育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6731793

メイク落とし

0 名前:しわしわ:2016/02/02 17:21
今まではビオレのリキッドつかってましたが、目の回りがシワシワ。
オイルやリキッドは洗浄力が高く負担が大きいとか。皆さんはどんなメイク落とし使ってる?
1 名前:しわしわ:2016/02/03 08:01
今まではビオレのリキッドつかってましたが、目の回りがシワシワ。
オイルやリキッドは洗浄力が高く負担が大きいとか。皆さんはどんなメイク落とし使ってる?
2 名前:それは:2016/02/03 08:18
>>1
それは化粧落としの問題ではなくて、洗顔後の保湿や年齢の問題なんじゃないでしょうか。。。

化粧落としならオイルなら優しくマッサージするようにしたら負担にはならないだろうし、気になるならクリーム系のものに変えても良いと思います。

それより洗顔後すぐに保湿もせずに暫くほっておくのとかかが良くないみたいですよ。
洗顔後は直ぐに保湿しないと、乾燥から皺が増えるらしいです。
目の周りをふっくらさせるクリームとかもあるので、試してみたら違うかも知れませんよ。
3 名前:、ヲ。シ、?「:2016/02/03 08:28
>>1
サ荀マ。「
DHC、ォ。「フオーォ。「・ッ・鬣キ・ィ、ホ・ェ・、・ッ・?ネ、テ、ニ、゙、ケ。」
・タ・ヨ・?😺鯱ラ、鬢コ、タ、ォ、鬢ヌ、キ、遉ヲ、ォ。「
、ト、テ、ム、熙゙、サ、😐」
・ュ・螂??「フオーホ・ク・ァ・?ッ・?マ。「
エ・チ遉ャケ👃、コ「サネ、テ、ニ、゙、キ、ソ。」

2ネヨ、オ、👃ホス、、ニ、ェ、鬢??フ、遙「
、ス、ホク螟ホ・ア・「、ヒ、筅隍熙゙、ケ、隍ヘ。」

サ荀マーツ、、、ア、ノヘ・、キ、、イスセムソ螟ヒ、キ、゚、ハ、ッサネ、、。「・ェ。シ・?、・👄?👃ノ、遙「
・?サ・?👃ォ・ヒ・ル・「、?🔧゙、サ、ニ。「
エ・チ遉キ、ハ、ッ、ハ、熙゙、キ、ソ、陦」
、ソ、?゚、マヒノ、イ、ニ、゙、サ、👃ャ。ト。」
4 名前::2016/02/03 08:29
>>1
>今まではビオレのリキッドつかってましたが、目の回りがシワシワ。
>オイルやリキッドは洗浄力が高く負担が大きいとか。皆さんはどんなメイク落とし使ってる?


ファンケルのクレンジングを使っています。
40代後半です。
5 名前:クリーム。:2016/02/03 08:33
>>1
100mlで3500円くらいのクリームタイプを使っている。訪販の商品で義理がらみで使い始めて、最初はたかが洗い流すものにこんなお金かけてと思ったけど、テクスチャーがすごく良いし10年たってしわはない。(まあしわよりたるみが出るタイプみたいなんだけどね、私。)

その後一個2000円くらいの洗顔石鹸泡立てて洗って、洗顔後は導入美容液、化粧水、アンチエイジングとかの美容液、乳液です。今の時期はクリームもつける。
6 名前:まんち:2016/02/03 09:46
>>1
オイルも持ってるけど、クレンジングシートを
使うほうが多いです。単にズボラなだけです。

洗顔はせずにクレンジングシートでふき取り

「ちふれ」のふき取りローションをたっぷり使って
ふき取り

さらにイリュームの角質ふき取り化粧水で拭く。

これだけで寝ちゃうけど、朝起きたとき吹き出物も
出てないし肌がザラザラしてたりもないです。

シャワーは朝することが多いです。

まあ今の時期はさすがに乾燥が気になるので、
朝は丁寧に石鹸泡洗顔して、乾燥が気になるところは
念入りに高い美容液をつけて、オールインワンも
重ね塗りで様子を見ながらたっぷり使ってます。
化粧ノリも特に悪くないです。

