育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
トップ
サイト利用案内
利用規約
削除ガイドライン
削除依頼について
プライバシーポリシー
お問い合わせ
子育て119
>
スピード雑談☆旬なあの噂・この噂
>
マンション内でこどもが自転車に乗ってること
【子育て119TOPページ】
■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■
最後のレス
1-
最新30
NO.6738399
マンション内でこどもが自転車に乗ってること
0
名前:
どうでしょうか
:2016/08/22 04:17
オートロックで広いエントランスホールがあるようなマンションで、
幼稚園〜小学低学年がエントランスゲートから自転車に乗ったまま
ホールを通過しエレベーターに乗る(親付きです)という行為は
ありですか?なしですか?
規約に記載はありますか?
私はなしだと思います。
キックボードとかインラインスケートみたいな物もなしです。
ショッピングセンターや学校の廊下でもしないのは常識なので
マンションのエントランスホールならなおさらダメ、と思います。
しかし小さな子だと自転車を降りて押す、という行為が難しいとか
そういう事情があるのなら
教えて欲しいと思います。
1
名前:
どうでしょうか
:2016/08/22 23:00
オートロックで広いエントランスホールがあるようなマンションで、
幼稚園〜小学低学年がエントランスゲートから自転車に乗ったまま
ホールを通過しエレベーターに乗る(親付きです)という行為は
ありですか?なしですか?
規約に記載はありますか?
私はなしだと思います。
キックボードとかインラインスケートみたいな物もなしです。
ショッピングセンターや学校の廊下でもしないのは常識なので
マンションのエントランスホールならなおさらダメ、と思います。
しかし小さな子だと自転車を降りて押す、という行為が難しいとか
そういう事情があるのなら
教えて欲しいと思います。
2
名前:
問題あり
:2016/08/23 00:47
>>1
>オートロックで広いエントランスホールがあるようなマンションで、
>幼稚園〜小学低学年がエントランスゲートから自転車に乗ったまま
>ホールを通過しエレベーターに乗る(親付きです)という行為は
>ありですか?なしですか?
>規約に記載はありますか?
>
>私はなしだと思います。
>キックボードとかインラインスケートみたいな物もなしです。
>ショッピングセンターや学校の廊下でもしないのは常識なので
>マンションのエントランスホールならなおさらダメ、と思います。
>
>しかし小さな子だと自転車を降りて押す、という行為が難しいとか
>そういう事情があるのなら
>教えて欲しいと思います。
それ、ダメです。
マンションの自治会で
禁止だと何年も前から決められた。
共用スペースであり、
特に1階の住民のドアの前を横切る
わけだから、事故や衝突にも。
しかし、決まって同じ小学生、中学生が
乗って通過するのがいる。
親がバカなんだと思う。
常識なく、しつけないのがいるから。
3
名前:
感覚と規約
:2016/08/23 00:53
>>1
三輪車なら大目に見る。ストライダーもかな。
当然親も横にちゃんと付いてるだろうし。
でも三輪車から二輪車に移行する14インチ位の補助輪が付くような小さな自転車だったら、もうナシでしょう。
うちはオートロック抜けたらすぐエレベーターが一基あり、そこから更に奥に進んで反対側に高層階専用(途中止まらない)のエレベーターがあるんだけど、そこそこ距離があるのね。といっても15mくらい?
