育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6736782

旦那さん、一人で買い物、温泉行きますか?

0 名前:マリア:2016/08/15 01:42
私も夫も43歳、子なしです。夫は市役所勤めです。忙しい部署に10年近くいて、土日もほとんど仕事、休みであれば趣味のサークルに出かけます。ほとんど私と休みは合わないです。
それで、たまーに仕事休み、サークルもない休日は、私が仕事だと、一人でアウトレットに買い物に行ったり、県外まで足をのばしたり、日帰り温泉に行ったりします。
そういうことはしているのに、二人での旅行は年末の一泊くらいです。有給も忙しくて取れないとか言って、去年は夏休みもありませんでした。

つい最近、珍しく有休を取りました。しかしその日は私が朝から夜まで1日仕事で出ている日でした。まるで合わせたかのように休みを取ったので本当に腹が立ちました。
でも、私が帰りが遅くなったので車で迎えには駅まで来てくれました。
みなさんのご主人は、有給や休日はどんな感じですか?
ここ数年、二泊以上したことがないです。毎年、年に一回の一泊だけです。昔はこんなんじゃなかったのにな。

それから、お子さんがいない夫は、買い物や温泉なども一人でフラッと行くものでしょうか。お土産は買ってきてくれます。こういうことをする男性、多いんですか?
1 名前:マリア:2016/08/15 23:39
私も夫も43歳、子なしです。夫は市役所勤めです。忙しい部署に10年近くいて、土日もほとんど仕事、休みであれば趣味のサークルに出かけます。ほとんど私と休みは合わないです。
それで、たまーに仕事休み、サークルもない休日は、私が仕事だと、一人でアウトレットに買い物に行ったり、県外まで足をのばしたり、日帰り温泉に行ったりします。
そういうことはしているのに、二人での旅行は年末の一泊くらいです。有給も忙しくて取れないとか言って、去年は夏休みもありませんでした。

つい最近、珍しく有休を取りました。しかしその日は私が朝から夜まで1日仕事で出ている日でした。まるで合わせたかのように休みを取ったので本当に腹が立ちました。
でも、私が帰りが遅くなったので車で迎えには駅まで来てくれました。
みなさんのご主人は、有給や休日はどんな感じですか?
ここ数年、二泊以上したことがないです。毎年、年に一回の一泊だけです。昔はこんなんじゃなかったのにな。

それから、お子さんがいない夫は、買い物や温泉なども一人でフラッと行くものでしょうか。お土産は買ってきてくれます。こういうことをする男性、多いんですか?
2 名前:、テ、ニ、、、ヲ、ォ:2016/08/16 00:03
>>1
、ウ、ウ、ヌサメカ。、ホ、、、ハ、、ソヘ、ヒヘューユオチ、ハ
・?ケ、マ、ト、ォ、ハ、、、ネサラ、???」
3 名前:んー:2016/08/16 00:16
>>1
ここは育児サイトだから。。。

うちの主人は私や子供と一緒に出掛けるのが大好きなので、子供も休みなら子供中心に旅行プランをたてる。
私と二人きりならお茶したり、ドライブして美味しいランチしたりしてます。

1人っきりでどっかに旅行したり温泉なんて全くないです。
どっちかというと私を誘いたくって仕方が無い感じ。

と言うか結婚していてお子さんが居なくて、夫婦バラバラに趣味の生活をして別々の方向を見ているって、何が楽しくて夫婦生活しているんですか?
いや、嫌味とかではなくて本当に疑問です。
愛があるならと思いますが、主さんのお家の様に仕事も休みも趣味も合わないのならば何がいいのでしょう。
4 名前:行くよ:2016/08/16 04:21
>>1
うちは子供がいるけど、休日の午前中は各自のフリータイムで旦那は一人で買い物や温泉に行きます。
連休だと一人旅に行くこともあります。

