育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6735781

別居旦那がプレゼント

0 名前:乙女:2017/12/24 10:40
別居中の旦那が気まぐれで「車にクリスマスプレゼントを入れておきました」と。

私と息子と娘の分の紙袋が3つおいてありました。

今まで子供の誕生日にメール一つよこさず、それどころか私から連絡しないと半年くらい音信不通になるような奴なのに、子供は父親からのプレゼントに喜んでる様子が伝わってきます。

昔は、別居していても父親との繋がりは大切にするべきだと考えていたのですが、子供が大きくなるにつれ、父親の出番が必要な時に居ない事で私の体力精神力も限界を超えました。

そんな時、息子が私ではなく、父親に感謝するべきだなと言って来た為、もう止めた。

わざわざ親子の縁を切る事はしないが、仲を取り持つ事もしなくて良いんじゃないかと思いました。

そしたら、まったく連絡無い。私が頑張らないと一切家族と連絡も取ろうとしないから娘なんて「お父さんの顔も見たくない。思い出しても気分悪くなる」と言っていました。

少し胸は痛んだけれど、それでいいや・・と思っていたのに、こんな気まぐれなプレゼントでイチコロなんですね。

少し優しくしたら子供の心が簡単に手に入る旦那が憎くて仕方がない。
私は何年も一人で子育てして来たのに、子供が旦那を大切に思えば思うほど私は旦那が憎くなります。

しかも、私へのプレゼントむっちゃ甘い香りの香水だし。
私は乙女か!
1 名前:乙女:2017/12/25 12:13
別居中の旦那が気まぐれで「車にクリスマスプレゼントを入れておきました」と。

私と息子と娘の分の紙袋が3つおいてありました。

今まで子供の誕生日にメール一つよこさず、それどころか私から連絡しないと半年くらい音信不通になるような奴なのに、子供は父親からのプレゼントに喜んでる様子が伝わってきます。

昔は、別居していても父親との繋がりは大切にするべきだと考えていたのですが、子供が大きくなるにつれ、父親の出番が必要な時に居ない事で私の体力精神力も限界を超えました。

そんな時、息子が私ではなく、父親に感謝するべきだなと言って来た為、もう止めた。

わざわざ親子の縁を切る事はしないが、仲を取り持つ事もしなくて良いんじゃないかと思いました。

そしたら、まったく連絡無い。私が頑張らないと一切家族と連絡も取ろうとしないから娘なんて「お父さんの顔も見たくない。思い出しても気分悪くなる」と言っていました。

少し胸は痛んだけれど、それでいいや・・と思っていたのに、こんな気まぐれなプレゼントでイチコロなんですね。

少し優しくしたら子供の心が簡単に手に入る旦那が憎くて仕方がない。
私は何年も一人で子育てして来たのに、子供が旦那を大切に思えば思うほど私は旦那が憎くなります。

しかも、私へのプレゼントむっちゃ甘い香りの香水だし。
私は乙女か!
2 名前:ああ あんた:2017/12/25 12:16
>>1
お金だけ毟り取ってるんだったね。
3 名前:ーュ、ッ:2017/12/25 12:32
>>1
ーュ、ッケヘ、ィ、ソ、鬣ュ・熙ャ、ハ、、。」・オ・👄ソ、マ
イソソヘ、、、ニ、箒キ、、、陦」
。ヨサメカ。、ャエ釥ヨエ鬢ォ、?ニ、隍ォ、テ、ソ。ラ
、ネ、マサラ、ィ、ハ、、、ォ、ハ。ゥ
シ遉オ、👃ャヒワナ👻ヒア?レ、熙ソ、、、ホ、ハ、鬘「
ホ・コァ、キ、ニシォホゥ、ホー?タ、陦」

