育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6733981

習い事(自分の)

0 名前:生徒:2016/02/26 20:49
こんばんは。

なにか習い事してますか?(子供じゃなく自分)
あるいは、過去してて楽しかったよとかあったら教えて下さい。

私は料理教室やお菓子教室にいっていたけど、
来年度からそれに加えて英会話教室にいく予定。

習い事すると違う世代の方ともお友達になれて良いですよね。
親に近い世代(60才前後)の人達とも友達になれた。
明るくて楽しくて優しくて、こんな風に年を重ねたいなって思えるような人達。

来年度も素敵な出会いがあるといいな。
1 名前:生徒:2016/02/27 18:20
こんばんは。

なにか習い事してますか?(子供じゃなく自分)
あるいは、過去してて楽しかったよとかあったら教えて下さい。

私は料理教室やお菓子教室にいっていたけど、
来年度からそれに加えて英会話教室にいく予定。

習い事すると違う世代の方ともお友達になれて良いですよね。
親に近い世代(60才前後)の人達とも友達になれた。
明るくて楽しくて優しくて、こんな風に年を重ねたいなって思えるような人達。

来年度も素敵な出会いがあるといいな。
2 名前:ぼっちずき:2016/02/27 18:29
>>1
幾つか習い事はしてますが、複数重なってたことはないです。
一時期には一つだけ。

私は習い事で同じクラスの人と話をするのがすごく面倒。
今日は寒いねーとか、言いたくないし
言われて返事するのが鬱陶しい・・・と思っちゃうから
集団レッスンは向いてないです。

知らないことを知るのはたのしいんだけどねー。
3 名前:習えるだけましかも:2016/02/27 18:40
>>1
フランス菓子と民謡三味線。
辛気臭い古い民謡よりは東京音頭とか大正〜昭和の前半に作られた民謡が好きだなー。
フランス菓子はかれこれ18年習ってる。
4 名前:フラワー:2016/02/27 18:48
>>1
フラワーアレンジを月に一回習っています。
毎月季節のお花が玄関に飾れていいです。

教室の人とはその場では話をしますが、お友達になる感じはありませんが、それ位が私にはいいです。
5 名前:消えもの:2016/02/27 19:16
>>1
パンメインの料理教室に通って七年。
たまにしか家で作らないので上達法しないけれど、楽しくて月1で行ってます。

前にプリザーブドフラワーを習いに行っていたのですが、月1だと年間で12個も溜まる。置く場所がなくなって一年だけしかしませんでした。

もう少し落ち着いたら英会話か翻訳を習いたい。
6 名前:3つ:2016/02/27 20:16
>>1
バレエとウクレレ、フランス家庭料理を習ってます。

バレエは私自身も子供の頃(大学までやってた)習ってたし、現在娘もお世話になってるスクールで、経験者コースで発表会なしクラスでやってます。

ウクレレはお友達に誘われて始めました。ピアノはやってたけどギターも触ったことないから出来るか不安だったけど、2年習ってなんとか形になってきました。

フランス家庭料理は夫の仕事関係の奥様(ご夫婦ともフランス人)がお家で開いてるお教室で、月にお料理3回お菓子1回のペースで習ってます。

どれも楽しいです。バレエとウクレレは私は年長の部類だから若い人たちとも仲良くなれたし、お料理は逆に私なんてまだひよっこ扱いで「若い人」と呼ばれます。

時間的にこれ以上増やすのは無理だけど、事情が許したらまだやりたいこといくつかあるのよね。
7 名前:むさし:2016/02/27 20:44
>>1
>こんばんは。
>
>なにか習い事してますか?(子供じゃなく自分)
>あるいは、過去してて楽しかったよとかあったら教えて下さい。
>
>私は料理教室やお菓子教室にいっていたけど、
>来年度からそれに加えて英会話教室にいく予定。
>
>習い事すると違う世代の方ともお友達になれて良いですよね。
>親に近い世代(60才前後)の人達とも友達になれた。
>明るくて楽しくて優しくて、こんな風に年を重ねたいなって思えるような人達。
>
>来年度も素敵な出会いがあるといいな。


プリザーブドフラワーに三年通って、物足りなくて講師になれるコースに変更。

そして去年講師の免状もらいました。

カルチャーセンターの講師になり、友人に頼まれ、自宅でも教室開いてます。

趣味と実益を兼ねて、充実した毎日です。
8 名前::2016/02/28 08:43
>>1
レスありがとう。

皆さん、色々な習い事やってるんですね。
どれも楽しそう。

むさしさんに至っては、講師になったんですね。
ご自身がおっしゃるように充実してそうで良いですね。

私も、もっと色々な習い事してみたいです。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)