NO.6731945
自慢話
-
0 名前:関係ない:2017/02/26 06:17
-
犬の散歩中、近所の金持ちじいさんに、うっかり愛想挨拶したら
小6の孫自慢を繰り広げられた。
ラサールに受かり、浅野にうかり
慶應に受かって、慶應に行くことにしたらしいと。
凄い優秀ですね!って言ってあげてる私に、話聞き係手当を下さい。
挨拶しなきゃ良かった。
-
51 名前:主:2017/02/27 13:50
-
>>8
>えーもったいない、慶応ですか。
>大学国立狙えませんね。といえばいいよ。
そうか
切り替えしの引き出しも色々もってると
こういうのもすっとばせるんだろな。
自慢vs妬み会話をほどよく楽しめるのは
場慣れしてて頭いいなって思う
-
52 名前:なぜなぜ:2017/02/27 14:00
-
>>45
良い人アピールなら別の所でしてるわ。
本当に知りたいのよ。なぜそんな心なのか。
もちろん、「○○なのー、あなたには無理でしょうけどね(笑)」みたいに嫌味ったらしく言われたら良い気しないけど、赤の他人でも仲良しでも嬉しい話は気持ちよくないの?
私の大学時代の話が分からないなら、例えば良いニュースにもそんな風に感じるの?
悪いニュースにはどんな気持ちになるの?
なぜそんな風になってしまったのか知りたいなと思って・・・
で、医学部母叩きもあなた達なの?
-
53 名前:うんうん:2017/02/27 14:01
-
>>47
>主さんの何があなたをここまで駆り立てるんだろうね?
それな。(笑)
-
54 名前:んだね:2017/02/27 14:10
-
>>47
>そこまで必死で、私はいい人ですアピールしたいのはなぜなんだろう?
>主さんの何があなたをここまで駆り立てるんだろうね?
ただの世間話ににしか思えないスレに、けっこうな数(同じ人かも?)の人が難癖つけてることに驚き。
そんなに深い話じゃないってば〜と言いたい。
年寄りの自慢話につかまっちゃったよってだけの話じゃないのか??
スレをベースにして「そんな風に思わない私はピュアな良い人」なレスをする心境がわからーん。
-
55 名前:だからあ:2017/02/27 14:10
-
>>52
聞く相手を間違えてるってば。
主さんにそこまでの気持ちはないと思うよ。
ただ喋り好きで自慢屋のお爺さんに捕まってやれやれと思ってるくらいなものでしょ。
-
56 名前:横も大概にしたら?:2017/02/27 14:13
-
>>52
> で、医学部母叩きもあなた達なの?
本当に粘着な煽り屋さんだね。
ここまでシツコク荒らそうとするのはなぜ?
どうしても聞きたかったら他人のスレを荒らさないで、ご自分で新たにスレ立てたらどうですか?
-
57 名前:無理:2017/02/27 14:19
-
>>52
良いニュースとよく知らない人に突然自慢話されるのと
同じ括りなの?
もしあなたがそうならたぶん分かり合えないよ。
主さんも別に相手を妬んでないし、面倒だったって愚痴でしょ。
友達とか身内なら違うけど、誰彼構わず自慢話するのは
あんまりいいものじゃないと思うわ。
-
58 名前:9までは:2017/02/27 14:26
-
>>1
9番まではお疲れさまーないい感じのスレだったのにねー
どうしていつもこうなっちゃうんだか。
-
59 名前:考えてみた:2017/02/27 14:30
-
>>45
自慢話をされる側が、幸せを分かち合える立場の人ならいいよ。
そうでなければ、宝物をひけらかされるのと同じ。
相手の人の立場がどんなものか知らないで自慢するのはチャレンジャーであり、相手を尊重していないということにつながる。
そういう他者を思いやらず、一方的に自分だけの気持ちを満たそうとするところが人を不快にさせるのかもしれない。
-
60 名前:世の常:2017/02/27 14:32
-
>>58
人それぞれの感じ方、受け取り方があるからね、しょーがないね。
主さん、お疲れさん。
-
61 名前:なんだろね:2017/02/27 14:38
-
>>58
>9番まではお疲れさまーないい感じのスレだったのにねー
>
>どうしていつもこうなっちゃうんだか。
ホントホント。
午後覗いてみて吃驚よ。主さんお気の毒。
時期的なものもあるのかな?
