育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6744439

スマホの買い替え

0 名前:otaka:2016/02/15 14:59
先日、二年たったスマホを買い替えました。

電話かけほーだいのプランしかなくて、ゼロ円で買い替えたとはいえ、依然の毎月の支払より高くなりました。

こんなんだったら、買い替えしなきゃよかったと後悔してます。

ネットとのセット割りでもうちにはメリットなく、
初めに提示された金額には消費税が入ってなかったり、

スキャンやらなんやら入ってなくては不安なサービスは
後の説明だったり、詐欺のように感じました。

分け合えるパケット契約もなんだかなぁ?です。


最近買い替えたかた、どんな感じですか?

スマホ代ってホントに安くなるの?せめて5000円くらいにしてほしいです。
1 名前:otaka:2016/02/16 13:40
先日、二年たったスマホを買い替えました。

電話かけほーだいのプランしかなくて、ゼロ円で買い替えたとはいえ、依然の毎月の支払より高くなりました。

こんなんだったら、買い替えしなきゃよかったと後悔してます。

ネットとのセット割りでもうちにはメリットなく、
初めに提示された金額には消費税が入ってなかったり、

スキャンやらなんやら入ってなくては不安なサービスは
後の説明だったり、詐欺のように感じました。

分け合えるパケット契約もなんだかなぁ?です。


最近買い替えたかた、どんな感じですか?

スマホ代ってホントに安くなるの?せめて5000円くらいにしてほしいです。
2 名前:こだわり:2016/02/16 13:50
>>1
ドコモとかのキャリアにこだわるならむりじゃないですかね。
ドコモはかけ放題が基本のようだし一番高い印象です。
旦那がAUに去年乗り換えましたが、5000円くらいで一年間は維持できそう。でもそれでも高い。

やはり格安simに勝るものはないと思います。
今はスマホ900円弱、ガラケー300円で維持しています。もともと携帯で電話するの嫌いなんであまり電話しませんし、外で動画を見たりもしないので500MBも使いません。もうすぐ2年近くなりますが、一度も不具合を感じたことはありません。
スマホ本体も15000円で購入しましたが一度も壊れる様子もなく快適です。
3 名前:タイムリー:2016/02/16 15:33
>>1
タイムリーな話です。
A社のandroidを使っている子供がiPhoneに替えたいというので、
今日の午前に、三社の料金プランを
聞いてきました。
A社で機種変更すると月の払いが
機種分割込みで10000円超え。
D社だと今と同じくらいの8000円。
S社だとなんと5000円ちょっと。
条件は、フレッツ光をSひかりに変えるだけ。
工事も違約金も発生しないということで、
ついでに私もS社にするとして試算して
もらったら、なんと4200円。
今までの半額。
A社に違約金を払っても、すぐに元が
取れる計算。
しかも今日ではなく週末に手続きすると
WAONポイントをくれるって言われました。
10数年間A社でしたが、得になることが
ないので、やめることに決定。
4 名前:移動する:2016/02/16 16:18
>>1
私は、格安に移動する予定です。
DOCOMO新しい学割はじまったけど、なんかよく解らん。カケホーダイライトでも割引になるのか?
今は、学生500円引きのは、ならないと言われてる。

私と娘で、格安に移る予定です。
10年以上使ってるけど高いもんなぁ。

>先日、二年たったスマホを買い替えました。
>
>電話かけほーだいのプランしかなくて、ゼロ円で買い替えたとはいえ、依然の毎月の支払より高くなりました。
>
>こんなんだったら、買い替えしなきゃよかったと後悔してます。
>
>ネットとのセット割りでもうちにはメリットなく、
>初めに提示された金額には消費税が入ってなかったり、
>
>スキャンやらなんやら入ってなくては不安なサービスは
>後の説明だったり、詐欺のように感じました。
>
>分け合えるパケット契約もなんだかなぁ?です。
>
>
>最近買い替えたかた、どんな感じですか?
>
>スマホ代ってホントに安くなるの?せめて5000円くらいにしてほしいです。
5 名前:フリー:2016/02/16 16:27
>>1
私は格安スマホで、月1200円くらいです。

