NO.6730317
べっぴんさん
-
0 名前:のぞみ:2016/11/27 06:46
-
えいすけさんいなくなってしまいましたね、明美さんと結婚したらいいなって思っていたのですが、強引ですね(笑)
キアリスの4人の中ですみれの次に明美さんが好きです、苦労して孤独でも強くて、いいお母さんになれそうに思うので結婚してほしいな。
えいすけさんはまた出てきますよね、幸せになっていてほしいな。
-
1 名前:のぞみ:2016/11/28 18:37
-
えいすけさんいなくなってしまいましたね、明美さんと結婚したらいいなって思っていたのですが、強引ですね(笑)
キアリスの4人の中ですみれの次に明美さんが好きです、苦労して孤独でも強くて、いいお母さんになれそうに思うので結婚してほしいな。
えいすけさんはまた出てきますよね、幸せになっていてほしいな。
-
2 名前:そうね:2016/11/28 19:27
-
>>1
>えいすけさんいなくなってしまいましたね、明美さんと結婚したらいいなって思っていたのですが、強引ですね(笑)
いや〜、私もおぼろげにそう思ってましたよ。
でも、えいすけさんの方が『乗り換える』みたいなことしたくないかな?
今日のキミちゃんの困った顔、可愛かったですね。
お義母さんが孫を甘やかせて、ご主人に助けを求めるよたらそっぽ向かれた時の。
私は4人とも好きだな。
(ごめん反則技)
-
3 名前:サクラちゃん:2016/11/28 21:07
-
>>1
私もエイスケさんはアケミちゃんとくっついて欲しいと思ってましたが、それより何よりサクラちゃんが大きい子役になってしまったのが寂しい。
あの上目遣いのサクラちゃんが見れないのが一番寂しい。
超可愛いさくらちゃんを見ると、朝元気が出てたのに…。
大きくなったさくらちゃんは、顔も雰囲気も全然違って残念です。
-
4 名前:あけみを幸せにしてほしい:2016/11/29 11:05
-
>>1
ほんと、あけみを幸せにしてほしいわね
-
5 名前:あけみさん、かわいそう:2016/11/29 11:09
-
>>1
絶対えいすけさん帰ってきてあけみさんとくっつくと思いますよ!!
お互い家族がいない話とかしてましたもんね。意味深でしたよ!
ただ、すみれに失恋してからすぐ乗り換えるのは無理なので一旦どこかに行ったことにしてるんだと思う。
忘れた頃にひょこっと帰ってきてあけみさんと付き合いだすと思うな〜。
-
6 名前:ごめん:2016/11/29 11:11
-
>>5
違うよ。
昨日と今日見たらわかるじゃん。
-
7 名前:あけみさん、かわいそう:2016/11/29 11:20
-
>>6
>違うよ。
>昨日と今日見たらわかるじゃん。
えっ、昨日も今日も見てるけどどうしてそう思うの?
えいすけさんはいまは過去の人になってるよね?
そのうちまた出て来るんじゃないの。あれきりとは思えない。ネタを寝かしてると思う。
-
8 名前:おひさま:2016/11/29 11:31
-
>>3
キュンとさせる子役いますよね。
私は「おひさま」の井上真央ちゃんの娘の赤ちゃん期の子役がたまらなく可愛くて癒されてました。
同じく大きい子役になったとき寂しかったわ。
雰囲気も違うとしばらく違和感もありますよね。
> それより何よりサクラちゃんが大きい子役になってしまったのが寂しい。
>
> あの上目遣いのサクラちゃんが見れないのが一番寂しい。
>
> 超可愛いさくらちゃんを見ると、朝元気が出てたのに…。
> 大きくなったさくらちゃんは、顔も雰囲気も全然違って残念です。
>
-
9 名前:ごめん:2016/11/29 11:32
-
>>7
あなた鈍感すぎる。
-
10 名前:あけみさん、かわいそう:2016/11/29 11:45
-
>>9
>あなた鈍感すぎる。
なにが??さっぱりわからない!