-
62 名前:て言うかね:2017/02/27 14:47
-
>>61
> >9番まではお疲れさまーないい感じのスレだったのにねー
> >
> >どうしていつもこうなっちゃうんだか。
>
> ホントホント。
> 午後覗いてみて吃驚よ。主さんお気の毒。
>
> 時期的なものもあるのかな?
昨日の医学部スレや今日の派生スレで、暴れ足りない人(達)が悪あがきしてるんだと思う笑
-
63 名前:なぜなぜ:2017/02/27 15:42
-
>>52
>で、医学部母叩きもあなた達なの?
これについては答えるわけないか(笑)
でも、きっとあなた達だと確信したわ。
医学部母じゃなくても、人の嫌な感情見せつけられてる気がして嫌な人間もいるのよ?
主さんもそうだけど、あなた達よ。私にぶら下がってる。
普段から人の幸福をとにかく叩いてない?
別に腹立ってないけどなぜ?なぜ?だらけなのよ。
だから知りたかったの。
私も大したことない人生かもしれないけど、あなた達みたいに妬む感情が無いと言う事は幸せだったのかもしれないと考えてしまう。
そういう心って、自分で虚しくなったり悲しくなったり、人として恥ずかしくなったりしないの?
-
64 名前:お手上げ:2017/02/27 15:46
-
>>63
>>で、医学部母叩きもあなた達なの?
>
>これについては答えるわけないか(笑)
>でも、きっとあなた達だと確信したわ。
>医学部母じゃなくても、人の嫌な感情見せつけられてる気がして嫌な人間もいるのよ?
>
>主さんもそうだけど、あなた達よ。私にぶら下がってる。
>普段から人の幸福をとにかく叩いてない?
>別に腹立ってないけどなぜ?なぜ?だらけなのよ。
>だから知りたかったの。
>私も大したことない人生かもしれないけど、あなた達みたいに妬む感情が無いと言う事は幸せだったのかもしれないと考えてしまう。
>
>そういう心って、自分で虚しくなったり悲しくなったり、人として恥ずかしくなったりしないの?
ダメだこりゃーー。
-
65 名前:やめてください:2017/02/27 15:48
-
>>63
別スレ立てて好きなだけ吠えてくださいよ。
人のスレを乗っ取るのは違反だって分からないですか?
あなたの方がよほど人として恥ずかしいと思うんですが。
-
66 名前:ちと違うが:2017/02/27 15:55
-
>>1
自慢話じゃないけど似たようなので、
服飾雑貨系のお店に行くと、店員さんが
「それはすごく柔らかい生地です〜(^^)」とか
「そちらは春らしいお色味になっております〜(^^)」だのと
見たらわかるような事をわざわざ話しかけてくるのがウザい〜〜。
あ、そうすね…
はぁ、そうすね…と
相手して相槌打つのが煩わしいからほっといて欲しい。
唯一「それは週末からのセール対象ですよ」と教えてくれた店員さんにだけは感謝したい。
-
67 名前:55:2017/02/27 16:04
-
>>63
主さんを擁護したつもりがすっかり決めつけられてしまったわね。
他の人も同じでしょう。
59番さんが考察してくれているのも目に入らない?
私はそうかもしれないなと思ったわよ。
よく読んでみたら?
それでもわからなければ別スレ立てることね。
主さんにも失礼よ。
-
68 名前:なぜなぜ:2017/02/27 16:05
-
>>63
私の質問にきちんと答えてくれないから長引くとは考えないの?
話そらすのも、やっぱりいつもの人達そのものだわ。
-
69 名前:鏡:2017/02/27 16:09
-
>>68
> 私の質問にきちんと答えてくれないから長引くとは考えないの?
> 話そらすのも、やっぱりいつもの人達そのものだわ。
自分のしつこさ、執念深さ、粘着性を他人のせいにしてはいけません。
もう少し自分を顧みることをお奨めします。
-
70 名前:55:2017/02/27 16:12
-
>>68
>私の質問にきちんと答えてくれないから長引くとは考えないの?