>先日、二年たったスマホを買い替えました。
>
>電話かけほーだいのプランしかなくて、ゼロ円で買い替えたとはいえ、依然の毎月の支払より高くなりました。
>
>こんなんだったら、買い替えしなきゃよかったと後悔してます。
>
>ネットとのセット割りでもうちにはメリットなく、
>初めに提示された金額には消費税が入ってなかったり、
>
>スキャンやらなんやら入ってなくては不安なサービスは
>後の説明だったり、詐欺のように感じました。
>
>分け合えるパケット契約もなんだかなぁ?です。
>
>
>最近買い替えたかた、どんな感じですか?
>
>スマホ代ってホントに安くなるの?せめて5000円くらいにしてほしいです。
6 名前:シムフリーはやすい:2016/02/16 16:51
>>1
キャリアにこだわるなら安くはならない。
SIMフリーでも納得できるなら2000円弱で同等のプランが使える。

うちは20年間ずっとドコモユーザーだったけど数ヶ月前SIMフリーにしたけど驚くほど安くなってビックリしている。

キャリアとなんら変わりなし。
7 名前:アップル:2016/02/16 18:14
>>1
iPhone高すぎ。
ソフトバンクで入ろうかと思ってたけど
これなら日本メーカーのスマホにしようかなと
思案中です。

こんなに高かった?
みんなよく買ってるなあと感心する。
8 名前:本当に:2016/02/16 19:07
>>7
>iPhone高すぎ。

格安スマホも、格安SIMも興味があるけど、
iPhoneがいいからバカ高いお金を
払ってるバカな私。
9 名前:まだ:2016/02/17 08:32
>>1
キャリアのスマホでも、月額料金が
安い人がいるのを知って、auショップに
機種変更と料金の相談に行ったら
「じゃあガラケーにすれば」って言われて
話にもならなかった。
iPhoneにしたいって相談しているのに
あの言い方はないわ〜。
私も乗り換えかiPhone諦めて格安スマホに
するーーー。
10 名前:ご同様:2016/02/17 10:47
>>8
>>iPhone高すぎ。
>
>格安スマホも、格安SIMも興味があるけど、
>iPhoneがいいからバカ高いお金を
>払ってるバカな私。



私も同じおバカさん。
別にiPhoneが至高だと思ってる訳じゃないし、Android機も二台ほど使ったことあってそれ自体はAndroid機の方が私には使いやすいところもあるんだけどね。

だけど、プレイヤーがiPodでタブもiPadで、しかも家族全員でiPhoneだから、都合がいいんだよねiPhoneの方が。

もっと色々詳しくてそれぞれのツールでそれぞれの設定ができる人ならiPhoneにこだわる必要もないんだろうけどさ、そこまでじゃないから、楽ちんという意味でもうiPhone以外使えないかもしれないとすら思うよ、私。
11 名前:同じく:2016/02/17 10:58
>>10
私も一緒。
家族みんなiPhoneで、iPadもiPadminiもiPodtouchも持っている。
有料アプリも何個か買ってるし、もうiPhoneから変われないんだよね。
Androidも昔使ったけど、iPhoneがやっぱり使いやすい。
12 名前:持ってないし詳しくない:2016/02/17 11:03
>>1
未だガラケーです。
でも上の娘だけiPhoneです。ネット系?で安くなっているのと、料金プラン変更したら5000円切ってます。
私もスマホとかもつなら、iPhoneがいい。バージョンがあがってもOSは一緒だから使い勝手がいいとか聞くし。
シムフリーが、何度説明聞いても、ネットでよんでもいまいちわからない。あー、頭弱い。
iPhoneでもシムフリーできるってみたけど、全くなにをどうしたらいいのかさえわからない。
13 名前:本体が高い:2016/02/17 11:20
>>12
シムフリーできるiPhoneは、iPhone本体が10万円くらいするんだよね。
高すぎるわ。
14 名前:でも:2016/02/17 11:35
>>6
>キャリアにこだわるなら安くはならない。
>SIMフリーでも納得できるなら2000円弱で同等のプランが使える。
>
>うちは20年間ずっとドコモユーザーだったけど数ヶ月前SIMフリーにしたけど驚くほど安くなってビックリしている。
>
>キャリアとなんら変わりなし。

私もSIMフリーにしたいんだけど、アプリを全部自分で入れなきゃならないんだよね?
あと友人のアドレスとかどうするのかよくわからないから踏み切れない。
15 名前:私は古いiPhone使用中:2016/02/17 13:20
>>1
子供がauで先月iPhoneにしました。
SoftBankガラケーからの乗り換えで。それでも高いです。うちはネットや家電話とのセット割にも出来ないから余計にも高い。

5ギガ以上の契約じゃないと学割が効かないとかで。さらに25才まで毎月7ギガプレゼントしてくれるんだってさ。12ギガなんていらないから、学割でもっと安くして欲しいー!!

