育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6733941

どうしたら。

0 名前:まりん:2017/06/14 03:16
どうしてよいか、困ってます。

つい最近まで精神の病気で4ヶ月ほど入院していました。

娘は22歳で働いているのですが今週になり今日も無断欠勤をしていて、
連絡をしてない事が昨日わかりました。会社より電話があり。

主人にもその旨伝え叱ってもらいましたが、今朝また連絡なしに休みで
娘に何で会社行かないの?と問いただしたらとんでもない事が発覚しました。

日曜日に遅くに最寄りの駅に着いた後に強姦にあったようで、、、

泣きながら話してくれました。
時間が経てば経つほどショックで、本人はもっとショックでしょう。
お母さんだけには話してと言う約束ですが、主人にも話したほうがいいですか。

色々グルグル気持ちが揺れています。
1 名前:まりん:2017/06/14 17:25
どうしてよいか、困ってます。

つい最近まで精神の病気で4ヶ月ほど入院していました。

娘は22歳で働いているのですが今週になり今日も無断欠勤をしていて、
連絡をしてない事が昨日わかりました。会社より電話があり。

主人にもその旨伝え叱ってもらいましたが、今朝また連絡なしに休みで
娘に何で会社行かないの?と問いただしたらとんでもない事が発覚しました。

日曜日に遅くに最寄りの駅に着いた後に強姦にあったようで、、、

泣きながら話してくれました。
時間が経てば経つほどショックで、本人はもっとショックでしょう。
お母さんだけには話してと言う約束ですが、主人にも話したほうがいいですか。

色々グルグル気持ちが揺れています。
2 名前:こんな時になんですが:2017/06/14 17:37
>>1
妊娠は大丈夫ですか?
可能性があるなら性交後72時間以内に服用すれば
妊娠を防げるアフターピルを処方してもらった方がいいかも。

せめてその危険性だけでも排除した方がいいかと。

まだやっている病院があったら問い合わせてみては
どうでしょう。
3 名前:まりん:2017/06/14 17:44
>>2
>妊娠は大丈夫ですか?
>可能性があるなら性交後72時間以内に服用すれば
>妊娠を防げるアフターピルを処方してもらった方がいいかも。
>
>せめてその危険性だけでも排除した方がいいかと。
>
>まだやっている病院があったら問い合わせてみては
>どうでしょう。

ご返答ありがとうございます。
家に帰ってきて、直ぐにシャワーを浴びた後の洗濯物が生理用でした。
私もよぎりましたがその心配はないと思います。

ありがとうございます。
4 名前:んー:2017/06/14 17:54
>>3
生理日でも安全日でも妊娠する事あるよ。
3日もたっちゃってるからわからないけど、とりあえず産婦人科で診てもらった方が良くないかな。
妊娠以外の病気も怖いし。
5 名前:不安:2017/06/14 18:00
>>1
警察に行った方がよくない?
私が娘さんだったら怖くて一人で外に出られない。
6 名前:まりん:2017/06/14 18:01
>>4
>生理日でも安全日でも妊娠する事あるよ。
>3日もたっちゃってるからわからないけど、とりあえず産婦人科で診てもらった方が良くないかな。
>妊娠以外の病気も怖いし。

本人が今精神的に参っているのか部屋にこもりっきりで、外に出たくないと言ってます。
無理に連れて行こうにも連れていけないし。

確かに他の変な病気に罹ってたら困りますね。

娘の約束通り主人には
言わないでおいた方がいいですか?
7 名前:まりん:2017/06/14 18:06
>>5
>警察に行った方がよくない?
>私が娘さんだったら怖くて一人で外に出られない。

やはりそうですよね。
外に出たくないと言ってます。

私は心の病気で最近まで入院してました。

主人も私のことでかなり神経を使いまたこの話をしていいものか、
と言うより
お母さんにだけって話で 話してくれたから話していいのか、困ってます。
8 名前:当然:2017/06/14 18:12
>>7
当然夫にも言うでしょ。

ただ、娘さんが嫌がるようなら知らないふりをしておいてくれと頼むよ。

夫婦で隠し事OKな家庭なの?

