NO.6732790
食洗機が壊れたーT_T
-
0 名前:ぐわー:2016/12/28 19:41
-
この忙しい年末に、食洗機が壊れた!!
水が溜まって外に溢れ出て、カウンター水浸し。
カウンターに置いてあった色々な物に浸水。
もう片付けが大変だった。
これはアレだ。
真面目に掃除しなさいと神様が言っているに違いない。
あー、てはガサガサだし、全てを手洗いは辛い。
電気屋営業してたとしても、初売りの時期に買いに行った方が安いかな?
実はあまり変わらない?
-
1 名前:ぐわー:2016/12/29 20:48
-
この忙しい年末に、食洗機が壊れた!!
水が溜まって外に溢れ出て、カウンター水浸し。
カウンターに置いてあった色々な物に浸水。
もう片付けが大変だった。
これはアレだ。
真面目に掃除しなさいと神様が言っているに違いない。
あー、てはガサガサだし、全てを手洗いは辛い。
電気屋営業してたとしても、初売りの時期に買いに行った方が安いかな?
実はあまり変わらない?
-
2 名前:主:2016/12/29 20:59
-
>>1
アゲてすみません。
これを機に、ビルトインにしようかとも考えています。
メリット、デメリットありましたら、教えて下さい。
-
3 名前:掃除の神様:2016/12/29 21:16
-
>>2
うちはビルトインです。
今のところ不都合はないですね。
買うなら大型にしておいたほうがラクでしょうね。
(どんなサイズがあるのかよく知りませんが…)
うちはちょっとズレるけど、忙しくしてる時に冷蔵庫に入れていたお醤油が庫内で派手にこぼれてしまってね、
これは庫内掃除を今しなさいと神様が言ってるんだと思って仕方なくやったわ。
ずっと後回しにしてたとこだったから勢いで掃除出来て良かったです。
-
4 名前:困るよねー:2016/12/29 21:22
-
>>1
うわー食洗機壊れたらうちも超困る。
てか、何度も調子悪くなって水漏れしてるけど、
その度にムリやり復活させてる我が家…
うちは掃除すると調子悪くなるんだ。汚れが詰まっちゃうのかなあ。
うちはシンクの横に置くスペースが無くて、シンクから50センチくらい離れたカウンター(炊飯器やポットを置くスペース)に設置して、排水は隣の洗濯機置き場の排水口に繋げて流してるんだけど、水漏れ起こした時はカウンターの下がエラい事になって、それ以来手製の防水パンを敷いてます。
初売りで最新のやつが安く出ているといいねー。
それまでゴム手袋とハンドクリームで乗り切ってね!
-
5 名前:やはり:2016/12/29 21:30
-
>>2
>アゲてすみません。
>
>これを機に、ビルトインにしようかとも考えています。
>
>メリット、デメリットありましたら、教えて下さい。
ビルトインのメリットは場所を取らない。デメリットは、高い。万一壊れたときも高い。
-
6 名前:その通り。:2016/12/29 21:57
-
>>5
>ビルトインのメリットは場所を取らない。デメリットは、高い。万一壊れたときも高い。
うち、ビルトイン食洗機が一月ほど前に壊れました、涙。
修理代が高く、他にも色々かかるのでここへ回せないままよ。
手洗いも慣れたし、溜め込まなければ案外いけるけど、これまで熱湯でこそ落ちていた汚れはダメだね。
あ、この冬の手荒れは半端ないです、涙。
-
7 名前:ご主人いる?:2016/12/29 22:02
-
>>1
ご主人いる?
youtubeで、排水しない時の
故障の原因とかあってちょっと見てみたら?
直せたりしないかな?
うちは、無理だったから買ったけど。
-
8 名前:主:2016/12/30 00:12
-
>>1
皆さんレスありがとうございます!
そっかー、ビルトインは魅力だけど、修理代が嵩むんですね。
それは不安だ…
でもこれが無ければ、調理スペースが広くなるんですよね〜。
あぁ、どうしよう。
置き型を買うなら、真似っこして防水パンを作ろうかと思います!
あー、凄く悩みます。
残念ながら旦那は長期出張の為、自分で修理は無理です。
水浸し処理がとにかく大変で、すごく疲れました(ー ー;)
モデムやルーターの所まで来てしまい、焦りました。
しばらくの間の手動、まとめずにチョコチョコやります。
ゴム手とニベアで頑張ります。
スレ立てて良かった〜!
親切な皆様に感謝!
-
9 名前:ビルトインも:2016/12/30 00:18
-
>>1
ビルトインも結局はつまりでこわれるみたい。
一回来てもらったら結局つまりだった。
それも手で取れるようなところ。
それからはわたしもマネしてドライバーで開けてつまりやすい場所はとってる。
修理の値段は一万しなかったよ。
あとはコンセントをぬくってやつで壊れたと思ったのが治った。
>この忙しい年末に、食洗機が壊れた!!
>水が溜まって外に溢れ出て、カウンター水浸し。
>カウンターに置いてあった色々な物に浸水。
>もう片付けが大変だった。
>これはアレだ。
>真面目に掃除しなさいと神様が言っているに違いない。
>
>あー、てはガサガサだし、全てを手洗いは辛い。
>
>電気屋営業してたとしても、初売りの時期に買いに行った方が安いかな?
>実はあまり変わらない?
-
10 名前:、筅テ、ソ、、、ハ、、:2016/12/30 16:06
-
>>1
コ」、ホ、マウーノユ、ア、ホ、ハ、
ヌ、キ、遑ゥ
、タ、テ、ソ、鯀キノハヌ网テ、ニヘ隍ニ・ロ。シ・ケキメ、イ、?ミ、ケ、ー、ク、网ハ、、。ゥ
、ス、
ハ、ヒニキ、ッ、マ、ハ、、、マ、コ。」
-
11 名前:保証:2016/12/30 16:18
-
>>1
何年物?
長期保証付けてないの?
<< 前のページへ
1
次のページ >>