NO.6741059
娘が砲丸になったら?
-
0 名前:砲丸:2016/07/07 13:57
-
中学時代に体力付け様と陸上部に入った娘が砲丸選手になったら辞めさせますか?
-
11 名前:う〜ん:2016/07/08 09:23
-
>>1
いちおうやってみて、本人が「無理」「嫌だ」ってなれば、種目変更できるんじゃないのかな?
っていうか、何をやらせるつもりだったの?
体力つけるために・・というと、「長距離」とか?
本人は何が希望だったのかしら。
-
12 名前:たまたま:2016/07/08 09:25
-
>> 娘が砲丸になったら?
>
>とりあえず泣くかな。
>飛ばされる時怖いだろうな。
>地面に落ちるときにはいたいだろうな、と不憫に思うかな。
痛いだろうね。笑
地面に落ちた瞬間、抱きしめる。
-
13 名前:主:2016/07/08 09:27
-
>>1
お返事ありがとうございます。
娘は外で本格的にダンスを習っており、体力が無い事で度々倒れていた為、走り込む為に陸上に入りました。
陸上部に入ったのは体力を付ける為です。力を付ける為では無い。
それに、ムキムキになるのは大反対です。スイミングもバタフライになったら辞めさせました。娘には必要ないと思っています。
主人は、野球をやっていますが、よく男の子が生まれなかった父親が娘にソフトボールをさせる人がいるけど、自分は絶対嫌だ。
女の子がボールを力一杯投げる姿が嫌だそうです。娘にはやらせたくないと言っていたので、まだ「砲丸になるかも」とは言えません。
主人の野球チームがよくソフトボールの代表の人達と練習をしていてそう思った様です。
娘は困惑しています。
足も速くないのですが、とにかく「体力を作る」と言う事が目的だったので、毎日飽きもせず走っていました。
私の考えは、別に中学で無理して部活に入らなくても良いけれど、女は一生のうちに思い切りスポーツをするのは中学時代だと思っています。
将来、健康の為とか、ダイエットの為に食事制限だけでなく、スポーツをしようと思うには、若い頃に体を動かした経験ってすごく大切だと思います。
だから、走る事ってすごく良いと思っていました。
砲丸は肩に筋肉が付くし、将来の為に一体何の役に立ちますか?
テニスなんて素敵じゃないですか。私なら大喜びです。
だけど「砲丸」は無いでしょう。
あんな投げ方学んでどうするんですか。
-
14 名前:吹部:2016/07/08 09:27
-
>>1
楽器決めの日に、毎年希望の楽器になれなかった子が泣くらしいんだよね。でも、それでやめた子は知りませんが。
どの競技だってどの部活だってそういうことはあるんじゃないの?
-
15 名前:じゃあ:2016/07/08 09:29
-
>>13
テニス部に今から転部すればいいじゃん
-
16 名前:主:2016/07/08 09:32
-
>>13
だって、考えてみて下さいよ。
希望の楽器が違っても、妥協して続けていれば愛着も湧くし、その楽器が好きになりますよね。
それはとっても素敵じゃないですか。
だけど、「砲丸」ですよ?楽器とは訳が違う。
「砲丸」はダメでしょう。
今思い浮かぶ、ダメなのは砲丸だけです
-
17 名前:なんだー:2016/07/08 09:34
-
>>16
なんだー、
いつものクソ女か。
つまらん。
-
18 名前:主:2016/07/08 09:35
-
>>17
?
-
19 名前:14:2016/07/08 09:38
-
>>16
14のレスを書いたものですが、意味が解らない。
砲丸だって愛着がわくかもしれないじゃないですか
あなたが偏見を持ちすぎ。
-
20 名前:フン:2016/07/08 09:40
-
>>13
本当に失礼な人だね。
>女は一生のうちに思い切りスポーツをするのは中学時代だと思っています。
って、自分で言ってるじゃん。
何の役にもたたないかもしれないけど、思いっきりスポーツをしてる経験は無駄じゃないと思うよ。
ダンスであれ、テニスであれ、砲丸であれ。
ムキムキになるのが反対ならやらないほうがいい。
娘さんは何て?
困惑してるってことは、本人はやる気あったの?
-
21 名前:おとぎ話:2016/07/08 09:46
-
>>1
まずなぜ娘に砲丸になったか聞く。
なにか魔女の気に障る事をしてしまったとか?