だから病んでしまったのか?
9 名前:不安:2017/06/14 18:15
>>7
私なら警察に電話で相談する。
うちの地区は田舎だけれど、それでも女性の窓口ってあるのよ。

娘さんがお母さんだけで他には内緒ということでやっと聞き出せたこと。
夫にも事実を伝えることを躊躇していること。
通勤できる精神状態ではなく、無断欠勤していること。
妊娠や感染の可能性等不安を全部きいてもらえばいい。

少しは前進できると思う。
10 名前:まりん:2017/06/14 18:17
>>8
>当然夫にも言うでしょ。
>
>ただ、娘さんが嫌がるようなら知らないふりをしておいてくれと頼むよ。
>
>夫婦で隠し事OKな家庭なの?
>
>だから病んでしまったのか?

ごめんなさい。
隠し事OKの家ではありません。

ただ、お父さんには知られたくないような感じに話してきました。

だから娘の気持ちを尊重するのか、
やはり言うべき事なのかと
こころ巡らせてます。
11 名前:まりん:2017/06/14 18:22
>>9
>私なら警察に電話で相談する。
>うちの地区は田舎だけれど、それでも女性の窓口ってあるのよ。
>
>娘さんがお母さんだけで他には内緒ということでやっと聞き出せたこと。
>夫にも事実を伝えることを躊躇していること。
>通勤できる精神状態ではなく、無断欠勤していること。
>妊娠や感染の可能性等不安を全部きいてもらえばいい。
>
>少しは前進できると思う。

ありがとうこざいます。
明日にでも警察に相談をしてみます。
12 名前:会社:2017/06/14 18:25
>>11
>>私なら警察に電話で相談する。
>>うちの地区は田舎だけれど、それでも女性の窓口ってあるのよ。
>>
>>娘さんがお母さんだけで他には内緒ということでやっと聞き出せたこと。
>>夫にも事実を伝えることを躊躇していること。
>>通勤できる精神状態ではなく、無断欠勤していること。
>>妊娠や感染の可能性等不安を全部きいてもらえばいい。
>>
>>少しは前進できると思う。
>
>ありがとうこざいます。
>明日にでも警察に相談をしてみます。

会社にも何らか説明しなきゃだよね・・・
13 名前:さっさと:2017/06/14 18:25
>>11
>>私なら警察に電話で相談する。
>>うちの地区は田舎だけれど、それでも女性の窓口ってあるのよ。
>>
>>娘さんがお母さんだけで他には内緒ということでやっと聞き出せたこと。
>>夫にも事実を伝えることを躊躇していること。
>>通勤できる精神状態ではなく、無断欠勤していること。
>>妊娠や感染の可能性等不安を全部きいてもらえばいい。
>>
>>少しは前進できると思う。
>
>ありがとうこざいます。
>明日にでも警察に相談をしてみます。
14 名前:さっさと:2017/06/14 18:28
>>11
明日どころじゃないよ!
今すぐに電話しなよ!

今は非親告罪になったんじゃないの?
捕まえてもらえるかもしれないじゃない。
ネットにかきこみってずいぶん他人事だね!!!!

さっさと電話して、どうしたらいいか
専門家に聞いてもらえ!
15 名前:私なら。:2017/06/14 18:34
>>1
私なら、娘を無理やりにでも病院に連れて行く。旦那には「ショックなことがあった。今は聞かないでほしい」と言う。(ほとんど話したようなものだが)もし病院に行かないと言えば、旦那に話して協力を乞う。もし後で訴えたいと思った時、診察した記録が必要な気がする。

警察には、被害届を出すかどうかは別として、こういう場合にどうするべきか、親だけで話を聞きにいく。知識だけはあったほうがいいと思う。

会社にはしばらく休む旨を伝える。そして本人に、数日間休んでから出勤するか、このまま会社をやめるか考えさせる。

22才って新入社員かな? 急に無断欠勤じゃ、なにがあったか詮索される。親が知らないってことは普通の病気じゃないってバレバレだし、噂が広まった中で働くのはきついんじゃないかと思う。復帰するなら早いうちに、何事もなかったように平謝りして、無理矢理にでも普通の顔で働いた方がいいと思う。私ならそう勧める。

でも、それが無理なら、仕事をやめるのもありだと思う。当分駅に近づくのも怖いだろう。今時だから転職する子は結構いるし、気持ちが落ち着いてから、ゆっくり仕事を探せばいいんじゃないだろうか。