サ荀マホ・コァーハヘ陦「ヘワー鯤篷ヤハァ、、。「・ラ・?シ・👄ネ、ハ、👃ニフエ、ホフエ。」
テアス网ヒチ「、゙、キ、、、ャ。」
4 名前:メルカリだ:2017/12/25 12:39
>>1
>別居中の旦那が気まぐれで「車にクリスマスプレゼントを入れておきました」と。
>
>私と息子と娘の分の紙袋が3つおいてありました。
>
>今まで子供の誕生日にメール一つよこさず、それどころか私から連絡しないと半年くらい音信不通になるような奴なのに、子供は父親からのプレゼントに喜んでる様子が伝わってきます。
>
>昔は、別居していても父親との繋がりは大切にするべきだと考えていたのですが、子供が大きくなるにつれ、父親の出番が必要な時に居ない事で私の体力精神力も限界を超えました。
>
>そんな時、息子が私ではなく、父親に感謝するべきだなと言って来た為、もう止めた。
>
>わざわざ親子の縁を切る事はしないが、仲を取り持つ事もしなくて良いんじゃないかと思いました。
>
>そしたら、まったく連絡無い。私が頑張らないと一切家族と連絡も取ろうとしないから娘なんて「お父さんの顔も見たくない。思い出しても気分悪くなる」と言っていました。
>
>少し胸は痛んだけれど、それでいいや・・と思っていたのに、こんな気まぐれなプレゼントでイチコロなんですね。
>
>少し優しくしたら子供の心が簡単に手に入る旦那が憎くて仕方がない。
>私は何年も一人で子育てして来たのに、子供が旦那を大切に思えば思うほど私は旦那が憎くなります。
>
>しかも、私へのプレゼントむっちゃ甘い香りの香水だし。
>私は乙女か!

まあ即物的なのが子供だしね
5 名前:すごい人:2017/12/25 12:49
>>2
>お金だけ毟り取ってるんだったね。

すごいねー。
医者の妻にやりこめられたからストレス溜まってるの?
どこでもかしこでも人に毒吐いてる。
6 名前:事実かも:2017/12/25 12:52
>>5
>>お金だけ毟り取ってるんだったね。
>
>すごいねー。
>医者の妻にやりこめられたからストレス溜まってるの?
>どこでもかしこでも人に毒吐いてる。


でも、この主さん、確か別居でも専業の人だと思うけど…
働けなかったのは、息子さんの病気だと言ってたような…
7 名前:まあ:2017/12/25 12:54
>>1
お子さんを簡単に盗られてしまったような気持ちになっちゃったのかな。
けどさー人間その立場になってみないとわからないもんなんだよ。お子さんが親の立場になって離婚して相手が同じようなことしてきた時初めてわかるんだと思うよ。

子供なんて今は自分の事だけしか考えてないし、それが出来るのは子供のうちだけなんだからそれはそれで仕方ないよ。逆にお母さんに気を使ってプレゼントを見てもチラチラお母さんの顔色伺ってくるのもどうかと思うでしょ?

一緒に暮らして世話していくってきれいごとだけじゃやってけないし、時には鬱陶しく思われてしまうこともあるけどお子さんにとって一番は結局お母さんだと思いますよ。
8 名前:逆バージョン:2017/12/25 12:54
>>1
離婚して、子供4人置いていった義姉は、
子供に連絡はこまめに入れるし、
折々のプレゼントもあげている。
が、養育費はもちろん払っておらず、
日々の世話一切はわかれたご主人が。
子供たちは、「いつもやさしくて、プレゼントをくれる」
元お母さんが大好きで、
日々の生活に追われ、気持ちに余裕のないお父さんの
ことは文句ばかり。
現金なもんだよ、子供なんてさ。
9 名前:あらら:2017/12/25 13:50
>>6
>>>お金だけ毟り取ってるんだったね。
>>
>>すごいねー。
>>医者の妻にやりこめられたからストレス溜まってるの?
>>どこでもかしこでも人に毒吐いてる。
>
>
>でも、この主さん、確か別居でも専業の人だと思うけど…
>働けなかったのは、息子さんの病気だと言ってたような…