>話そらすのも、やっぱりいつもの人達そのものだわ。
それはあなたが聞く相手を間違えてるからとしか言いようがない。
何度言ったらわかる。
-
71 名前:なぜなぜ:2017/02/27 16:16
-
>>68
>私の質問にきちんと答えてくれないから長引くとは考えないの?
>話そらすのも、やっぱりいつもの人達そのものだわ。
そっか、まいいか。どうせいつもの妬みばかりの人だとは認めないもんね。
今日は、たまたまこのスレにそれっぽい人が集まってたから聞いてみたかったの。普段はそれどころじゃないでしょう?バトルしてらっしゃるから。
どんな風に生きたらそんなに妬みばかりになるのかな?なんて思って。
自分だって周りから見たら結構幸せに見えるもんだよ?だから人の幸せも喜んだらいいのに。
じゃ、また見つけたら声かけるね。ここではもう終わり。
-
72 名前:マナー違反:2017/02/27 16:23
-
>>71
主さんに一言謝って去るべきじゃないの?
礼儀知らずにも程があるわね。
-
73 名前:あなたも:2017/02/27 16:26
-
>>72
>主さんに一言謝って去るべきじゃないの?
>礼儀知らずにも程があるわね。
あなたもしつこいわね。
私はなぜなぜさんじゃないよ。
-
74 名前:マナー違反:2017/02/27 16:28
-
>>73
> >主さんに一言謝って去るべきじゃないの?
> >礼儀知らずにも程があるわね。
>
> あなたもしつこいわね。
> 私はなぜなぜさんじゃないよ。
当たり前のこと言っただけよ。
あまりになぜなぜさんが酷いから。
-
75 名前:そうそう:2017/02/27 16:39
-
>>47
この人さ、最近よく出没してない?
論点ズレた話を演説しちゃうんだよね。
みんなが呆れて相手にしないと、周りを馬鹿にする捨て台詞吐いて終わりにするのが定番。
何かおかしな回路でも頭に搭載されてるのかな。
リアルでも煙たがられてるだろうね。
-
76 名前:なぜなぜ:2017/02/27 17:03
-
>>71
横伸ばし叱られたから、終わろうとしてるのにマナー違反さんが自分もマナー違反してる。
このしつこさ、いつもの人なんだよなー。本当にしつこい。
コンプレックスと妬みの塊の性格のなぜ?を知りたいのに答えてくれないし、横伸ばしの意味が無かった。
-
77 名前:ほらっ!:2017/02/27 17:18
-
>>76
さっさと謝れよ、主に。
-
78 名前:牛田モー:2017/02/27 17:21
-
>>77
もうみーんな謝れよ主に。
いっつもいっつも喧嘩ばっかりしやがってこの更年期め!
いい加減にしてさっさと回覧板回して米でも研いで来いやこのすっとこどっこいが!
-
79 名前:しらー:2017/02/27 17:23
-
>>78
> もうみーんな謝れよ主に。
> いっつもいっつも喧嘩ばっかりしやがってこの更年期め!
> いい加減にしてさっさと回覧板回して米でも研いで来いやこのすっとこどっこいが!
全然面白くないわ
-
80 名前:謎部屋から出てきた:2017/02/27 17:36
-
>>38
該当する人は反応するのかしらね
-
81 名前:クスクス:2017/02/27 17:36
-
>>79
>> もうみーんな謝れよ主に。
>> いっつもいっつも喧嘩ばっかりしやがってこの更年期め!
>> いい加減にしてさっさと回覧板回して米でも研いで来いやこのすっとこどっこいが!
>
>
>全然面白くないわ
ごめん。私は和んだ。
だって、どっちもどっちなのに、ずっと喧嘩してるんだもん。お前らいい加減にせい!となるよ
言いたくもなるさ。
-
82 名前:なぜなぜ:2017/02/27 17:38
-
>>77
>さっさと謝れよ、主に。
で、やはりあなたは医学部母叩き&妬みババアなの?
それ答えてよ。
-
83 名前:豚だブー:2017/02/27 17:40
-
>>79
>> もうみーんな謝れよ主に。
>> いっつもいっつも喧嘩ばっかりしやがってこの更年期め!
>> いい加減にしてさっさと回覧板回して米でも研いで来いやこのすっとこどっこいが!