家族旅行は年に一度も行かないし、子供が大きくなって家族で出かける機会は減りました。
うちはこれが家族平和のもと。

夫婦で出かけたいなら主さんがご主人の休日に合わせて仮病か急用と言って仕事を休んでついていけばいいじゃん。
主さんがご主人の予定に合わせることはしないの?
5 名前:うん:2016/08/16 07:06
>>3
>ここは育児サイトだから。。。
>
>うちの主人は私や子供と一緒に出掛けるのが大好きなので、子供も休みなら子供中心に旅行プランをたてる。
>私と二人きりならお茶したり、ドライブして美味しいランチしたりしてます。
>
>1人っきりでどっかに旅行したり温泉なんて全くないです。
>どっちかというと私を誘いたくって仕方が無い感じ。
>
>と言うか結婚していてお子さんが居なくて、夫婦バラバラに趣味の生活をして別々の方向を見ているって、何が楽しくて夫婦生活しているんですか?
>いや、嫌味とかではなくて本当に疑問です。
>愛があるならと思いますが、主さんのお家の様に仕事も休みも趣味も合わないのならば何がいいのでしょう。
6 名前:いかないよ:2016/08/16 11:07
>>1
だいたい数千円しか持たせてないから、行きたくても行けないんじゃない?
7  名前:この投稿は削除されました
8  名前:この投稿は削除されました
9 名前:行くよ:2016/08/16 14:01
>>1
子供居ない夫婦で、夫婦ともに働いてるってすごいなーって思う。怠け者の私なら、旦那に合わせて働かずぽけーと暮らしたい。

どちらかと言えば、私が主さんの旦那立場かな。
自由な時間が欲しいので、1人でぷらつきたい。
特に買い物は絶対に1人が良い。
10 名前:同居人:2016/08/16 16:14
>>1
うーん、子どもがいない夫婦って、奥さんは常に夫の予定に合わせて、いつも若く可愛く、恋人みたいにしているイメージがあるよ。子どもがいない女性って実年齢より5才も10才も若く見えるよね。

主さんはなんでご主人の予定に合わせないの? 子どもがいないならそんなにお金はかからないでしょう。仕事をセーブして、休日くらい一緒にいられるようにすればいいのに。

それもせずに、今回主さんの予定に合わせてくれなかったからって腹を立てるの? 今更って気がするな。

もともと休日を一緒に過ごすような夫婦じゃないんでしょう? 今回も別々に楽しめばいいじゃない。

私は旦那と休みを合わせてパートしているし、休日は一緒にいることが多いけど、旦那が一人で出かける時もあるし、友達と遊びに行くこともある。私だって一人でいたい時はあるし、全然問題ない。

2泊以上の旅行は難しいね。子どもがいると費用もかさむし、5年に一度くらいかな。いつもは日帰り旅行が多いよ。

子どもはいない、休みは合わないって夫婦って感じじゃないと思う。よその夫婦と比べたって仕方ないよ。
11 名前:アンサー:2016/08/16 16:19
>>1
買い物は行くけど温泉は行かない。


↑は、一人でってことの答えだけど、
家族と一緒でも、買い物は行くけど温泉は行かないです。
家族も、買い物は行くけど温泉は行かない。
12  名前:この投稿は削除されました
13 名前:気持ちはわかる:2016/08/16 17:33
>>12
>子なしだったら何を言っても許されると思ってるのかな?
>あなたの横柄さの方がよっぽど不愉快だわ。


んーたしかに口調がアレだけど、言ってることに間違いはないような。

私も、指摘したり書き込んだりしないけど、なんでいるんだろう?といつも不思議だったからね。

だけど、こなしの人って、同じ人じゃないのかもしれないけど、いつ誰が「なんで小梨なのに子育てサイトに来てるの?」って質問されても一度も答えてくれてないしね(私の見てる限りだから答えてることがあったらごめん)

この主さんじゃなくて、いつも他人のスレでとんちんかんなレスつけてる小梨の人、あの人がいちばん分からない。何がしたいんだろう。
14 名前:同じ人かね:2016/08/16 17:39
>>13
いつもの人は専業さんだから違う人かな。

あの人は一回答えているのを見た。
違う立場の人達と話したいとか、反応が面白いとかそんなところだったような気がする。
15 名前:つり?:2016/08/16 18:30
>>1
こなしの人はここはほとんどいないよね、笑。
うちは子供いるけど釣られてみるわ。うちの夫はひとりでどこへでも行くから。
でも、夫婦だけなら自分が行きたくない場所以外ならできる限り一緒に行くと思うけどね。一応声はかけてくると思うし。
主さんとこはなんだか不思議な感じね。