それなら街の勇者と共にその魔女の元へと冒険の旅に出るかな。
-
22 名前:変更:2016/07/08 09:50
-
>>1
>中学時代に体力付け様と陸上部に入った娘が砲丸選手になったら辞めさせますか?
長距離か競歩に変更して貰えば?
別に陸上部をやめる必要は無いじゃない。
競歩は競技人口少ないはずだし、教える人がいないと言われても構いませんと言って延々歩いていればいい。
長距離だって大会の選手登録を目指しているのでなければ、人数がいっぱいと言われても構いませんと言ってそれにすればいい。
吹奏楽部の楽器とは訳が違う。
チームプレイじゃないんだし、道具が必要なわけでもないのだから変更は簡単だよ。
もしかして顧問と何も話してないうちからぎゃあぎゃあ騒いでるの?
-
23 名前:主:2016/07/08 09:50
-
>>20
娘は「走るのが楽しい」と言ってました。
ダンスをしているので、体型も気にしますし、元々骨格がしっかりめの子なので、肩に筋肉が付かない様にバタフライで水泳を辞めたくらいです。
それに、元々「砲丸だけは有り得ない」と言ってました。
お爺ちゃんもお婆ちゃんも「女の子だからね、砲丸だけはしない様に」とつい最近も言ってました。
レスの中に、今後自分に合ってないと思ったら断る事も出来るとあるので、それに期待します。
他の物となんて比べられません。
砲丸だから嫌なんです。
もちろん、息子が砲丸なら別に何も思わない。
娘が砲丸だから嫌なんです。
-
24 名前:うん:2016/07/08 09:53
-
>>22
顧問に相談したらいいと思うよ。
ダンスのことも話してもいいんじゃないの?
だいたい、中学校だとそもそも投擲はない陸上部だってけっこうあるんじゃない?
-
25 名前:主:2016/07/08 10:02
-
>>1
ありがとうございます。
なんかもう決定みたいなんです。
娘の部活は、顧問の先生が記録で出る大会を決めるし、生徒の希望は2の次らしいです。
先日、保護者説明会で「色々と子供にも希望があるだろうけれど、続けていけばその競技が好きになって一生ものになったりもする」と言っていました。
その時は「なんだって応援しよう」と思っていましたが、その中に砲丸は入っていませんでした。
だって、まさか砲丸になるなんて思ってもいませんでした。
たしかに、足は速くないから落とされるかもしれないけれど、力も別にないです。
明らかに、「残りの競技」にあてがわれた感があります。
それは別に良いのですが、競歩とか、体力作りとして意味ある競技ならば応援できるのに、自分の娘が砲丸をすると言って応援する親は居るのでしょうか・・・
娘が吹奏楽に入れば、大きい楽器になるだろうと思ったけどそれは別に構わないと思ったし、本当に何でも応援したいです。
だけど砲丸は嫌なので、娘に断る様に言います。。
-
26 名前:14:2016/07/08 10:02
-
>>22
そっか。別にその競技のエントリーが必要なわけじゃないのね。
じゃあ、替えてもらえばいいね。
ただ、足が速くなくてもいい競技って、なんだ?
高跳びとか?
何にせよ筋肉はつくような気がする。
-
27 名前:主:2016/07/08 10:04
-
>>26
ありがとうございます。
かなり怖い先生みたいで、先日も練習を休んだだけで親に連絡が来た子が居たみたいです。
だけど、砲丸だったら陸上部を続ける意味が無いし、陸上は続けたいみたいだから勇気を出して言う様に言います。
-
28 名前:変更:2016/07/08 10:07
-
>>26
>そっか。別にその競技のエントリーが必要なわけじゃないのね。
>じゃあ、替えてもらえばいいね。
>ただ、足が速くなくてもいい競技って、なんだ?
>高跳びとか?
だから、競歩か長距離。
主さんのお子さんの場合、走る速さは必要じゃないんだよ。
陸上部で活躍したいわけじゃないんだし、主さんのお子さんが遅くても誰にも迷惑がかからない。
ただダンスの為に持久力を付けたいわけでしょ。
高跳びみたいな瞬発力も必要ない。
-
29 名前:がっちり体型:2016/07/08 10:09
-
>>25
なんだ。
娘さん砲丸がぴったりな体型だったから、顧問から砲丸に決められてのね。
-
30 名前:変更:2016/07/08 10:12
-
>>27
>かなり怖い先生みたいで、先日も練習を休んだだけで親に連絡が来た子が居たみたいです。
怖いかな?