美容液以外はその辺で買えるものです。
シミはちょっと出てるけど、目元などしわは
かなり少ないです。
30代後半から美容液だけは高いものにして
特に目元と法令線には欠かさずつけ続けてきたのが
効いてるのかも。
7 名前:夜のお仕事?:2016/02/03 18:29
>>6
汚い体で寝ちゃうの?
8 名前:私もクリーム:2016/02/03 21:56
>>5
ウテナのアロエコールドクリーム
600円弱です
ティシュでふき取って
洗顔クリームで洗顔します
9 名前:ぽんず:2016/02/03 23:30
>>1
POND’Sの洗い流せるタイプ使ってます。
その後にエクセルーラの洗顔フォームをネットで泡立てて洗顔します。

オイルのクレンジングは私は合いません。その後のケアを同じようにしても肌のごわつきを感じます。
10 名前:なんてやつ:2016/02/04 08:59
>>5
名前を教えてください。

>100mlで3500円くらいのクリームタイプを使っている。訪販の商品で義理がらみで使い始めて、最初はたかが洗い流すものにこんなお金かけてと思ったけど、テクスチャーがすごく良いし10年たってしわはない。(まあしわよりたるみが出るタイプみたいなんだけどね、私。)
>
>その後一個2000円くらいの洗顔石鹸泡立てて洗って、洗顔後は導入美容液、化粧水、アンチエイジングとかの美容液、乳液です。今の時期はクリームもつける。
11 名前:よこ:2016/02/04 09:14
>>10
「なんてやつ」っていうのが 商品名を知りたいのじゃなっくて
こいつなんてやつなんだ!って意味かと思った
12 名前:あさこ:2016/02/04 10:11
>>1
水で流せるタイプのクレンジングリキッドで丁寧になじませてから流して、それから洗顔フォームで洗顔し、よ〜くすすぐ。

化粧水と保湿はそれなりにエイジングケア対策のものを使っています。

で、朝は洗顔フォームとか使わずに水で丁寧に洗い流すだけ。

この方法で、しわはほとんどないです。
13 名前:クリーム。:2016/02/04 10:33
>>10
>名前を教えてください。
>
>>100mlで3500円くらいのクリームタイプを使っている。訪販の商品で義理がらみで使い始めて、最初はたかが洗い流すものにこんなお金かけてと思ったけど、テクスチャーがすごく良いし10年たってしわはない。(まあしわよりたるみが出るタイプみたいなんだけどね、私。)
>>
>>その後一個2000円くらいの洗顔石鹸泡立てて洗って、洗顔後は導入美容液、化粧水、アンチエイジングとかの美容液、乳液です。今の時期はクリームもつける。

本業が化粧品じゃないところです。

商品名はリフレッシュ2。このまま検索するとゲームの技が出てきます。もう一つワードをつけると引っかかるので試してみてください。(ワードは自分で考えてみてね)

ちなみにそれ以外の商品は別のところのものを使っています。
14 名前::2016/02/04 11:04
>>13
ダスキンの商品だよ。
↓何でそんなにもったいぶるw



>本業が化粧品じゃないところです。
>
>商品名はリフレッシュ2。このまま検索するとゲームの技が出てきます。もう一つワードをつけると引っかかるので試してみてください。(ワードは自分で考えてみてね)
>
>ちなみにそれ以外の商品は別のところのものを使っています。
15 名前:元総長:2016/02/04 11:27
>>1
グレープフルーツの香りのクレンジングシートを5回ほど使い肌の潤いの調子は良かったのですが、年齢のせいかファンデがうまく落ちていないのか素肌のくすみといいますか、素肌の色に戻っていない気がしまして、

そのほか肌の調子をよくしてくれる自分に良いものはないかと今現在、 

チューブ式のソフティモ、コラーゲンのとヒアルロン酸メイク落とし&洗顔のものがありますがどちらも洗い上がりの肌感も、マッサージしてメークがすっきり取れたハリ感もなかなかいいと思い、私の肌には合っているようです。ワンランク肌が白くなってような気がします。

