NO.6743537
結局歩きスマホしないと出来ないよね
-
0 名前:ポケモン:2016/07/22 21:48
-
ポケモンGOの配信してから
スマホ持って歩く人がずいぶんと見かけるようになった。
私のスマホはバージョンが古くてダウロードできないから楽しさは分からないけど
実際に遊んでるママさんに聞いたら
このゲームは色んな場所に行って歩きスマホしないとモンスターが出てこないから
何がなんでも外に出るようにしないとポケモンGOを楽しめない感じだと聞きました。
しかも簡単にあちこちにもは出てこないらしい。
モンスター探して捕まえるのって
思ってた以上に大変そう。
皆さん、ポケモンGOにハマってますか?
-
51 名前:巣窟:2016/07/24 18:09
-
>>1
ポケモンの巣窟みたいなところがあるのよ。
検索すれば出てくるけど
そこなら凄いらしいよ。
私は大阪だけど
大阪城公園、靭公園、長居公園はレアが出やすいと聞いたよ。
なぜか鶴見緑地はレアがあまり出ない模様。
でも人が多いのでルアーモジュールを使う人が多いので狙い目よ。
>ポケモンGOの配信してから
>スマホ持って歩く人がずいぶんと見かけるようになった。
>私のスマホはバージョンが古くてダウロードできないから楽しさは分からないけど
>実際に遊んでるママさんに聞いたら
>このゲームは色んな場所に行って歩きスマホしないとモンスターが出てこないから
>何がなんでも外に出るようにしないとポケモンGOを楽しめない感じだと聞きました。
>しかも簡単にあちこちにもは出てこないらしい。
>モンスター探して捕まえるのって
>思ってた以上に大変そう。
>皆さん、ポケモンGOにハマってますか?
-
52 名前:ARって?:2016/07/24 19:22
-
>>49
ARってなんですか??
>夜中1時ころ、うちの家の隣がアイテムもらえるところで
>だれかが道具を使ってお花の状態になっていたの。
>ポケモンホイホイの状態ね。
>家の中からできたのでやっていたら
>人がわらわら集まってきて、車で来る人もいてちょっと怖かった。
>近くの大きい公園も夜に若者が集まってすごかったらしい。
>子どもがツイッターで友達が載せているのを見せてくれた。夜に出掛ける理由になるのはいただけないね。
>
>でも、ゲームが悪いんじゃなくて使う側の問題よね。
>歩きスマホしなくてもポケモンの一は振動で分かるようになってるよ。
>あとARをオフにしたらその方角へ向けなくても捕まえることできるし、常真ん中にポケモンが来るので捕まえやすくなるし、周りの景色も映らない。
-
53 名前:同じ場所に行けば:2016/07/24 19:30
-
>>51
同じポケモンが出るってこと?
-
54 名前:、「、マ、マ、マ:2016/07/24 20:09
-
>>47
チロチ?キ、ソ、鯲フヌォ、テ、ソ。ェ
-
55 名前:別人だけど:2016/07/24 20:37
-
>>52
>ARってなんですか??
やってない人に説明しても意味ないかな…
やってる人ならその機能使ってなくても知ってるだろうし。
-
56 名前:、ス、ヲ:2016/07/25 02:32
-
>>53
>ニア、ク・ン・ア・筵
ャスミ、?テ、ニ、ウ、ネ。ゥ
ツ郤蠕?マ・ャ。シ・ヌ・」スミ、゙、ッ、熙ネ、ォ
ニア、ク、ホ、ャスミ、?鬢キ、、、陦」
シツコンケヤ、テ、ニ、ハ、、、ォ、鬣ヘ・テ・ネ、茹ト・、・テ・ソ。シセ
タ、ア、ノ。」
テマー靆フ、ホキヌシィネト、筅「、?陦」
-
57 名前:えっとね:2016/07/25 02:35
-
>>52
ポケモン見つけたら画面切り替わるでしょ?
