育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6744286

片付けられない人=ホーディング障害ではない?

0 名前:知ってる?:2018/04/22 12:24
あり得ないほど汚れまくった家を掃除する番組見てたら、アメリカの広い家の例が紹介されてました。

原因はお姉さん。
物を捨てられない、貯め込む癖がある、ホーディング障害と診断され、ハビリのために入院してるって。

アメリカだと、片付けられない人を治療できる方法があるの?

そういう障害名がある事さえ私はその番組を見るまで知らなかったんですが、自閉症とかと同じで、程度があるから、早々ひどくなければ認定されないってことなのかな?
日本でもその言葉使われてるんでしょうか?皆さん聞いた事ある?

主人の姉がそれで、関係ないなら兎も角、こっちにも影響がある為正直もう、うんざり。
日本にはそのリハビリ施設ないんでしょうか。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)