だって、親に連絡が来たという事は、事前に親の方から連絡していなかったという事でしょう?
親は子供が部活に出ていると思っている時間に子供は部活動にはいないのだから、確認を兼ねた連絡をするのは当たり前です。
-
31 名前:主:2016/07/08 10:15
-
>>29
>なんだ。
>娘さん砲丸がぴったりな体型だったから、顧問から砲丸に決められてのね。
背が高く中1なのに165センチあって、まだ生理も来てません。
肉付きは良くないのですが、骨太で、鍛えればレスリング選手の様になりそうです。
だから、気を付けないと将来悩むと思います。
-
32 名前:揃いも揃って:2016/07/08 10:17
-
>>23
>お爺ちゃんもお婆ちゃんも「女の子だからね、砲丸だけはしない様に」とつい最近も言ってました。
なんだ。
ジジババも親も皆クソか。
-
33 名前:2:2016/07/08 10:20
-
>>25
>自分の娘が砲丸をすると言って応援する親は居るのでしょうか
・・・
ここにいるわ。
でも、もう決定してるなら辞めた方がいいね。
娘の後輩には、ダンスしながら砲丸してる子もいたけどね。
砲丸ってそこまで毛嫌いされるんだ・・・
ビックリ!
-
34 名前:本人:2016/07/08 10:23
-
>>1
辞めさせるとか続けるとかは本人が
決めればいい。
中学生の部活にあれこれ口出すな。と
先日旦那に言われたので
私はもうなにも言わない。
中学時代に体力付け様と陸上部に入った娘が砲丸選手になったら辞めさせますか?
-
35 名前:主:2016/07/08 10:31
-
>>1
体型の事も含めて話をして、それでも「砲丸でも陸上を続けたい」と言うならば、応援したいと思います。
有り得ないとは思うのですが・・・
砲丸を毛嫌いしている訳でもないし、砲丸選手(女性はみた事無いような?)をテレビで見てもカッコいいと思います。
ただただ、自分の娘がするのが嫌なんです。
頑張って、練習を重ねても女の将来に何の役にも立たない気がするんです。
ダンスをしている娘に取って、マイナス要素しかない気がするんです。
レスにあった様に、娘は大会で表彰されたい訳でも無いし、早くなって(出来ればなりたいみたいだけど)勝ちたい訳でも無いみたいです。
もし、陸上部を辞める事になったら他で走らせてくれる様な場所を見つけなくては・・・と思います。
ありがとうございました。
-
36 名前:体力:2016/07/08 11:00
-
>>35
何のダンスか知らないけど、踊りものなら体力をつける
意味でのみ走りこみはしない方が良いと思う。
変な筋肉付くよ。
その踊りで体力つける方が良い。
ダンスの先生が、陸上へ入って走りこむように言ったのかな?
なんで走ることにこだわるのか。
ダンスの方も特に大会や表彰的なもの狙ってないのかしら。
そうなら、砲丸も楽しいんだら良いと個人的には思います。
砲丸しなくても、ダンス向きの体形ではないので気にしているのかもしれませんね。
-
37 名前:主:2016/07/08 11:47
-
>>36
ありがとうございます
>なんで走ることにこだわるのか。
>
>ダンスの方も特に大会や表彰的なもの狙ってないのかしら。
娘のダンスをしている子は皆とても体力があります。
中学ではそのダンスに影響無い程度に体力を付けられる部活に入る様に話しをされました。
小さな頃からしているので、大会では何度も賞をいただいています。
>
>砲丸しなくても、ダンス向きの体形ではないので気にしているのかもしれませんね。
娘の身長はそのダンスにはとても有利です。
小さな子はいくら頑張っても賞を狙いにくい為、まだまだ背は伸びて欲しいと思っています。
ですから、肩とかに筋肉を付けたくないです。
走り込み・・と書いてしまいましたが、ゆっくりと体力付く程度で良いです。
細い脚が太くなるのも困ります。
-
38 名前:なら:2016/07/08 12:01
-
>>37
無理に運動部に入らなくてもいいのでは?