>
>
>全然面白くないわ
「全然面白くない」
たったそれだけを言うためにわざわざ返信押してキーボードカタカタ叩いてハンドルネーム考えて書き込んで発言ボタン押して。
「全然面白くない」
それだけを書き込む為にインターネット回線から衛生まで使って今ここに発言している。
なんて無駄なんだ!!!
-
84 名前:たぬきバカ:2017/02/27 17:42
-
>>82
>>さっさと謝れよ、主に。
>
>で、やはりあなたは医学部母叩き&妬みババアなの?
>それ答えてよ。
あーそうです私が医学部ははです?
ダッフンダー
これでいいのか気が済んだかバカヤロー
-
85 名前:えー:2017/02/27 17:44
-
>>81
> >> もうみーんな謝れよ主に。
> >> いっつもいっつも喧嘩ばっかりしやがってこの更年期め!
> >> いい加減にしてさっさと回覧板回して米でも研いで来いやこのすっとこどっこいが!
> >
> >
> >全然面白くないわ
>
> ごめん。私は和んだ。
> だって、どっちもどっちなのに、ずっと喧嘩してるんだもん。お前らいい加減にせい!となるよ
> 言いたくもなるさ。
こんなめちゃくちゃに荒らされたスレに突然出てきて、すっとこどっこい!って書かれても全然和めないけどなー。
-
86 名前:ダチョウさん:2017/02/27 17:44
-
>>84
いやいや私が医学部母ですよノシ
-
87 名前:アハハ:2017/02/27 17:45
-
>>85
和めないのは当事者だけじゃない?
-
88 名前:ボードに書けば?:2017/02/27 17:47
-
>>59
>自慢話をされる側が、幸せを分かち合える立場の人ならいいよ。
>そうでなければ、宝物をひけらかされるのと同じ。
じゃぁ、
私は僻み根性丸出しなので自慢話はご遠慮ください。
って書いてあるボードでも首から下げておけば?
あのさ、棺桶に片足突っ込んでる世代の人の孫自慢ぐらい
おめでとうございます〜でいいじゃん。
この話のポイントは孫の頭が良い事以上に
そのお宅がお金持ちだという事のような気がするわ。
うちにもっとお金があれば
うちの子にも最高の教育を受けさせて...
とか思う気持ちがイライラに繋がるんだと思う。
じじい相手に自慢されたって感情って...
あまりにもくだらない。
主さんの孫が天才かもしれないし、勝敗がわかる頃には
相手はお星様なんじゃぁないかしら?
-
89 名前:まさか:2017/02/27 17:48
-
>>87
> 和めないのは当事者だけじゃない?
あなたは主さんが和んでると思うの?
-
90 名前:飛び火:2017/02/27 17:49
-
>>88
>>自慢話をされる側が、幸せを分かち合える立場の人ならいいよ。
>>そうでなければ、宝物をひけらかされるのと同じ。
>
>じゃぁ、
>私は僻み根性丸出しなので自慢話はご遠慮ください。
>って書いてあるボードでも首から下げておけば?
>
>あのさ、棺桶に片足突っ込んでる世代の人の孫自慢ぐらい
>おめでとうございます〜でいいじゃん。
>
>この話のポイントは孫の頭が良い事以上に
>そのお宅がお金持ちだという事のような気がするわ。
>うちにもっとお金があれば
>うちの子にも最高の教育を受けさせて...
>とか思う気持ちがイライラに繋がるんだと思う。
>
>じじい相手に自慢されたって感情って...
>あまりにもくだらない。
>主さんの孫が天才かもしれないし、勝敗がわかる頃には
>相手はお星様なんじゃぁないかしら?
誰彼構わず噛みつくのはおよし。
-
91 名前:ボード:2017/02/27 17:50
-
>>90
>>>自慢話をされる側が、幸せを分かち合える立場の人ならいいよ。
>>>そうでなければ、宝物をひけらかされるのと同じ。
>>
>>じゃぁ、
>>私は僻み根性丸出しなので自慢話はご遠慮ください。
>>って書いてあるボードでも首から下げておけば?
>>
>>あのさ、棺桶に片足突っ込んでる世代の人の孫自慢ぐらい
>>おめでとうございます〜でいいじゃん。
>>
>>この話のポイントは孫の頭が良い事以上に
>>そのお宅がお金持ちだという事のような気がするわ。
>>うちにもっとお金があれば
>>うちの子にも最高の教育を受けさせて...