だとしたら大変な育児だっただろうに上の人はお金だけもらってると言うだけで専業はムカつくのかな?
もう妬みの極みだね。
10 名前:仕事舐めんな:2017/12/25 13:54
>>9
外でお金稼ぐ方が 家事より大変。
11 名前:あらら:2017/12/25 14:08
>>10
>外でお金稼ぐ方が 家事より大変。

病気の子なんでしょう?しかも1人で子育てなんて。
外で働くなんて皆して来た事じゃないの?
あなたよほど専業が楽してると思って妬んでるみたいだけど、どちらも経験した私に言わせたらどちらも大変。
12 名前:だから駄目なのよ。:2017/12/25 14:10
>>11
病気って何よ。妄想で話膨らませて、バカみたい。
13 名前:どこに:2017/12/25 14:10
>>1
別居しても離婚しても、実家に一切迷惑をかけずにやっている人は立派です。

子どもを自分のものにして、高齢の両親のもとに転がり込む。
こういう娘に育てた親の責任も大きいけど、子どもまで産んだ女が実家に戻るってとても恥ずかしいこと。
帰っておいでと言われたって、行くところがなくたって、親に迷惑はかけられないと自分でなんとかするのが大人でしょう。
できないなら子どもを置いていけ。
ひとりならどうやっても、どこかに住み込んで働いても生活できるでしょう。

主さんが実家に一切頼らず自活しているならごめん。
でもそうじゃないなら、父親の悪口など吹き込んではいけません。
「子どもだって嫌っている」といっても、そう仕向けたのは自分でしょう。
ご主人や、ご主人の親にだって言い分はある。
浮気されたとしても、ご主人の親は「あんたみたいな女と暮らしていたら浮気くらいしたくなる」って言うかもしれない。
味方になってくれる人だけそばに置かず、そういう厳しい意見も聞くべき。
お父さんが浮気したのはお母さんにも至らないところがあったからなのよ、だからお父さんを嫌いにならないでって言えば子どもだってそう思う。
お母さんはこんなに一生懸命なのにお父さんは浮気した!って騒ぐと、子どもはそう思う。

実際、いつもきれいにして愚痴も文句も言わず魅力的な女性でいれば旦那はよそに目を向けない。

ギャンブルも借金もそう。
家庭に不満があるんだよ。

クリスマスプレゼント、ご主人の気持ちを考えると可哀そうですね。

あなたの顔など思い浮かべたくもないから、普段は連絡しないんです。
だけど子どもをとられているから仕方ないんでしょう。
あなただけだったら、プレゼントくれたと思いますか?
子どもが何人いようと基本は夫婦なのですから、離婚に至る前に謝って(たとえ向こうの浮気でも)、どうしたら可愛い妻でいられるか、どうしたらあなたが快適に生活できるか、そのためならなんでもやりますと言うのです。
ご主人に「こうして欲しい」という願いを10項目くらい書いてもらえばいい。
全部守りますと誓えばまた一緒に暮らせます。
14 名前:まぁまぁ:2017/12/25 14:11
>>1
子供にとってはたった一人の父親でしょう。
好きでいたいし、いい事してくれたら嬉しいのは当たり前。
子供が自分の親を嫌いになるなんて、子供にとっては辛いよ。

主さんだって子供にとってはたった一人の母親。
きっと父親と同じように大事に思ってるよ。
15 名前:こらこら:2017/12/25 14:37
>>13
もう・・・また出て来た皇室ババア。

あなた分かり易すぎるんだよね。ちょっと文章変えなよ。
それと、年より特有の思い込みで話を膨らませるのが出ちゃってるよ。
どこにもそんなの書いて無いのに、一人で暴走してる。
16 名前:ずれまくり:2017/12/25 14:42
>>13
>>ご主人に「こうして欲しい」という願いを10項目くらい書いてもらえばいい。
>全部守りますと誓えばまた一緒に暮らせます。

なに、この人。
思い込みすごすぎるね。
で、主さんがいつ元サヤにおさまりたいなんて書いた?むしろ憎いって書いてるよ。
17 名前:お互いさま:2017/12/25 14:49
>>15
上の人じゃないけど、正論だと思うよ。