えいすけさんの役ってモデルがいるんですってね。
まだ続きがあると思うよ。
-
11 名前:もしかして:2016/11/29 11:48
-
>>10
ファミリアのスレ立てた人?
そうなるといいよね
-
12 名前:びんびん:2016/11/29 11:48
-
>>10
私も明美ちゃんとえいすけには
フラグ立ってると思う
-
13 名前:あけみさん、かわいそう:2016/11/29 11:57
-
>>10
べっぴんさんのスレは立てたことないです。
このドラマ、大好きで毎日見てます。
いま、NHKの関西お昼前という関西限定の番組でえいすけさん役の松下優也さんが出ていました!
これまでの名場面集と、「いまえいすけはどこにいるんだろう、ドラマの裏でなにが起こっているんだろうなと思っていただければ嬉しいです」って言ってました。
また出てきますね〜、これは!
素顔の松下優也さんはさっぱりした感じの人で、えいすけさんほどカッコつけてなかったです(笑)
-
14 名前:あら:2016/11/29 12:02
-
>>10
私はてっきりあさやさんと親子のような穏やかな関係の夫婦になるのかと思ってたわ。
店が移転した後も一緒に住んでたから。
キアリスにわざわざ住み込みの人をいれるなら明美さんが住んでももいいよね。
-
15 名前:そうね:2016/11/29 12:07
-
>>14
> 私はてっきりあさやさんと親子のような穏やかな関係の夫婦になるのかと思ってたわ。
> 店が移転した後も一緒に住んでたから。
> キアリスにわざわざ住み込みの人をいれるなら明美さんが住んでももいいよね。
>
あさやさんか、住み込みの小僧か
どっちかでしょう。
-
16 名前:でも:2016/11/29 12:22
-
>>14
> キアリスにわざわざ住み込みの人をいれるなら明美さんが住んでももいいよね。
>
確かにそうだなって一瞬思ったけど、よく考えたらあれはまだまだ物騒な時代でしょ?
住み込みの男の子は、用心棒的な意味もあるんじゃないかな?て思った。
お店に明美さんが女一人で住むのでは、やっぱりちょっと危ないでしょ。
お店に強盗とか入ったら困るし。
-
17 名前:あけみさん、かわいそう:2016/11/29 12:43
-
>>14
あさやさんと男女の関係になるんならそういう描写がもうちょっとあるかなー?と思ったわ。
朝の番組だし、察してねという感じにはしないかなと……
あまりにもあっさり描かれているし、単に間借り人だと思いました。
あそこに住んでるのはもうみんなにわかってる風だし。(隠していたのは病院を辞めさせられたのを言えなかった時代よね)
違うかなー……
-
18 名前:せりふ:2016/11/29 23:23
-
>>5
明美さんとどうなるかは別としていつか帰ってきそうだね。
-
19 名前:いやあ:2016/11/29 23:28
-
>>15
>あさやさんか、住み込みの小僧か
>どっちかでしょう。
これはないわ〜
雑用係の男の子、まだ10代じゃない?
えいすけとくっつくか、生涯独身のキャリアウーマンだと思う。
そういえば、初回にえいすけ出てたっけ?
-
20 名前:プロゴルファー:2016/11/29 23:35
-
>>17
ワイはあんさんと同意見!やでぇ〜〜!
-
21 名前:今日(ネタバレ):2016/11/30 11:17
-
>>1
最後に出てきた下駄履いて足を引き摺っていた人物…えいすけかな?と思ったんだけど違うかな?
明美さんは住み込み坊やと一緒になるような気がするなー。
-
22 名前:違うと思う:2016/11/30 11:21
-
>>21
明美さんのお父さんのことが出てきてない。
もしかして、別れたお父さんがお金目当てに明美さんにすり寄ってきた?と思いました。
ひと問題起こるんでは?
掃除の男の子は違うと思うなー。昔はああいう、雑用係の少年をよく雇ってたんですよね。
-
23 名前:妄想:2016/11/30 11:22
-
>>21
>最後に出てきた下駄履いて足を引き摺っていた人物…えいすけかな?と思ったんだけど違うかな?