ちなみに先々月にずっとガラケーにこだわっていた夫がスマホに機種変しました。初めてのスマホ割みたいなプランで合計5千円くらいで安いけど1ギガなの。さらにそのプランだと家族からギガを貰う事も出来ないらしい。もー極端よね⁈
16 名前:教えて:2016/02/17 15:37
>>1
iphone5c使いで今月の請求額が6800円。
これって高いの?安いの?
10年以上auだから完全にマヒしてる。
17 名前:でも:2016/02/17 17:21
>>13
2年もしくは3年で分割支払いすること考えれば、ずっと安いよ。
うちずっとiphoneだったから、どうしてもiphoneしか考えられなくて、シムフリーの本体を買って楽天で契約した。

最初はドコモユーザーの人に、はじかれないように連絡するの面倒だったけど、それも済めば、キャリアとなんの変わりもなし。
ただメールだけはパソコンメールみたいな感じになるからアプリを入れて工夫しなくちゃいけないけど、あとはなんの変わりもなし。

それで月々1600円で済むんだから、やってよかったと思うわ。

本体を含めても2〜3年使ったら、長く使えば使うほど、月単価が安くなるよね。
本体と月支払いをならすと、月3千円から4千円だと思うよ。
それに割引も効くからもっと安くなる。大抵2年超えて使うから、iphone本体を買っても安くなると思う。
18 名前::2016/02/17 17:23
>>14
言ってることがよくわからないんだけど、
アプリって普通自分で入れるよね?
19 名前:iphone・譯シ・カ。シ:2016/02/17 17:26
>>14
iphone、ハ、鬘「cloud、フ、キ、ニ。「チエノー、ホキネツモ、ォ、魏妤ュキム、イ、?陦」
・「・ノ・?ケ、筍」
・ム・ス・ウ・👃ト、ハ、イ、ハ、ッ、ニ、筅筅ヌ、ュ、ソ。」

、ソ、タ。「・ノ・ウ・筵譯シ・カ。シ、ヒ、マ、マ、ク、ォ、?ハ、、、隍ヲ、ヒクタ、?ハ、、、ネシォニーナェ、ヒ・ヨ・愠テ・ッ、オ、??陦」
20 名前:ざっと計算:2016/02/17 17:28
>>17
今ざっと計算したけど、うちの場合2年使ったとしてあまり金額変わりませんでした。
3年だとシムフリーの方が安くなる。

でも、3年持つかどうかわからないし、メールなんかも面倒だから、少ししか安くないなら今のままでいいや。
Androidのスマホでシムフリーなら、かなり安いんでしょうね。
21 名前:、ィ、テ、ネ:2016/02/17 17:38
>>16
5C、ホコ「、ホノ眛フ、ホカ箋ロ。」
オ。シ?ムケケ、ケ、?ネ。「クスケヤ、ホホチカ筵ラ・鬣👃ヒ
、オ、?ニ。「ノャヘラ、ホ、ハ、、、ォ、アハ?熙ャ
・サ・テ・ネ、オ、?ニ。「ケケ、ヒケ筅ッ、ハ、?トヌスタュ、「、遙」
22 名前:教えて:2016/02/17 17:48
>>21
ありがとう!助かりました。
別にかけホーダイじゃなくていいのに。
次買う時はアンドロイドにしようかな。
iphoneってメール受信の時自動で届かない時あるんだよね。
これうちだけかな。本当に迷惑。リアルタイムに届かなきゃ意味ないのに。
23 名前:SIMフリー:2016/02/17 17:59
>>12
SIMフリーの端末をネットで15000円で買ったよ(私はアマゾンで)

前の携帯(例えばドコモ)に電話して
予約番号をもらうと今の携帯の電話番号が引き継げるようになる。
それと同時に(私はocn)に電話してocnモバイルワンに加入し予約番号を伝える。電話もしたい人は音声SIMに。
SIMカードが送られてきたら端末の中にSIMカードを入れる。私の端末は後ろのカバーを外しSIMカードを入れるタイプ。
差し込んでインターネットの設定すれば使えるようになる。

他の人の電話番号は前のデータをSDカードを使って
入れる方法があるみたい。

でも注意しないといけないのはキャリアからもらっているメールアドレスが使えなくなることかな。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)