家で毎日走りこみをするとか、体力をつける方法は部活だけじゃなくてもいくらでもあるのでは??
-
39 名前:んー:2016/07/08 12:03
-
>>1
陸上部自体を辞めた方がいいと思う。
先生には先生の考えがあるのは分かるけどさ。
テニスかバレーオススメかな。
身長高いし、いいと思う。
-
40 名前:主:2016/07/08 12:06
-
>>38
>無理に運動部に入らなくてもいいのでは?
>
>家で毎日走りこみをするとか、体力をつける方法は部活だけじゃなくてもいくらでもあるのでは??
それが出来るなら、今までだってしていますよね・・・
小学校時代なんて、学校から帰宅したら習い事が無い日は遊びに行くし、帰ったら宿題に追われてなかなか走りになんて行けません。
ですから、部活と言う形で走る様になって、当たり前の様に毎日頑張れてます。
部活はとてもありがたいです。
-
41 名前:主:2016/07/08 12:09
-
>>39
私、娘には意見しませんでしたが、部活でバレーしてほしかったです。
どうせ、そんなに上手になれないだろうけど、体力も付くし、ママさんバレーとか憧れていて、部活でやってたら将来趣味程度に出来るといいなぁ〜と思ってました。
あとは、テニス。
イメージですが可愛い。
オバサンになっても上品な人ってテニスをやってる気がする。
だけど、砲丸です
-
42 名前:なーんだ:2016/07/08 12:13
-
>>40
>それが出来るなら、今までだってしていますよね・・・
>小学校時代なんて、学校から帰宅したら習い事が無い日は遊びに行くし、帰ったら宿題に追われてなかなか走りになんて行けません。
なんだ。
娘さんがダンスを一生懸命やりたいんじゃなくて、主さんたち大人がダンスで身を立ててほしいわけね。
うちの子の友人で中学生時代にもう海外留学したり、ダンスの教則用DVDに出演していた子は、ダンスの習い事が無い日でもダンスしてましたよ。
娘さんに任せればいいんじゃないかな。
娘なさんはそんなに真剣ではなさそうだし。
-
43 名前:あ:2016/07/08 12:19
-
>>40
娘さん自身が、ダンスがうまくなりたくて体力つけたいっていってるわけではないんだ・・。
だったら、もう主さんの好きなように辞めさせるなり違う部に入れるなりすればいいんじゃない?
-
44 名前:発射:2016/07/08 12:23
-
>>1
娘さんが砲丸になったら?
人間ミサイルですね。
敵軍に向かって発射しましょう。
-
45 名前:考えてみた:2016/07/08 12:24
-
>>1
どこにぶら下がっていいか悩むから最初の位置にぶら下がるけど、色々が後手後手というか、最初から考えなしだったか、安易すぎたんじゃないの?
うちの中学生娘も幼稚園からバレエやっていて、将来も見据えてるので、生活がそれ中心になりつつあります。
だから体力づくりだの、筋肉がどうのだの、主さんの話で理解できることも確かにある。
でも、どういう都合・事情であれ学校の部活に入っておいてその指示に従わないというのもどうかと思う。
だって体力づくりならジム通うなり、自分でロードワークなりすればよかったのに、わざわざ部活に入ったんでしょ?