その状態の時にオンオフあるから
オフにしてみて。
常真ん中なので便利よ。
人がいたり向けたくない方向けなくていいから。
>ARってなんですか??
>
>
>
>>夜中1時ころ、うちの家の隣がアイテムもらえるところで
>>だれかが道具を使ってお花の状態になっていたの。
>>ポケモンホイホイの状態ね。
>>家の中からできたのでやっていたら
>>人がわらわら集まってきて、車で来る人もいてちょっと怖かった。
>>近くの大きい公園も夜に若者が集まってすごかったらしい。
>>子どもがツイッターで友達が載せているのを見せてくれた。夜に出掛ける理由になるのはいただけないね。
>>
>>でも、ゲームが悪いんじゃなくて使う側の問題よね。
>>歩きスマホしなくてもポケモンの一は振動で分かるようになってるよ。
>>あとARをオフにしたらその方角へ向けなくても捕まえることできるし、常真ん中にポケモンが来るので捕まえやすくなるし、周りの景色も映らない。
-
58 名前:高3息子:2016/07/25 07:47
-
>>1
つまらないと言ってる。
デメリットばかりが目立つと。
-
59 名前:マナー違反:2016/07/25 08:04
-
>>1
歩きスマホしなくてもできるんだけど、歩きスマホや自転車乗りながらしている人を昨日は凄く多く見た。
子供に私のスマホを使わせて、止まって公園内でしていたのに、興奮したよその子供が走って来てうちの子にぶつかってしまい、うちの子がスマホを落としてしまった。
強化ガラスフィルムにしていてよかったわ。
-
60 名前:元総長:2016/07/25 09:30
-
>>1
一日目はなかなか配信繋がらなかった。
子供は興味がなく、私は気になっていて、誘ってくれた息子の友人二人と3時間ほどやりました。
広い公園には池や噴水があるので、水のなかに、水ポケモンがいるのが面白くて、池ポチャしながらやってましたし、滑り台の上にまで登場するため、大人も滑り台の上ではしゃいでいて、幼児くらいの小さな子供たちはビックリしていました。ふふふ。ちょっと面白い光景。
公園には携帯を持ち歩く2人連れだらけで、
今だかつてない、異様な光景だったけど、
結構面白いよ。
でも、きをつけなくっちゃ、携帯画面に夢中になりすぎたら車道にまでポケモンが出没するので、
周囲をよく見てないと、道路側に出たらかなり危険かも車にひかれそうになって危なかったといっていた子供ももいたから、ほんと気を付けないと危ないよね。
-
61 名前:ありがとう!:2016/07/25 10:09
-
>>57
返信くださりありがとう!
画面が切り替わるときですか!
次回よく見てみます(^人^)
>ポケモン見つけたら画面切り替わるでしょ?
>その状態の時にオンオフあるから
>オフにしてみて。
>常真ん中なので便利よ。
>人がいたり向けたくない方向けなくていいから。
>
>>ARってなんですか??
>>
>>
>>
>>>夜中1時ころ、うちの家の隣がアイテムもらえるところで
>>>だれかが道具を使ってお花の状態になっていたの。
>>>ポケモンホイホイの状態ね。
>>>家の中からできたのでやっていたら
>>>人がわらわら集まってきて、車で来る人もいてちょっと怖かった。
>>>近くの大きい公園も夜に若者が集まってすごかったらしい。
>>>子どもがツイッターで友達が載せているのを見せてくれた。夜に出掛ける理由になるのはいただけないね。
>>>
>>>でも、ゲームが悪いんじゃなくて使う側の問題よね。
>>>歩きスマホしなくてもポケモンの一は振動で分かるようになってるよ。
>>>あとARをオフにしたらその方角へ向けなくても捕まえることできるし、常真ん中にポケモンが来るので捕まえやすくなるし、周りの景色も映らない。