老若男女自分ファーストばっかりで、家庭内でのいざこざの多い事。

ご主人からお金もらってるんなら ご主人も十分子育てしてるよね。
なぜお金持って帰ることが育児にならないのか。やっとその主張をするコメンテーターが増えてきた。


お金入れるのも立派な育児だよ。感謝忘れちゃ駄目だよ。
18 名前:アフォ:2017/12/25 14:51
>>16
> >>ご主人に「こうして欲しい」という願いを10項目くらい書いてもらえばいい。
> >全部守りますと誓えばまた一緒に暮らせます。
>
> なに、この人。
> 思い込みすごすぎるね。
> で、主さんがいつ元サヤにおさまりたいなんて書いた?むしろ憎いって書いてるよ。
>



別れたらいいのに。
19 名前:もしや:2017/12/25 15:44
>>6
父親と別居して息子と娘が居る人って、息子がアスペで大暴れする人じゃなかった?
医学部受験生で。

母親は窓用エアコン投げて壊した人じゃなかったっけ?
息子の予備校代のお金も破った人。

似たような人が二組いるからごちゃ混ぜになってるかも。
20 名前:事実かも:2017/12/25 15:50
>>12
>病気って何よ。妄想で話膨らませて、バカみたい。

もしかしてずっと私と思ってレスしてるの?
私は、最初とこれと二つだけだよ。

それと…
私は兼業だけど、家族優先なので
月に数回とかの時もあるぐらいゆるーい兼業。
別に今からデパート行って100万のお買い物しても
夫には怒られない生活だから、専業ムカつくーとかは
全くないんだけど…
21 名前:こじつけ:2017/12/25 16:15
>>17
>上の人じゃないけど、正論だと思うよ。
>
>老若男女自分ファーストばっかりで、家庭内でのいざこざの多い事。
>
>ご主人からお金もらってるんなら ご主人も十分子育てしてるよね。


子育てって、子供を自分で育てる事だよ。
だから主人がしてるのは金稼ぎ。こじつけ甚だしい。
だから子育てを保育園に任せてる兼業はちょっとしか子育てしてないのよ。


>なぜお金持って帰ることが育児にならないのか。やっとその主張をするコメンテーターが増えてきた。
>
>
>お金入れるのも立派な育児だよ。感謝忘れちゃ駄目だよ。
22 名前:、ィ:2017/12/25 16:17
>>19
ハフオ?キ、ニ、?ヘ、マウ荀ネ、、、?陦」
・「・ケ・レ、マタホ、ホー蟲リノ?ホサメ、ク、网ハ、ォ、テ、ソ。ゥ

・ィ・「・ウ・🏊キ、ソサメ、マー蟲リノハ、ホ。ゥ。ェ

>ノ譱ニ、ネハフオ?キ、ニツゥサメ、ネフシ、ャオ??ヘ、テ、ニ。「ツゥサメ、ャ・「・ケ・レ、ヌツ醉ス、?ケ、?ヘ、ク、网ハ、ォ、テ、ソ。ゥ
>ー蟲リノウタク、ヌ。」
>
>ハ?ニ、マチ?ム・ィ・「・ウ・🌃熙イ、ニイキ、ソソヘ、ク、网ハ、ォ、テ、ソ、テ、ア。ゥ
>ツゥサメ、ホヘスネ🎨サツ螟ホ、ェカ筅簓ヒ、テ、ソソヘ。」
>
>サ🔧ソ、隍ヲ、ハソヘ、ャニ🎐ネ、、、?ォ、鬢エ、チ、羲ョ、シ、ヒ、ハ、テ、ニ、?ォ、筍」
23 名前:もしや:2017/12/25 16:36
>>19
息子も暴れて襖を壊したりするけど、窓用エアコンは母親が怒り狂って壊した。
そして予備校に支払うお金を怒り狂って母親が破った。

