育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6737334

しさつ事件

0 名前:よく判らないが:2016/07/30 01:11
職員は結束バンドで縛られ、という事だが、縛られる時、抵抗出来ないのだろうか。
犯人は両手使うよね。
声を聞きつけた職員が通報するとか。
1 名前:よく判らないが:2016/07/30 17:45
職員は結束バンドで縛られ、という事だが、縛られる時、抵抗出来ないのだろうか。
犯人は両手使うよね。
声を聞きつけた職員が通報するとか。
2 名前:拘束術:2016/07/30 17:48
>>1
殴られて頭に星が飛んでるうちに縛り上げるんだよ
3 名前:包丁:2016/07/30 18:02
>>1
>職員は結束バンドで縛られ、という事だが、縛られる時、抵抗出来ないのだろうか。
>犯人は両手使うよね。

多人数だったら、一人を包丁を首に当てて脅して残りの人をお互いを縛りあうように指示する。残りの一人は自分でやらなくちゃいけないけど、反撃して傍らにある包丁を絶対に奪って犯人に勝つ自信のある人ならできるだろうけど、普通はビビって無理でしょ。



>声を聞きつけた職員が通報するとか。

一人、難を逃れた人が隠れて非番の職員に
やばい 大変な事が起きてる すぐきて
ってLINEを送っていたんだって。で、電話をかけてみたら小声で様子を知らせたとか。
最終的に通報したのは非番の人だったのかどうか、はっきり知らないけど。

ドラマでこんな場面があったら絶対に「同僚じゃなくて警察に連絡するでしょーーー」と突っ込むところだけど、本当にこんな人いるんだと思ったわ。
4 名前:でも:2016/07/30 18:19
>>3
> 一人、難を逃れた人が隠れて非番の職員に
> やばい 大変な事が起きてる すぐきて
> ってLINEを送っていたんだって。で、電話をかけてみたら小声で様子を知らせたとか。
> 最終的に通報したのは非番の人だったのかどうか、はっきり知らないけど。
>
> ドラマでこんな場面があったら絶対に「同僚じゃなくて警察に連絡するでしょーーー」と突っ込むところだけど、本当にこんな人いるんだと思ったわ。

でも、緊急事態だったらこの方がすばやいかもしれない。

ラインで同僚への連絡だったら、施設の場所もわかってるし緊急度もわかりやすい。
「ヤバイ!すぐ来て!」で事足りる。

警察に連絡すると七面倒くさいよね。

「はい〜どうしました〜、場所はどこですか〜、住所は〜、一人ですか〜、あなたのお名前は〜、何があったんですか〜、包丁ですか〜ナイフですか〜、犯人は一人ですか〜」
って。
5 名前:むりでしょ:2016/07/30 18:54
>>1
刃物を持ち、何人かもう殺してる人間が目の前にいるんだよ?
自分もやられるかもしれないんだよ?

特殊部隊の軍人以外、なにも出来ないよ。
6 名前::2016/07/30 21:37
>>1
包丁を何本も持った男が来たら、大の男でも怯む。下手したらチビる。

私鍛えてますが通り魔が来たら、怯む自信あります。
痴漢や変質者には勝てるけど。
7 名前:うん:2016/07/30 22:18
>>1
死体慣れしてる軍人しか無理
偶然、軍人の一団が滞在してればねー。。。

対処した警察官の方々には本当に頭が下がる思いだわ。
震災時に消防も警察も自衛隊も、男性の力ってすごいなーと思うばかりだけど、本当に治安維持に当たってくれる職種の方はすごいね。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)