NO.6741728
多頭飼いの疑問
-
0 名前:わんちゃん:2015/11/09 07:57
-
室内犬の多頭飼いの人のお話です。
2匹の小型犬。
うち 1匹が少し体調が悪いようです。
もう1匹は健康。
体調の悪いわんちゃんはお腹をよく壊すみたいです。
(内臓に何か疾患があるようです)
すると、その日は絶食とかになるようなのです。
きっと医師の指示だと思いますが。
すると、もう片方の元気なわんちゃんも一緒に食事なしになります。
それっておかしいと思いませんか?
なんだかその話を聞いて健康なほうのわんちゃんがかわいそうでなりません。
健康なほうのわんちゃんはちゃんとご飯あげればいいと思いませんか?
-
1 名前:わんちゃん:2015/11/10 10:26
-
室内犬の多頭飼いの人のお話です。
2匹の小型犬。
うち 1匹が少し体調が悪いようです。
もう1匹は健康。
体調の悪いわんちゃんはお腹をよく壊すみたいです。
(内臓に何か疾患があるようです)
すると、その日は絶食とかになるようなのです。
きっと医師の指示だと思いますが。
すると、もう片方の元気なわんちゃんも一緒に食事なしになります。
それっておかしいと思いませんか?
なんだかその話を聞いて健康なほうのわんちゃんがかわいそうでなりません。
健康なほうのわんちゃんはちゃんとご飯あげればいいと思いませんか?
-
2 名前:まことに:2015/11/10 13:22
-
>>1
ごもっとも
その飼い主は、頭が悪すぎる。
-
3 名前:思う:2015/11/10 13:29
-
>>1
主さんはそれについて自分の意見を言ったのですか?
犬が可哀想だからご飯が食べられるように助言してあげてほしい。
-
4 名前:それは:2015/11/10 13:31
-
>>1
ご飯をあげないことは、虐待です。
飼う資格なし。
-
5 名前:生き物飼わないけど:2015/11/10 13:41
-
>>1
多頭飼いの疑問って、みんながそうではないと思う。
主さんの言う人はそうかもしれないし、おかしいとは思うけど。
その人だけじゃないのかな。
-
6 名前:ピンピン:2015/11/10 14:13
-
>>1
室内犬の小型犬2匹飼ってますが、一匹が絶食だからともう一匹を一緒に絶食はさせないですね。
おかしいですね。
万が一、絶食させている犬に食べているところを見せるのがかわいそうとかなら、食べている時は絶食してる犬を別の部屋に連れていけばいいだけだし。
-
7 名前:なにそれ?:2015/11/10 14:13
-
>>1
おかしいと思いません?っておかしいに決まってるでしょ。
なんか昔学校でよく言われた「全体責任」みたい。
(悪いことをしていない人まで巻き込まれるという)。
病気の犬は食べられないのに、もう一匹が食べているのを見ると可哀想だからとかなのかな。
だったら病気の犬がいないとろでエサをあげるとかすればいいのにね。
それか、一匹だけに上げるのは面倒なのでいっそうあげなくてもいっか、とか言う発想なのかな。
スレ主さん、なんか言ってあげてくださいよ。
-
8 名前:主:2015/11/10 14:14
-
>>1
とあるブログの内容です。
ブログで今日はご飯ナシね。って書いているのです。
ここ半年ほど覗いているのですが、たまたまってわけではなさそうです。
コメント入れよにも登録者しかコメントできないようで、読み逃げの私にはコメント入れることができません。
もしかして半年以上さかのぼってブログを読んだら何か理由が書かれているかもしれませんが・・・・
健康なわんちゃんがかわいそうでかわいそうでなにません。
飼い主には飼い主なりの理由があるのかもしれませんが。
-
9 名前:うちも2匹:2015/11/10 14:38
-
>>1
うちも小型犬2匹飼っています。
うちは具合が悪いのが明らかに1匹だったら、健康な子は別室で食事を与えます。
でも、場合によっては、医師からの指示で健康と思われる方も断食させることがあります。
犬は本来毎日食事をしなくても大丈夫だそうで、今は健康そうでも遅れて同じ症状になることがあるので、胃腸の負担を軽くするためには与えないのが一番良いそうです。
いろいろな飼い主がいますから、真実はわかりませんが。
-
10 名前:思うだけ:2015/11/10 14:46
-
>>8
> ここ半年ほど覗いているのですが、たまたまってわけではなさそうです。
>
> コメント入れよにも登録者しかコメントできないようで、読み逃げの私にはコメント入れることができません。
> 健康なわんちゃんがかわいそうでかわいそうでなにません。
半年も読んでいてかわいそうと思っているなら捨てIDを作って質問コメントしてみたらどうでしょうか。
理由があるなら教えてくれるでしょう。
スレを読んだだけの人にはどのブログかわからなく
知ってしまったらその犬が可哀想に思うし
主さんに動いてほしいと思いました。
-
11 名前:ひどいね:2015/11/10 15:10
-
>>9
付き合わされる健康なワンちゃんが可哀想だね。
虐待だよね。
-
12 名前:主:2015/11/10 15:10
-
>>9
>
>
> でも、場合によっては、医師からの指示で健康と思われる方も断食させることがあります。
そういう場合もあるのですね。
ブログ中では虐待とかそんなことはなさそうな感じの方です。
お出かけブログだったり、手作りご飯(犬用)だったりするので。
何か理由があるのかもしれませんね。
でも、見ているとね、どうしてもかわいそうって感情がわいてきてしまいますね。
-
13 名前:上の方じゃないけど:2015/11/10 15:38
-
>>11
お医者様の指示なんだし、可哀想ではあるけど虐待虐待って騒がなくても。
もしかしたら犬って群れで生きてる動物だから、一頭だけが餌を貰ってる状況になると仲間内でのバランスが崩れちゃうのかもしれないよ。貰ってる方が「俺の方がリーダーに可愛がられてる=偉い。」って思って、貰えない方をイジメルとかじゃない?犬って鼻がいいし、いくら他の部屋で与えててもわかるよねきっと。
<< 前のページへ
1
次のページ >>