旦那さんは息子と折り合いが悪く、息子に暴力振るうから別居するようになった。
だけど最近は父親のことを良く言うようになって、母親に暴言を吐くようになってもう死にたいとかのスレを立ててたんだよね。
息子は高校生で医学部受験するって言ってた気がする。
24 名前:実家が:2017/12/25 16:38
>>13
実家がない人が、よくこういうこと言ってた。
早くにお母さまを亡くして、お父様は外国へ移住した。
その際、実家はないものと思えと言われたそうです。
もともと父娘うまくいってなかったんでしょうね。
大学進学を機にひとり暮らしして、結婚も出産もメールで報告したそうです。
ご主人の親が初孫にウキウキしているとき(妊娠中)ついアドバイスや口出しをしたのを快く思わなくて、お腹の子に悪いので口出し無用と言い放った。姑さん怒って里帰り出産の話もなくなった。実の母娘なら多少口論しても仲直りするけど、姑と嫁ではね。
退院してすぐ育児と家事で身体を壊した時も姑は知らんぷりして、ご主人も忙しくて休めなかった。
そのときのことを今も恨んでいるけど専業主婦だから別居も離婚もできない。
実家にちょくちょく帰る人を「甘えている」と怒っています。
25 名前:ありゃあ:2017/12/25 17:04
>>24
自分の間違いで、子供には1人の祖父母も居ないんだね。


沢山の人に大事に可愛がられて育った子が勝ちなのに。
26 名前:男女逆転:2017/12/25 17:06
>>21
女が外で働いて、男が家事育児するようにすればいい。



料理人も男が多いし、男を家事育児に専念させたら 完璧にやりそう。
27 名前:でもさ:2017/12/25 17:45
>>24
姑さんは孫に会いたくないんだろうか。
いくら口論したとはいえ、お嫁さんだって初産で何も分からないだろうし、気が立ってるだけと思わなかったのだろうか。
もし私が姑さんの立場だったら、母親を早くに亡くしたお嫁さんを気の毒に思う。実の娘みたいに、ぶつかっても仲直りしたい。孫にも会いたい。
身体壊したら、今までのことは水に流して手伝いたいけどね。
28 名前:楽に:2017/12/25 19:34
>>26
>女が外で働いて、男が家事育児するようにすればいい。
>

そんな事ばかり考えてるのはあなたと少数の人だけだよ。いつも専業楽してる女ムカつく発言してオッさんだと言われてる人でしょう?

あなたが主婦ならすごく苦労して、貧困なんだと思う。
すごく歪みきってる。
あなたが少しでも楽になれる事を願うわ。マジで。
ちょっと病的。


>
>
>料理人も男が多いし、男を家事育児に専念させたら 完璧にやりそう。
29 名前:くだらない:2017/12/25 20:44
>>13
すごいねー

男だけは、家庭に不満があれば不倫でもギャンブルでも何してもO.K.!許されるってか。

どんだけ男に飼われてるくそ女なんだか(笑)惨め〜〜〜
30 名前:全く:2017/12/25 22:38
>>18
>> >>ご主人に「こうして欲しい」という願いを10項目くらい書いてもらえばいい。
>> >全部守りますと誓えばまた一緒に暮らせます。
>>
>> なに、この人。
>> 思い込みすごすぎるね。
>> で、主さんがいつ元サヤにおさまりたいなんて書いた?むしろ憎いって書いてるよ。
>>
>
>
>
>別れたらいいのに。

この人よ。
昨日から異常。
病んでるよ、全く。こいつ出禁にしたら平和になるよ、試してみ。

絶対こいつに幸せって来ないと思う。
31 名前:事実かも:2017/12/25 22:42
>>23
>息子も暴れて襖を壊したりするけど、窓用エアコンは母親が怒り狂って壊した。

ちょっと〜
そこまでは覚えてなかったわ〜すごすぎる〜

皆さん記憶力いいよね〜
私は50すごてから記憶力がやばい!
視野も狭ってしまって目の前にある物を必死で探してる時がある。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)