育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6740082

黒歴史ノート

0 名前:わは:2016/04/18 22:38
さっきテレビで見た黒歴史ノート。
皆さん知ってますか?

私も子供の頃、漫画家になりなくて色々描いてたので…
実家に何か残ってたら嫌だなぁ(ー ー;)

検索して更に見たら、自分にも心当たりがあるもんだからおかしくて、ヒーヒー笑ってしまった。

知らない方は是非見てみて〜。

黒歴史ノート、とってある方いますか?
1 名前:わは:2016/04/19 19:53
さっきテレビで見た黒歴史ノート。
皆さん知ってますか?

私も子供の頃、漫画家になりなくて色々描いてたので…
実家に何か残ってたら嫌だなぁ(ー ー;)

検索して更に見たら、自分にも心当たりがあるもんだからおかしくて、ヒーヒー笑ってしまった。

知らない方は是非見てみて〜。

黒歴史ノート、とってある方いますか?
2 名前:すてちった:2016/04/19 19:56
>>1
18才の時、あまりの過保護に反抗して家出するためにすべて処分しました。
結局家出する根性もなかった。

取っておいたら面白かったのにな。
3 名前:なくなった:2016/04/19 19:59
>>1
>黒歴史ノート、とってある方いますか?

全部火事で燃えた。
良かったのか悪かったのか。

CCBの写真集も二次創作も元彼の写真や手紙も全部燃えた。
一番小さい時のアルバムと、一番良かった時の成績表だけは無事だったから、清廉潔白な人生って嘘つける
4 名前:生活が黒い:2016/04/19 20:04
>>1
結婚する時にすべて処分しました。
万が一にも残ったら困るので、自分でゴミ回収のかたにお渡しして無事パッカー車の中に放り込まれるところまで見届けました。

だけど今はPCの中と貸倉庫に保管してある大量の同人誌だ。
数年前から趣味が嵩じて同人作家やってるんだけど、その資料やら出来上がったモノやらをどうすべきか。
共同で活動してる相棒(絵師)に、私が死んだら家族の目には触れないように処分してと頼んであるけど、自宅PC(一応私専用だけど)はなあ。

二人同時に事故にでも遭って死んだらどうにもならないので、コミケやイベントなんかには現地集合にして一緒に行動しないようにしてる。
5 名前:それは:2016/04/19 21:43
>>1
黒歴史ノートは知らないけど。

女子大を卒業するまで男性と手をつないだこともなくて、初体験は23歳。
それから狂ったように遊んだ。
周りの男たちが「兄弟」と嗤っているのにも気が付かずにね。
何を思ったのか寝た男の名前を書いたノートがある。
日曜日の昼間はAクンで、夜はBクンみたいな。
女友達と飲んでいて隣のテーブルのサラリーマン連中にナンパされて私が一番可愛いとか言われて友達が止めるのも聴かずについていって、一番かっこいい人と寝たり。
今思えば一番かわいいっていうのはお尻軽そうと同意語。
名前もロクに知らない男と寝るような女だもん。
結婚前にノート捨てました。
100人以上の名前が書いてあった。
6 名前:うん:2016/04/19 21:48
>>1
ノートではないが、チラシの裏に書いていた漫画多数<、今でもあるよ。笑える。旦那に読ませたら、泣いて笑ってたわ。
7 名前::2016/04/20 12:21
>>1
レスありがとう!

捨てちゃった方、燃えてしまった方…すごく残念だ…。
CCBで思い出したんだけど、実家に帰省した時に母が、
「これにお絵描きでもしたら〜」とお絵描き帳を子供達に渡したの。
ハッ!それは昔私が使っていた物!
と奪い取って中を見たら、CCBの似顔絵描いたページが(ー ー;)
見て思い出したんだけど、CCBの大ファンだった友達の誕生日にプレゼントしようと思って描いたやつだった。
どう見てもド下手で、渡すの辞めたやつだった。
誰?これ?って子供達と旦那にめっちゃ笑われた…。
なぜあんな物が残っていたのだ。
まさか他に残ってないだろうな〜。

同人誌作ってる方、凄いじゃないですか!
PCに入ってるものはお宝ですよ!

チラシの裏に描いた漫画〜!
面白そう、見てみたい。

今小学生の娘が、絵を描くのが好きで毎日せっせとイラスト描いてるので、取っておこうと思います。
8 名前:ブラックメモリ:2016/04/20 12:27
>>1
>黒歴史ノート、とってある方いますか?


はい。
自分のブラックがあるある。
小説を書いていました。
頭悪いのに(笑)

でもなんとな〜く捨てきれなくて、
こっそりPCにデータ保存してますよ。

たまに読み返してみると、
何言ってるのよ〜!とほんとヒーヒー笑えたり、
昔の自分のほうが大人な感覚だったりもしてうなだれます。
どこでその感覚捨ててきた私?……てね。
9 名前:いやー:2016/04/20 12:32
>>1
自ら捨てた。

一つ目は、一度目の結婚のストレスを
日記にぶつけた「恨みつらみ日記」。

無事離婚が成立し、落ち着いてから
読み返したら、ものすごく怖かった
(あいつ、酔っ払い運転の車にでも
はねられてシねば、私は自由になれるのに
とか書いてあった・・・)から、燃やした。

二つ目は、中学生の時に描いたマンガ。
絵柄といい、内容といい、恥ずかしすぎた
ので、子供やダンナに見つかる前に燃やしたわ。
あんなの、誰にも見せられないよ。

今、上の子がアホなイラストばっかり
友達と描いてるけど、とっておいたら
将来笑えるかな。
10 名前:ああ〜:2016/04/20 14:09
>>1
探したらあった。あったよー。黒歴史ノート。
10代の頃に書いてたやつ。

鳴らないオルゴール とか
涙ぐむ人魚姫 とか
荒れる感情 とか
泣きつづける道化師(ピエロ) とか
おさえきれない嗚咽 とか
書いてあるよ!

他にもいろいろと書いてるんだけど
上から目線でお前何様だよって感じ。

だめだ。これは恥ずかしすぎて
ギャグにもできない。封印です。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)