嫌なら部活やめさせれば解決でしょ。
ここで相談することでもないよ。
相談したところで「続けさせるべき」という意見が並んだとしたって、それに従うつもりなんてないだろうし。
体力づくりなら部活なんて入らなくたって色々出来る。
だけど指導者の考えによっても違うから、勝手にしない方がいい。
ダンスが何なのか知らないけど、バレエ以外でも競技ダンスやストリート系だと、高校生くらいなら自分での走り込みなんて常識だよ。
だけどうちの指導者はレッスンに差し支えたり、無理に走って足痛めても無駄なだけなので、勝手にやるなと普段からきつく注意はされます。
決められたレッスンと家庭での自主トレとストレッチ(うちはヨガも義務付けられてる)をしていたら、ジュニアのうちは十分だという指導者の考えなんだよね。
でもまあヒップホップとかの指導者だと、子供の頃から一日5キロ走れとかジム通えとか言う人もいると聞くので(それで体壊す子もいるとも聞くが)とにかくそちらに相談してからの方がいいと思う。
-
46 名前:主:2016/07/08 12:25
-
>>40
ダンスは昔からしているので、今更ダンスのために・・・と言う意識はないみたいです。
中学からは又レベルが上がるので、先生から体力が必要だと言われていますが、娘自身は今のままでも不自由はない訳ですからさほど危機感はないです。
ダンスで高校に行くのも当たり前だと思っています。
別に親の意向だけでは無いです。娘が好きでやり続けて来た事ですが、子ども時代は遊びに夢中になる時期もあるんじゃないか?と、それでよいと思っています。
ダンス留学する程では無いです。それで進学できれば十分。
将来先生くらいになれれば良いんじゃないでしょうか。
-
47 名前:主:2016/07/08 12:33
-
>>45
ありがとうございます。
私は、娘には多くは望んでいません。
ダンスも重要ですが、昔からしている為今更力を入れる事も無いですし、将来活かせればいいけれど、今中学時代に大切な事を全て犠牲にしてまでする事では無いと思います。
上の方が言ってたダンスで留学なんて事も必要無いです。
ですから、娘が部活に入りたいと言った時も反対しませんでしたし、まだ期間は短いですが、毎日楽しく走っている話を聞いて、頼もしいと思っていました。
それが、例え剣道部でも体操部でも応援出来ていたと思いますが、なぜか「砲丸」だけは許せないと思って、「辞めさせる?」と相談しました。
砲丸って、肩にしか筋肉付きませんよね?
そして、頑張ったからと言って、根性しか得るものが無いんじゃないかと・・・
-
48 名前:自己レス:2016/07/08 12:33
-
>>45
あー、ダラダラ書いた上に途中でLINEが入ったからのんびりしてたら主さんの追加レスがついてたね。
うーん、指導者が「部活でなんとかしてこい」って人なのか。
正直、そんな丸投げ方式なの?とちょっとびっくり。
何度も賞もらってるというけど、あまり娘さんに期待もかけられてないのかな。
それに娘さんもダンス一筋ということでもないのか…
だったらもうダンスの方はさっさと見切りつけて、あくまでも趣味として続けていけばいいのかもね。
そして部活は投擲だろうがなんだろうが、好きなことさせてあげたら。
だって頑張ってるんでしょ?親としてそれが一番だと思うけどなあ。
-
49 名前:たまげた:2016/07/08 12:34
-
>>47
>砲丸って、肩にしか筋肉付きませんよね?
>そして、頑張ったからと言って、根性しか得るものが無いんじゃないかと・・・
無知なくせに偏見この上ないし失礼すぎ。
呆れてもう何も言えないよ。
-
50 名前:要は:2016/07/08 12:37
-
>>47
女の子が砲丸なんてみっともない・・という偏見だけなんですね。
-
51 名前:主:2016/07/08 12:38
-
>>48
ダンスでは娘が一番有力候補ですね。
テレビにも出てましたよ。
意地悪な言い方されたから書きますね。
ただ、今は他にも大切な事が沢山あるじゃないですか。
オリンピック選手にしたい訳でも無いのに、全て犠牲にしたって、女の子が幸せになれるとも思えません。
何度も書きましたが、娘も砲丸は嫌みたいです。
当たり前です。
どうして、同じ事を何度も書くのですか?
-
52 名前:主:2016/07/08 12:40
-
>>50
少し違います。
他の人の子がしてたらかっこいいと思えるのに、自分の娘は嫌です。
あなたならどうです?
自分の娘が砲丸選手になったら大喜びですか?
最初から?
-
53 名前:へ?:2016/07/08 12:41
-
>>51
本人も嫌だ、親も嫌だ。
だったら、さっさと辞めればいいじゃん。
なんでいちいちみんなの意見聞くの?
みんなが「うちなら続ける」って言えば、続けるの??
-
54 名前:別人だけど:2016/07/08 12:43
-
>>52
>あなたならどうです?
>自分の娘が砲丸選手になったら大喜びですか?
>最初から?
私に聞かれたんじゃないけど、答えてみる。
娘が砲丸????絶対に嫌だ。 正直かっこ悪い。
柔道やレスリングも嫌だ。
一体親はどう思っているのか私は他人の子でも気になる。
だけど、一連のこの流れ、主に賛同しているのは私だけ?