以前そこでキックボード乗ってる子なら見た。
低学年じゃなくて、中〜高学年くらいだったかな。
まあ、人ごみじゃないし、そんなにスピードでないし、余裕で目をつぶれるレベルだったから問題にもならなかったけど、もしうちのマンションのその通路で自転車普通に乗ってる子がいたら、すぐに問題になると思う。
と、ここまで書いて気になったから規約読んでみたけど、「エントラスホールや共用廊下での自転車・三輪車・その他電動走行等の遊具等に乗ったままの通行は禁じます(ただし電動車椅子は除く)」とちゃんと書いてあった。
コレ見る限りキックボードやインラインスケートなんかは対象外なのかな。
三輪車も、というのはちょっと驚いた。
これ、自分じゃ漕げない子乗せて親が押すのもダメなのかな。見たことないけど…そういやお父さんがお子さん抱いてお母さんが三輪車持ってる(押してるというか、引っぱってるというか)親子は見たことあるけど、あれは規約守っての事だったのか…
どっちにしても自転車はナシでしょう。いくら親がいても。
もし自転車得意な子でダーッとスピード出しちゃったらとっさに追いつけないかもしれないし。
まあ常識があればマンションの中で自転車に乗っちゃ行けませんと教えるだろうけどね。
4
名前:
同意
:2016/08/23 11:25
>>2
>それ、ダメです。
>
>マンションの自治会で
>禁止だと何年も前から決められた。
>共用スペースであり、
>特に1階の住民のドアの前を横切る
>わけだから、事故や衝突にも。
>
>しかし、決まって同じ小学生、中学生が
>乗って通過するのがいる。
>
>親がバカなんだと思う。
>常識なく、しつけないのがいるから。
そうなんだよね。
親がほんと常識なしの馬鹿なんだよ。
何が悪いの?みたいなふてぶてしいのいるからねー。
そういう子供はほとんどがそんな親。
5
名前:
大人でも
:2016/08/23 12:10
>>1
うちのマンションは前の管理人さんの時は厳しく注意してくれたんだけど、管理人さんが代わってから全然注意しなくなったので乗ってる子が多い。
昨日なんて夜に30代くらいの男の人が自転車に乗ったままエントランスホールからエレベーター前まで来て、そのままエレベーターに乗り込んで行ったのを見かけたわ。
うちは分譲マンションだけど私は賃貸で入っているし、後数カ月で引っ越しするからもうどうでもいいけど。
マンションのレベルがどんどん下がった気がする。
6
名前:
主
:2016/08/23 14:42
>>1
レスをありがとうございました。
みなさんマンション内で自転車に乗ること等について否定的なので
溜飲が下がりました。
非常識だし、第一危ないですよね。
自分の子にはさせません。
7
名前:
マンション内
:2016/08/23 14:52
>>6
>レスをありがとうございました。
>みなさんマンション内で自転車に乗ること等について
マンション内でって
廊下とかじゃないですよね?
それは絶対だめだけど。
うちはみんな自分の階まで自転車(子供用といいやつに限り)を持ちあがるので。
ただ駐車場がひろいので
親が付いている状態ならまあそんなに気にならないかな。
車の間をすり抜けるみたいなのは絶対ダメだけど。
8
名前:
なしです
:2016/08/23 15:30
>>1
なしです。
敷地内をぐるぐる自転車で回る(外には出ない)行為もなしです。
小さい子が多いので、ひとり始めるとまたひとり、という感じで、自転車、三輪車、ぐるぐるです。
管理人さんが目を細めて見ているような人なので、クルマに傷がつく前に管理会社に申し入れました。
(実際、傷つけられた人もいる)
・公園は大きな道路を渡らないといけないので危険
・親だっていつもそばについていられるわけじゃない。敷地内なら安心
管理人さん
・子どもなんだから大目に見てあげたらいいのに。私たち(ご夫妻)は孫になかなか会えないから孫を見ているようで癒される
これに私を含め複数の住人が猛反発し、敷地内ぐるぐるは禁止になりました。
交通量が多い道路を渡らないと公園に行けないなんて、入居前に分かっていた話。
親がついていけばいいんです。
同じところを回って奇声を発して何が楽しいのか大人には分からないし、迷惑。
9
名前:
セ?ア
:2016/08/24 02:25
>>1
・゙・
キ・逾
筅ホシォナセシヨ、マ、ハ、キ、ヌ、ケ。」
、ヲ、チ、ホ・゙・
キ・逾
マテ
リセ?ャセッ、ハ、ッ、ニ
マュイシ、ヒテヨ、、、ソ、熙筅ケ、?ホ、ヌ、ケ、ャ
マュイシ、ォ、鬣ィ・?ル。シ・ソ。シ、゙、ヌシォナセシヨ、ヒセ隍テ、ニ、、、?ヘ、ャ、、、ニヒワナ
ヒエ惕ハ、、、ヌ、ケ。」
サメカ。、ャ、キ、ニ、ソ、ホ、ヌ、ケ、ャ、ス、ホソニ、簇ア、ク、ウ、ネ、キ、ニ、ソ、ホ、ヌ。「テ擎ユ、キ、隍ヲ、ネサラ、テ、ソ、ア、?ノ、荀皃゙、キ、ソ。」
<< 前のページへ
1
次のページ >>
スピード雑談☆旬なあの噂・この噂
に戻る
最新30
このスレを共有
削除依頼
名前:
トリップパス:
※
トリップパスについて
E-mail:
コメント
(必須)
>>2
▲