NO.6743680
今、ここでこうしていられるという事
-
0 名前:駄ですが:2016/01/13 19:46
-
なんだかんだ言ってても、やっぱり幸せなんだろうな。
ぜんぜんそうは思ってないけれど・・・。
貧乏だけど、仕事におわれている訳でもなく、身体も具合悪いけど、普通に生活出来てる。
上を見ても下を見てもきりがないな・・。
-
1 名前:駄ですが:2016/01/14 12:05
-
なんだかんだ言ってても、やっぱり幸せなんだろうな。
ぜんぜんそうは思ってないけれど・・・。
貧乏だけど、仕事におわれている訳でもなく、身体も具合悪いけど、普通に生活出来てる。
上を見ても下を見てもきりがないな・・。
-
2 名前:一寸先は:2016/01/14 12:41
-
>>1
お正月に集まった自分と同じくらいの年代から高齢者までの親族が、あと10年20年すれば世の中は大変な状態になるだろうと口を揃えていたわ。
自分たちは戦後の豊かな時代に生きてラッキーだったけど、子どもや孫の時代は 大変だろうって。
誰の目から見ても世界中下り坂って、えらいことだね。
-
3 名前:ん?:2016/01/14 13:23
-
>>2
>お正月に集まった自分と同じくらいの年代から高齢者までの親族が、あと10年20年すれば世の中は大変な状態になるだろうと口を揃えていたわ。
>
>自分たちは戦後の豊かな時代に生きてラッキーだったけど、子どもや孫の時代は 大変だろうって。
>
>
>誰の目から見ても世界中下り坂って、えらいことだね。
個人の話から世界まで、、
話、ぶっとんでいませんか?
-
4 名前:やっぱり:2016/01/14 13:34
-
>>1
そうだね。
なんにもない普通の日を過ごせることは、幸せなんだよね。
上も下もキリがないけど、いつでも前向きに向上心をもって生きていきたいな。
-
5 名前:うん:2016/01/14 13:48
-
>>1
私も幸せと思うよ。
そんなにお金もないけど、家族元気だし、旦那は優しく、面白く、真面目。
普通にこうして暮らしていると言うのが幸せなんだよ。普通って凄い幸せなことだよ。
だから、毎日を大切に生きていきたいよ。
-
6 名前:えっと:2016/01/14 13:50
-
>>1
>なんだかんだ言ってても、やっぱり幸せなんだろうな。
>ぜんぜんそうは思ってないけれど・・・。
>貧乏だけど、仕事におわれている訳でもなく、身体も具合悪いけど、普通に生活出来てる。
>上を見ても下を見てもきりがないな・・。
パート主婦をさりげなくディスってるの?
私は週3日のパートだけど、
家族以外に自分を必要としてくれる人がいることは
幸せなことだと思ってるよ。
専業さんについては別に何とも思ってません。
-
7 名前:週4:2016/01/14 13:57
-
>>6
>パート主婦をさりげなくディスってるの?
週4で午後2時までパートしているけど、
仕事におわれている感じが全くしない。
だからディスられている気もなかったわー。
主さん、
我が家も裕福ではないけど、
子どもたちが大好き!
子どもたちが大好きなので、主人と結婚して本当に良かったし感謝している。
幸せですよね。
-
8 名前:ノストラダモス:2016/01/14 13:58
-
>>2
> お正月に集まった自分と同じくらいの年代から高齢者までの親族が、あと10年20年すれば世の中は大変な状態になるだろうと口を揃えていたわ。
>
こういう事を言う人いるけどさ、本当にそうなるかなんて誰にもわからないよね。それこそ専門家だって予測外れてる事もあるし。
もしかしたらそうかもしれないしそうでないかもしれない。
それなのにそういう暗く嫌な世の中にこれから先なるに違いない!ってまことしやかに言う人っていったい何がしたいのかって思うよ。
若い世代に吹きこんで夢も希望もなくさせるのが目的なのか、はたまた自分は世界情勢のことをとてもよく知ってるんだっていう自己顕示欲なのか。
いずれにしてもその言葉の中に、じゃあ恵まれた時代を生きてきた自分達が今からでも少しでも良くしようって気持ちはないんだよね。
-
9 名前:ほらほら:2016/01/14 14:02
-
>>6
> >貧乏だけど、仕事におわれている訳でもなく、身体も具合悪いけど、
> パート主婦をさりげなくディスってるの?