>>とか思う気持ちがイライラに繋がるんだと思う。
>>
>>じじい相手に自慢されたって感情って...
>>あまりにもくだらない。
>>主さんの孫が天才かもしれないし、勝敗がわかる頃には
>>相手はお星様なんじゃぁないかしら?
>
>誰彼構わず噛みつくのはおよし。
ん?今来たんだけど。
-
92 名前:とさか:2017/02/27 17:53
-
>>89
>> 和めないのは当事者だけじゃない?
>
>
>あなたは主さんが和んでると思うの?
まさかさんは主さんなの?
主さんじゃないならなぜ主さんがどう思ってるか断言できるの?
想像だけで言ってるなら他の人と同じだよね
何を根拠に「主さんはこう思ってる」って言えるの?
-
93 名前:思うに:2017/02/27 17:54
-
>>58
思うに13の主さんのレスが、点火剤になったかと・・
-
94 名前:うふふ:2017/02/27 17:56
-
>>82
> >さっさと謝れよ、主に。
>
> で、やはりあなたは医学部母叩き&妬みババアなの?
> それ答えてよ。
あなたすごく分かりやすいわー
粘着しながらどんどん言葉が汚くなっていくのよね、いつも。
最後にはとんでもない暴言吐くのがいつものパターンよね。
-
95 名前:90:2017/02/27 17:56
-
>>91
じゃ、もっと流れをよく読んでからレスすれば?
あなたの意見はこの人に言っても仕方のないことだよ。
-
96 名前:隠しきれない:2017/02/27 17:59
-
>>94
>> >さっさと謝れよ、主に。
>>
>> で、やはりあなたは医学部母叩き&妬みババアなの?
>> それ答えてよ。
>
>あなたすごく分かりやすいわー
>粘着しながらどんどん言葉が汚くなっていくのよね、いつも。
>
>最後にはとんでもない暴言吐くのがいつものパターンよね。
文章って性格出るよね。
バレバレだよね。
-
97 名前:なぜなぜ:2017/02/27 18:02
-
>>82
もうー。最初から素直に「あたり〜」と言ってくれてたら気が済んでたのにぃ。
絶対そうだと思ったのよね。すごいコンプレックスの塊で金持ちの話題や、高学歴の話題にも絶対出現する人が同一人物か知りたかったの。スッキリした^^
すごい粘着質だよね?
ニュースとか見ても、芸能人の結婚とかも「ケッ!」と言ってるの?
ベンツ乗ってる人にも「事故れ」とか思ってる?
主さんごめんねーーーーーーー
-
98 名前:まさか:2017/02/27 18:02
-
>>92
> >> 和めないのは当事者だけじゃない?
> >
> >
> >あなたは主さんが和んでると思うの?
>
> まさかさんは主さんなの?
> 主さんじゃないならなぜ主さんがどう思ってるか断言できるの?
> 想像だけで言ってるなら他の人と同じだよね
> 何を根拠に「主さんはこう思ってる」って言えるの?
は?
私が上でレスした一文の中でいったい何を断言してるって言うの?
あなたには私が書いていない文字まで読めるんだね?
病気なの?
-
99 名前:夢:2017/02/27 18:09
-
>>1
接客業のせいか、なんとも思わないのよねえこれが。
そうですかぁ、凄いですねぇ、楽しみですねぇ、
どんな研究するようになるんでしょうねぇ、またお話聞かせて下さいね。
って感じ。
どんな研究は本当に興味あるの。
頭良い人、育ちがいい人と話すのは楽しい。素直で素敵で嫌味がない方が多い。
でも商学部って言われると、話が広がらなくてちょっと困った。
-
100 名前:分かった!:2017/02/27 18:10
-
>>97
> ニュースとか見ても、芸能人の結婚とかも「ケッ!」と言ってるの?
> ベンツ乗ってる人にも「事故れ」とか思ってる?
あなたは自分自身が妬みと僻みのかたまりだから、お仲間が欲しかったのね?
でも無理よ。誰もあなたには付き合って上げられないわ。
他所に行って、あなたと同じ薄汚い心の仲間を見つけなさいな。