>私も夫も43歳、子なしです。夫は市役所勤めです。忙しい部署に10年近くいて、土日もほとんど仕事、休みであれば趣味のサークルに出かけます。ほとんど私と休みは合わないです。
>それで、たまーに仕事休み、サークルもない休日は、私が仕事だと、一人でアウトレットに買い物に行ったり、県外まで足をのばしたり、日帰り温泉に行ったりします。
>そういうことはしているのに、二人での旅行は年末の一泊くらいです。有給も忙しくて取れないとか言って、去年は夏休みもありませんでした。
>
>つい最近、珍しく有休を取りました。しかしその日は私が朝から夜まで1日仕事で出ている日でした。まるで合わせたかのように休みを取ったので本当に腹が立ちました。
>でも、私が帰りが遅くなったので車で迎えには駅まで来てくれました。
>みなさんのご主人は、有給や休日はどんな感じですか?
>ここ数年、二泊以上したことがないです。毎年、年に一回の一泊だけです。昔はこんなんじゃなかったのにな。
>
>それから、お子さんがいない夫は、買い物や温泉なども一人でフラッと行くものでしょうか。お土産は買ってきてくれます。こういうことをする男性、多いんですか?
16 名前:・・・:2016/08/16 21:30
>>13
> >子なしだったら何を言っても許されると思ってるのかな?
> >あなたの横柄さの方がよっぽど不愉快だわ。
>
>
> んーたしかに口調がアレだけど、言ってることに間違いはないような。
>

いやー、信じられないわ。
「性処理付きの家政婦」なんて暴言を、匿名掲示板だからって平気で吐けるような人の発言を肯定するなんて。

あなたも同類だね。
17 名前:、タ、テ、ニ:2016/08/16 21:33
>>16
タ妤熙ォテヒ、ャス、、ニ、?筅」セミ
、ス、?タ、ア、ホ、ウ、ネ、タ、陦」
18 名前:ないよ:2016/08/16 21:41
>>1
子供は中高生。家族旅行も行くけど、子供たち不参加で
夫婦で行動することも多くなってきました。

基本的には休みは一緒なので、旦那が一人で行動することは
ないですね。
旅行も休みを相談して日程を決めるし、バラバラで行った事は
ありません。

うちは私と一緒に行動したがるので、買い物も一緒。
有給はめったに取ることはないけど、取るときは家族の
用事やイベントの時で、勝手に取ったことはないです。

ご主人はお子さんがいないから、自由な独身気分なんじゃないですか?

それにしても、市役所ってそんなに忙しいんですか。
知らなかった。
19 名前:まぁ:2016/08/16 21:57
>>1
子供のいない夫婦があまり私の周りにはいないけど、お互い好きなことやってるような話は聞きます。
けど、私のパート先の一人が子供のいない夫婦ですが、ある時期、10日間必ず夫婦休みを合わせて旅行に行かれてます。
同じ趣味を持ってるから、その趣味のための旅行で、それを楽しみに仕事をしてると言ってた。
この人はたまたま私のママ友の友達でもあって、他にもご主人と休みが合えば一緒に出かけることも多いと聞いてる。
なぜ子供がいないかはしらないけど、夫婦二人で楽しめるのは素敵だなと思います。
うちは息子二人で、主人と息子たちは趣味が一緒だから、よく一緒に出かけるけど、私はそれには興味ないから留守番してるか、もしくは近くのショッピングモールに置いて行ってもらって1人ぶらぶらしてます。
まぁ、それも楽しいけどね。
主人は有給とりやすい会社なので、忙しくない時期はいきなり休み取ることは結構あります。
休みがあって、主人も特に予定がなければ2人で子供達が帰ってくるまで出かけるし、予定があればそれに出かける。
そして、特に予定がないけど休んだときに、私も休みとっててママ友たちとランチ行く予定だと、少々気まずい…。
なんで今日休んでるの〜って思う。
まぁ、出かけるけどね。
20 名前:マリア:2016/08/16 22:29
>>1
たくさんのレス、ありがとうございます。子なしだとこのような場所はちょっと煙たがられるのですね。今回限りにします。

正直なぜ夫婦としているのか、時々考えちゃいます。これじゃあ何のために結婚したのかわからないですもんね。
主人も未だに独身気分なんでしょうね。
縛られるものが一切ないし、これが居心地がいいのかなあ。
私の友達が「私だったらそんなすれ違い生活してたら、私と一緒にどこかへ行くのが嫌なの?って言っちゃうけどなー。」って言ってました。
こういう男性、家族ってどう思ってるんでしょうかね。
淡泊なだけなのでしょうか。
もう10年くらいこんな生活だから、きっとこのまま一生を終わるのかもしれませんね。
あー子供がいたら違ってたかなー。
21 名前:行くよ:2016/08/16 22:42
>>1
お互いに好き勝手してるよ。
子供いないから楽だよね。
海外旅行とかすぐ行けちゃうし。
旦那もゴルフ三昧だよ

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)