ねー だから中年女の付き合いは面倒なんだよ。
「仕事に追われている訳でもなく」って、 特に専業でラッキーとも言ってない、本人パートくらいしてるかもしれないじゃん。
して、これを 万が一正社員相手に言ったら おおごとだもの。
中年女の付き合いは、遊びに行って目の前の事にキャアキャア楽しむだけが無難。食事会とか飲み会で 近況知らせ合ったり、幸せ語るなんて以ての外よ。
-
10 名前:だね:2016/01/14 14:05
-
>>9
>中年女の付き合いは、遊びに行って目の前の事にキャアキャア楽しむだけが無難。食事会とか飲み会で 近況知らせ合ったり、幸せ語るなんて以ての外よ。
-
11 名前:だね:2016/01/14 14:09
-
>>9
>> >貧乏だけど、仕事におわれている訳でもなく、身体も具合悪いけど、
>
>
>> パート主婦をさりげなくディスってるの?
>
>
>
>
>ねー だから中年女の付き合いは面倒なんだよ。
私もパートをディスってるなんて思わなかったわ。
いちいち小さいところが気になる人もいるんだね、面倒くさいね。
-
12 名前:おいこら:2016/01/14 14:10
-
>>8
老人たちが頑張ったから今があるんでしょう。
大人になっても そんな事もわからないの? ?
-
13 名前:主:2016/01/14 14:30
-
>>11
仕事から帰ってきて、ここを開いて書いた者です。
具合が悪いので沢山仕事出来ません。
それをけなす友人もいます。
辛い事も沢山あったけど、ばりばり働いている人は素敵だなとも思います。
-
14 名前:は?:2016/01/14 14:40
-
>>12
そんな話じゃないでしょ?
自分達は良かったけどこれから先暗いねって話することが、何の益になるのか?って話じゃない。
それにあなたの言葉を借りるなら、仮にその年より達の言うことが正しいのならその年よりや私たちも含めてが、頑張って来て作ってきた未来は真っ暗って事でしょ。
-
15 名前:はいはい:2016/01/14 14:43
-
>>13
>仕事から帰ってきて、ここを開いて書いた者です。
>
>具合が悪いので沢山仕事出来ません。
>それをけなす友人もいます。
>
>辛い事も沢山あったけど、ばりばり働いている人は素敵だなとも思います。
もうわかったから心の作文にでも書いて。
-
16 名前:あらおやまあ:2016/01/14 14:46
-
>>6
>パート主婦をさりげなくディスってるの?
おいおい。どこにそんなこと書いてある?
捻くれてるねぇ。
しかもいい大人が「ディスる」とか使っちゃって。
恥ずかしくないのか?
>
>私は週3日のパートだけど、
>家族以外に自分を必要としてくれる人がいることは
>幸せなことだと思ってるよ。
でも余裕が無さそう。
人間、余裕があると早々捻くれたりしないもんさ。
>
>専業さんについては別に何とも思ってません。
大丈夫。
専業さんもあなたのことなんて屁とも思ってないから。
-
17 名前:ははは:2016/01/14 14:53
-
>>6
少し前にツイッターで話題になった
客のクレームを思い出させてくれるレスだわ。
1人目の客の会計が終わり、
店員は次の客に「お待たせしました」と声をかけた。
すると、会計が終わった客が戻ってきて
「ちょっと不愉快なんですけど」とクレームを付けてきた。
その客はさらに
「私が小銭探すのにすこしかかったからって、
次の人に『お待たせいたしました』って、
まるで私が待たせたみたいに言いやがって」と詰め寄ってきた。
-
18 名前:総キチ:2016/01/14 14:57
-
>>17
総基地外時代だね。
これで温暖化・災害あって食料燃料不足に陥れば、戦争起こらないほうがおかしいわw
-
19 名前:見ザル聞かザル言わザル:2016/01/14 15:14
-
>>14
そうだよ。真っ暗だよ。
伝統も何もぶっ壊して 目先の快楽追って 土も海も汚し経済は借金だらけにして 個人は自分の利益だけ数え ありのままありのまま大合唱しながら 皆狂っていくんだよ。
すっと疑問を感じながら生きてきたけどもう世の流れは止まらないよ。
誰もが肌で感じるところまできたんだよ。
話すところに益があるとかないとかでなく、誰もが薄々感じていた事が共通概念になるところまでに、 状況が進んでしまったということ。
-
20 名前:あるある:2016/01/14 15:32
-
>>8
ネガティブな話しかしない人たちっているよね。
お互いを悪い方向へ暗示をかけて
良くなるものも良くならない。
そしてすべて他人のせい。国のせい。
時には米国の陰謀。フリーメイソン、イルミナティ・・・
-
21 名前:カルシウム不足:2016/01/14 15:39
-
>>15
>>仕事から帰ってきて、ここを開いて書いた者です。
>>
>>具合が悪いので沢山仕事出来ません。
>>それをけなす友人もいます。
>>
>>辛い事も沢山あったけど、ばりばり働いている人は素敵だなとも思います。
>
>
>もうわかったから心の作文にでも書いて。
-
22 名前:地雷:2016/01/14 15:41
-
>>10
>>中年女の付き合いは、遊びに行って目の前の事にキャアキャア楽しむだけが無難。食事会とか飲み会で 近況知らせ合ったり、幸せ語るなんて以ての外よ。
子供の話は特に禁句。
-
23 名前:おやまあ:2016/01/14 16:06
-
>>16
一文ずつレスつけて、あなたも相当
余裕がなさそう。
>>パート主婦をさりげなくディスってるの?