>
私、実は明美のお父さん(と名乗る男)・・・という設定かと思った。
お母さんシングルだったからね。
お父さんの写真ないし。
-
24 名前:あるよ:2016/11/30 11:54
-
>>21
見切れた写真で明美さんに気付いたっぽい演出だったから過去に接点があって近しい人物な気がする。父親とか幼なじみとか?
その人物が明美を悩ませ、あさださんの助言がまた明美に響いて解決し絆がさらに深まるんじゃないかな〜
田中要次の存在のせいで、それならあさださんだっていける!と思ってしまうのよ・・・
-
25 名前:いやいや:2016/11/30 12:00
-
>>24
>
> 田中要次の存在のせいで、それならあさださんだっていける!と思ってしまうのよ・・・
>
あさださんって幾つの設定だかわからないけど、すみれや明美さんが小さい子どものころからけっこうな年配の靴屋さんだったわけだから、さすがにそれはないと思う。
絶対ありえない年齢差・・という設定だからこそ、行き場の無い明美さんはあさやに寝泊りしてるんでしょう。
そうじゃなかったら、あの時代に他人の目もあるのに男性と一つ屋根の下に同居・・とかできないでしょ。
-
26 名前:うふふ:2016/11/30 12:22
-
>>25
すみれの子供の頃の浅田さんは実は30代!
とかだったらどうしよう
NHKってそういう設定めちゃくちゃなんだもん
-
27 名前:コート:2016/11/30 12:44
-
>>21
えいすけだったよね。
コートがえいすけが着てたやつだった。
-
28 名前:帰ってきたウルトラマン:2016/11/30 12:56
-
>>21
>最後に出てきた下駄履いて足を引き摺っていた人物…えいすけかな?と思ったんだけど違うかな?
>
闇市のチンピラに味を引きずってる人がいたよね。でもあんなモブっぽいキャラクターが再登場は有り得ないかな。
-
29 名前:ああ!:2016/11/30 13:14
-
>>28
> >最後に出てきた下駄履いて足を引き摺っていた人物…えいすけかな?と思ったんだけど違うかな?
> >
> 闇市のチンピラに味を引きずってる人がいたよね。でもあんなモブっぽいキャラクターが再登場は有り得ないかな。
>
そう言えば、いたねぇ!
闇市の親分に反旗を翻して出て行ったチンピラね!
うん、足を引きずってたね。
モブだと思ってたけど、実はキーマンだったのかな?
出て行くとき「覚えてろよ!」って捨て台詞吐いて消えてたしね。
-
30 名前:うん:2016/11/30 13:29
-
>>29
寂しさに悪いことが忍び込んでくる・・みたいなナレーションだったから、あれはたぶん、よくない出来事よくない人物なんだと思うのよ。
だから、えいすけさんではないと思う。
えいすけさんが人が変わってしまって悪い人になって・・ってのもありうるといえばありうるけど、そこまで年月経ってないと思うし・・
そう考えると、闇市のチンピラとか、そういう線かなって。
-
31 名前:ウーン:2016/11/30 13:54
-
>>28
>>最後に出てきた下駄履いて足を引き摺っていた人物…えいすけかな?と思ったんだけど違うかな?
>>
>闇市のチンピラに味を引きずってる人がいたよね。でもあんなモブっぽいキャラクターが再登場は有り得ないかな。
今日の出演者の中にチンピラの名前が載ってたから
その人だな〜って思ったけど違うかしら
-
32 名前:すごい!:2016/12/01 09:09
-
>>31
>今日の出演者の中にチンピラの名前が載ってたから
>その人だな〜って思ったけど違うかしら
当たってましたね!!
-
33 名前:保育園:2016/12/01 10:43
-
>>1
なんか微妙に史実とはなれた感じに少しがっかり。
あの頃の資産家は大体お手伝いさんがいたもんだよね。
-
34 名前:おほほ:2016/12/01 10:48
-
>>1
皆、読みが甘いのお。
ネタバレ読んでみなよ。
<< 前のページへ
1
次のページ >>