしいです。
-
7 名前:私もびっくり:2015/12/14 17:54
-
>>2
>最近テレビで取り上げられているのをいくつか観ました。
>
>近道のために使うのではなくて、その他人の私道を通らないと公道に出られない土地があるんですね。
私も以前にご近所とちょっと私道に関するトラブルがあったので、あのケースは興味があって見てたけど、他人の土地を抜けなければ公道に出られないなんてことがあるってびっくりしたんだよ。
だってうちが土地買った時、消防法で敷地が公道に2mだったか接してないとダメって言われて、杭から杭まで2センチ位足りなくて、その杭を打ちなおしてもらったんだもの。
だから地域に寄ってそういうところもあるのか、そりゃ揉めるよなーと思って夫と話してた。
-
8 名前:松ノ木:2015/12/14 18:25
-
>>1
私道って税金だかなんかが免除されてるんだよね?
勝手にふさいじゃダメだよ
年取ると他人と揉め事を起こす事でコミュニケーションを取とうとする人が出てくるんだってね。
<< 前のページへ
1
次のページ >>