育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6743805

求婚拒否で拷問死

0 名前:酷い:2016/06/01 19:49
パキスタン北東部で、求婚を断ったことで拷問され、生きたまま火を付けられた19歳の少女が1日、死亡した。親族と警察当局が述べた。(AFP=時事)



インド、パキスタンって男尊女卑が凄まじいよね。レイプで殺される女性が後を絶たないんだよね。
それも酷い殺され方で。
硫酸かけられたり、今回みたいに火をつけられたり…

イスラム教は野蛮過ぎる。
こんな宗教の人口が世界一だなんて
恐ろしいよ。

国連人権委は70年前の事実かどうかもわからない慰安婦問題より、今現在起こってる現実にちゃんと取り組みなさいよ!
1 名前:酷い:2016/06/02 15:34
パキスタン北東部で、求婚を断ったことで拷問され、生きたまま火を付けられた19歳の少女が1日、死亡した。親族と警察当局が述べた。(AFP=時事)



インド、パキスタンって男尊女卑が凄まじいよね。レイプで殺される女性が後を絶たないんだよね。
それも酷い殺され方で。
硫酸かけられたり、今回みたいに火をつけられたり…

イスラム教は野蛮過ぎる。
こんな宗教の人口が世界一だなんて
恐ろしいよ。

国連人権委は70年前の事実かどうかもわからない慰安婦問題より、今現在起こってる現実にちゃんと取り組みなさいよ!
2 名前:まったくだよ:2016/06/02 15:38
>>1
>国連人権委は70年前の事実かどうかもわからない慰安婦問題より、今現在起こってる現実にちゃんと取り組みなさいよ!

しかも慰安婦問題なんて、だたの韓国内政のマズさを摩り替えてるだけなんだからさ。
3 名前:一寸待て:2016/06/02 15:40
>>1
イスラム教は宗派で厳しさが違ったり地域によって男尊女卑が酷かったりなので一概に言えません。


国連人権委は日本の婚姻制度や皇室の男系継承より、今現在起こってる現実にちゃんと取り組みなさいよ!
4 名前:ひんぬー教:2016/06/02 15:56
>>1
ヒンズー教とごっちゃになってない?
5 名前:勢力図:2016/06/02 16:00
>>4
>ヒンズー教とごっちゃになってない?

パキスタンはイスラム教だよ。
ヒンズー教はインド(と、バリ)
ちなみにスリランカが仏教。

あそこらへんは宗教と言うより激しい男尊女卑が問題と言う気がする。
6 名前:違う:2016/06/02 16:34
>>1
宗教というより、その地に根付いた文化みたいなものだよ。
パキスタンとインドは宗教で分裂した国だけど、文化的なものは似てるし、中近東に至るまでそういうのがある。
特に女性に対して人権は無視。
7 名前::2016/06/02 17:06
>>1
確かに地域性も大きいのだろうけど、こういう事件ってやっぱりイスラム圏に多いよね。
男尊女卑を許す土壌があると思うんだよね、その宗教の中に。

だってイスラム教徒って、日本みたいに仏教徒と言ってもほとんどの人は般若心境も唱えられない、葬式の時くらいしかお経も聞かないナンチャッテ仏教徒と違って、生活の全てが宗教とともにあるんでしょ。
宗教関係ないとは言えないと思うけどなあ。


イスラム原理主義は女性の教育を否定してるんでしょ。
西洋の教育は受け入れないと。
マララさんもそれを訴えて襲われてるよね。

教育でしか変えようがないのに、
その教育を受け入れようとしないならいつまで経ってもこんな悲劇はなくならないよ。


どうすればあちらの女性は基本的人権を守られた生活ができるようになると思う?
8 名前:グローバル:2016/06/02 17:26
>>7
>どうすればあちらの女性は基本的人権を守られた生活ができるようになると思う?

マララさんのような人を擁護支援できる男性たちが出てこないことにはね。
それにはやっぱり女性の教育もそうだけど、まだまだ男性にも教育が必要なんだろうね。

でも、アメリカにもヨーロッパにも、イスラム圏の人たちは多く住んでいるし、先進国で高水準の教育を受けている人だっているのに
なぜ自国のおかしいところに目を向ける人がいないんだろうと不思議なんだよね。

まぁ、それはイスラム圏だけでなく韓国や中国の人なんかもそうなんだけど、
とても個々の力では無理だと諦め切っているのか、
外界に出られたらもう無関心になってしまうのか?

以前、アメリカに住む日本贔屓の中国人の人と話したことがあるんだけど、
なんか、自国のことは他人事っぽかったな。
ああいう世界中にいる良識のある人たちがそろそろ自国に戻って集結すれば、国はいくらでも変わりそうな気がするんだけどね。
親戚縁者は大事だけど、自国は見捨ててるって感じだったよ。

発展途上国がすべて革命起こして世界に出てきたら
それはそれで地球の危機も早まりそうなんだけど…
9 名前:ケロ:2016/06/02 20:39
>>1
カエルの面に✕✕・・と言うけど、
カエルに申し訳ないわ!!

これからはハゲゾエの面に・・に変更よっ!

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)