うちの娘と同じ年だね。私も娘が年頃になってから、それがずっと怖いよ。箱に入れておくわけにはいかないけど。心中お察しします。娘さんにとって、少しでもいい方法が見つかりますように。
16 名前:まりん:2017/06/14 18:42
>>15
>私なら、娘を無理やりにでも病院に連れて行く。旦那には「ショックなことがあった。今は聞かないでほしい」と言う。(ほとんど話したようなものだが)もし病院に行かないと言えば、旦那に話して協力を乞う。もし後で訴えたいと思った時、診察した記録が必要な気がする。
>
>警察には、被害届を出すかどうかは別として、こういう場合にどうするべきか、親だけで話を聞きにいく。知識だけはあったほうがいいと思う。
>
>会社にはしばらく休む旨を伝える。そして本人に、数日間休んでから出勤するか、このまま会社をやめるか考えさせる。
>
>22才って新入社員かな? 急に無断欠勤じゃ、なにがあったか詮索される。親が知らないってことは普通の病気じゃないってバレバレだし、噂が広まった中で働くのはきついんじゃないかと思う。復帰するなら早いうちに、何事もなかったように平謝りして、無理矢理にでも普通の顔で働いた方がいいと思う。私ならそう勧める。
>
>でも、それが無理なら、仕事をやめるのもありだと思う。当分駅に近づくのも怖いだろう。今時だから転職する子は結構いるし、気持ちが落ち着いてから、ゆっくり仕事を探せばいいんじゃないだろうか。
>
>うちの娘と同じ年だね。私も娘が年頃になってから、それがずっと怖いよ。箱に入れておくわけにはいかないけど。心中お察しします。娘さんにとって、少しでもいい方法が見つかりますように。

適切なアドバイスありがとうございます。

ありがたいです。

参考にさせてもらいます。
17 名前:とにかく病院!:2017/06/14 20:23
>>1
大変なことですね。
娘が二人おりますので、お察しします。

ただ、とにかく、病院には行ってください。
なんだったら、脅しても良いと思う。
「一緒に病院に行かなかったら、お父さんに言うけど、良いの?」って。

レイプは大変ショックなことです。
でも、レイプ自体よりももっともっと辛いことがもしかしたら、今後あるかもしれないですよね。
防げなかったのは、どうしようもないけど、二次的なことは今からでも防げます。
ほかの方も書かれていますが、病気とか妊娠とか、はたまた今後また同じ人に出会ってしまって恐喝とか再被害にあうあとか・・・

すみません、ちょっと、脅かしすぎたかも。

でも、ありえないことではないですよね。

そういう諸々のことからお嬢さんを守ることは今からでもできます。

病院に行ってください。

警察に行くかどうかはそのあとでも良いと思います。

被害に合った時の服等はできたら保存しておきましょう。

それから、お嬢さんに、「あなたは悪くないのよ。」ということを何度でも何度でも伝えてあげてほしいです。

きっと、自分があの道を通らなければとか、もっとああしたらこうしたら防げたんじゃないかとか考えていると思う。

必要ならカウンセリングも考えましょう。
18 名前:まりん:2017/06/14 21:49
>>17
>大変なことですね。
>娘が二人おりますので、お察しします。
>
>ただ、とにかく、病院には行ってください。
>なんだったら、脅しても良いと思う。
>「一緒に病院に行かなかったら、お父さんに言うけど、良いの?」って。
>
>レイプは大変ショックなことです。
>でも、レイプ自体よりももっともっと辛いことがもしかしたら、今後あるかもしれないですよね。
>防げなかったのは、どうしようもないけど、二次的なことは今からでも防げます。
>ほかの方も書かれていますが、病気とか妊娠とか、はたまた今後また同じ人に出会ってしまって恐喝とか再被害にあうあとか・・・
>
>すみません、ちょっと、脅かしすぎたかも。
>
>でも、ありえないことではないですよね。
>
>そういう諸々のことからお嬢さんを守ることは今からでもできます。
>
>病院に行ってください。
>
>警察に行くかどうかはそのあとでも良いと思います。
>
>被害に合った時の服等はできたら保存しておきましょう。
>
>それから、お嬢さんに、「あなたは悪くないのよ。」ということを何度でも何度でも伝えてあげてほしいです。
>
>きっと、自分があの道を通らなければとか、もっとああしたらこうしたら防げたんじゃないかとか考えていると思う。
>
>必要ならカウンセリングも考えましょう。

色々と沢山の助言とか
寄り添ったお言葉ありがたいです。

先ほど部屋から出てきて、
お風呂に入り
御飯も食べにきました。

どうするか、じっくり考えてみます。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)