それとも皆はきれいごとを言ってるのか?不思議だ。自分の子だったら絶対いやなハズだ
-
55 名前:上のものですが:2016/07/08 12:44
-
>>51
>ダンスでは娘が一番有力候補ですね。
>テレビにも出てましたよ。
>
>意地悪な言い方されたから書きますね。
>ただ、今は他にも大切な事が沢山あるじゃないですか。
>
>オリンピック選手にしたい訳でも無いのに、全て犠牲にしたって、女の子が幸せになれるとも思えません。
>
>何度も書きましたが、娘も砲丸は嫌みたいです。
>当たり前です。
>どうして、同じ事を何度も書くのですか?
何度もって、私は二回しかレスしてないし(これ三回目だけど)同じこと何度も書いたつもりないんだけど…
ちょっと脱力したんで読み返す気力もないから確かめないけどしつこく同じこと何度も書いてたらごめんなさいね。
じゃあもういいんじゃない?
嫌なら辞めさせれば。それ以上言えることなんてないよ、他人だし、書いてある以上のことなんか知らないし。
-
56 名前:ボソッ:2016/07/08 12:49
-
>>54
私も嫌ですよ。
だって、闘牛みたいな肩になりそうだし、何が悲しくて娘にそんな事させなきゃならないのでしょうか。
上で、主さんがほうがんを否定する発言に「失礼だ」と言ってる方がいますが、失礼なんじゃなくて、そんなの普通の家庭の親なら誰だって嫌に決まってると思うんだけど、違うの?
陸上部をすぐに辞めるんじゃなくて、競技が固定されてしまう前に一度言えば良いと思います。それから、考えれば良いですよね。
-
57 名前:柔道:2016/07/08 12:50
-
>>54
>>あなたならどうです?
>>自分の娘が砲丸選手になったら大喜びですか?
>>最初から?
>
>私に聞かれたんじゃないけど、答えてみる。
>
>娘が砲丸????絶対に嫌だ。 正直かっこ悪い。
>柔道やレスリングも嫌だ。
>一体親はどう思っているのか私は他人の子でも気になる。
>
>だけど、一連のこの流れ、主に賛同しているのは私だけ?
>それとも皆はきれいごとを言ってるのか?不思議だ。自分の子だったら絶対いやなハズだ
やったらかっこいいし
意外に楽しい。
体はごつくなったりするけど。
でもよくわからないのは
賛同がほしいスレなの?
本人が嫌で親も嫌
やめたらいいじゃん。
相談してないよね?
砲丸を大否定させたいのかなー。
そんなことしたら楽しくやっている子が気の毒。
相談してないよね??
じゃあもういいんじゃない?
ここに一人賛同した人がいたんだし。
あーやだやだ
-
58 名前:主:2016/07/08 12:54
-
>>55
「何度も賞もらってるというけど、あまり娘さんに期待もかけられてないのか」
わざわざ、こんな言い方する方だと思ってまともじゃないと思ってしまいました。普通の大人ならリアルでは言わない言葉ですよね?
こちらもすみません。
何度も・・・と言ったのは、「娘の自由に」発言に対してです。
娘自身が最初から「砲丸は有り得ない」と言っていると何度も書いているつもりなので・・
私が「辞めさせる?」と相談したのは、少なからず入ってすぐの部活を辞めさせますか?と言う事です。
でも、答えは出てますね。
相談した事で、何が何でも私は砲丸は許せないと自分で結論出てるみたいです。
-
59 名前:別人だけど:2016/07/08 12:58
-
>>57
わかるよ。今やれば楽しいだろうね。
でも、それって趣味程度にやるからだよね。
昔からどっぷり柔道なんかをしていて、イメージ自体が「私は柔道女です」みたいな事になってしまったら幸せかい?
男ならバンザイだよ。嬉しいよ。
でも、女の子って、ほら、親も一応夢あるじゃん。
-
60 名前:、チ、蝪シ、チ、遑シ:2016/07/08 13:02
-
>>1
蠎ホ?ハカレニ
ト、ア、ソ、、、ハ、鬘ト1500ーフ、ホテ貽ケ、ヌエ霪・、?ホ、ャ、、、、、ホ、ォ、筍」エセ、マ、ュ、、、ニ、筅鬢ィ、ハ、、、ホ、ォ、ハ。ェ。ゥ
ヒ、エン、マ。トツゥサメ、ハ、鬢、、、、ア、ノフシ、ハ、鬣茹タ、ハ、。。」