肌に強い刺激を与えぬようにしつつ、毛穴という毛穴に行き届くよう、少量をむちゃくちゃ泡立てこすらず撫でながら使います。

痩せますと年齢とともに目の上の方はほんの少々くぼんでいますが

シワは保湿でなんとかなります。出来たシワだって回復します。時々時間の余裕がある場合、食用のオリーブオイルで肌の調子を整え、いつものように洗顔します。
16 名前:なんてやつ:2016/02/04 11:27
>>14
ダスキンに化粧品なんてあるんだ!教えてくれてありがとう。
ほんと、なんでそんなにもったいぶるんでしょうね(笑)

>ダスキンの商品だよ。
>↓何でそんなにもったいぶるw
>
>
>
>>本業が化粧品じゃないところです。
>>
>>商品名はリフレッシュ2。このまま検索するとゲームの技が出てきます。もう一つワードをつけると引っかかるので試してみてください。(ワードは自分で考えてみてね)
>>
>>ちなみにそれ以外の商品は別のところのものを使っています。
17 名前:私も:2016/02/04 11:52
>>11
>「なんてやつ」っていうのが 商品名を知りたいのじゃなっくて
>こいつなんてやつなんだ!って意味かと思った


なんだなんだ!って開いてしまった・・・。
18 名前:クリーム。:2016/02/04 12:33
>>16
>ダスキンに化粧品なんてあるんだ!教えてくれてありがとう。
>ほんと、なんでそんなにもったいぶるんでしょうね(笑)
>
>>ダスキンの商品だよ。
>>↓何でそんなにもったいぶるw
>>
>>
>>
>>>本業が化粧品じゃないところです。
>>>
>>>商品名はリフレッシュ2。このまま検索するとゲームの技が出てきます。もう一つワードをつけると引っかかるので試してみてください。(ワードは自分で考えてみてね)
>>>
>>>ちなみにそれ以外の商品は別のところのものを使っています。

あーごめん。

もったいぶったつもりはないんだけど、名前出すとまた何か言われそうでさ。ステマとか。
出さなくても言われるのね。だったらちゃんと書けばよかった。

ここは何書いても怖いわ。一応善意で答えたつもりだったけど。
19 名前:緑のボトル:2016/02/04 12:40
>>1
私はオイルが好きなのよねー。
顔が脂症ってのもあるんだけど。

お風呂入って、まだ手が濡れないうちにオイルでメイクを落として、その後普通の牛乳石鹸とかで洗っておしまい。
朝はぬるめのお湯でサッと洗う程度。

近くのドラッグストアにある、300ミリリットル入りのオリーブオイル入りが気に入ってる。
メジャーなものではないらしく、この店でしか見たことない〜。

お風呂上がったあとは、美容液パックをしてる。
効果が出てるかどうかは不明だけど、手入れしたぞーという安心感のために続けてるよ。
20 名前:私はねえ:2016/02/04 12:55
>>1
ライスフォースのクレンジング。

そこそこ高いけど、しっとりするのよ。
洗顔も併せて使っています。

でも、お風呂で使えないのが難点。
最初使ったとき、ジェルが硬くて伸びなかった
ので、ライスフォースに問い合わせしたら、
「湿気に強く反応するので、洗面所で洗い
流した後、お風呂で洗顔してください」って
言われたんだよね。

これはこれで面倒なんだけど、しっとりは
気に入ってて、やめられない。

良かったら、検索してみて。

ちなみに、化粧品もすごくいいけど、
お高いので、私は化粧水しか使っていません。
21 名前:悪評:2016/02/04 13:05
>>20
へーと思って早速検索してみたら、
トップに「ライスフォース 悪評」が……。

@コスメでもトライアルキットに悪評がたくさん……
22 名前:うわー:2016/02/04 16:19
>>15
>シワは保湿でなんとかなります。出来たシワだって回復します。時々時間の余裕がある場合、食用のオリーブオイルで肌の調子を整え、いつものように洗顔します。

食用のオイルなんて恐ろしすぎる!
23 名前:そんなもん:2016/02/04 16:33
>>18
>あーごめん。
>
>もったいぶったつもりはないんだけど、名前出すとまた何か言われそうでさ。ステマとか。
>出さなくても言われるのね。だったらちゃんと書けばよかった。
>
>ここは何書いても怖いわ。一応善意で答えたつもりだったけど。


掲示板てここに限らずそういうもんだよ。ベネは少しましかもしれないけど。

善意だろうがなんだろうが、書き込む以上ケチつけてくる人もいるんだって自覚した方がいい。

自覚っていうか、割り切るというか。
じゃないとバカバカしくてやってられないよ。
24 名前:元総長:2016/02/04 18:02
>>22
>食用のオイルなんて恐ろしすぎる!