>
>
>おいおい。どこにそんなこと書いてある?
>捻くれてるねぇ。
>しかもいい大人が「ディスる」とか使っちゃって。
>恥ずかしくないのか?
>
>
>
>>
>>私は週3日のパートだけど、
>>家族以外に自分を必要としてくれる人がいることは
>>幸せなことだと思ってるよ。
>
>
>
>でも余裕が無さそう。
>人間、余裕があると早々捻くれたりしないもんさ。
>
>
>>
>>専業さんについては別に何とも思ってません。
>
>
>大丈夫。
>専業さんもあなたのことなんて屁とも思ってないから。
-
24 名前:感慨深い:2016/01/14 16:17
-
>>23
>一文ずつレスつけて、あなたも相当
>余裕がなさそう。
こうやって「バカって言う方がバカなんですぅ」的な事言って、中身の無いイチャモン付けるの多くなったね。
何かしら文句言いたいけど、気の利いたことも頭に浮かばないので、手っ取り早く「あなたもね」って言うしかないんだろうな。
私を含め、みんな齢とったなー。
嫌味の返しさえ、キレがない。
-
25 名前:おお!:2016/01/14 16:17
-
>>22
>>>中年女の付き合いは、遊びに行って目の前の事にキャアキャア楽しむだけが無難。食事会とか飲み会で 近況知らせ合ったり、幸せ語るなんて以ての外よ。
>
>子供の話は特に禁句。
全く同意。激しく同意。
そしてその関係を友達なんて決して錯覚するべからず。
-
26 名前:あは:2016/01/14 16:19
-
>>24
>>一文ずつレスつけて、あなたも相当
>>余裕がなさそう。
>
>こうやって「バカって言う方がバカなんですぅ」的な事言って、中身の無いイチャモン付けるの多くなったね。
>
>何かしら文句言いたいけど、気の利いたことも頭に浮かばないので、手っ取り早く「あなたもね」って言うしかないんだろうな。
>
>私を含め、みんな齢とったなー。
>嫌味の返しさえ、キレがない。
わかるー、私にもキレはなくなった。笑
-
27 名前:そうね:2016/01/14 16:49
-
>>24
>>一文ずつレスつけて、あなたも相当
>>余裕がなさそう。
>
>こうやって「バカって言う方がバカなんですぅ」的な事言って、中身の無いイチャモン付けるの多くなったね。
>
>何かしら文句言いたいけど、気の利いたことも頭に浮かばないので、手っ取り早く「あなたもね」って言うしかないんだろうな。
>
>私を含め、みんな齢とったなー。
>嫌味の返しさえ、キレがない。
反応だけはいいんだけどねー(沸点低い)
-
28 名前:なんでーーーー?:2016/01/14 17:22
-
>>1
こんなにギスギスしてるの?
> なんだかんだ言ってても、やっぱり幸せなんだろうな。
↑これに反応してるの?
私は主さんの気持ちわかるよ。いろいろ問題抱えて
いるけど、今日が過ごせていることに感謝してるよ。
-
29 名前:あれよ:2016/01/14 17:26
-
>>28
他の人が幸せそうにしているとムカつく人っているんだわ。
その人が恵まれているいないは関係ないの。
今の自分が幸せと思えないからかな?
-
30 名前:人口爆発:2016/01/14 17:27
-
>>20
現実みれば、実際 世の中悪くなっているものー
人口なんてこの500年で5億から70億へ、14倍だよ。
そりゃ資源喰い尽くすわ。
-
31 名前:切れてなーい:2016/01/14 19:58
-
>>24
>何かしら文句言いたいけど、気の利いたことも頭に浮かばないので、手っ取り早く「あなたもね」って言うしかないんだろうな。
わかる。↑こういう人多くなったね。
いや、多くなったのではなく、加齢のせいで「あなたもね」と言うのが精いっぱいになってしまったんだろう。
だからと言って黙ってることもできず、一言言いたくて仕方ないから「あなたもね」か。
>
>私を含め、みんな齢とったなー。
>嫌味の返しさえ、キレがない。
笑った。
確かにキレがないね。
キレッキレな返しだったら「一本!」と言えるのにね。
「あなたもね」じゃ話にならんね。
<< 前のページへ
1
次のページ >>