それはそうですよね^^
常識で考えたらそう思うでしょうね。
海外では髪や肌などにも昔から使われております。

バージン100%のピュアオイルで
美肌で綺麗な50代の真菌専門の皮膚科医のすすめなので、やっておりますし(その方が売っているわけでもありません)長年やっておりますが、
何の問題もないですよ。

市販のもの方が私の肌には刺激がありましたので。肌に注入するわけでないし、他人にすすめる気はありません。合う合わない、信じる信じられないはあるでしょうけどね。
25 名前:ピュアオイル:2016/02/04 20:01
>>15
>
>シワは保湿でなんとかなります。出来たシワだって回復します。時々時間の余裕がある場合、食用のオリーブオイルで肌の調子を整え、いつものように洗顔します。


あ、それ私もしてます。
私は別のオイルですけど。
乾燥が酷い時の最終兵器みたいな感じ。
お風呂入る前にマッサージして、
お風呂で顔を洗って余分な油を洗い流してる。

添加物的なものが入ってるものより、
ずっと安全な感じもするしね。
翌日のしっとり感がたまらない。
26 名前:洗顔:2016/02/05 00:17
>>1
洗顔せっけんで洗うだけ。
クレンジングはもう10年くらいやってない。
乾燥肌と肌トラブルから解放されました。
27 名前:うわ:2016/02/05 07:50
>>24
>>食用のオイルなんて恐ろしすぎる!
>
>それはそうですよね^^
>常識で考えたらそう思うでしょうね。
>海外では髪や肌などにも昔から使われております。

だから何?


>バージン100%のピュアオイルで

だから何?

>美肌で綺麗な50代の真菌専門の皮膚科医のすすめなので、やっておりますし(その方が売っているわけでもありません)長年やっておりますが、

だから何?
あのね、食用オイルを化粧目的で販売したら立派な薬事法違反なの。分かっているから売らないのよ。
そして医者がそれを推奨したとしたらそれも問題。だって分かってて言ってるのだから。

そういう医者はトラブルがあっても自己責任だからと自分では何の責任も果たさない。


>
>市販のもの方が私の肌には刺激がありましたので。肌に注入するわけでないし、他人にすすめる気はありません。合う合わない、信じる信じられないはあるでしょうけどね。

肌に注入しなけりゃ問題ないって何の根拠?
私には問題ないからいいの。根拠を明確にできない人間の常套句。
28 名前:わー:2016/02/05 08:15
>>27
何でそんなに怒ってるのだ?
29 名前:うわ:2016/02/05 08:18
>>28
>何でそんなに怒ってるのだ?

怒ってないよ。
本当にバカだなと思っただけ。
30 名前:どっちが:2016/02/05 17:35
>>22
何も知らないのはどっちなんだろーね。ボディショップで売られているオイルだって百パーピュアオイルだよ。口に入っても赤ちゃんがなめても大丈夫って書いてあるよ。

なんかカリカリしてるけど、恥ずかしいよ。

私はアルガンオイルで顔の脂漏性湿疹が治って毛穴も小さくなったよ。
31 名前:よこよこ:2016/02/05 18:05
>>14
ダスキンって、ねずみ講みたいじゃないですか?

近所の人が働いていて、義理で食器洗いスポンジを買いました。(買わされました)
「これは半年たってもヘタらないのよー」と自慢されましたが、
いいえ、普通にヘタります。
交換時期が分からないほど持ちが良いから、周囲にも勧めてね!と言われて「??」。
勧めてどうしようというんでしょう。
宗教、マルチと同じにおいがしました。

その人に会っても会釈だけで通りすぎています。
諦めたのか何も言ってこなくなりました。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)